「ARMS」超会議体験会感想まとめ&新キャラDNAマン参戦決定!!

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254: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 11:29:12.88 ID:6DCgfpaja

超会議の体験会、並んでる
お前らすまんな
ちとお先に体験してくる


255: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 12:02:46.57 ID:E2k+bxpn0

>>254
感想よろしくー


256: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 12:27:02.97 ID:6DCgfpaja

>>255
やってきた!
まず、やる直前にARMSシールくれたよ、これはうれしい
ぼっちもぼっちで組まれるので安心だ

最初に操作説明で画面の指示に従ってお互いのキャラを殴ったりしてからそのまま練習試合
ボコボコにされたがw
最後にキャラを替えれるので、マミー→DNAにしてみた
ボコボコにされた

コントローラーの持ち方はいいね!という感じだった
連闘はけっこう疲れるかも
no title

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262: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 17:29:38.76 ID:E2k+bxpn0

>>256
触った感触どうだった?
面白かった?
見た目は新感覚って感じぽいけど


297: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 10:48:25.06 ID:ynIP/ScJa

>>262
すまん、見逃した
あいつジャンプっていっても伸びてるだけなのは笑ったよ
どのキャラも味付けがきちんと分けられててよいと思った(人のplayを並んでるときにみたりしてて)
最終的に10人くらいになるのかもだけど、この調子で見極めるとじわ売れタイトルかもしれんなーと


259: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 13:54:13.42 ID:f5tMkxAb0

ニコ生やってるけど予想以上にバーチャロンだな

腕というより飛び道具だし、常に正面向いてるバーチャロンって感じ
相手に集中出来るからむしろ格闘ゲームとしてはこっちのが良いな

見れば見る程楽しそうだわ


261: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 15:27:22.22 ID:6DCgfpaja

>>259
そうね、常に相手の方向いてるし外れそうになっても追従してたね


263: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 17:50:12.18 ID:1d7wsTAT0

DNAの操作方法がちょっと詳しくレポられてる
https://www.famitsu.com/news/201704/30132320.html


264: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 17:56:57.11 ID:Axr0/Im+0

実際のゲームではアームはどんなキャラでも全種類使えるんでしょ
キャラごとの差ってマリオカート程度の違いなのかな


265: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 19:07:28.21 ID:e2xLynaq0

マミーとメカニッカのスーパーアーマーは
かなり強い特徴だね
しかし怯まないからこそ防御疎かになって
チャージパンチ上手い人には通用してなかった感じ

前回猛威を振るったニンジャラはリボルバーでボコられてたし
ファランクス反則じゃね?と思ってたら長距離のドラゴンレーザーや
側面から当てられるチャクラムには通用してなかったし
強いレーザーもジャンプで対策されてたし色々見どころあったね
やはり必殺技の使い方上手い人が頻繁に試合ひっくり返してた
他の格ゲーと違って何をしてるのか解りやすくていい


266: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 19:21:43.59 ID:f5tMkxAb0

>>265
メカニッカの弾幕の厚さは凄いね(笑)

プレイしてて楽しそうだし、受け側もやり甲斐あるというか迫力が半端ない

配信動画映えするゲームだと思ったわ


268: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 19:45:00.50 ID:f301aQWw0

バーチャロンと同じで、一つ何か新たなテクニック見つかったら
ダイヤグラムがコロコロ変わりそうだな
対戦ゲームとしては理想的だ


292: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 23:36:34.52 ID:eKD5dRZG0

ラッシュはゲージがたまったら相手の攻撃を待ってかわした瞬間に発動すればまず当たる感じなの?
相手がたまったら動きがすごく制限されそうで不安

スプリングマンは性能微妙じゃないかと思ってたけど、いぶし銀な強さがあるね
相手の攻撃を読めれば強い、ストIIのリュウ系の主人公なんだね


293: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 00:45:34.48 ID:4dpwpthY0

どうだろうねー
パンチ打った後の硬直時間もそんなに無いし
ジャンプの降り際とか隙ありそうでも
空中ダッシュもあるしね
投げやカウンターで潰される場面かなりあったなー

超会議見るまでは後攻めの方が圧倒的に有利だと思ってたけど
パンチ多く出せば必殺ゲージあっという間に溜められてたから
何が良い行動か解らなくなったw


267: 名無しさん必死だな 2017/04/30(日) 19:28:08.51 ID:MT77BUs+0

アームをいろいろ組み合わせるだけでぜんぜん違った戦いになるのな
アームをいろいろ使えればキャラにこだわってプレできるな
勝つためにバランス変わるまで別の強キャラ使うとかしなくてよさそう









5: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:23:17.82 ID:kvcBcA+U0

率直に言ってキモい
でも格ゲーにキモキャラ枠は必要だな


7: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:23:47.70 ID:ekC2j4fyd

キモイ
でも、こういうキャラにやられると悔しいんだよな
そういうの分かってて使う人用


14: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:27:41.29 ID:bXBF6jL90

動画最後のラッシュの躱し方w
ttps://www.youtube.com/watch?v=XQJ6Be3EkxY



30: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:35:54.78 ID:asJ0iBH/a

>>14
動きみたらキモかわいくてちょっと好きだわこいつw


92: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:33:49.99 ID:qPzdGS9i0

>>14
動くとキモさが際立つな
これは受ける


24: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:32:28.92 ID:bR8UJ/Py0

動きも声も効果音もパンチの軌道も

すべてうぜえwww


27: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:34:01.99 ID:EWtZGWuKd

腕めちゃくちゃひねってるのにネーミングはストレートって発言が好き


31: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:36:19.48 ID:N4Vp+FDr0

DNAマンってなんだよと思ったらマジでDNAマンだった
必殺回避おもしろすぎる


33: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:37:27.33 ID:WdpKZQ4YM

キモいキャラを正しくキモい挙動させる正統派キモキャラ


39: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:40:07.76 ID:oDI8mJRr0

避け方キモすぎだろ


40: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:40:12.30 ID:cLVqxCqP0

キモいと思ったが動画見たらおもろい動きするやん


50: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 15:44:06.30 ID:iz5s4sXD0

こういうイロモノって時々異常に強い奴がいるんだよなぁ


68: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:02:28.81 ID:w42rhGLR0

片方のパンチを回避させておいて、もう片方を起きに行って当てるとか
軌道を変えてフェイントかけるとか、実際にプレイしたら戦略性と駆け引きがあって面白いと思う
任天堂ゲーには珍しく、かなりゲーマーにターゲットを絞った作りのゲームな気がする
セガっぽいってのがしっくり来るわ


70: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:06:22.70 ID:hbeoSCPr0

凄く上手いゲーマーがこういうキモキャラを使いこなすと絵になるよなぁ。


77: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:10:42.45 ID:bR8UJ/Py0

よく見たら投げをしゃがんで避けてやがる

なんか色々やれてずりーぞ!


79: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:12:00.47 ID:NPtlNUK+0

動画見る限りこいつ強キャラじゃね?
しかも煽り性能高いとか


93: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:34:13.05 ID:RPKpXnsm0

>>79
ものすごい気絶値低そうな感じなんだよな
人外で動き読まれにくいからその分ステがメチャクチャになってそう


107: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:43:53.92 ID:O8r66eznd

バラエティ豊富になってきたな
主人公ヒロイン脳筋ガキ忍者中国キモ枠
初代スト2みたいだ
後はムエタイと超能力枠か?


111: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 16:46:57.15 ID:NPtlNUK+0

>>107
中国キャラでた時点で思ってたけど90年代格ゲーのリバイバルって感じだよな
外人にめちゃくちゃ受けそう


130: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 17:18:04.08 ID:gYG5MtHOd

>>107
メカニッカ以外の全員が能力者だぞ
腕が伸びるのは「ARMS能力」によるもの


150: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 18:29:14.22 ID:bLCRXWI9d

これを好むのは
ストリートファイターでブランカダルシム
ギルティギアでファウスト
ブレイブルーでアラクネ
鉄拳で吉光ポッ拳でシャンデラ
これらを選んでそう


159: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 19:20:03.42 ID:feTXUE4i0

「ふにふに避け」ってやつか?
no title



186: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 22:12:02.84 ID:AoAsgZFh0

あの避け方は卑怯すぎる
笑うしかないやないか


189: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 22:25:19.53 ID:00bhHGqr0

うまいやつはこいつばっかり使うやろうな
煽り力高すぎだわw


194: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 22:32:41.68 ID:w42rhGLR0

看板キャラであるリボンガールとスプリングマンが一番ださいっていうのが
コナミマンとコナミレディぐらいどうでもいい存在感
no title


196: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 22:39:02.43 ID:Uruk4ts+0

>>194
主人公キャラがそこそこ濃いのに相対的に地味と言うのは
ある意味ワイワイワールドやスト2並のキャラの濃さは出せたって事だと思う
最近そういうゲームないからある意味貴重だな


201: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 22:53:43.20 ID:Hzyj8VOG0

スプリングマン好きだけどなー
EDGEの表紙かっこいい


208: 名無しさん必死だな 2017/04/28(金) 23:19:11.22 ID:Wae5CTLL0

DNAマン調整難しそうだなあ
ああいうキャラってちょっと弄るだけで最強と最弱を行ったり来たりしそう


225: 名無しさん必死だな 2017/04/29(土) 14:37:49.68 ID:OckJmY7EdNIKU

ダルシム枠やろ
これで今何人だ。8人は揃えてくるんやろな


226: 名無しさん必死だな 2017/04/29(土) 15:05:47.14 ID:umQX4mXP0NIKU

10人いるのは確定


231: 名無しさん必死だな 2017/04/29(土) 17:41:03.09 ID:R9yVuJF90NIKU

BGMはメインテーマのアレンジになってるんだな
各ステージ分用意してるんかな


237: 名無しさん必死だな 2017/04/29(土) 18:05:10.65 ID:57EDcxNe0NIKU

ミェンミェンとDNAマンで一気にキャライメージが良くなってきたな

興味を引くフックになるキャラが何人か居ると、それに引っ張られて
他のキャラも良く見えてきたりするからな~

欲言えばあと2,3人、美形でも色物でも良いからインパクトあるキャラ欲しいね
no title


238: 名無しさん必死だな 2017/04/29(土) 18:08:24.95 ID:aCenJxhx0NIKU

このゲームって意外と

アーケード版も同時にスタートしたら売上伸びるんじゃねーかって気がしてる


234: 名無しさん必死だな 2017/04/29(土) 18:00:14.32 ID:aCenJxhx0NIKU

任天堂の面白いところは
こういう発想に 「OK」 と簡単にハンコを付く偉い人がゴロゴロいる事w



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1493360385/




管理人コメント

という訳で「超会議」も新キャラ「DNAマン」も大好評です。

「ARMS」が新しい形の格闘ゲームとしてユーザーから受け入れられる事を期待したいです。
(体感型ゲームの面白さはWiiの時点で判明していますからね)

それにしても「ARMS」のキャラはみんな「濃い」なあ・・・
「スプリングマン」も「リボンガール」も本来ならかなり濃いキャラのはずなのに他が壮絶過ぎて逆にまともな印象を受けてしまいます。

こういう「キャラ」を産み出すだけでなく、実際にゲームとして実装出来るのも任天堂の強さなのでしょうね。




マリオカート8 デラックス

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[ 2017/05/01 12:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(23)

スプリングマンはともかく、リボンガールちゃんが下克上されまくってるのがねw
メェンメェンはともかく、メカニッカも中の人が出たとたん急上昇とか厳しいっすね
パッケージとかで前面に出てくるような正統派キャラは、あんま色物にできないから無難になってしまうのがな
最低あと3人いるようだが、さてどうくるやら
[ 2017/05/01 12:28 ] -[ 編集 ]

ニコニコのよう1日目のキャラ濃かったわ
(プレイヤーが)
[ 2017/05/01 12:55 ] -[ 編集 ]

これは世界中でマッチングするんかな?
いままでの格闘ゲームはラグがあってまともに対戦できなかったけど、アームズは楽しめるんだったら最高の対戦格闘だよ。
[ 2017/05/01 13:00 ] -[ 編集 ]

無いと思うけどヌルっとしたスライムらしく腹の部分がパカッと開いて
パンチを回避できるとかあったらウザキャラが増してたんだろうなあと思いますw
[ 2017/05/01 13:39 ] -[ 編集 ]

予想以上にチャロンなのかぁ
面白いゲームシステムを上手に衣替えしてそつなくアピ-ルしているな
セガはこういう消化変換が不得手なんだよorz・・・
[ 2017/05/01 14:05 ] -[ 編集 ]

別の用事で行けなかった身としては羨ましい事このうえない
日本じゃどうなるかわからんが個人的にはやってみたいゲームの一つなんだよなあ
ただ上手い人との差がかなり開きそうだからオンならイカみたいなマッチングシステムを採用して欲しい所
[ 2017/05/01 14:06 ] -[ 編集 ]

ネーミングセンスは英語版のほうがいいな
ビッグパンチもメガトンに変えてくれないかなー
[ 2017/05/01 14:44 ] -[ 編集 ]

これ、もの凄く気になるんだけど、
どうしてもキャラデザが受け付けないです。
(アンチコメじゃなくて本当に残念でそう思ってます。発表時のPVが凄く良かったよね)
このデザインは一般的に受け入れられてるんだろうか?
海外向けデザイン特化?
それともガキんちょ向け特化?
いい年した俺にはどうも判らないです。
買うかどうかはモードの種類とか発売後のみんなの感想次第かな。
[ 2017/05/01 15:54 ] -[ 編集 ]

自分の嗜好情報を完全黙秘の上で
疑問をぶつける姿勢が素晴らしく図々しすぎて感動した
[ 2017/05/01 16:06 ] -[ 編集 ]

触覚見えてんぞw クソゴキ業者w
[ 2017/05/01 16:07 ] -[ 編集 ]

ニコ生のトーナメント楽しかったなあ
はよ欲しいわ
[ 2017/05/01 16:11 ] -[ 編集 ]

気にはなってたけどニコ生見て購入決定。

自分もいい年だけど、だからこそ上っ面なんて気にしないんだよねw
[ 2017/05/01 16:55 ] -[ 編集 ]

ガキんちょ向けなんてバカにしたような言葉がぱっと出てくる辺り子供を見下す姿勢が伺えるね
[ 2017/05/01 17:15 ] iYHekmC.[ 編集 ]

昔のSEGAやCAPCOMを髣髴とさせる雰囲気なんだけどしっかり任天堂っぽさも感じるというか
スプラトゥーンあたりからの任天堂IPのデザインセンスの良さは異常だな。
PV見ただけで楽しさが伝わるのはゲーム性によるものだけじゃないね。
[ 2017/05/01 17:26 ] -[ 編集 ]

アーマードコアみたいに開戦した直後に腕の相性でほぼ結果決まるみたいになりそうで怖い
一対一だから調整難しいだろうけど頑張っ
[ 2017/05/01 18:30 ] -[ 編集 ]

90年代の和ゲー好きなら結構刺さるタイプのキャラデザだと思うんだけどな
実はSwitchで一番期待してるわ
[ 2017/05/01 18:37 ] -[ 編集 ]

あとはマッチングだろうなー
対戦ゲームは自分と近い実力の人とやるのが楽しいからね
[ 2017/05/01 19:08 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/01 12:55 ]
準決勝の濃口醤油vsソースとか色々胸やけしましたね
[ 2017/05/01 20:19 ] -[ 編集 ]

基本捻らずにストレートな名前付けしてるのはわかる
でもDNAマンってなんだよ…そのまんますぎて笑っちまったじゃねーか
どっちかつーとスライムマンとかブロブマンてキャラだしさあ
[ 2017/05/01 20:37 ] -[ 編集 ]

2vs2もあるし、発売日までにそっちの方の試合も出てくるだろうか
[ 2017/05/01 20:58 ] -[ 編集 ]

これこそ体験版必要な気がするが無いかなー。
超会議では、一般参加の大会も実況者対決もすんごい盛り上ってたから爆発すると思うが
[ 2017/05/02 01:14 ] -[ 編集 ]

ソフトはどれも面白そうでいいなあ。

あとは本体が何時買えるかだけどw今後に控えているタイトル群を見ると年内はあきらめるしか...
[ 2017/05/02 02:40 ] -[ 編集 ]

動きやばい(=´∀`)
[ 2017/05/02 06:06 ] -[ 編集 ]

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