エレクトロニックアーツが「ニンテンドースイッチ」に多くのタイトルを供給する事を検討中!!

mazinnshouzyoshinsakkizi20170511005.jpg

「ニンテンドースイッチ」は世界規模で絶好調ですからね。大きな商売のチャンスと判断しましたか。

簡単なまとめ

エレクトロニックアーツの最高責任者である「Andrew Wilson氏」は「ニンテンドースイッチ」のロンチ成功を考慮して対応タイトルを増やす事を検討していると述べました。

http://www.nintendolife.com/news/2017/05/ea_is_considering_bringing_more_games_to_nintendo_switch




管理人コメント

現在の「ニンテンドースイッチ」向けのEAタイトルは「FIFA18」が発表されています。
ロンチからの世界規模での絶好調なセールスを考慮して、大きな商売のチャンスと判断したのでしょうね。

もちろん現時点では検討中ですが、実際に供給タイトルを増やす事を決定した時はどんなタイトルが発表されるのでしょうか?

もしかしたら今年6月のE3で何らかの動きがあるのかもしれません。
スイッチユーザーの方は今後のEAの動きに要注目です。




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)



[ 2017/05/11 12:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(28)

マシンスペックの関係で出すとしても最新のは無理筋じゃねえの?
マスエフェクトアンドロメダ出たら嬉しいけどさw

スポーツ系ちょろっと出して打ち切りの予感
[ 2017/05/11 12:11 ] -[ 編集 ]

海外大手はマシンスペックがないと勝負出来ない負け犬
「移植してやるから有り難く思え」て路線じゃスイッチでは成功しないでしょ
[ 2017/05/11 12:17 ] -[ 編集 ]

FIFA出してくれたら十分。
EAで他にやりたいのないし・
[ 2017/05/11 12:17 ] -[ 編集 ]

海外大手のマシンスペックが~ はまぁFC(NES)~PS時代見ればわかるな・・・w
そっち路線じゃなくてもアイディアで勝負してる所もあるけど
[ 2017/05/11 12:22 ] -[ 編集 ]

switchの市場拡大のためにもEAの他のタイトルはともかくFIFAとマッデンは絶対必要
[ 2017/05/11 12:48 ] -[ 編集 ]

スペックって
もしかして移植させることもできないクソナメ企業って評価なん?
[ 2017/05/11 13:15 ] -[ 編集 ]

スイッチにどういう対応するかは別にしてEAなんてGCの時には「出して欲しければライセンス料1ドルな」ってメーカーだぞ(実際に実行された)
営利企業だから仕方ない面があれど、ハードメーカーへのリスペクトとか「1ミリ」も持ってない
[ 2017/05/11 13:30 ] -[ 編集 ]

自社のタイトルを欲しい層に、既にPS4とかXBOXONEを買わせてしまった部分があるわけで
switchに2-3作出したって流れは変わらない=期待するほど売れずに終了する

セカンド的にどこかを使ってswitch特化で何かしら作り続けられればね。
サッカーゲームなら試合モードと別にクラブ運営モードを用意するとか。

出すなら出すで中途半端では無理、
ロイヤリティを幾ら下げさせようが、
結果本数売れなかったらEAに旨味なんて無いんだから。
[ 2017/05/11 13:47 ] -[ 編集 ]

EA 赤字で検索すれば出るけど
ドル箱タイトルを多数抱えてるのに
広宣費がかかりすぎで儲かっていないんだよな。
大事なタイトルを作り込むことも出来ていないし
スクエニの図体がでかくなった版みたい。

偉そうに「うちのソフトが欲しいんだろ?」って言えてた時代はいいけど
どんな業界でも大事な取引先にそんな商売の仕方なんて長く続かないと思うよ。
[ 2017/05/11 13:58 ] -[ 編集 ]

まぁ今さらこんなこと言ってるようじゃ、実際何も動いてないのと同じだろう
さすがにE3で何かあると考えるのは早計すぎる、親和性の高そうなsimcityすら出してこなかったメーカーだぞ?
自社PCプラットフォームはsteamにやられ、PS4に注力しては大赤字を垂れ流し、もはやEAは死に体の状況だろうが
[ 2017/05/11 14:17 ] -[ 編集 ]

ハードコンセプトとスポーツゲームは合ってるし、
欧米ではEAのタイトルは強いし、ハードメーカー、ソフトメーカー、
最高画質でないとゲームが楽しめない気の毒な人以外には良い話じゃないか。
[ 2017/05/11 15:41 ] -[ 編集 ]

家庭用ゲーム機が斜陽な状態だと、ソフトメーカーはひたすらソフトの頒布に力を入れないと
宣伝費ばかりが増大し、徐々にプレイ人数も減り、ゲームを伝える人も減り、崩壊する
まさにマニアにしか照準あわせてこなかった昨今のサードに当てはまる

販路を増やして、全体の数字をあげても、広告費は釣り上がる一方で、国別単位では減少し、ブームを起こせない
[ 2017/05/11 16:00 ] -[ 編集 ]

EAは海外でちゃんとスポーツゲームを供給してくれればいいよ
FIFAが出ないだけで欧州じゃ手痛い打撃になるし

まぁスイッチ向けのゲームとしてシムズとか出してくれるといいんだが。あ、デフォルメしたやつはいらん
[ 2017/05/11 16:38 ] -[ 編集 ]

13:30

そのへんEAはちょっと特殊だから
なんせメガドライブをリバースエンジニアリングして、無許可でゲーム作れる体制を作った後でセガを脅迫し、ライセンス料を格安にしたところから成長始めた企業だし
PSのときは、ソニーがソフトを欲してる状況を利用して更に格安なライセンス料をもぎとったしね
ライセンスは優遇させるものという認識なんだよ
[ 2017/05/11 16:42 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/11 16:42 ]
さすが全米最悪のブラック企業といわれるだけはあるな。
//www.4gamer.net/games/036/G003691/20130413004/

従業員だけではなく、取引先にも無理難題をふっかけてるのか。
[ 2017/05/11 17:28 ] -[ 編集 ]

EAは、ゲームが始まるまでの時間を短くしてくれ。
話はそこからだ。
[ 2017/05/11 17:29 ] -[ 編集 ]

FIFA早く出てほしいなー PC版だと日本人少ないんだよね
スイッチでオンラインクラブ作ってみたいわ・・・
[ 2017/05/11 20:17 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/11 16:42 ]
その話知ってるわ。同じサイト閲覧者かな。リバースエンジニアリングした結果をばらまくって脅迫したんだよな。んなことされたらライセンス商法は単するからセガは飲むしかなかった。あそこはほんと、海賊みたいな商売の仕方するよな、昔から

今回EAは、過去だしたものの焼き直し商法はしないと言ってるので、出すなら完全に新作って話らしいわ
[ 2017/05/11 20:19 ] -[ 編集 ]

20:19

当時のセガオブアメリカ社長が引退から10年位してインタビュー受けるようになって、そうした裏話を洗いざらいぶちまけてるからね
そのうち映画になるのでエピソードの一つとして出てくるかも
[ 2017/05/11 20:47 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/11 13:15 ]
いや鰤もオバウオチの時に言ってたけどシンプルな並行移植じゃないと
パッチその他の対応が丸ごと一括じゃなくてswitch用に対応させた代物にしないとだから
移植可能でもその後の所作問題が出てきちゃうから難しいって話しね>スペック

ただ、他機種との差がPCゲーであるオプションで画像クオリティ「低」に収まる範囲のスペック差ならば特に問題はないと思うんだけどね
そこは流石に開発者じゃないとわからんからなw
ボダラン作ってる人達も言葉濁してたし、ぶっちゃけ2だけでいいからボダラン欲しいんだよなあ
劣化しないボダラン2を形態したいわ
[ 2017/05/11 21:54 ] -[ 編集 ]

グダグタ言わねぇ シムシティを出せ!
[ 2017/05/11 23:26 ] -[ 編集 ]

「スポーツゲーを呼ばないと」「FPSを呼ばないと」という慣例に対処しようとしているのが
スイッチというハードだと思うんだが
これほど国内サードやインディーズに有利なハードで海外大手にいい顔してメリットがあるとは思えない
[ 2017/05/12 01:00 ] -[ 編集 ]

結局スペック命のゲームしか出せないんだからswitchにはたいしたもの出せないでしょ
所詮そんなものよ
[ 2017/05/12 05:09 ] -[ 編集 ]

まぁ、こういう大手が「ソフトを出す前」にスイッチブームが起こってしまってるからなw
「お前らの手など借りなくても売れたわ」って感じだし、今更「検討」とか言い出しても後乗り感強くてなんだかな、って感じだよな

[ 2017/05/12 08:10 ] -[ 編集 ]

とりあえずFIFAとNBAでれば外人さんは大喜びだろうから、それだけでもしっかり頼みたいね
[ 2017/05/12 14:37 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/12 08:10 ]
上から目線で相手してたら、あっとが超絶勝ち組になっちゃって
EAとしては振り上げた拳の下ろすタイミング失ってモニョモニョ言ってる状態だもんなw
[ 2017/05/12 14:40 ] -[ 編集 ]

そもそも此処って何かと任天堂ハードを愚弄してたイメージしかないんだよね…今更なんだよって話だ
[ 2017/05/12 18:26 ] -[ 編集 ]

パブリッシャーをカプコンにしたUFCはよ。
[ 2017/05/13 11:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5586-b03997c6