ニンテンドースイッチ「マリオカート8 デラックス」携帯機モードのバッテリー持続時間は約3時間ほどと判明!!

mariocart-2-1024x658.jpg

いよいよ発売まであと9日です。

簡単なまとめ

・Gamerantの検証によると「フル充電&画面の明るさ30%」で「マリオカート8 デラックス」をプレイした時のバッテリー持続時間は3時間9分20秒だった。

・「マリオカート8デラックス」のバッテリー持続時間は「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」とほぼ同じ。

https://gamerant.com/nintendo-switch-battery-life-mario-kart-8-deluxe/



それと「マリオカート8 デラックス」ではオンラインロビーからでもカートやキャラの変更が可能である事が判明。
(これまではオンラインロビーから離れる必要がありました)




管理人コメント

という訳で「マリオカート8デラックス」のバッテリー持続時間は「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」とほぼ同じです。
これなら携帯機モードやテーブルモードでも十分プレイする事が出来るでしょう。

とはいえ夢中になると3時間ぐらいはあっという間に時間が経過してしまうのが任天堂タイトルの恐ろしさですけどね。

それとオンラインロビーからでもカートやキャラの変更が可能になったのは嬉しい配慮。
こういう細かい部分での改善が快適なゲームプレイに繋がりますから。

「マリオカート8デラックス」の発売まで後9日です。
WiiU版をプレイ済みの方も、今作が初めての「マリオカート8」の方も、このGWに思う存分「マリオカート」を堪能して下さい。




マリオカート8 デラックス



[ 2017/04/19 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(28)

マリカーは基本据え置きでやるから、あまり電池は気にならないかな
とりあえずwiiuで8やってないので、迷わず予約済みです
ひさしぶりのマリカーなのでかなり楽しみ

本体もある程度出荷しそうだから、来週には欲しい人がちゃんと入手できる環境になってるといいな
[ 2017/04/19 12:12 ] -[ 編集 ]

画面の明るさってバッテリー持続時間に与える影響が大きいのかな?俺のSwitchは明るさ最大でゼル伝やると2時間くらいしか持たない

余談だけどマリカーはダブルダッシュ以来久しく遊んでないから楽しみな反面ついて行けるか不安もあるな
[ 2017/04/19 12:20 ] -[ 編集 ]

またゲハ民と走るマリオカートが盛り上がるかな
あのスレにいる連中は恐ろしく強い
[ 2017/04/19 12:21 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

俺はマリオカートWii以来だわ

おんま得意なゲームじゃないけど、音楽も好きだしのんびり楽しむかな
[ 2017/04/19 12:25 ] -[ 編集 ]

そーいやまだ予約してないわw
チラっと動画見たけどやっぱクオリティたけーなー
これがあの小さい本体で動くんだから時代ってスゴいなぁ
動画はこれ以上見ちゃうと楽しみが減っちゃうから我慢しました
[ 2017/04/19 12:41 ] -[ 編集 ]

携帯機器の電池もちの影響で大きいのはwifi
wifiの接続を「切」にするだけでかなり変わる、接続状態でなくても「切」にしてなければ
電波を常に探しているのでバッテリーが浪費される
[ 2017/04/19 13:51 ] -[ 編集 ]

ゲハ民と~の住人はモンハンもだけど本当にゲーム上手だよなw
あのスレがまた盛り上がると思うと嬉しいわ
[ 2017/04/19 14:07 ] -[ 編集 ]

他のブログの米欄で「vitaとりバッテリーもたないwwww」とか書いてあって流石に草も生えんかった・・・・
ゼルダの100%コンプspeedrunも49時間かかってたのに「RTA49時間でクリアとか内容薄い」とか書いてて
本当にあいつらゲーム知らないし興味もねえんだなあってよくわかったわ
[ 2017/04/19 14:32 ] -[ 編集 ]

DLカード買ってあるのにDLできないジレンマ。あと9日が長い。

欲を言えばあらかじめダウンロードしたい
[ 2017/04/19 15:25 ] -[ 編集 ]

WiiUでまた練習し直してるが今作も白熱間違いないな
ブレスオブザワイルドも3時間くらいだったよなバッテリー持ちは
それが目安なのかもね
[ 2017/04/19 16:52 ] -[ 編集 ]

しかし本体すら手に入らない中でなんて物を発売するんだ
鬼だな任天堂、マジ泣きする小学生が続出に違いない
まぁ俺でもマジ泣きするけどな
[ 2017/04/19 16:53 ] -[ 編集 ]

これ最悪splatoon2まで本体入手困難になるんじゃねえの?
なんか売ってないから速めに買うか~とか思ってる人ですらあちこち走り回って見つけてるような状況だし。

実際にsplatoon2でたら更に加速だろ?同梱版出すとは思うけど足りるわけないよなあ
[ 2017/04/19 17:38 ] -[ 編集 ]

やっぱり、ソフトだけ買って〜の人がまだまだ続きそう・・・かも?
[ 2017/04/19 17:59 ] -[ 編集 ]

ギリギリ許容できる範囲。
発売までもう9日なのか...
あっという間だなぁ
[ 2017/04/19 18:49 ] -[ 編集 ]

何言ってんだマリオデ発売まで品薄確定だぜ
まあその頃には次の目玉が現れて品薄延長になる可能性もあるけどな
[ 2017/04/19 18:50 ] -[ 編集 ]

買えない人のための持ち出しお裾分けプレイ
…飢餓感煽るだけだな!
[ 2017/04/19 18:52 ] -[ 編集 ]

春秋時代の越王句践は呉王夫差が薪の上で寝てまで徹夜待ちして手に入れたスイッチをひどく自慢され
唯一手に入れたゼルダの苦いゲームカードを舐める事でいつかスイッチを必ず入手するという意思を新たにしたという
これが臥薪嘗胆である
[ 2017/04/19 19:06 ] -[ 編集 ]

ゼルダも面白いんだけど、スイッチの持ち運びの特性を活かした人気ゲームっていう観点で言えば、マリカーの発売日が真の発売日だから。
ガキが学校で対戦とかしたら社会現象になるくらい盛り上がるぞ。
[ 2017/04/19 19:15 ] -[ 編集 ]

3DSもマリカー7を無線オンで対戦したら3時間も保たないわけだし、外で持ち運んで対戦するっていう目的で3時間なら充分じゃなかろうか
[ 2017/04/19 19:36 ] -[ 編集 ]

子供はまだ買ってもらえない子が多そう
そういう意味でも今年のホリデーシーズンが一つの区切りになると思うわ
[ 2017/04/19 19:58 ] -[ 編集 ]

スイッチの特性と最強に相性が良いタイトルだからな。
第二のロンチといっても過言ではない。
[ 2017/04/19 20:54 ] -[ 編集 ]

おすそ分けプレイがヤバイと思うわw
[ 2017/04/19 21:17 ] -[ 編集 ]

マリカは一人でも複数でもパーティーゲームとしても使える万能型だからなぁ
軽〜いアナザーコードとかのADVとか、移動時に緩く進められるゲームが一つほしい
[ 2017/04/19 21:37 ] -[ 編集 ]

18:50
クリスマスは爆発どころじゃ無いな
・・・任天堂は全く恐ろしいもんを作ったな
[ 2017/04/19 21:39 ] -[ 編集 ]

もしモンハン続編が出るならもう少し保つバッテリー欲しいなぁ
ぶっ通しで四時間とか普通にやるし。
[ 2017/04/19 21:44 ] -[ 編集 ]

(ちょっと関係ないから()、ゼルダの携帯モードの配色良くなってる希ガス・・・)
[ 2017/04/19 22:12 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/19 19:06 ]
ガチの苦労人であるゴシショさん激オコ不可避
[ 2017/04/19 23:12 ] -[ 編集 ]

今でも週4万ほどは本体売れてるけど正直そんなんじゃまだ足りないと思う。至急増産くれや
[ 2017/04/20 07:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5483-fc35a4c7