任天堂が「Koopa(クッパ)」をテレビゲーム区分で商標出願している事が判明!!

kupadaiounokizi20170507001.png

クッパ主役のタイトルがついに!?




他にも任天堂は興味深い出願登録を行っています













管理人コメント

これは「クッパ」を主役としたスプンオフがリリースされるのかもしれません。

以外にも「クッパ」主役のタイトルは未だにありません。
「ルイージ」や「ドンキー」や「ワリオ」や「ヨッシー」どころか「チンクル」や「キノピオ」まで主役の経験はあるというのに。
(マリオ&ルイージRPG3は事実上のクッパ主役とも言えますが)

実際に作られるとしたらどんなゲームになるのか?

恐怖の大魔王としてキノコ王国を恐怖のどん底に陥れるのか?
それともツンデレ気味な善玉としてキノコ王国(世界?)を結果として救う役割になるのか?

続報が来る事を期待したい所です。

おまけ

それとは別に「マリカー」みたいなやり方をする企業に対しての商標対策という可能性も考えられます。
特に「ルイージ」「ドンキー」「ヨッシー」の商標はそんな気がしてなりません。

果たしてどちらがより真実に近いのでしょうか?




キューブクリエイターDX



[ 2017/05/07 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(22)

テレビゲーム区分か 例のアh共対策かもだけど
任天堂も大変だ・・・
[ 2017/05/07 09:06 ] -[ 編集 ]

クッパ主役ならどんな感じかね
3Dマリオみたいなのならやりたいな
マリオオデッセイのDLCでクッパモードとか
[ 2017/05/07 09:12 ] -[ 編集 ]

マリカー等のアレなのへの対策じゃないの
[ 2017/05/07 09:21 ] -[ 編集 ]

ジュニア誕生日の秘密がついに...
[ 2017/05/07 09:46 ] -[ 編集 ]

バウザーも取って差し上げろ
[ 2017/05/07 10:02 ] -[ 編集 ]

マリルイRPG3のクッパはマジ主役しててカッコよかったのでVCでいつか出るかと思ったけどどうなるんだろか
[ 2017/05/07 10:04 ] -[ 編集 ]

クッパが主役…
クッパ軍団が何者かに乗っ取られて、軍団奪還のために暴れまわる的なのを想像した
クッパ自身はヘビー級だし、颯爽としたアクションはあまり想像できないわ
[ 2017/05/07 10:31 ] -[ 編集 ]

カート屋対策のような
[ 2017/05/07 10:49 ] -[ 編集 ]

カート屋なんだろうけど
とりあえず見守りswitchの紹介動画みたいな感じのゲームが出たらちょっと笑う
[ 2017/05/07 11:07 ] -[ 編集 ]

クッパ軍を操作するSRPGを
[ 2017/05/07 11:07 ] -[ 編集 ]

商標奪おうとするゴミ共からの自衛だろ
[ 2017/05/07 11:10 ] -[ 編集 ]

割りとペパマリとかでは主人公ぽいんだけどなクッパ様
どっちかと言えば例の馬鹿対策ではありそう
[ 2017/05/07 11:16 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/07 11:07 ]
クッパ軍を拡張していくSLGでもいいな
[ 2017/05/07 11:27 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

クッパ「マリルイ3で吾輩が主人公やってただろいい加減にしろ
[ 2017/05/07 11:51 ] -[ 編集 ]

マイクラフトみたいなクッパ王国を建設していくゲームとか・・
[ 2017/05/07 12:22 ] -[ 編集 ]

マリオの進撃からピーチを守りきるタワーディフェンス系ならすぐ思いつく
[ 2017/05/07 12:34 ] -[ 編集 ]

長年クッパの本妻の存在が気になってたんだよな。Jr.が居るって事はそういう事になるし
世界観を考慮してその辺を掘り下げる気が無いのかと思っていたが任天堂は結構自由にゲーム作る会社だから、
将来的にはあり得るのか…?でも正直エイプリルフールのネタレベルに止めて欲しい気もするが
[ 2017/05/07 14:35 ] -[ 編集 ]

俺は、毎回ピーチ姫をさらう目的の方が気になる。
[ 2017/05/07 17:23 ] -[ 編集 ]

クッパjr.はおそらくコウノトリ産だからクッパに妻は居ないぞ

それより名前すら挙がらないワリオさんどうにかしてくれ アクションの新作はよ
[ 2017/05/07 17:29 ] -[ 編集 ]

ここ最近、映画業界などアナ雪に代表した悪役ブームでもあったから
クッパ主役のものを密かに開発してるって可能性はあるかも
そもそもクッパほど濃く人気のある悪役キャラを、主役にしたゲームが未だ出てないってほうがおかしいんだよな
今回がカート屋などの著作権絡みの対策であったとしても、いずれ出ると思うんだけど
[ 2017/05/07 23:08 ] -[ 編集 ]

悪役だけど、親分肌で人望も厚いからな。

高給だけ取って、末端社員を平気で見捨てるどっかの社長さんと
すげ換えてほしいわ。
[ 2017/05/07 23:38 ] -[ 編集 ]

ヨッシーウールワールドのビッグヨッシー的な破壊を!
[ 2017/05/08 08:00 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5567-66bcfd9e