「真・三國無双8」がPS4でリリースされる事が判明!!今度の無双はオープンワールドだ!!!!!

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無双とオープンワールドの相性はどうですかね・・・

1: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:11:04.39 ID:nWKdj/ju0

何も考えず草刈できるのが爽快なのになんだこれめんどくさすぎるだろ


[更新:詳細追記]シリーズ初のオープンワールド『真・三國無双8』対応ハードはPS4!期待高まるゲームシステムの詳細も明らかに!
コーエーテクモゲームスが開発を進めているシリーズ最新作『真・三國無双8』の対応ハードがPS4であることが判明しました。

<詳細は以下へ>
『真・三國無双8』について

シリーズ初のオープンワールドを採用した本作では、敵を遠くから狙撃する、鉤縄を使って敵城内に侵入するなど、様々なアクションが可能になるとのこと。また、攻撃アクションの仕組みが一新されるほか、新武将の追加も行われます。

・周倉に加えて、新たに「程普」が参戦決定。武器は双矛。
・時間や天候がリアルに変化。
・周囲の状態によってコンボが変化する「ステートコンボ」システム。
・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。
・ステージ制を撤廃。中国大陸を再現したオープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
・「黄巾の乱」の時代に南蛮を訪れると、張角の話しをしていたりする。
・ストーリーは武将ごとに用意するが、歴史を変えるような分岐は存在しない。
・趙雲でプレイすると趙雲の時代、王元姫でプレイすると王元姫の時代でプレイできる。
・操作武将の切り替えは検討中。
・長江や黄河を泳いでみたら5分もかかったので船を作った。
・陸の移動は馬がメイン。ファストトラベルの導入も予定している。
・武将の制作過程を一新し、PS4用に制作している。
・弓を使った野生動物の狩りや、異民族との戦いも用意。



2: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:13:34.74 ID:vzOG16fyp

なんでナンバリングタイトルにしたんだ
もう別ゲーじゃん。面クリア型じゃなくなった時点で無双では無いだろに


5: 名無しさん必死だな (アウアウカー) 2017/05/09(火) 21:17:40.74 ID:rckSJGLUa

まあたしかに
新三國無双というタイトル変えたほうが倍は売れるだろうな


8: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:22:39.52 ID:MEn5OOkk0

無双シリーズってより三国志のOW化だよな


9: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:22:43.50 ID:iDl3v1ZB0

あんまり期待し過ぎてもガッカリするから
ブレイドストームくらいの広さでいいですよ


18: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:27:18.14 ID:VU4xlYlO0

何でもかんでもOWにしたところでMGS5やFF15みたいに失敗するって解らんのかね

ゲームってのはOWにしたら面白くなるなんて保証は何もない


24: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:31:37.17 ID:RD4cJ74Md

こんなの絶対スッカスカだろ
中国がどれだけデカいと思ってるんだ


31: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:37:24.33 ID:VU4xlYlO0

>>24
ファストトラベルあるっていうけど、尚更オープンワールドの必然性がない

MGS5みたいに「砂漠に点在する敵の拠点」みたいなオープンワールドの失敗作をいまどき誰がやりたいのかと


28: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:33:16.22 ID:FpudGr8c0

狭いスカスカマップですらクソゲーなのに
密度増やしてまともに仕上がるわけないだろ
どっかから金と人が降って来るならともかく


29: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:34:03.44 ID:38AlMCzs0

また手取り足取りのミッションゲーかな


30: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:34:57.96 ID:UhlBM2r60

討鬼伝2プラスαな出来になるだろうね
期待できないね


32: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:43:36.52 ID:S4eipPuA0

無双で歴史ifを無くしたら魅力の半分くらいなくならないか?


35: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 21:48:14.30 ID:QfXI4ojW0

無双のオープンワールドってテンポ悪すぎだろ
大丈夫なのかよ


45: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:01:10.33 ID:ObPTzuEA0

嫌な予感しかしないんだが…
シナリオにif無しなら結局最後に負け戦やって終わるやつばかりになるんか?


46: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:03:47.82 ID:UVCCs5Ri0

とりあえずオープンワールドってつければ興味持たれると思ってるからな
中身はスカスカだと思う。だってコエテクだもん


48: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:07:04.90 ID:eiYdoIL3a

今までの無双基準だとそうだな…
果たしてモーションとかやれることよくなってて神ゲーと呼ばれる日は来るのか?


49: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:07:18.45 ID:Wvm69Cd40

無双は立体的なマップ下手くそだからなぁ


51: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:11:32.24 ID:eiYdoIL3a

>>49
PS2の頃から全く変わってないなその辺は…


56: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:40:54.75 ID:a/GgTDlLd

なんでもオープンワールドにすれば評価してもらえると勘違いしてる業界人が多いのが怖いわ。


58: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:50:59.48 ID:8HlrZ/NT0

世界シム的な売り文句のスケールの大きさはMMO万能()時代を思い出して不安をかきたてられるな
コーエーの経験と技術でちゃんとゲームに落とし込めるんだろうか


60: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 22:53:45.28 ID:oBNHDSg70

OWで太閤立志伝頼むよ


96: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 00:55:27.42 ID:p4QVjtVE0

>>60
どっちかと言えばそれだよな
太閤立志伝とか大航海時代向きだろ


67: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 23:21:10.96 ID:tij4PgiU0

ブレイドストームかよw
意外と面白かったんだぜあれ


68: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 23:26:09.47 ID:4+ZzAaJLd

>>67
ブレイドストームはステージクリア型だから全然違うけどPS3箱○初期に出てマンネリ無双からの脱却の予感を感じさせてくれる良作だったな
そこからドンドンブラッシュアップされていけば神ゲーになれる!と思ってたけどずっと音沙汰なしでやっと出たのがリマスターに毛がはえたみたいなやつでがっかりした


69: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 23:27:36.13 ID:D+Bu/I8W0

ここまで別物なら無双って名前やめた方がいいのでは?


72: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 23:47:43.72 ID:k8Lbp5rx0

>>69
流通や小売りへの認知度(好悪問わず)を考えたら無双つけたほうがいいという考えかも
仮面なんたらやガンたらじゃないと企画が通らない的なアレ


77: 名無しさん必死だな 2017/05/09(火) 23:58:39.69 ID:k8Lbp5rx0

三国無双5で水泳できたりした記憶があるんだ


78: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 00:03:01.30 ID:BS/J1tBH0

>>77
水泳自体は移動が面倒なだけで失敗だった気がするな
窮地に陥ってる味方を救援すると戦意が上がって鬼神の如き働きを見せたりするからどういう攻め方をしたら戦局が有利になるか考えるって点では5は良かったけど


79: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 00:10:30.14 ID:4+Q0Sofs0

>>78
5は戦闘システム変えようとしたり意欲はあったんだけどいかんせん
上がケチすぎた
納期と予算のしわ寄せがコンパチ戦士に現れてたし


82: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 00:18:28.21 ID:BS/J1tBH0

>>79
固有モーション勢も蜀のメンツはやたら強くて魏はメチャメチャ慎重な立ち回りを要求される夏候惇や好意的に見てゴミ性能な典韋とかいたしコンパチはぶっ壊れな弓と戟がいる一方で産廃の刀とか格差が凄かったし調整できてない感があったな
突き詰めると通常攻撃5段止め安定になりがちだった4以前の戦闘から飛躍的に改善されてたけどいかんせん説明不足過ぎた


83: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 00:21:15.82 ID:d9T/UCeh0

要するに伏兵とか計略をゲームに落とし込みたいのか
バランス調整にえらい時間かかりそうだが


87: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 00:36:44.31 ID:hSEuqtCP0

身の丈に合った商品作れない会社って駄目だと思うけどね、無双に求められてるのは爽快な草刈り的感覚だろ。


89: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 00:40:00.41 ID:d9T/UCeh0

>>87
どんどんライト向けから遠ざかっているな
もともとライトに売ってブランド築いたのに


111: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 02:37:40.28 ID:KFppF7Kr0

ナンバリング進むほど史実/演義ネタが減っていくのはさすがにどうかと思った
今ステージ作ってるスタッフ下手すりゃ三国志演義読んでるかどうかも怪しいんじゃないか


120: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 05:19:01.88 ID:3RB35Q5w0

フィールド歩いてると大量の敵が理由も無く徒党を組んで歩いてるのを見つけるようなゲームになるのか


123: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 05:54:28.30 ID:4wKqeM1G0

というかコエテクは完全版出してくる確率が他社より高いから
買い控えはナンバリング進むたびに大きくなりそうだよな…


127: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 07:23:46.48 ID:aAVKOkQd0

前情報からはクソゲー臭しかしないし全然ワクワクしない
しかもその上で猛将伝が来るのわかってるんだからそりゃ無印も売れないわ


129: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 07:30:00.59 ID:0Q5y2940a

歴史が変わる分岐がないってとこが気になる
好きに介入できる形をとるのに結果は変わらないってことだろ?
そこすごく勿体ない


131: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 07:33:27.98 ID:7sUp3sxj0

シミュレーションの三国志と無双を合わせたようなのでオープンワールドだったらすげえと思ったけど、


133: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 07:37:13.04 ID:0Q5y2940a

FF15みたいにオープンワールドへのコンプレックスこじらせてガワだけ真似た偽物みたいな作りにはなってほしくない
やるならちゃんとやってくれ


137: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 09:24:53.10 ID:Dm6inpEFd

でも今無双買ってる人達の大半はお手軽草刈り俺ツエーがしたくて買ってるんじゃないの?

今から新規獲得とかハード1世代考えが遅いんじゃ…


139: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 09:58:10.15 ID:sxzFee2qd

ライトユーザーは本家の草刈りしたいだけなのに
ライトが面倒くさがりそうな要素ばかりで
様子見か敬遠するやつ増えそうなんだが


140: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 10:11:43.17 ID:HDrcAVHYd

ナンバリングは草刈りの気持ちよさを突き詰める方向でいいと思うんだよね、もう
こういうのは別タイトルでやろうよ
マルチだの英傑伝だの無双でいろいろやろうとしすぎなんだよ
他にやるべきことあるだろ


116: 名無しさん必死だな 2017/05/10(水) 03:40:19.15 ID:Hr7hCihj0

新しい事を模索するのは良いんだが
確かにこれをナンバリングにしたのは失敗かもしれんな



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494331864/




関連記事

オープンワールドを浴びるほどプレイしたライターが「ブレスオブザワイルド」を絶賛!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5490.html#more

MGS5、ダークソウル3、FF15、って実質オープンワールドでは無いって言われるが
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国内他社が苦労してきたオープンワールドをあっさり自分のものにし頂点に辿りついてしまった任天堂
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管理人コメント

引用元でも指摘されていますが「無双」と「オープンワールド」の相性は正直どうかな・・・?

確かに無双はマンネリの極みでユーザーが完全に飽きています。
いい加減に「当たり前を変える」時期がとっくの昔に来ているのは間違いないのですが。

国内サードタイトルの「FF15」や「MGS5」や「討鬼伝2」などは従来型のゲームに無理矢理「オープンワールドぽい何か」をぶち込んだだけで終わってしまっていますからね。
それゆえにユーザーからは「オープンワールド」を採用する意味があるのか?首を傾げてしまう内容になってしまいました。

それとは逆に「ブレスオブザワイルド」や「ゼノブレイドクロス」はオープンワールドとは何か?を踏まえた上でのゲームデザインを行っています。
(「オープンワールド」の醍醐味はユーザーが世界を駆け巡り探索&発見する楽しみ&徹底的に自由度重視&細かい分岐などですからね)

果たして「真・三國無双8」が「無双」と「オープンワールド」の共存を成しえる事が出来るのか?

今後の続報に注目・・・出来るかな?
コエテクはこれまでに何度もやらかしていますからね。




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

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[ 2017/05/10 14:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(70)

無双付けずに三國立志伝とか真ブランドにしたらいいのに。
[ 2017/05/10 14:34 ] -[ 編集 ]

いいんじゃない?現状には飽きられてるし、うまくいけば他の無双でも採用されるかもしれない。失敗ならPS4が泣くだけ。どのみち二作目からが本番だろう。
[ 2017/05/10 14:40 ] -[ 編集 ]

ま、どうなるかね・・・w
[ 2017/05/10 14:40 ] -[ 編集 ]

とうきなんたらでん2も
オープンワールド(笑)だったな

これはどうなるかね?
ま、期待しないで待ちますか
[ 2017/05/10 14:49 ] -[ 編集 ]

まだ○F○5みたいな出来になると
決まった訳じゃないからね。


[ 2017/05/10 15:00 ] -[ 編集 ]

オープンワールドっていえば褒めてもらえるに違いない(脊髄反射

もう草刈りするだけならBASARAとかの方がよっぽど面白い気がしなくもない
[ 2017/05/10 15:07 ] eE.8dJTk[ 編集 ]

メタルギアでオープンワールドするなら、でっかい要塞島一つ舞台にしてあちこちに散らばってる軍事機密を自由に探索回収していき、敵の幹部を自由に暗殺できてそれがストーリーにも反映される...みたいなのだったらなぁ
各地に潜入している他の諜報員に物資を届けたり、物資を盗んだり...
いっそあまり大きなワールドにせずに、ムジュラみたいに時間制限付けて、その中でどれだけ機密回収できて、敵のメタルギアや核兵器を止める工作が出来たかでラスボスとストーリーが変わるというようなゲームにするのも面白そう
マザーベースはオープンワールドするなら要らん
[ 2017/05/10 15:07 ] -[ 編集 ]

オープンワールド信仰って未だユーザメーカー共々根強いのかなあって思った
完全に「ナンニデモ3D」とか「ナンニデモオンライン」とかの二の舞を演じてる気がしてならない
ゼルダBOTWっていう大成功作も出ちゃった事だし、まだこの流れは続くのかね
流行と言えばそれまでだけど
[ 2017/05/10 15:12 ] -[ 編集 ]

そもそもオープンワールドにする意味は?
何のためにオープンワールドにするんだろう
[ 2017/05/10 15:28 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

コーエー襟川さん「スイッチをマルチエンジンに組み込んだ。FE無双以外の専用タイトルも作る」

この記事なんだったの?

「スイッチ」がマルチ展開しやすいハード&もうPSだけではやっていけないというのは紛れもない事実です。
(特に国内PS市場の衰退は本当に笑えない状況です)

今の内からスイッチにソフトを展開してユーザーに認識してもらうというのは実に正しい判断です。

この管理人のコメントなんだったの?
なんでマルチにしやすいはずのスイッチがハブられてて、衰退してるPSに続々とタイトルが出てるの?

これ全部管理人の妄想だったんじゃないの
[ 2017/05/10 15:30 ] -[ 編集 ]

タイトルは変えた方がいい気するけどな
元々は対戦格闘ゲームだったのを、「真」をつけて今の何も考えずプレイできるゲーム性に仕立てたわけだし
[ 2017/05/10 15:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/10 15:30 ]
何でそんなに大げさに騒いでるの?
すべてのタイトルがマルチになるなんて誰も言ってないだろww

[ 2017/05/10 15:38 ] -[ 編集 ]

自分がオープンワールドゲーを作っていたとして
最近の流れは焦るよ
FF15とゼルダと出たわけで
中途半端な出来の場合早く出してしまわないと余計笑い者にされてしまうし
会心の出来だったとしても各要素が被っていたらこれまた早く出さないとパクリ扱いされてしまう
(早く出せば「同じアイデアが被っただけと言える)
[ 2017/05/10 15:41 ] -[ 編集 ]

三国志って題材とオープンワールドの相性はいいと思うけど無双のゲーム性でやっても微妙だと思う
[ 2017/05/10 15:42 ] -[ 編集 ]

売上悪かったらスペックが劣るスイッチでも出すんじゃね
コエテクってそういうメーカーだし
[ 2017/05/10 15:42 ] -[ 編集 ]

>なんでマルチにしやすいはずのスイッチがハブられてて、衰退してるPSに続々とタイトルが出てるの?

switchが成功っぽくてマルチエンジンへの組込みも上手くいったというコエテク社長の発言て最近だろ、
今回のオープン三国はPS4専用で半分以上出来あがっていて間に合わなかったんじゃないの、

とりあえず落ち着いたら?
[ 2017/05/10 15:47 ] -[ 編集 ]

どうせ無双でオープンワールドやるなら、城ごとぶっ放とか陣ごとぶっ放とかやりたい。
ならう系ラノベ主人公も真っ青の本物の無双っぷりを再現してくれるなら…ちょっと本気で欲しい。
一振りで千騎撃破とか。無双に求められる進化ってそっち方面な気がする。
DBやスパロボをも凌ぐお前の拳で地球がヤバい、的な。
[ 2017/05/10 15:50 ] -[ 編集 ]

ならう系ってなんだwwwなろう系の間違いだ。御免。
[ 2017/05/10 15:51 ] -[ 編集 ]

三國無双って元から疑似オープンワールドみたいなものだったから今までとそんなにやる事変わんなそうだな
[ 2017/05/10 15:57 ] -[ 編集 ]

計算は得意じゃないが、長江を渡るのに泳いで5分って、長江の川幅が最大40kmとすると
軽く時速480kmのスピードで渡河していることになるわけか
しかも後漢~三国時代までの中国となると南北5500kmあるわけだから、馬が泳ぐスピードの10倍出るとすると時速4800km
単純に言ってもマッハ4,5くらいのスピードがでないとならない

また当然、空は飛べないだろうし、ひたすら馬移動か、それでも中国は街道筋などの他は山岳地域で馬が侵入できないわけだがどうする気だろう
南蛮まで作るとなると南蛮は広大なんだがな、まぁそこらへんは三国志演義の引用だから、いかようにもなるだろうけど
[ 2017/05/10 16:02 ] -[ 編集 ]

遅せえぞゴルァ
[ 2017/05/10 16:03 ] -[ 編集 ]

Mount&Bladeみたいな感じにすれば面白そうだとは思うな。
[ 2017/05/10 16:06 ] ckJKzJbk[ 編集 ]

周回おくれのオープンワールドはPS2時代の萌えブーム()に乗り遅れた連中と被って見えて良い印象ねえんだよなあw
ただゼルダに影響受けてなら良いんだけどねえ・・・・今更感あるしゼルダがある今比べられるのは避けられないの
わかってて出してくる光栄の精神は嫌いじゃない
[ 2017/05/10 16:08 ] -[ 編集 ]

オープンワールドの陳腐化が進むね
[ 2017/05/10 16:08 ] -[ 編集 ]

それよりも一番強いチャージ使ってたまに無双発動すればいい単調な戦闘をどうにかしてくれ
オープンワールドにする前にもっと変えるべきところが沢山あるだろ
[ 2017/05/10 16:08 ] -[ 編集 ]

・・・なんかなー( ˙-˙ )
[ 2017/05/10 16:11 ] -[ 編集 ]

昔、三国志onlieやってたことあるけど、あれと似たようなMAPにempireのシステム合わせたようなのにするんじゃね
基本はOWな感じだが山とかはほぼ越えられない、合戦場は別のMAP(ダンジョン扱い)で
そこに至ると普通の無双が始まる(それだとさすがに詐欺かもしれんが)

まぁワラワラしない普通のアクションゲー二する可能性も微レ存だけど
ここんとこ無双が全部コケてんのにPS4への忠誠心は厚いな、steamとか考えとけばよかったのに
ソニーとのお約束が邪魔でもするのか

仮に後発でswitch版があっても、すぐ完全版を出すだろう、無双オロチや戦国無双でその辺は了解済みだw
[ 2017/05/10 16:19 ] -[ 編集 ]

涌いてる糞蟲見てるとPSOWに夢見てるのが分かって面白いw
[ 2017/05/10 16:27 ] -[ 編集 ]

技術力皆無国内サードはオープンワールド作るな
オープンワールドのネガキャンでしかないから
[ 2017/05/10 16:30 ] -[ 編集 ]

次々タイトルが出る(いつ出るかわからんモノ 出たら出たでほぼクソゲー)
[ 2017/05/10 16:30 ] -[ 編集 ]

PS4をプラットフォームに作られてるってだけで
取って付けたような名前だけオープンワールドのくだらんゲームなんだろうなって。
オープンワールドって宣伝文句が使いたいだけでしょ。
で、なんとなく雰囲気だけ真似たもの出していって陳腐化させるんでしょ。
[ 2017/05/10 16:36 ] -[ 編集 ]

弓で遠距離攻撃が出来るぞおおおお←だからなんだよ、ビーム出せるだろ
[ 2017/05/10 16:36 ] -[ 編集 ]

ずっと前にセガが出した洋ゲーのバイキングは面白かったな、無双じゃないけど
いかに敵の戦力を開戦前に削るかが、肝のゲームだった
[ 2017/05/10 16:52 ] -[ 編集 ]

無双の当たり前を見直した結果、ちぐはぐなことに?
[ 2017/05/10 17:11 ] -[ 編集 ]

歴史に忠実 → 一本道
if入れます → 膨大な作業量&予算使う
empireとかでやろう → 分割商法

……このシリーズ詰みじゃね?
[ 2017/05/10 17:16 ] -[ 編集 ]

ジワジワ来る地雷臭、文面を見れば見るほど内容の薄さが読み取れるw
最終的にこの無双めんどくせえになりそうw
[ 2017/05/10 17:19 ] -[ 編集 ]

この三國無双8には傑作のゼルダBotwやゼノクロほどのクオリティーの高さは期待してないけど
PS4もといコーエーの身の丈に合った良作が出来上がることには期待
[ 2017/05/10 17:22 ] -[ 編集 ]

コーエーはなんか新規タイトル作れんのかね。いまだパソコンゲームメーカーの流れのままというか、どうもゲーム的な美学wというかそういうのないなあ。

やっぱこういう思い込みを打破させるには初心に帰るのがいいともう。
だから今こそオランダ妻をPSVRで発売するしか!エロバレーを買った人報いるべき!

[ 2017/05/10 17:22 ] -[ 編集 ]

OWなら水滸伝題材にしてARPGにした方がはまると思うんだけどなぁ
まぁ無双もマンネリだから根本から見直すのはいいと思う
[ 2017/05/10 17:34 ] -[ 編集 ]

立身伝をOWでやりたいなあ(チラッ
[ 2017/05/10 18:04 ] -[ 編集 ]

正直相性自体は割りと良いと思うんだよな
コエテクがオープンワールドで良作が作れるほど予算かけるわけないだろってだけで
[ 2017/05/10 18:24 ] -[ 編集 ]

nvidiaはswitchの好調を受けて収益が倍増か、CSゲーム機から、あわやはじき出される寸前に任天堂と組んだら
あっと言う間に2倍とかw
[ 2017/05/10 19:03 ] -[ 編集 ]

封神演技のが空とんでもワープしても宝貝・仙術でOKだからどうか?
[ 2017/05/10 19:16 ] -[ 編集 ]

2017/05/10 19:03

マジか。任天堂が救ったのはベヨやポポロだけじゃなかったってことか
[ 2017/05/10 19:48 ] -[ 編集 ]

言ってること聞くと三国志13の遊侠みたいなプレイしかできないように聞こえる
にしても戦争参加も狩り暮らしも自由!とかさせたいくせにifは無しとか言ってる時点ですでに破綻してるんだけど
[ 2017/05/10 19:51 ] -[ 編集 ]

2017/05/10 19:03
個人的にはその好調を受けてtegraの研究に一層力を入れてほしいね
[ 2017/05/10 19:51 ] -[ 編集 ]

PS専用タイトルはあれだ
ゼルダやりたいけど宗教上の理由でPSしかできない悔しいユーザーが飛びついてくれるわ

ただ2作目からは騙されないだろうけどw
[ 2017/05/10 20:08 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/10 20:08 ]
オープンワールドやりたいならゼルダじゃなくても良いよね?
[ 2017/05/10 20:38 ] -[ 編集 ]

面白いか面白くないかはソフトが実際出てみないことにはわからないだろ
俺は遠くから見守ってるので、良い評判を楽しみにしているよ
[ 2017/05/10 20:59 ] -[ 編集 ]

これをちゃんと面白くできる腕があるならエンパイアが毎回ションボリにはならないと思うぞ
[ 2017/05/10 21:50 ] -[ 編集 ]

使うキャラが既存の武将の時点でいつもの無双を引き延ばしただけなんじゃ…単に水で薄めただけ?…(武器やチャージは特定のイベントこなさないと使えないとか、育成のめんどくささだけ増えた的な)
[ 2017/05/10 21:52 ] -[ 編集 ]

大草原に刈り払い機持っていって草刈りしろってか
何の刑でそんなことさせられるのよ?
[ 2017/05/10 22:00 ] -[ 編集 ]

コーエーは信長とかなんちゃら無双出しすぎなんだよ 
今の性能でロイヤルブラッドとかエアーマネジメントとか出せや
お前んとこのIP無双だけじゃねぇだろ
[ 2017/05/10 22:00 ] -[ 編集 ]

ブレイドストームでいいじゃん
フィールドの作りはオープンと似たようなもんだし
[ 2017/05/10 22:03 ] -[ 編集 ]

オリジナルのキャラならif的な意味で色んな合戦や武将と絡んだり絡まなかったりで、生き方としてOWの意味も出てくるが…これ絶対中身がスカスカのダメな方だろ
[ 2017/05/10 22:07 ] -[ 編集 ]

まあでもオープンワールドと無双ってそこまで相性悪いかって言われるとそうでもないような気はするけどな、ちゃんと作りこんだらだけど…
[ 2017/05/10 22:43 ] -[ 編集 ]

「PS4独占」あっ・・・(察し
[ 2017/05/10 23:49 ] -[ 編集 ]

たぶんコーエイのゲーム(とくに無双)を数本やってるやつは感覚でわかってるんだよ
そんな大層なハードルを超えてこずこんなもんだろうなみたいなとこに落ち着く出来を…
[ 2017/05/10 23:50 ] -[ 編集 ]

オープンワールドが悪いんじゃなくて
コエテクがオープンワールドを謳ったトウキデンがあの出来だから信用がないんだよ
[ 2017/05/10 23:50 ] -[ 編集 ]

天下統一をどこからやってもいいとか、歴史物として破綻してる気がするんだけど。
破綻しないよううまくまとめたとしても、ゲームとしてよりおもしろくなくなる結果しか見えないな。
目的のあった連打ゲームから、目的のない連打ゲームになるだけな気がする。
[ 2017/05/11 00:50 ] -[ 編集 ]

というかいつのまにか無双=草刈りになってしまってるけど、本来は合戦の中に一人の武将として
参加するってゲームだったんだよな。昔の無双は一人で突っ込んでいったら瞬殺されるので、味方の武将と一緒に
ちまちま攻撃するゲームだったような。

パクリの戦国BASARAあたりは本当に一人で敵を狩るだけの草刈りだった。味方はただの飾り。
[ 2017/05/11 01:26 ] -[ 編集 ]

結局プレイヤーは一人なんだから味方武将との掛け合いとかそっちを掘り下げた方が良いんじゃないの?
ゼルダ無双しかやったことないから説得力ないアドバイスかも知らんけど
つかゼルダ無双面白かったしFE無双もきっと楽しいと思うんでその2作品だけで個人的には十分だがw
[ 2017/05/11 02:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/10 23:49 ]
スイッチはスペックの問題があると思うが箱やPC除外はよくわからんよな
コエテク自身がPSじゃ思ってたより売れなかったとか言ってたのにPS4独占なんてするんだろうか
それ相応の予算つけてるか疑問だわ
[ 2017/05/11 03:40 ] -[ 編集 ]

スイッチにも出したら「据え置きにもなる&どこでもできる」故に、買うならスイッチ版1択って事になってしまう可能性が高いだろうからマルチは難しいのかもね
[ 2017/05/11 04:00 ] -[ 編集 ]

2017/05/11 03:40
単にソニーが何らかの形で金出してるだけだと思う
そうでもなきゃいくらコエテクとはいえオープンワールド企画が通るとは思えん
[ 2017/05/11 04:14 ] -[ 編集 ]

単純な話、コエテクの主戦場ってクズエニ同様に台湾、中国、韓国をターゲットに据えてるから
そこで展開してるハード選んでるんじゃねーの
まぁsteam版すら、まともに展開してないから契約的なもんもあるんだろうけどさ
さすがにそれらの国で最大シェアはPCだもんな

特に無双シリーズは、国内では6.7が360版未発売、中国では360版は後発など結構扱いが違う経歴もある
無双スターズの大爆死にしても危機感覚えそーなもんだが、中国で売れてるのかどうか
[ 2017/05/11 04:53 ] -[ 編集 ]

マルチでスイッチ一択になるから出さないか・・・w ホント国内サードはバkしかいないなw
 まぁS社スパイ社員のせいだろうが・・・w
[ 2017/05/11 06:27 ] -[ 編集 ]

まあ無双シリーズってあんまマルチやった記憶ないしな、XBOXすら数えるほどじゃないか…?
[ 2017/05/11 19:19 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/11 04:14 ]
金のないソニーにできることと言ったらロイヤリティを下げるくらいじゃない?
[ 2017/05/11 19:20 ] -[ 編集 ]

箱の無双はそこそこ出てるんだが360の後半は全部おま国だったからな
[ 2017/05/11 20:13 ] -[ 編集 ]

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