ひのでや参吉先生のコミック版「スプラトゥーン」が海外向けにローカライズされる事が決定!!

20170213001suurakomik00056.jpg

ついにコミック版も海外進出ですか。






関連記事

「スプラトゥーン」のコミックが15万部の大ヒットである事が判明!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5198.html#more

ひのでや参吉先生が執筆している「スプラトゥーン」のコミックが重版決定!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-4490.html#more




管理人コメント

ちなみに海外での発売時期は2017年後半だそうです。

コミック版は子供向きであるコロコロテイストを維持しつつも、原作のネタが多く盛り込まれており、実際に読んだ「スプラトゥーン」ユーザーからの評価は非常に高い。

コミック版で「スプラトゥーン」を知った方も少なくないのかもしれません。
海外でもコミック効果によって新たな「スプラトゥーン」ユーザーが増える事に期待したいです。

2750bc01aa92179e5b237e13ffa19699.jpg

だけど裸のシーンとかどうするんだろ・・・

おまけ

それと「スプラトゥーン」のコミックは「別冊コロコロでヒーローモード編」が「コロコロ本誌でスプラトゥーン2編」が連載される模様です。

まさかのダブル連載。本当に絶好調です。




Splatoon 1 (てんとう虫コミックススペシャル)



[ 2017/04/23 16:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(10)

まぁ昨今珍しく、人気が出たから連載が始まったタイプの漫画だしなぁ
漫画化に際しては方向性とかも難しい題材だろうに、よくまぁ売れたなコレ

そこらのマルチメディアありきのだと、ストーリー追っかけとか、スピンオフで対応できるけどね
雑誌掲載なしでコミック販売となると海外でこの手のギャグは通用するのかな
[ 2017/04/23 16:14 ] -[ 編集 ]

コング予約で3DSのDQ11も抜いて2位だぞ
[ 2017/04/23 17:17 ] -[ 編集 ]

コミックでた時期に速攻で英語にさしかえられて出回ってたみたいだが、ちゃんと売れるといいな
[ 2017/04/23 17:31 ] -[ 編集 ]

次は負けないぞー、またナワバリやろうね~、楽しかった~

こういう部分は本当に大事だと思う、海外の大会動画見てても
終ったらノーサイドで賞賛しあってるけどあの感じよ。
killは大事だけど、それだけじゃないルールってのも良いよねsplatoon
[ 2017/04/23 17:37 ] -[ 編集 ]

ウメボシがジェリービーンズになってたりして
[ 2017/04/23 21:41 ] -[ 編集 ]

今スナックワールドがCGアニメやってるけど、スプラこそこういうのやるべきなんじゃ?
海外で展開すること考えてもCGのがいいと思うんだよね。ドンキーコングでCGアニメの実績はあるわけだし
[ 2017/04/23 21:55 ] -[ 編集 ]

アニメは終わった瞬間に話題が途切れるっていうリスクがあるんだよ
あと関連商品が戦略的に展開できるタイトルじゃないと無理
現状のスプラはなんだかんだでゲーマーと一般層に支えられていて金を無節操に投下するオタとは相性悪い
[ 2017/04/23 22:39 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/23 17:37 ]
日本の武道に通じるね
勝ちすぎてはいけない。勝ち誇ってはいけない。負かした相手を称賛せよって三ルールがある
今は大分廃れたみたいだけど
[ 2017/04/23 23:10 ] -[ 編集 ]

世界デビューすげぇ
[ 2017/04/23 23:33 ] -[ 編集 ]

[ 2017/04/23 23:10 ]
剣道の打って反省、打たれて感謝って奴だね

splatoonはついつい熱くなっちゃうけど本気で入れ込む程に楽しいっていう事の裏返しだし
後味悪い試合じゃない爽やかにお互い尊重しあってるのが感じ取れる試合も沢山あるからね
長い時間面子が抜けないで同じくらいの強さだとそういう部屋になって本当に野良でも楽しいもんな
[ 2017/04/24 02:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5502-a3675e6f