【朗報】「ボンバーマンR」が神アップデートで神ゲーへ!!

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コナミは本当に生まれ変わったのですね・・・
1: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:26:57.53 ID:XB45q+vv0

Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1

・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)

・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)

・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。

・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
 (通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)

・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
 「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。

・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。

・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
 ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。

・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。

・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。

・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。

・その他微細な不具合を修正しました。



12: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:29:35.04 ID:NbSdN7/Ua

223 なまえをいれてください [sage]
2017/04/21(金) 10:13:42.15 ID:VP1uFkw40
やれば出来るんじゃん
最初からやっとけつー話だが

224 なまえをいれてください [sage]
2017/04/21(金) 10:14:08.09 ID:aUrdSbiF0
>>223
そんなに変わったの?

226 なまえをいれてください [sage]
2017/04/21(金) 10:17:45.95 ID:HBzuJtkJ0
オフひとまずやってみたが
曲がれるとこ曲がれて置きたいとこ置けるw

228 なまえをいれてください [sage]
2017/04/21(金) 10:18:39.74 ID:4zO9KlkEa
>>226
普通のことなのになんか凄いみたいでワロタ

230 なまえをいれてください
2017/04/21(金) 10:19:37.74 ID:tC7xC10B0
>>226
すげええええええええええええ


17: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:30:40.65 ID:iV469u9xd

想像以上に売れてるからな
アプデしないわけにもいかんやろ


18: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:30:44.91 ID:u2qxwmCPa

ショップってなんやの?


96: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:56:03.49 ID:M68nr8QKd

>>18
ゲーム内コインためて新マップ解放とか見た目カスタマイズパーツとか買う
そこの商品がアプデで増えた


20: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:30:55.58 ID:beRnsdf+0

意外と本気で作ってたw
これは期待できるから帰宅したら早速やってみるかな!


27: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:33:10.21 ID:OhJM3z2L0

完全に治ってる
ボンバーマン復活した


38: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:37:37.16 ID:4At0dvSh0

実際のところ対戦環境はどのぐらい改善されたの?
ボンバーマンユーザーいたら感想ぷりーず


250: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:54:49.92 ID:SuBfpizD0

>>38
ラグなくなったぞ
あと思い通りに動いて置ける


40: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:37:41.27 ID:OcP8uhXj0

最初からやっとけとは思うがまぁ改善されたのはいいことだ


42: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:40:15.91 ID:NbSdN7/Ua

>・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
COMが強すぎて子どもが楽しめないってのも改善されたか


44: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:40:35.66 ID:OMrjGNRqd

小島がいなくなってから本当にコナミは対応が良くなったな


45: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:41:03.99 ID:1Be5SPx60

いくらswitchが作りやすいハードと言っても
開発環境が整ってない、初めて開発する環境での
ハードロンチに間に合わせるのはメチャクチャ大変って話だからな

むしろゼルダとかが凄いんであって、あれですら後日パッチで動作改善とかしてるし


48: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:42:27.57 ID:gtbR1ELXx

switchに力入れてもやっていける!とコナミ上層部が判断したのかな?

この勢いで悪魔城HD移植してくれ


49: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:42:31.89 ID:biltQELK0

桃鉄も売れたし
スイッチ普及はこれからだし
まだまだ行けるで


64: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:45:50.12 ID:XXzZ//+rd

海外でもまあまあ売れてる

https://venturebeat.com/2017/04/20/march-2017-npd-zelda-and-tom-clancy-have-a-big-month/

1 Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
2 The Legend of Zelda: Breath of the Wild*
3 Mass Effect: Andromeda
4 Horizon Zero Dawn*
5 MLB 17: The Show*
6 Grand Theft Auto V
7 For Honor
8 NBA 2K17
9 Nier: Automata
10 Call of Duty: Infinite Warfare
11 Kingdom Hearts HD 1.5 + 2.5 Remix
12 Battlefield 1
13 1-2 Switch*
14 Resident Evil 7:Biohazard
15 Overwatch
16 Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege
17 Super Bomberman R*
18 Fifa 17
19 Lego Worlds
20 Madden NFL 17

*No digital sales


69: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:46:55.54 ID:XXzZ//+rd

あと日本のボンバーマンパッケージタイトルとして20年間で最高の初動


113: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:01:57.61 ID:4At0dvSh0

>>69
まじで?
PCE時代が一番勢いあったと思ってたから
その時かSFC版が一番売れてるもんだと思ってたわ


118: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:03:34.59 ID:Vefxw/l70

>>113
横からだけど20年間っていってるからPS,SS,64以降じゃないかな時代的に


84: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:52:04.00 ID:E7MHfOgk0

日本だと今累計いくついってるん?


87: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:52:45.65 ID:Pcxcwg6sa

>>84
7万


99: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:57:06.07 ID:E7MHfOgk0

>>87
累計7万か
今年中に10万ぐらいかな


101: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:58:05.19 ID:n2qm4rqm0

現状Switch本体の出荷数が増えるとボンバーマンも売り上げ伸びるって感じのジワ売れなんで
GWとかでも売れそうだな


106: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:59:08.63 ID:OcP8uhXj0

ロンチとしてはかなり売れてるよな
PS4のロンチもほとんどこれ以下だし


108: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:59:48.18 ID:zvfkmcUh0

すげー、従来のボンバーマン的なプレイ感覚だわ。
最初からこれを出せてれば口コミで広がってただろうなあ。勿体無い。


128: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:06:14.08 ID:d2lXbXlxd

ボンバーマンRは近年で最高の初動
no title


135: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:09:26.89 ID:Vefxw/l70

>>128
PS2やDSでも初動1万以下だったのか…


144: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:13:24.81 ID:1Be5SPx60

>>128
switchというハードの特性が影響してそう
TVモードやテーブルモードでおすそ分けして一緒に遊べるのは大きい


226: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:46:05.07 ID:t2ynkLpu0

>>128
これマジ? いやswitch版が売れたというより他が酷すぎる
初動にせよ、これで良くシリーズ続いたな……


157: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:20:49.02 ID:n2qm4rqm0

桃鉄も復活したし良い傾向だ
さくまと桝田はSwitchで桃鉄作りたいみたいだし
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/3
no title

桝田氏:
 そういえば、「Nintendo Switchで『桃鉄』は出さないんですか?」って質問しなくていいの? 

――えっ!?……実際のところ、どうなんですか? 

さくま氏:
 じつは任天堂さんからは、「こういうハードを作っています」という説明を受けてはいたんです。
でもその時は、ただ口で説明されただけだったので、このあいだの正式発表を見るまでは、ちっともわかんなかったんですよ(笑)。

桝田氏:
 あのハードと『桃鉄』の相性は、かなりいいと思うよ。

――たしかに、TVの大画面を囲んで遊ぶこともできるし、外に持ち出して、画面を見ながらみんなで遊ぶこともできるので、『桃鉄』にはピッタリですよね。

さくま氏:
 桝田くんが作りたがってるかどうかじゃないかな?

――……では、Nintendo Switchで『桃鉄』が出るかどうかは、桝田さんにかかっているということですか?

桝田氏:
 あのハードと『桃鉄』は相性がいいから、絶対にやったほうがいいよね、って言ってるだけだよ、最近ほらプロデュース思考なもんだから(笑)。

――わかりました。それでは『桃鉄2017』を遊びながら、期待して待っていたいと思います。本日はありがとうございました。


163: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:24:45.65 ID:iV469u9xd

>>157
ボンバーマン復活し
桃鉄も復活し
キャッスルヴァニアの精神的後継作品も出る
ええやん


180: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:29:41.06 ID:n2qm4rqm0

>>163
ちなみに悪魔城は今年海外でアニメやる
新作フラグか?


183: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:30:54.39 ID:iV469u9xd

>>180
まじかよコナミまじか期待


162: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:24:27.74 ID:aU8oXqBK0

スイッチのお手軽性とボンバーマンのオンラインの気軽さはまぁ合うだろうな


172: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:27:59.77 ID:hjPG70rG0

神アプデっていうか元が酷すぎたというか
開発期間短そうっていうか・・・


208: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:41:55.50 ID:uFdr8z9T0

>>172
今の売り上げで余裕で黒だろうね
でもまあ、後でしっかりフォロー入れるだけでも以前のコナミとは違ってるよな
ほんと小島追い出してからまともなゲームメーカーに戻りつつあるわ


184: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:32:02.89 ID:aTpiuF6G0

小島アウトしてコナミは一気に活性化してきたなあ
AAA一本をとるか今のコナミをとるかの択一だったんだろうが今のほうが俺は好き


270: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 12:02:43.03 ID:zIRDwVxcM

>>184
それな
メタルギアもおもしろいがメタルギアばっかってのもな
あとはがんばれゴエモンが復活してくれれば…
委託でもいいからなんとか作ってくれ…


185: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:32:39.78 ID:pYlE9Er30

体感だが操作感もSFCシリーズに近く
カメラ正面からにできるから操作の違和感もない
神アプデや~
no title


190: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:33:28.76

>>185
…地味にすごくね?


195: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:35:21.04 ID:NX5xEezHM

>>185
やべ想像より面白そう


196: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:35:30.58 ID:yLDErLry0

>>185
おおーええやん!

てか最初からやれ。でも次回作出すなら経験値積んだからええかもな。


200: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:37:56.18 ID:IwKWmwIg0

>>185
真上から見えるモードないの


203: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:41:13.46 ID:pYlE9Er30

>>200
それはない
でもカメラ斜めな事による違和感はマジでないから超絶やりやすい


261: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:57:09.19 ID:SuBfpizD0

>>200
無い。ボンバーマンRは立体構造なので真上にするとMAPわかんなくなるとことかある


201: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:38:32.83 ID:n2qm4rqm0

ゼルダ、マリカー、ボンバーマン、ぷよテト、スペランカー、聖剣伝説コレクション
Switchはスーファミ世代を狙ってるのは明らかだなw


207: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:41:44.37 ID:eIqSuSDw0

>>201
FEやアケアカもその世代だな


241: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:51:17.93 ID:djfgBGmT0

>>201
あとウルスト2とかファミコンミニとかレトロの流れがあるんかな
気にしたことがないからピンと来ないけど


205: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:41:30.96 ID:OuT2xsGd0

60fpsになったみたいだなw

Holy shit Super Bomberman R is 60fps now
http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1362541&page=1


206: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:41:34.23 ID:nkr1IAO/0

オンラインのラグとか対戦快適になりましたか?購入希望です


281: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 12:07:29.96 ID:kfE/4m+/0

>>206
設定で通信環境の良い人同士でマッチングしやすいように出来る
普通にオンラインでも十字路ごとに1マス空けて爆弾置くとかできるぐらいラグは無くなった
狙って爆弾投げたりパンチしたりして相手を挟むことが出来るようになった、快適だよ


211: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:42:53.76 ID:pYlE9Er30

今オンラインもやってみたが
もうほぼ遅延を感じない
しかしそれにより猛者にフルボッコにされる事件


227: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:46:07.65 ID:WCLOB8jP0

誰もここまで売れると思っていなかっただろうし、アップデートがここまで来るのも誰も予想はしていなかった


279: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 12:06:40.95 ID:n2qm4rqm0

いいねえ

さらに今後も、「グラディウス星」のビックバイパーボンバー、「ドラキュラ星」のシモンボンバー、「サイレントヒル星」のピラミッドヘッドボンバーなど個性的な新キャラクターの配信を予定しています。
no title

no title

no title


282: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 12:07:48.59 ID:zIRDwVxcM

>>279
2つ目までは喜んでるのに3つ目でビビってるのがおもしろいw


251: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 11:54:50.08 ID:t2ynkLpu0

なるほど、予想を遥かに超えて売れたから、GW前に頑張ったのか
帰省とか旅とかに持っていって、口コミで広がる可能性あるからなあ
ほんと最初からやっとけって感じだが、でも勝負かけたなw


277: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 12:04:58.27 ID:zXwJ3falp

ここでちゃんと信用取り戻しておけば次回作も買ってもらえるからな


269: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 12:01:48.50 ID:pYlE9Er30

一回目のアプデで操作性上がってからオフ対戦はまぁまぁ出来てたのが
今回のアプデでストーリー、オン対戦まで文句無しになったから
もうここからはコラボキャラやステージ作ってってくれれば大満足


37: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 10:37:19.41 ID:NsArMyvbd

こんなにまともな対応するコンマイなんて初めて見た



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1492738017/




管理人コメント

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裏返ったァッッ「コナミ」が裏返ったァッッ
ここまで気合の入ったアップデートをするとは誰が予想していたか。

最初からやっておけと突っ込みたい気持ちは理解出来ますが、それでも売り逃げではなくちゃんと商品としてユーザーが満足出来るクオリティにまで向上させたのはとても良い事です。
(ロンチに間に合わせるのに精一杯だったんですね)

現在でも「ボンバーマンR」は国内で週3~4千本ぐらいのペースで売れています。
対戦要素のあるゲームとしてスイッチ本体と共に購入する方や2本目&3本目需要として今後しばらくは売れ続ける事でしょう。
(海外でそこそこ売れているのも良い材料です)

ここでしっかりとユーザー信頼を勝ち取っておけば、今後のシリーズ展開も期待出来ますからね。

それにしても少し前までのコナミはユーザーからズタボロな評価をされていましたが、それが今では・・・やはり「あの人物」がコナミから離れたのは朗報だったのですね。




スーパーボンバーマンR

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[ 2017/04/21 14:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(49)

さあ、はやくオープンワールドゴエモンを作る作業に入るんだ…
[ 2017/04/21 14:09 ] -[ 編集 ]

安定のパーティーゲーだからなぁ、マリカがなかったら買いに走っていただろう
マリカを遊んだ後にパーティーゲームとしては、有力候補に躍り出たし、GWのお供にさらに伸ばせるかは
これまで流れたマイナス報道を、アプデによって払拭できるか、知ってもらえるかにかかってるな
[ 2017/04/21 14:10 ] -[ 編集 ]

よっしゃ様子見だったけど買うわ
[ 2017/04/21 14:15 ] -[ 編集 ]

ホントアレのいなくなった後のフットワークの軽さであるw
[ 2017/04/21 14:17 ] -[ 編集 ]

おう、ヨッシーのウールワールド作ってたEBSさんを咥えてゴエモンの新作つくるんだよあくしろよ


ちゃんと作ればお客さんは戻ってくるんだよ。
ふざげた売り逃げや切り売りをDLCとかノタマウからお客は呆れて離れるんだっていう
事を和ゲーサード連中には心の底から理解して欲しいです(切実)

[ 2017/04/21 14:19 ] -[ 編集 ]

え?グラディウス、ドラキュラ、サイレントヒルが出る?(錯乱)
[ 2017/04/21 14:20 ] -[ 編集 ]

暗黒時代が終わったのなら素晴らしいことだ
[ 2017/04/21 14:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/21 14:17 ]
小島ね
ハッキリ言わないと伝わらないと思うのよ
[ 2017/04/21 14:24 ] -[ 編集 ]

マックススピード・ギンギンパワーとか
なんか卑猥
栄養ドリンク飲みすぎた?
[ 2017/04/21 14:29 ] -[ 編集 ]

コナミさん、スプライト表示でいいのでグラディウス新作ください・・・
[ 2017/04/21 14:37 ] -[ 編集 ]

ローンチ購入予定項に入れてたけど、やっと買えるようになったな
[ 2017/04/21 15:01 ] -[ 編集 ]

今の時代のゲームメーカーはこういう信用の積み重ねが大事なんだよな
その辺をしくじったらもうゲームの評価抜きで避けられれるようになるだけ
ちゃんとサポートをするメーカーだと分かったら発売日に買っても安心だと思えるわけだ
まぁその理論で言えばFF15も頑張っているといえば頑張っているとは言えるが…
スタート地点が低すぎたんだなアレは
[ 2017/04/21 15:13 ] -[ 編集 ]

ロンチに間に合わせる為に、調整とか不十分なまま出しちゃっただけなんじゃね
[ 2017/04/21 15:13 ] -[ 編集 ]

最初からやれとは思うが、こういう体制は大事だしちゃんとユーザーもついてきてくれるってコナミが実感してくれるといいな。

関係ないがゴエモンやりたいなぁ(チラッ
[ 2017/04/21 15:18 ] -[ 編集 ]

この手のゲームだと2コンにあたるものがデフォで付いてるかどうかがものすごく重要なんだろうな。
携帯機なら持ちよって出来るけどそのためには相手にもハードとソフト必要だからな。
[ 2017/04/21 15:29 ] -[ 編集 ]

これ任天堂サポート動いたんじゃないか
[ 2017/04/21 15:31 ] -[ 編集 ]

グラディウスシリーズの新作をお願いします
[ 2017/04/21 15:37 ] -[ 編集 ]

PS4の小島の新作なんて何年出るか分からないくらいだしな
[ 2017/04/21 15:43 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/21 14:24 ]
無粋な男はモテないぞw
[ 2017/04/21 15:51 ] -[ 編集 ]

あの人って大島かな?
[ 2017/04/21 16:04 ] -[ 編集 ]

>コナミは本当に生まれ変わったのですね・・・

なんか笑ってしまったwww
たしかに最初からやっとけっていう部分は多いにあるけど
久々に出たシリーズしかもロンチで普通に作るってのも難しいんじゃないかな
操作性とかカメラ視点とかはいつ頃から改善しようと思ってたんだろう
アプデが早いとなんか発売前から把握してたような気がしないでもない
あと言われていたいわゆる操作遅延についてはオンラインでのラグや当り判定を吸収しようとする対策でそう感じるだけで
実際の操作にはラグが無いんじゃないかと思ってる
意外と売れてるのを見るとライトプレイヤーはそれほど問題視して無かったのかなあという気もしている
なんにせよ良かった良かった
桃鉄も楽しみだね!
[ 2017/04/21 16:11 ] -[ 編集 ]

こんな追加キャラ見たら静岡新作を期待してしまうじゃないか…
映画化までされたくらいだもの、捨てるのはあまりにも惜しい。

別に新作でなくてもいいんだ、1の真っ当なリメイクでもいいんだよ。
[ 2017/04/21 16:33 ] -[ 編集 ]

グラディウスとかドラキュラとかのキャラが出てくると言う事は
少なくともそのIPを忘れてる訳じゃないって事だよね
何らかの新作が期待できるかな?
[ 2017/04/21 16:46 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

桃鉄は去年『桃太郎電鉄2017』が任天堂からの発売で出たけど…
今後ももし新作があるなら、任天堂からの発売になるのかな。
[ 2017/04/21 17:23 ] -[ 編集 ]

ゴエモンも復活を急いで欲しいわ
自前で作る余力がないなら桃鉄のように
信頼出来る所にIPを貸し出してくれてもいい
[ 2017/04/21 17:34 ] -[ 編集 ]

早く、早くスパボンVC出してくれ
[ 2017/04/21 17:38 ] -[ 編集 ]

HD振動ありの静岡とか怖くてJOYコン投げ捨てる未来がみえる(ストラップによりできない)
[ 2017/04/21 17:41 ] -[ 編集 ]

現時点ではサードのソフトが揃ってないから、
数少ないサードソフトであるボンバーマンはアップデートで話題になる
今月はもうマリカーくらいしかないし、これでまた買う人も増えるだろう
散々突貫工事だ何だ言われてたけど、ロンチに出して正解だったね
[ 2017/04/21 17:44 ] y5ou25a6[ 編集 ]

突貫が嫌がられたのは以後のアプデを全くしないであろうっていう今までの行動パターンからだしなw
ちゃんとケツ持ちしてくれるなら問題ねえわ、酷いバグ塗れだったら論外だけど許容範囲内だしね


バグチェックが間に合わないゲームってあなたの会社の規模では扱えないゲームですよって事なんだけどねえ、ボンバーマンはロンチに間に合わせる必要性があったけど
最近のサードが取り掛かってる大作風味のって大抵そんな感じだからな
残業する=時間内に仕事ができてないっていう認識をもうちょっと持ってほしいわ。それでも販売する代物がしっかりしてるならマシなほうでほとんどが酷い有様だしなあ
[ 2017/04/21 17:49 ] -[ 編集 ]

まだだ~
まだ手のひらは返さないぞ~。
悪魔城が復活するまでは!
[ 2017/04/21 17:51 ] -[ 編集 ]

そういえば静岡ってあの人物が作る予定だったタイトルだよね。
[ 2017/04/21 17:53 ] -[ 編集 ]

konamiはフットワーク軽くなって色々作るようになったし
小島はSIEの資金をじゃぶじゃぶ使って豪華俳優を使ったよくわかんないゲーム作れるし
これがwin-winってやつだね
[ 2017/04/21 18:28 ] -[ 編集 ]

いまの国内サードはこの「最初からやっとけ!」と言いたくなるようなことを後からですらできないのがほとんどだからねぇ
しかし、それが悪名高いコナミがやったとなるとホント画像の通り「裏返ったァァァ!」と思ったよ。

小島を追い出して多方面から、果ては海外からもボロクソに言われてたけど、今となってみれば小島が癌の大本だったんだな
[ 2017/04/21 19:25 ] -[ 編集 ]

セガもかりんとう棄てないかなぁ…
3DSスペチャンを無くした恨みはデカいぜ
[ 2017/04/21 19:49 ] -[ 編集 ]

遅延だの何だので騒いで動画あげてた人達は
ちゃんと今回のアプデで改善された
って動画あげて欲しいんだけどなぁ
[ 2017/04/21 19:53 ] -[ 編集 ]

HD振動の試金石用の12スイッチは2人以上のプレイじゃないと出来ないゲームだし
多人数プレイも想定したいけど基本一人プレイで遊びたいゲームがボンバーマンぐらいしか無かったんだよ

でも遅延の問題とか不安材料があるせいでイマイチ購入に踏み切れなかったが
今回のアップデートで購入すると決めたわ、様子見してたユーザーも一気になだれ込むだろうな
事前にアップデートで改善していくとアナウンスしていればとっくの昔に買ってただろうけどな
こう言う姿勢がユーザーとの信頼関係を築いて行く事につながるから、コナミには頑張ってほしいわ
[ 2017/04/21 20:47 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/21 19:53 ]
「最初からやっとけ」ってネガネガしてるよ、今頃
[ 2017/04/21 21:33 ] -[ 編集 ]

任天堂だけでなく、サード(インディーズ)達も
頑張っている姿を見ると嬉しくなります
(3DS市場でもそう思いましたが)
[ 2017/04/21 21:39 ] -[ 編集 ]

某所でも指摘されてたが
「当初の製作スタッフにボンバーマンのガチ勢がいなかった」説が割と信憑性あるように思う

直すべき個所がわかればこうやってあっさりと改良できる訳で
別に制作会社に技術力がない訳でもましてやハードのせいなんかじゃなかったんだよな結局
[ 2017/04/21 23:22 ] -[ 編集 ]

23:22

というか桃鉄と一緒で、シリーズを作ってた人らが社内からほぼいなくなってたんじゃねーかな
コナミのクラシック作品なんかもほぼ退社しちゃってるようだしね
メタルギア、サイレントヒル、ドラキュラ、ゴエモン…
みんな辞めた
[ 2017/04/22 01:36 ] -[ 編集 ]

はじめから時間をかけて調整すればよかったのにね
アプデでちゃんと直したことは評価するけどもう売っちゃた人もいるだろうし
[ 2017/04/22 03:27 ] -[ 編集 ]

それでもアーケードのアイレムのボンバーマンワールドには勝てない
[ 2017/04/22 06:16 ] -[ 編集 ]

SFC時代の元スタッフとかに意見は聞いてたらしいけど
プレイヤー世代の感覚が抜けてたんだろうね

SFCというハードに合わせたチューニングをswitchで同じようにやっても
実際のプレイ感覚が同じになるとは限らない訳で
それが発売してから次々とわかってきたって感じだろうね
[ 2017/04/22 07:20 ] -[ 編集 ]

でも枡田はNG
桃鉄の不満点は全部アイツのせいじゃないかと思うレベルで信用無い
俺屍2の人と言えば一発で通じると思うが
[ 2017/04/22 11:09 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/21 19:49 ]
龍がコケたし社内で責任は問われてるんじゃね?>黒綿棒
[ 2017/04/22 12:11 ] -[ 編集 ]

発売日買いして失望に沈んだガチ勢が楽しそうにプレイしてるのを見たわ
どうやらいいゲームになったようですね
[ 2017/04/22 18:11 ] -[ 編集 ]

アフターケアが大事だと言うのがよくわかる出来事ですね。
これすら出来ない企業が多々あるというのがね。ゲーム業界に限ったことではないのですが。
[ 2017/04/24 07:46 ] -[ 編集 ]

発売当初の印象っていうのはいくら改善されたとしてもずっとまとわり続けるものだからなぁ...
継続的なアプデでしっかり改善してきてるところは評価できるけどやっぱり最初からやっておけばいいのにと思ってしまう
[ 2017/04/24 10:43 ] -[ 編集 ]

幻想水滸伝も忘れずにお願いします…(小声)
[ 2017/04/25 03:14 ] -[ 編集 ]

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