東京五輪マスコット選考会議メンバー「ポケモンを使おうと思ったが権利の放棄が必要で無理だった」の記事を削除しました。

あまりにも言い掛かりで杜撰な記事を作成してしまいました。
元記事の内容をまともに熟読しないで杜撰な記事を作成してしまいました。
それと作成した記事の修正は不可能と判断して削除しました。

本日の記事更新はここまでにします。
本当に申し訳ありませんでした。


[ 2017/05/08 14:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(47)

超弱小とはいえ、ブログやってるから他人事ではないなぁ。
まとめ系とは言え、もうちょっと更新頻度落としてもいいのでは?
と、老婆心ながらの書き込み。ドンマイです。
[ 2017/05/08 14:13 ] -[ 編集 ]

おつやねんで!楽しい記事をありがとうやねんで!
[ 2017/05/08 14:15 ] -[ 編集 ]

精進するんやで^^
[ 2017/05/08 14:28 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

こりゃ明日から○虫君にw
[ 2017/05/08 14:33 ] -[ 編集 ]

まあ、反省やね。
記事を作る時はきっちり読み込まないとダメ。
どことは言わないがTwitterの妄言を記事にするゲーム系迷惑サイトもあるし、確認は大事やで!
[ 2017/05/08 14:43 ] -[ 編集 ]

その謙虚さは評価されます(どこぞの害悪サイトとちがってw)

誰しも絶対は無い訳ですから。どうかこれからもがんばってください(応援してます)
[ 2017/05/08 15:03 ] -[ 編集 ]

まあポケモン絡みは昔からいろいろあるし
どうしても過敏になるよね
[ 2017/05/08 15:13 ] -[ 編集 ]

まちがいもあるさ人間だもの
まあでも大量のストーカーに監視されてるんだからもっと慎重にね
また明日から頑張ってや~
[ 2017/05/08 15:53 ] -[ 編集 ]

間違いは仕方ないけど言葉の使い方ひとつでも印象が変わるので今後も精進して下さい
[ 2017/05/08 16:18 ] -[ 編集 ]

浮かれたんだろうねえ。

http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5559.html?sp
↑自己主張だけの記事を出してきたから心配していたが…。
「んなもんココ見てる人は誰でも分かっとるわ、急にどうしたの?」って思ったよ。
[ 2017/05/08 18:42 ] -[ 編集 ]

どんまい
てか何があったんじゃ
[ 2017/05/08 18:58 ] -[ 編集 ]

応援してます
どんまい
[ 2017/05/08 19:04 ] -[ 編集 ]

早速アンチスレがコピって笑ってるよ気持ち悪い
他にやることないのかよクソ
[ 2017/05/08 19:07 ] -[ 編集 ]

一方某迷惑ブログの訂正:
(追記しました。一部間違いを修正しました。)

こういうところは管理人好感もてる
[ 2017/05/08 19:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/08 19:26 ]
その好感度、マイナスに振り切れてますよ?
[ 2017/05/08 19:34 ] -[ 編集 ]

まあ今回は擁護できないよ
小さい個人ブログとはいえあんな記事書いたら他のアフィと変わらない
本当にどうしたんだと心配になったよ
これからはもっと情報集めて冷静に記事を作らないと駄目だね
[ 2017/05/08 20:18 ] -[ 編集 ]

ごめん、その記事見てないから管理人さんのコメントとかわからないんだけど、
そのネタ事態は他のとこ(ぽけりんとか)でもまとめられてるけど、そんなにダメだったわけ?
無知ですまん
[ 2017/05/08 20:30 ] -[ 編集 ]

つかこの程度大したことないのでは?実際その通りかもしれないし。
従軍慰安婦っていうのをでっち上げて日本にただいな損失を被らせた新聞もあるくらいなんで
このくらいはいいんじゃないか?
[ 2017/05/08 20:35 ] -[ 編集 ]

元記事がわからんから、何がどうまずかったのかわからん
[ 2017/05/08 20:52 ] -[ 編集 ]

ちゃんと謝るからまだマシだわな
[ 2017/05/08 21:12 ] -[ 編集 ]

元の記事ちゃんと見てないから(流し読みしたかな?ってレベル)何とも言えないけど
ここの管理人ちょっとお調子者で浮かれる時あるからなw
それが人間くさくてそこが悪いとは思わんけど
最近スイッチが絶好調でウキウキだったのは伺える
別に良いんじゃね?って某信者みたく擁護する気は無いけど反省して、今後に活かしてくださいな
あと、0時に更新するかな・・・ちょっと気になる
[ 2017/05/08 21:47 ] -[ 編集 ]

こうして間違いを正す姿勢があるからこそ信頼に足るブログで在るんだと思います
[ 2017/05/08 22:00 ] -[ 編集 ]

浮かれてるっていうかどういう解釈したらそうなるの?っていうレベルの誹謗中傷のコメント出してたんだよ
コメ欄も同調して酷かったし削除は正解だと思う
[ 2017/05/08 22:06 ] -[ 編集 ]

2017/05/0820:35
捏造じゃないよ 元記事は特に問題なかったし管理人がオリンピック公式マスコットについて無知だったってだけ あれは国際的なオリンピック憲章が絡んでるからね
管理人はバカじゃねーのって得意のコメント出してたけど実は自分がバカだったってオチだよ 下らない擁護すんなよ
[ 2017/05/08 22:15 ] -[ 編集 ]

乙、個人ブログとはいえ訂正記事があるだけでも違うとは思う
というか前から思ってたけどここもヲチられるぐらいのブログになったのかあ・・・あんまり実感湧かないな
まあ変な連中に餌まかないように気を付けた方がいいかもしれませんね
別の分野でストーキングレベルの事までされて止めちゃった人見たので
まあ個人にそこまでする方が異常なんだけど

あと元の記事はポケモンのキャラをオリンピックに使おうとしたら権利の問題で無理だったみたいな内容だったかな
[ 2017/05/08 22:29 ] -[ 編集 ]

オリンピックのマスコットにポケモン使って欲しかったんだろ 管理人は それが権利の問題で無理だから選考委員にヘイトかましてたって感じだったな
[ 2017/05/08 22:34 ] -[ 編集 ]

※の同調はしゃーないよ。そうしないと大概袋叩きに合うし
それはここにいる人なら大体分かってるだろうから、管理人と意見が違ったら、荒し目的でないなら、たとえ管理人の主張がおかしいと思っても無粋な反論なんてせずにそっ閉じって人が大半でしょ
[ 2017/05/08 22:35 ] -[ 編集 ]

訂正記事?なら当分上に上げておいたら良いのではなかろうか
いつも問題起こすブログ(というふりした企業サイト)とかサラッと形だけ訂正して
すぐ下に記事流して見られなくするからスゲー嫌なんだよね
そのために今回更新停止したのかも知れないけど
どれくらい大事だったのか分からないのでこれ以上凹ませる気はないし偉そうに指示する気もないけど
[ 2017/05/08 22:56 ] -[ 編集 ]

個人で更新してるし間違えてもなんら問題ない

これが個人運営のなりすましで裏で企業が操ってるってんなら話はべつだがね
[ 2017/05/09 00:01 ] -[ 編集 ]

素直に謝るのは美徳だよ

どっかの某ブログとか、おかしな点が指摘されるとこっそり削除訂正したり、気に入らない人間をBANして信者だけを囲ってる始末だし
どことは言わないけどね
[ 2017/05/09 00:06 ] -[ 編集 ]

記事の削除は姑息
[ 2017/05/09 00:15 ] -[ 編集 ]

特に某ゲハみたいに風評被害を拡大させるような捏造記事でもなかったのに鬼の首を取ったようにはしゃいでる連中がいるのに草
でもやっぱりそんだけ目つけられてるのかここ
[ 2017/05/09 00:24 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/09 00:24 ]
あなたもそうですけど
管理人さん含めてあそこには反応しない方が良いですよ
[ 2017/05/09 00:27 ] -[ 編集 ]

しつけえな
間違えた!謝った!消した!
この話はおしまい!
だろ
[ 2017/05/09 01:02 ] -[ 編集 ]

謝罪する。
記事を消す。

この両方をやるのが本当の誠意。
どちらかしかやってないところはポーズだけ訂正か謝罪して、
全く反省してない悪徳ブログ。
はちまやjinやみらマニレベルになるとどちらもやらないんですけどね。
[ 2017/05/09 02:09 ] -[ 編集 ]

はちまは酷い、訂正記事で開き直って自己正当化しだすからな
己の間違いを認めて次の糧に出来るのが人間でありそこが虫けらとの大きな違いだよ
[ 2017/05/09 02:23 ] -[ 編集 ]

謝罪記事のコメ欄で他のゲハブログ批判するのはなんか間違ってるよ
他を下げる事しか考えてないってのがね 住人の民度の低さが透けて見えるわ
[ 2017/05/09 03:12 ] -[ 編集 ]

はちまと俺的なんか否定されて然るべきとこやんけ。何言ってんだ。
あいつらが捏造して、きちんと謝罪してたかよ。
俺は見たことないね。
どうにか貶してやろうかというのが見え透いてんぞ。蜚蠊。
[ 2017/05/09 04:08 ] -[ 編集 ]

2017/05/0904:08
誰もはちまJINの擁護などしてないだろ
折角管理人が潔く謝罪してんのにそのコメ欄で他を誹謗中傷するのがどうなんだ?ってことだろ
この謝罪って誹謗中傷に対する謝罪なんだぜ?常識ってもんがねーのかよ
[ 2017/05/09 08:24 ] -[ 編集 ]

確かに他サイトの話は今関係ないよね
[ 2017/05/09 09:58 ] -[ 編集 ]

詰める様な事は言いたくないが後学のために聞いてほしい
今回の対応は及第点だが最高ではないね
事の経緯や何処を間違ったのかが管理人さんの言葉で記述されていたらより良い物になったろう

件の記事やコメント欄を未読の者からすると
このような記事に付く第三者のコメントからより詳しい経緯や事情を知るのはあまり面白くないだろうからね
その過程で、痛くもない腹を探られることにもなるし、第三者同士の言い合いになる
[ 2017/05/09 10:07 ] -[ 編集 ]

間違った記事は削除するのが国際的な流れなのに、姑息とかいうバカは、はちま産なのか
ドイツではフェイクニュース放置で罰則規定まで作られそうな時代
日本で適用になればいいのにと切に願うね、そしたら情報商材業者ごと取り締まれる
まぁステマ規制もできないほど、経団連や大企業に弱い日本じゃ夢物語だが。
[ 2017/05/09 11:07 ] -[ 編集 ]

まるで糞蟲ホイホイですなw
[ 2017/05/09 11:58 ] -[ 編集 ]

ニシくん顔真っ赤やねw
[ 2017/05/09 13:56 ] -[ 編集 ]

2017/05/0911:07
間違った記事じゃなくて記事に対するコメントがバカだったというだけ つまり管理人がバカだったってだけだよ 国際的流れだとか全く的はずれな意見だな
自分のバカを晒したくなくて削除したんだから姑息といわれても仕方ないな
[ 2017/05/09 15:31 ] -[ 編集 ]

分かりやすいなぁ、ストーカー
[ 2017/05/09 15:48 ] -[ 編集 ]

清水仁志が顔を真っ赤にしてるって?
なるほど、自分の間違いは認めて謝罪する管理人の態度を見て
平気で捏造ばら撒いてきた自分の行いを恥じてるってことかw
[ 2017/05/09 15:57 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5577-8d2cc917