初週2.7万の「ミートピア」がいつの間にか国内累計20万本を突破!!

9a531bbee8mitopia20170102001.jpg

任天堂ロングセラー伝説にまた1本追加されましたか。


1: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 16:04:38.10 ID:J5a0OMzb0




5: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 16:09:39.56 ID:ei6ChW+t0

任天堂ブランドの強さ極まれりだな


13: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 16:52:45.39 ID:125gh11ad

消化率緑茶で初週3万だからじわ売れじゃなく出荷しすぎた在庫がはけていってるだけだぞ
こういうのをじわ売れって呼ばないでって白菜に言われてた典型的なパターンじゃん

まさに任天堂には良くあることだけど


15: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 17:01:50.61 ID:d2lXbXlxd

>>13
緑でも最低20%消化しているから、3万から逆算で最高15万
どちらにせよ初回出荷以上売れているからジワ売れです


14: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 16:58:34.11 ID:0f/5WuhD0

どっちにしたって在庫がはけてるんだから需要が続いてるって事だし
ジワ売れって呼んでいいじゃんね


16: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 17:04:21.65 ID:i/PIBP9M0

これかなり面白かったわ


17: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 17:05:26.41 ID:9Edv4ajba

プレイステーションのほとんどのソフトを軽く上回ってるね


23: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 17:24:39.22 ID:3CLrb64dM

初週売り逃げが当り前のPSWに住んでると中々理解できない事なんだろうなぁ

年末になるたびにランキングにひょっこり一年前のタイトルが出て来たりする事とか


26: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 17:43:56.34 ID:OWDXi6n10

あんまりTVみない自分でもCMかなり見たからな
任天堂だしこれくらい当然なきがする


31: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 18:16:03.19 ID:GOGT2Swm0

去年ので一番面白かったのがこれだった


32: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:08:14.57 ID:VZDk2g0+0

任天堂ゲーで初動は無意味という事が改めて証明されたか
マリオスポーツもジワ売れしてるしな
no title


35: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:18:30.95 ID:esgrSrXx0

これ、RPGなのか?


36: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:38:32.05 ID:lutkj/a40

>>35
みまもりシミュレーションとは言ってるが、まあプレイ感はRPGの一種


ストーリークリアまではめちゃくちゃ面白かった。Miiと職業の組み合わせを何回もやり直してたら100時間くらい遊んでた
でもクリア後に主人公も風邪ひくのがイライラしてやる気なくなった。主人公が風邪ひいたときは他にリーダー指定して操作させてくれよ
そのへん改善してボリュームアップした続編希望


38: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 20:51:30.95 ID:BJZTiGOG0

3DSのソフトって子供が誕生日とかのプレゼントで買ってもらうのも多いから
初週緑茶だったソフトが売れる新作ソフトが無い週のランキングに
ひょっこりランクインしてけっこうな数売ってたりすることあるしな


41: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 21:28:08.10 ID:scuk8pq40

これまじで神ゲーなんだよ。
みんな知らないの勿体無い。


45: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 21:44:45.78 ID:Y1RkjBhP0

これ、面白いよ
可愛いmii作って遊ぶとめちゃくちゃ楽しい
癒しゲー


46: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 22:07:16.51 ID:RZSkdgLSp

これ、トモコレとは全然違うゲームだから
ゲーム性や、プレイスタイルも違う
トモコレやぶつ森みたいに毎日コツコツやるゲームでもない

完全なライト層より、ファンタジーライフや、牧場物語遊んでるような人達向けだと思う
でも、百合ゲーや、ハーレムゲームとしても遊べるのでオタクでも楽しいよ


49: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 08:22:22.34 ID:7LdWESZ00

初出荷分は捌けてるんだな

広告など打ってた任天堂は赤だろうけど、小売はそこまで赤にはならなかったみたいね


61: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 11:39:55.97 ID:XPm4o7H0a

>>49
エンドロールが1列なのに1分で終わる開発人員
開発期間も1年みたいだから
流石に宣伝費込みでも黒字でしょ

ゼルダでもエンジン開発費、宣伝費込みでペイライン200万本の任天堂だし


74: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 13:21:57.33 ID:7LdWESZ00

>>61
プレイしてなかったから知らなかった
それが本当なら確かに赤字ではないね


50: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 09:18:43.31 ID:JwjhenFRM

ファンタジーライフとどっちが面白い
no title


54: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 10:15:37.16 ID:Tdh7mQeCp

>>50
ファンタジーライフのが、やり込み要素や冒険感はあるよ
よくも悪くも簡易なRPGだから、ファンタジーライフを期待しない方がいいかな
育成要素はかなりあるけどね

いろんなキャラや人間関係を、自分なりに設定して、そのキャラを育成したり、キャラ同士のやり取りを楽しみながら進めるRPG
セーブデータ引き継げる体験版あるから、好きなキャラ作って、試してみたらいいよ


68: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 12:39:58.49 ID:v03mhLNb0

これ発売前は一切何が楽しいのかが伝わってこなくて買うか悩む選択肢すらないくらいどうでもよかった

最近体験版が出て、やって、どんなソフトなのかの意味がやっとわかった

トモコレ好きだった人は、100%楽しめるわ


82: 名無しさん必死だな 2017/04/22(土) 14:22:35.27 ID:i/a1OTMRF

全然値崩れしてないの見ると良ゲーだったんだろうな


33: 名無しさん必死だな 2017/04/21(金) 19:14:29.50 ID:C7CekaIn0

ジワ売れしだしてからだと煽れないから、
一番売上が低い初週煽りをするしかないという



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1492758278/




関連記事

「ミートピア」が3週目に5万本を売上。累計10万本を突破!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5029.html#more




管理人コメント

関連記事では「実際に購入したユーザー」のアマゾンレビューをまとめています。
実際にプレイした方達からの評価は上々ですからね。

任天堂作品らしく手軽にサクサクプレイ出来ますが、ガチで極めようとすると60~70時間は余裕で覚悟しなければならないしっかりとした作り込みです。

ある意味どんなRPGよりも本当の意味でのRPG(役割を演じる)と言えるのかもしれません。
普段RPGをプレイしない方にお勧めのタイトルです。
(もちろんRPG好きでも十分楽しめるでしょうけど)

こういうゲームを作れるのが任天堂の素晴らしさであり、こういうゲーム購入するユーザーが多いのも任天堂市場の面白さです。

これからも「ミートピア」をより多くのユーザーが楽しんでくれる事を期待します。




Miitopia(ミートピア)

スポンサーサイト


[ 2017/04/24 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(30)

>広告など打ってた任天堂は赤だろうけど

ほんと任天堂のジワ売れ認めない虫の広告費ガーはバカすぎるな 自社CM枠使ってるだけで特別予算使ってるわけじゃねぇのにw
CM自体も神木のギャラ以外には手間かかってない簡素な物だったし

自社CM枠で回数多く流す→広告費ガー ←虫の思考w
[ 2017/04/24 06:34 ] -[ 編集 ]

個人的に合わなくてやめてしまったゲーム。
それでもトモダチコレクションみたいな面白さは秘めてるからハマる人にはハマるんだろうね(こういうソフトを出せるのが任天堂の良さ)
[ 2017/04/24 06:49 ] -[ 編集 ]

滅茶苦茶面白かったけど記事内でも言われてる通りクリア後の風邪ひきの確立が爆上がりして主人公も対象化するところが唯一の不満点かな(しかも治るのも遅くなってる)
それ以外はほんと面白い
装備品買いに行かせてバナナ買ってきやがった時はリアルに「おい!」て言っちゃったぜ(でも全然腹が立たないんだよねw)
クリア後にカタログ購入できて転職後の育成も楽になるのはいい塩梅だよ

今もたまにやるくらい好き
[ 2017/04/24 06:52 ] -[ 編集 ]

>ジワ売れしだしてからだと煽れないから、
>一番売上が低い初週煽りをするしかないという

ここでも一人しつこいのがいたけど、この記事見ながらお顔真っ赤にしてると思うのw
[ 2017/04/24 07:01 ] -[ 編集 ]

任天堂ソフトを初週で煽るのは危険(一部除く)だとあれ程(ry
[ 2017/04/24 07:27 ] -[ 編集 ]

それでも20万本は爆死って言い続けてんだろ・・・w
[ 2017/04/24 07:28 ] -[ 編集 ]

VITAで出したら5000本でも黒字!
任天ハードで出したら10万本でも赤字!

と、平気でカサカサしちゃう虫どもだから
当然ミートピアも赤字と騒ぐのだろうね(苦笑
[ 2017/04/24 07:31 ] -[ 編集 ]

ちょくちょく出てくる緑茶ってどういう意味なんだろう?
[ 2017/04/24 07:32 ] -[ 編集 ]

PSソフトのようにワゴン投げ売りしなくても
任天堂のは置いとけば継続的に売れるからね
接待漬け、宗教、エア店員でもなけりゃ
小売にとってどっちがいいか明らかなのにね
[ 2017/04/24 07:40 ] -[ 編集 ]

緑茶はファミ通の週販の消化率の色の事じゃない?
[ 2017/04/24 08:04 ] -[ 編集 ]

このゲームでMii大好きになったよ
(ぶっちゃけそれまでは好きじゃなかったw)
動いてると表情豊かで、ほんと可愛いんだよね

Mii苦手な人も、体験版あるし、一度チャレンジして欲しいな
芸能人やアニメとかのMiiとか、ネットで検索すればいっぱい出てくるから、それ使えばいいし
体験版でお気に入りのMii育成してるだけでも、かなり楽しいと思う
[ 2017/04/24 08:09 ] -[ 編集 ]

じわ売れはじわじわとほとんど値下げなく売れることだろ。白菜とやらは何を言っているんだ?
[ 2017/04/24 08:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/24 06:34 ]
そーいやCMで思い出したけど、ソニーは自分のCM枠を、他社に格安で貸す(売る)ってやり方やるんだよねぇ
限りなくアウトに近いグレーと思うけど、そういう部分もあって、サードの頭がソニーから離れられない一因になってる
[ 2017/04/24 08:19 ] -[ 編集 ]

PSのゲームをCMしてもTVたくさん見るような層はドン引きするだけじゃね?w

しかし初週煽りはブーメラン刺さるから止めろって散々言われてるのにやらかす無能さんは
本当に社会人なのかましてや同じ人間なのかも疑わしくなってくるわ(恐怖)

近所の犬のがまだ賢いw
[ 2017/04/24 09:29 ] -[ 編集 ]

ジワ売れじゃないとか変なこと言ってる奴は任天堂がやることは全部ダメ!って言いたいだけだろうからほっとけ
[ 2017/04/24 09:32 ] -[ 編集 ]

マリカ8DXの海外レビューが絶賛の嵐だな
[ 2017/04/24 11:33 ] -[ 編集 ]

すみっコぐらし むらをつくるんです  169,203
実況パワフルプロ野球 ヒーローズ   121,227

地味にこの辺もすごい
全く知らないとこでこんな売れてんのか
[ 2017/04/24 11:43 ] -[ 編集 ]

このゲームって自称任天堂信者を騙るソニー信者のピョコタンが先日、
休刊を決めたゲームラボで酷評してたゲームなんだぜ
そしてどう誌面ではクソゲーのVRを絶賛してたというw
[ 2017/04/24 12:04 ] -[ 編集 ]

ゴミステ4ビックスターの中~上位辺りの売上だな
今後更にのびていくし、何故ミートピアはファミ通優秀賞貰えなかったんだろう?
ソニーみたいに日本一の宣伝工作費を豪快に投入して超接待しないとダメなんだな…
[ 2017/04/24 12:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/24 11:43 ]
さらっとそういうのが混ざるんだよな
あと、逃走中だっけ?TV番組のあのゲームもハーフいってて流石に草不可避だった
[ 2017/04/24 13:54 ] -[ 編集 ]

何でこれがこんな数売れてんだよ!っていう現象は分母がでかいプラットフォームではよくあることなんだけどな
よくあることなんだけどねえ
ねえ?
[ 2017/04/24 15:34 ] -[ 編集 ]

よし任天堂のジワ売れソフトの代表的なのを挙げてみよう・・・と思ったがやめた。
初週の数倍は少しも珍しくなく、10倍、20倍の累計になってるものがゴロゴロあるもん。

初週しか売れなかった任天堂ソフトを挙げた方がはるかに早い。
[ 2017/04/24 17:36 ] -[ 編集 ]

本来は子供向けのゲームの筈なのに大人でもうっかり手を出すとガッツリハマってしまう出来なのが恐ろしいな
まぁ確かにこう言う路線のゲームは今まで無かったし、ヒットするのも分かる気がするな
自分でキャラを作って王道のRPGをプレイしたいという欲求が満たせるのは良かった

やっぱゲームって手を出してみないと分からないもんだよな。
評価が出揃うまで待つという選択肢もあるけど、いち早く買ってプレイして当たり引いたと思ったら優越感に浸れる
[ 2017/04/24 18:40 ] -[ 編集 ]

子供むけのガワを被った大人思考なゲームは任天堂の得意ジャンルだからねw
っていうかそもそも子供向けじゃなくて全年齢が基本だしな任天堂ゲーって。

子供向けってのは強いてあげるならすみっこぐらしとかああ言うのだね
[ 2017/04/24 19:22 ] -[ 編集 ]

ミートピアも細かい設定が結構エグかったりするんだよな 宇宙人グミの説明文で久々に背筋が凍るほど黒い任天堂を見た
[ 2017/04/24 19:44 ] -[ 編集 ]

子供向けつっても小学生の中高学年くらいならもう中身が難しくても普通にやるしな
あとはその年齢層の興味引く要素があるかどうかの差だと思う
[ 2017/04/24 20:02 ] -[ 編集 ]

小学生の時は難しい世界観とかよくわからないけど必殺技が格好良いとか
爽快感があって楽しいっていう理由でも遊んでたからなあw

そして中高生、大人になってからリプレイすると「こんな話しだったのか、このゲーム」っていうパターンが結構あって
二度楽しめるんで今現在の子供さん達にも同じ体験してほしいやね
[ 2017/04/24 21:56 ] -[ 編集 ]

このゲームは全然ワゴン価格に落ちてこないと思ってたが、実は売れてたか
任天堂系の損切りが早いDMMはちまとも仲良しのゲオですら、価格落ちてなかったな

俺も人のことは言えないが好みがマニア寄りになると、
こういうゲームの需要ってすくい上げられなくなるんだろうなぁ

行き着いた先は、今のゲーム業界って気がするわ
[ 2017/04/24 22:18 ] -[ 編集 ]

ところでなぜミートピアは海外発売されないんだろ。
すぐに海外でも出るかと思ってたら、未だに出てない。
海外でこそ受けそうだけどなぁ。
[ 2017/04/25 01:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/25 01:51 ]
この前のダイレクトで発表ありましたぞ>海外
[ 2017/04/25 03:28 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5501-0399b0e8