小島監督の本業がトークショーと化す?

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ホンマかいな
1: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:32:06.69 ID:0VTPtv6j0

去年11月から毎週イギリスでトークイベントのもよう



3: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:35:14.87 ID:9mEBxg2oa

コナミはこいつのクビ切って正解やった


4: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:35:54.57 ID:DOLDHu+C0

コイツに関しては信者もすっかり黙っちゃったな


5: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:36:20.11 ID:FRXkHmwe0

一緒にコナミやめた人は頭抱えてそう


6: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:37:52.67 ID:PDY6ADrL0

ファンは俳優の誰それとツーショット撮っちゃった!みたいな報告喜んでみてるの?


7: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:38:30.31 ID:8yAZDgbi0

ソニーもこいつの介護しなきゃいけなくて可哀想だな


12: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:42:57.90 ID:gxOvrNKg0

>>7
何言ってんだ?
今まで散々コナミが得るべき利益をソニーにジャブジャブ流しまくった人間だぞ
そりゃこれくらいの待遇安いもんだろ


8: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:39:29.68 ID:tKxcvegEd

着実に一昔前の稲船とか板垣みたいな海外トーク芸人路線に進んでる


20: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:48:49.26 ID:jPgEMj2md

SIE「あの…デスストランディングは…?」
カントク「すみませんその日収録あって」
SIE「あっ、はい」

2年後
SIE「あの…デスストランディングは…?」
カントク「すみませんその日収録あって」
SIE「これは…(察し)」


21: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:49:38.97 ID:iOLCFF+n0

とはいえ(面白いかどうかは別として)非常に作家性の強い稀有な作品を作るのも事実。
だが完成させるのに莫大な資金を要求するから扱い方が難しい監督ではあるよな。
SIEはしっかり支援して監督の満足する作品が仕上がるように支えてほしい。


22: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:52:11.97 ID:gxOvrNKg0

>>21
完成した物がそれまでにかかった諸経費含む予算を上回らないと判断されれば
製作途中で容赦なく放り出されるよ
メタルギア5はまさにそれだった

芸術作品じゃなくて商品を作ってるって自覚のない人間が資本主義国家で生きていけるわけないわ


24: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:53:17.51 ID:0RqJeqfQ0

デスストどうなったんだよと思ったら発表延期でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


28: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:53:50.10 ID:hUwww/hs0

>>24
意思疎通できるスタッフもいない予算も取り付けられていない状況でハイエンドゲームなんか開発できるわけない


55: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:05:53.85 ID:YlfrRGA00

>>28
最初は割と小規模のゲーム作るっていってなかった?


26: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:53:35.24 ID:CBJgfkyK0

二度とゲーム仕上げられないんじゃねえの


31: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:55:55.59 ID:2XCQ7nEKd

MGS3の時「今回は監督はしません」→「やっぱりします」

MGS4の時「今度こそ監督はしません」→「やっぱりします」


34: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:56:50.61 ID:9ilkNoNE0

コナミと違いSONYはしっかり手綱握ってコストに納期を厳しく毎月ごとに確認していく作業しないととんでもないこと(*´-ω・)ン?なるからな。鈴Qと小島の金食い虫飼ってるんだから。上田や山内もだな。


36: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:57:00.99 ID:eHrmibhdr

ノーマンリーダス マッツミケルセン デルトロのPVだけでアホみたいに金かかってそうだな


39: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:58:29.51 ID:iOLCFF+n0

しっかり完成した作品がつまらなかったら「ああ、こいつはこの程度なんだな」って諦めも付くけど
MGSVみたいな感じだと「はじめのクオリティで最後まで作り上げていたら大傑作だったかもしれないのに…」というもやもやがいつまでも残って辛いんだよ。
SIEはちょうど馬鹿みたいに儲かってるんだし、100億くらい投資するつもりで支援してほしいな。
デシマエンジンを当てるなどしてるしかなり本気で支援するつもりだとは思うけど、コナミみたいに途中で愛想をつかしたりしないかが心配。


47: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:01:04.78 ID:M4//0gd50

>>39
100億って金も勿論だが
ぶっちゃけこいつの一番の問題は開発期間だと思う
作ってのかどうかも分かんないような遊びみたいなこと延々ダラダラ続けて
完成したのは10年後ですとか十分あり得るようないい加減な奴にしか見えん
メタルギア5なんかもこいつの好きに作らせてたら未だに全然発売に持っていけてないはず


42: 名無しさん必死だな 2017/05/05(金) 23:59:27.48 ID:vY4d+4Jx0

そもそもコジプロ自体は別にソニー資本入ってる訳じゃないだろ?
1作目のデスストをPS独占で出す契約をしただけで
開発費の支援位は貰えてるだろうけど


49: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:01:45.48 ID:Q+VsUtVsd

>>42
でも、実質ソニーのセカンドじゃないの


53: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:03:36.25 ID:7xqPprgW0

>>49
いや独立一発めのソフトをSONYが金出すから独占権得た感じだな。あのSONYがやんわり言ってるんだから。
SIEの想定してる結果下回ったら切ると考えられる


59: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:08:14.06 ID:Q+VsUtVsd

なるほど
出来た作品が微妙だったらやばそうだな
コナミ出てまで付いてきた奴もいるんだろうから、路頭に迷わせるようなことはするなよ…


62: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:09:14.03 ID:M4//0gd50

>>59
心配すんな
今作ってるのは完成するわけないからw
未完のまま終わる


60: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:08:55.96 ID:WkRrJdIr0

上田 山内 野村 小島
四天王だな。


65: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:10:26.56 ID:M4//0gd50

>>60
俺は
稲船 小島 野村 馬場
がソニー手先四天王だと思ってる
自社の利益よりもソニー最優先という


67: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:10:43.12 ID:Yy7J05uB0

別に小島を叩くわけではないけど
基本5年も6年も開発にこだわるようなクリエイターって癌だよな
そうはならないでほしいが


69: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:11:04.58 ID:WGoICGsd0

ちなみにこいつが退社だどうこうで話題になったの
2015年だ
もう丸2年新作出してないんだぜ


71: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:11:45.60 ID:l6xP1Nwz0

>>69
よく今までこんなの抱えてたよなぁ


73: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:12:44.12 ID:M4//0gd50

>>71
コナミ側も切る決断するの遅すぎだよな
こいつが副社長やってた4,5年の間にどんだけのIPの未来が潰されて
どんだけの利益がソニーに吸い取られたかと考えるだけでゾッとするわ


70: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:11:22.60 ID://8qEX7Ld

まぁでもノムリッシュよりはマシだと思う
FF7Rも分作にして1作目の発売の目処すら立ってないってあの人はガチでヤバい


72: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:12:33.89 ID:u30dHilJd

>>70
あれはほんとにヤバい
開発始まったの2014年だぜ?(今年は出ません)


82: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:14:34.71 ID:emRp9Ad90

>>72
3年後くらいには「ノムリッシュと同じくらいヤバイ」になってると思う


92: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:16:46.36 ID:zcGniHB2p

野村哲也

野村哲也指揮によるHDゲーム新作未だ無し!


86: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:15:08.77 ID:eA+ZOBztM

ハードの世代変わっちゃうような10年計画でだらだらゲーム作るような監督様は
もう引退したほうが業界のためだと思うのよ
ライフワークかっての


90: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:16:17.04 ID:V60DWaqn0

海外でもスイッチのボンバーマンがジワ売れしてること考えるとコナミの信頼が完全に失墜した訳でもなさそうだし
案外ファッキューコナミ言ってた外人も小島のやばさに気づき始めてるかな?


140: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:33:28.13 ID:1OFYqx1x0

>>90
ボンバーマンはやっとアプデきたからな
これ知れ渡ればまだいけると思う


91: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:16:27.17 ID:KuQRCLUca

御託はいらんから作品で示せよって話


96: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:17:41.00 ID:AVHOK86P0

追い出さなきゃまだ完成してなかったと思うと気が狂うわ
もうゼルダも出てるのに


101: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:19:23.63 ID:M4//0gd50

>>96
絶対メタルギア5まだ出てないと断言できる
ゲームでは2章構成だったんだが
本来全5章予定で、ゲーム中の2章ですらまだ半分しか出来てなかったんだぜあれ


109: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:21:32.68 ID:PzZ848JLd

>>101
知らなかった
5章まで構想あったのか…
KH3でKHシリーズの第一章の終わりで第二章も続くと言ってるのと同じ臭いしますね


106: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:21:18.78 ID:zcGniHB2p

MGSVは未完成でしょ
初回に収録された蠅の王国が全て
完成してんなら本編に入れてるっての


97: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:17:56.24 ID:ByIEkSWw0

平井だったか忘れたけど、SCEの人から趣味の合う映画のDVDか何かを貰って感激してた
そういう個人的な友人関係とかを会社のIPを犠牲にしても重視してた人


98: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:18:03.76 ID:vGUIH9+O0

自分の会社が出したゲームなのに3DS版はクソとか公言してたし
人格に問題あったとしか思えんわ
会社の利益もだけどそれに関わった人間の気持ちとか考えられないんやろうし


104: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:20:40.70 ID:HjNPsczX0

>>98
こいつはPS3のMGS4でも一回作り直すハメになった時もPS3のせいだと言い訳垂れてたからなあ
自分が一番大事なんでしょ

あと先考えずに毒を吐く自分に酔ってる


114: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:26:27.09 ID:wWIZ50e/0

ボンバーマンがナチュラルに復活してるのほんと草


126: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:30:11.56 ID:M4//0gd50

>>114
桃鉄もボンバーマンも本来はこれくらいの市場の需要が存在するタイトルだったんだが
副社長権限でそれをせき止めるという異常さ
本当だったらコナミが得るはずだった利益を潰してきたという


123: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:29:14.83 ID:PHzuxmx6d

さっと新作出してりゃKOJIMA!KOJIMA!コールだろうけど
そろそろファッキューコナミ言ってた人も「あれ?KOJIMA?」って感じだろう


135: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:32:33.07 ID:BrKbECm40

GT山内とすげえ似てる気がする
ゲーム開発しないで実車レースで3年間潰したりw


138: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:32:55.68 ID:MPzcz/MK0

当時はどっちが悪いのか分からないままだったのに
なんであんなにコナミが叩かれてたんだろうね
あっ


158: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:41:18.01 ID:UnBBAucca

>>138
仕事おせーしメタギアのソシャゲは爆死させるしで使えねーから役員やメタギア5のトップから外したら

ソニーの支援を得て独立を画策するような人間をどうして
コナミのゲームであるメタギア5を表彰する場に呼ばねーといけないんだよって話だよ


139: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:33:00.91 ID:BD4K/G0sM

小島信者って「小島を尊敬している俺カッコイイ」とか思ってそう


141: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:33:45.18 ID:UnBBAucca

野村はあくまで自分の関わってるゲームの開発がまとまらないだけで
自社の他のIPの予算やラインををどうこうすることもなかったしそんな立場でもなかった 

小島は副社長でCS部門の責任者の一人なのにコナミの利益よりメタギアとソニーのブランドを優先するような言動をとってたからな


149: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:38:12.46 ID:IybFxYKpM

MGS3までは無線がおもしろかったけどMGS4以降無線担当していたスタッフが辞めてしまって
無線がショボくなって完全にメタルギアの化けの皮が剥がれたよね
やっぱ小島だけの力でメタルギアがおもしろかったわけじゃないんだなと痛感した


153: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:40:04.31 ID:thAqGZe90

ゲームクリエイターで近年こいつほど会社の金で自己プロデュース成功した人間いないよ
そういう意味では業界人の間では羨望の的だろ


164: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 00:43:30.73 ID:FH928u6J0

デスストランディングも役者を使うとかゲームとしては無駄金だろ
MGS4も糞垂れ流しムービー見るたびに、その金でステージ増やしてゲームプレイさせろよと思ったもんだ


201: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 01:03:10.24 ID:Z37XPm9v0

小島はコナミとのいざこざが起こる直前まで毎週映画の話をする番組をコナミ社内でやってたからな
会社からしたらまったくもってどうでもいい映画の宣伝を小島が公私混同でやっているんだからたまったもんじゃない


277: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 07:46:37.88 ID:Q7E2rufX0

進捗を聞かれて、実機で動いてますと答える程度にしか作業が進んでないのにトークショーに出てる暇があるのか。。。


281: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 07:59:29.95 ID:rWewWRVE0

>>277
きっとこういう事がやりたかったんですよ。
会社の組織を率いて良い人間じゃない。


267: 名無しさん必死だな 2017/05/06(土) 07:13:24.95 ID:l/GUtNSh0

山内上田と同じく、ソニーの金で豪遊しながら時々ショートムービー出して作ってますよアピールして
10年後ぐらいに発売じゃない



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493994726/




管理人コメント

実際何時になったら「DEATH STRANDING」のまともな情報は公開されるのか?というのが現状ですからね。

このまま「FF15」や「GT5」や「トリコ」みたいに何年もユーザーを待たせるというオチになりそうな気がします。
もっともPSユーザーは待つ事に慣れていますので、何ら問題はないでしょうけど。

なぜPS独占&メインの国内産ゲームはここまでグダグダになってしまうのでしょうか?
本当に不思議です。

小島監督がいなくなってからのコナミは明らかに変わりました。
そしてコナミの迷走は小島監督が元凶だったという意見が主流になりつつあります。

果たして小島監督はここから名誉挽回出来るのか?
それとも今度はSIEに切り捨てられるまで寄生し続けるのか?

色んな意味でこれからも楽しませてくれそうです。




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[ 2017/05/07 06:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(39)

汚名挽回になりそうだがなw まぁこの金喰い蟲を飼っているソニーは頑張れ()
[ 2017/05/07 06:27 ] -[ 編集 ]

人格に問題ありすぎなんだよなあ

おまけに疫病虫だし
[ 2017/05/07 06:41 ] -[ 編集 ]

こんなちんたら仕事してんのかしてないのかわからん芸術家気取り供の作るゲームを待たなきゃならんユーザーは可哀想だな…
[ 2017/05/07 07:02 ] -[ 編集 ]

mgs5はps3版もあるのにオープンワールドでゲームエンジンも非常にいいと思うよ。
でもカントクが関わって褒めれるところってどこ?
シナリオ,潜入の面白さ,オープンワールドを利用した楽しみ,やりこみ,酷かったよね本当に良かった点が思いつかないんだけど。
[ 2017/05/07 07:12 ] -[ 編集 ]

いらんことくっちゃべるだけなら3歳児でもできんだよおおーーーーー!このタコがああああーーーーーーーっっ!!!
[ 2017/05/07 07:37 ] -[ 編集 ]

小島、野村、名越、あとはバンナムかな
[ 2017/05/07 07:47 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/07 06:27 ]
>汚名挽回になりそうだがなw
名誉返上もしそうだな
[ 2017/05/07 08:30 ] -[ 編集 ]

ほんとPSハード向けのゲームは「これから作ります!」って発表を平気な顔してやるからなぁ
普通は発表した段階では、企画どころかある程度は発売できる目途がたってるところまで研究開発が進んでるだろw

まぁSONYのデルデル詐欺と言われる原因の一つなんだろうけどな
ゴキ君たちはサジェスト汚染使って、ソニーとデルデル詐欺が出ないように、任天堂で汚染させてるみたいだけどw
[ 2017/05/07 08:31 ] -[ 編集 ]

ソニーが他社内に、ソニーに利益誘導するようパイプをつなげたスパイ社員(役員)を作るのは有名な話だけど
野村、小島、名越とモノの見事に映像主義の人間ばかりなんだよな。つまりソニーピクチャーズとの癒着

野村は自分が映画監督するような知識も技術もないことを知ってたから、スクウェアIPを少し自分がかかわっただけで「僕が作りました」と吹聴していた時期があった。
それにソニピクとのコネを使って、仕事で知り合うことのできた芸能人やアニメ声優を、自分が設立したオトモダチクラブ「野村会」に引き入れて自慢していたのを覚えている人も居るだろう。
そこは各業界人が野村をアゲて、ちやほやする異常な場所で(普通立場が逆だろうと思うが)、一介のゲーム会社社員にしか過ぎない野村に強力なバックが付いていたことを示唆するものでもある。
ただ自由でしがらみを気にしない人は、野村など屁にも思わなかったようで、当時国内外で超人気だった宇多田ヒカルは、笑っていいともで「スクウェアの野村が、仕事で一度会ったきりなのになれなれしく、よく電話をかけてきてウザいw」と暴露して、当時2chで反野村派は大爆笑し、野村信者は大激怒して炎上したりした。youtubeにまだその回のいいとも動画残ってるかもしれん。

テイルス馬場なんかも、会社より自分の好きな業界のコネとパイプを優先する人間で、元大手広告代理店社員の肩書を使って存分にわがままを通した結果がアレだった。スクエニが馬場を拾ったのも奴の人脈目当てだろうと思われる。

こうしてゲーム業界は、なんだか怪しげな、他業界とのしがらみ優先のおかしな業界になってしまった。
それを先導したのがソニーであることは言うまでもない。
[ 2017/05/07 08:38 ] -[ 編集 ]

小島さんもKONAMIも今の時点ですらドッチが正しいか分からないような状況で
早々に「フ○○クコナミ!」なんていう言葉を生み出して、流行らせようとして連呼し
何も言い返せないKONAMI並びにその社員にも及ぶような中傷し続けたのはとても印象が悪かった
どんな会社の出方があったのかは分からないけど
「自分が居たトコロをあまりにも悪く言うのは止めてくれ」
ってどこかのラインで言ってくれていれば印象も良くなったのになあ
[ 2017/05/07 09:19 ] -[ 編集 ]

こじま監督
じゃなくて
じこま(んぞく)監督って呼ぶわw
[ 2017/05/07 09:32 ] -[ 編集 ]

スーファミのCDROMの時から工作の仕方が変わんないよね
あれも一方的に任天堂悪者にしてたし
ソニーが利益総取の不平等契約って話を潰すためにか
何か定期的にソニー関係者の証言しか載ってないゲーム史本が
出版されるし
[ 2017/05/07 09:39 ] -[ 編集 ]

MGSVのラストでウォークマンが出てきて、カセットテープとレコーダーにもソニーのロゴ入ってるの見て寒気がした
[ 2017/05/07 09:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/07 09:44 ]
ソニーお得意のステマじゃねーか!流石に引くわ。
[ 2017/05/07 10:17 ] -[ 編集 ]

PSPのにもカセットテープのウォークマン出してたから当然だな
カントクそのうちディナーショーもやりだすぞきっと
[ 2017/05/07 10:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/07 08:38 ]
宇多田そこまで言ってたっけ?
いや思ってはいそうだけどw
[ 2017/05/07 10:33 ] -[ 編集 ]

クリエーターはクリエーターで居続けないと干される運命なのに自分から干されに行くって凄いよな
これでもまだ利用価値があると判断するところも凄いけど
[ 2017/05/07 11:21 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

自分から干されに行くで草
[ 2017/05/07 11:26 ] -[ 編集 ]

ソニー次の金策は介護の模様
介護業界もメチャクチャにするんだろうな・・・w
[ 2017/05/07 11:27 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/05/07 10:26 ]
MGSVは箱PCマルチなんだよ
それ考えると異常だろ?
[ 2017/05/07 11:45 ] -[ 編集 ]

監督が去った後に出た桃鉄パワプロボンバーマンはいずれも10万本超えてますから安心して下さいね^^
[ 2017/05/07 11:46 ] -[ 編集 ]

この人、PS3の7分の1の性能しかないVITAを大絶賛して人格者ハードとまで持て囃したのに
携帯機モードでPS4の5分の1の性能があるswitchには一切触れないの?
[ 2017/05/07 11:47 ] -[ 編集 ]

職人気質なんて良いように捉える人もいるみたいだけれど、職人さんってべらべら喋るの好きじゃないよね
[ 2017/05/07 12:15 ] -[ 編集 ]

2017/05/07 11:21

つまり干物監督ってことか
[ 2017/05/07 12:26 ] -[ 編集 ]

こういうのは現代アートス界隈で死ぬほど見ることができる
自分を表現者だと思ってる一般人BB.だよ
物を作るより物を作ってる俺というステイタスが大事なんさ
[ 2017/05/07 12:36 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/07 12:15 ]
そもそも職人気質なら未完成品なんて作らない
[ 2017/05/07 13:13 ] -[ 編集 ]

ゲハと無関係のとこで小島の名前とこういった話題が挙がると
「小島監督を悪く言う奴なんなの?」
「小島監督叩く任天堂信者はゲハいけや」
「小島監督のいないコナミの出す残飯ゲーに喜ぶ任天堂と信者wwww」
みたいに速効で小島擁護と任天堂叩きが湧いてくるからな
任天堂叩きは容認するが他は許さんっつー奴らの異常思考はいつもの事だけど
小島擁護がどこにでも湧いてくるのはハッキリ言って異常よ
[ 2017/05/07 13:29 ] -[ 編集 ]

小島教徒が話題を他者に逸らそうとしてて草。
しかしなんだこいつ、ゲーム作らずタレントごっこして遊んどったんか、ホンマ糞やな○ねや。
こいつについてった奴って人を見る目まるで無いんだな。
俳優使うからキャラデザに新川とか別にいらんしな。
デスストランディングとかいう意味不明おっさん出産ゲーより久々にデストラクションダービーやりたいわ。
つーかアンチャみたいなアクションで小規模とか言ってたくせに、まーたオープンワールドとか吹かしだしてて田畑かよ。
[ 2017/05/07 13:30 ] -[ 編集 ]

でもコイツがコナミから去ってくれたお陰で3DSや最新ハードのスイッチにソフトが投入されるようになって
任天堂にとっては間違いなく追い風になっている。任天堂が一番欲しかった物はサードからのバックアップだからな
PSWの急激な衰退、PSVRの大爆死も相まってサードもスイッチを無視できない存在になってきた
だから今、ソニー寄りのサードにも任天堂ハードへの転換を余儀なくされている状況になっているんだよ
ソニーのサードは任天堂ハードに移っても良いが、弱体化して挙句の果てに潰れてくれても万々歳だな
長年任天堂ファンを続けてきたユーザー程そう思っているよ。任天堂の脅威が減るか、味方に転換するかのどっちかだからな
[ 2017/05/07 14:28 ] -[ 編集 ]

職人は口より作った品物でものをいうからね。
あと他の人にも敬意を常に忘れない、自分の仕事に誇りがあるから他人も同じように扱うよ

口が軽い成金みたいな勘違い連中は職人とは別物ですからw
[ 2017/05/07 14:34 ] -[ 編集 ]

メタルギアだけが好きな奴はそりゃいいだろうけどさ、
コナミにはメタルギアよりも面白いゲームとそのシリーズが腐るほどあったからな
だからコイツの信者はゲーム好きのゲーマーじゃないと断言できるわ
映画でも作れ、映画でも見てろ、としか
[ 2017/05/07 14:47 ] -[ 編集 ]

「メタルギア」は映画チックな演出をしながら、敵をパラシュートで回収するってのは笑った
ゲームとしては、将棋くらい記号じゃないとやっちゃダメなことで、チグハグなんだよ
[ 2017/05/07 14:58 ] -[ 編集 ]

提出期限がない夏休みの宿題
[ 2017/05/07 15:23 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけメタルギアもゲーム部分は面白いけどそれ以外はゴミカスだぞ
何時間もムービーで文章量増やしさえすれば高尚だろうと思ってるアホの書いた作文みたいな延々同じ事繰り返す寝言説教聞かされる身にもなれ大馬鹿野郎
[ 2017/05/07 15:59 ] -[ 編集 ]

この自称監督は無能だからね
メタルギアソリッド1までは面白かったけど
それ以降は駄作連発の自慰映像垂れ流しだもんな

映画にコンプレックス持っている無能が作る次の駄作がどうなるか見ものだけど
完成させる能力もないだろうから死んでから遺作として未完成の自慰映像を垂れ流すんだろうなw
[ 2017/05/07 19:31 ] -[ 編集 ]

介護なんて四月に改訂もあって今更参入したところで旨味なんて何も無いぞ。
[ 2017/05/07 22:52 ] -[ 編集 ]

MGSはダンボール箱に身を潜んで移動とか、どこか間の抜けた兵士、腹下しのジョニー、個性的すぎるボスキャラ
場所、屋内関係なくパラシュートで人を回収とかの、リアルな絵柄でシリアスな設定なのに、わざとシュールギャグな
ツッコミを加えた感じが受けていた要因の一つだと思うのに、4からそれが薄くなっていって挙句にムービーだらけ
になっていったからな。  
シリアスな戦争モノのゲームなら海外で既に出まくってるんだから没個性になるだけなんだよな
[ 2017/05/07 23:59 ] -[ 編集 ]

シリアスな中にゲーム的なシュールな設定が面白かったんだけどね ハードの進化でそれに違和感が出てきちゃったんだよな
FF13の棒立ちコマンドバトルとかもそれだしハード進化が足枷になるってのはある
MGSは3までは良かったと思う PS2までだね
[ 2017/05/08 09:21 ] -[ 編集 ]

野村のが酷いだろ、FF7だってオリジナル版は指揮してないくせに自分のもの顔だし。
絵だけ書いとけ。変に持ち上げるからこうなるんだ。
[ 2017/05/09 13:06 ] -[ 編集 ]

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