インティクリエイツ「来週、ニンテンドースイッチ向けタイトルを2本発表します。」

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このフットワークの軽さは素晴らしい

1: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:08:40.38 ID:hTYsem8B0

https://www.famitsu.com/news/201705/13132994.html

ラストに會津氏は「まだ、ある程度タイトル数が少ないNintendo Switchは、いまが狙い目かと思っています」とコメント。
加えて「来週開催される A 5th Of BitSummitで、2本のNintendo Switch向けタイトルを発表する予定です。よろいくお願いします!」と、告知スピーチで講演を締めくくった。



2: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:09:24.42 ID:gxSqw0sva

スイッチにソフト集まってきてるなぁ
すげえわ


5: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:10:41.67 ID:lPWsvj7j0

速さを優先する以上少なくとも一つは移植だと思うけど
なんだろね


8: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:11:10.58 ID:KKLZr/In0

最近インティに良いイメージ無い


12: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:12:17.77 ID:1Glbmqt5a

>>8
ブラスターマスターゼロはいいぞ
体験版だけだが
昨日一応製品版も買ったけどそのうちやる


31: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:27:33.59 ID:h6DiAchh0

>>12
ブラスターマスター製品版は体験版で思ってた印象より更にずっといいぞ

シナリオが熱いのと、クリア後のハードモードが面白い


10: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:11:27.37 ID:EU66gkA00

まずはフットワークの軽いところから動きが見え始めたね
この流れは次第に広がって行くだろう


16: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:13:31.64 ID:v1pABOKb0

まぁ配信専用ゲーなのは間違いない


20: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:15:57.19 ID:1Glbmqt5a

それにしてもここのところのダウンロードソフトの充実感半端ないな


23: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:21:15.05 ID:1Glbmqt5a

前はアケアカしかなかったのに最近は色々出るからいい


25: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:25:10.31 ID:Bdh9kZISa

どうせガンヴォルトとガンヴォルト爪の移植だろ


28: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:25:53.82 ID:Jsy13F250

3DS版マイティNO.9発売中止でswitch版発売か
no title


38: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:32:36.89 ID:yTimfOkhd

>>28
キックスターターでやるって言ったこと中止ってアウトじゃないの?
返金対応なり出資者に無料配信だろうけどなかなかの損害出そうだが


42: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:35:52.27 ID:A+fqMWgH0

>>38
中止して他機種に変更する場合は返金か他機種版選べるとかはある
マイティの悪いところは据え置き版発売済みにも関わらず中止かどうかのアナウンスすらせず放置していること


86: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 00:14:37.01 ID:U9hnsaNj0

>>42
まああれはインティは単なるディベロッパーであって、責任は稲船のコンセプトだから


92: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 00:20:29.57 ID:Gv+embEFd

>>86
マイティ単体ならそうだが、インティの公道として見てもキックスターターのマイティ発表した後に、自社パブ初作品としてガンヴォルト発表
さらにはマイティは発売の目処も立たないのにガンヴォルト発売
その後もマイティは延期を繰り返しながらガンヴォルトは続編発表、自社初パケソフトとして前作+続編のセット版も発表
辛うじてガンヴォルト続編の前にはマイティ据え置き版発売出来たが携帯版は未だ不明
で、今度はブラマスゼロ発表だからな

開発資金を広く募ったソフトを蔑ろにして、自社パブ優先はかなり企業の態度としては頂けないものがある


6: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:10:55.88 ID:1Glbmqt5a

1本はガンヴォルト3かな
もう1本はわからない


32: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:27:37.58 ID:UXnJ6wXY0

シナリオ的にガンヴォルト3は無理じゃね?


34: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:28:35.67 ID:h6DiAchh0

>>32
むしろ真EDのせいで凄く3に続く終わり方だったように思えるが


33: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:27:37.65 ID:7+lJOooaa

ガンヴォルトは、難易度を上げ過ぎたんだよね
任天堂の目指す「一般人が苦労しつつも最後はクリアできる」バランスではなく
「一般人に苦労させてクリアできないまま終わらせる」バランスにしてしまった
だから、2は売れなくて当然だったと思う
俺だって、面倒になって2はやってない


39: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:33:06.12 ID:A+fqMWgH0

>>33
途中でやられると無敵モードで復活→中ボスを倒すに頼ってて
ラスボスで無敵モードが使えなくて詰んだ
シナリオも後味悪いしファンを増やす気あるんだろうか


41: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:35:35.20 ID:7+lJOooaa

>>39
ああいうのって、開発者がゲーマーだから、自分を基準に
考えてしまうし、ユーザーみんなも同じようにクリアできると
思い込んでる

任天堂が一流なのは、テストプレイ部隊を用意してるように、
一般人に遊ばせて感想を聞いてバランス調整してるからなんだよね


145: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 01:43:22.49 ID:U9hnsaNj0

ガンヴォルトは1はその辺に丁寧に考えてたのに、爪でやらかした感あるからなあ…


44: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:36:32.36 ID:1Glbmqt5a

ガンヴォルトはなんかムズい
1やったが最後なんで連続で出てくるの?
しかも負けたらまた最初からだし嫌になった


45: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:37:42.75 ID:ypBKiUxA0

ガンヴォルトはクリアするだけなら楽よ
やりこみ始めると難易度上がるが


47: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:40:50.53 ID:KZy4H40s0

一般人に媚びるゲームが主流になった中ガンヴォルトみたく下手くそに中指突き立てるゲーム嫌いじゃないよ
エンディング見るために縛りプレイ強要されるのはクソだが


48: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:42:22.19 ID:7+lJOooaa

>>47
一般人に媚びる必要はないだろ
一般人「も」楽しめるような救済措置を作った上で
ゲーマー向けに作ればいいだけだよ


107: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 00:38:16.01 ID:zSC9U8sBd

>>48
ロックマンだと特殊武器の弱点は一般層への救済処置だよね
本家は幅広く楽しめるようにしてたな
ほんとロックマン出してくれや


46: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:40:19.37 ID:RlCwbW6U0

>プラットフォームについては迷っていたところ、2016年10月にNintendo Switchが発表。會津氏は速攻で、10月24日にその開発機材を発注したという。

フットワーク軽いな


52: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:44:22.98 ID:A+fqMWgH0

ガンヴォルト1 18万DL→ガンヴォルト2 3.8万DLで
3なんか出しても売れるわけない


54: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 23:47:06.11 ID:1Glbmqt5a

>>52
それスチームに出してたから様子見層とかパッケージ入れてない数字とか様々な原因があるからな
まあ今出すなら3DSよりスイッチなのは当然な判断


81: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 00:12:16.02 ID:RLmhK9i/d

今はサードにとってチャンスだよなあ
早めに動いてたところが得するというね


101: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 00:28:20.29 ID:nLEgU2740

大手の動きがクッソ遅いからフットワークの軽いインディーズや
中小メーカーが存在感増してるという


108: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 00:40:17.61 ID:7yAqVIzC0

スイッチ盛り上げてくれるメーカーだな
心強い


118: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 01:05:04.68 ID:FXgEqEUFE

レイニーフロッグ、フライハイ、KOSEN、インティ、Shinen、アーク等の
3DSから積極的なメーカーが当たるのはもちろんのこと
後からしゃしゃってきた日本一さんも売れてしまうのがswitch


120: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 01:09:21.73 ID:u+GbKhba0

インティ動くの早いな
小規模開発だから機動力が違う


133: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 01:26:26.69 ID:ChVwYSUD0

フライハイワークスとか相当稼いでそう
海外でも上位だし


134: 名無しさん必死だな 2017/05/14(日) 01:29:31.37 ID:oNF26EHz0

ブラマスでガンヴォルトDLCとか出してるし本家も出るんだろうな



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1494684520/




管理人コメント

「ブラスターマスターゼロ」に「ガンヴォルト」のDLCが来ましたので、恐らく一つは「ガンヴォルト」関係だと思われます。
(さすがに「3」ではなく「1~2」の移植の可能性が高いですが)

あともう一つは何が来るのでしょうか?
新作か?それとも他機種からの移植か?

今の内にガンガンタイトルを発表&リリースしてユーザーに認識して貰う事はとても大事ですからね(もちろん相応のクオリティは必須ですが)

このフットワークの軽さは本当に素晴らしいと思います。




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[ 2017/05/14 06:20 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(21)

爪の評判悪いのね…後味が悪いのはわかるけど
[ 2017/05/14 06:27 ] -[ 編集 ]

ところで爪って何て読むの「つめ」じゃないよね?w(ド素人)
[ 2017/05/14 06:57 ] -[ 編集 ]

(そう)って読む。
[ 2017/05/14 07:11 ] -[ 編集 ]

ガンヴォルト爪(そう) 海外と同じ様に「2」で良かったのにと個人的には思うけどね
あと、2で売り上げ落ちたのはシステムで受けた前作と違って、
モルフォとか歌とか、もう一人の主人公とか売りがバラバラになってなんか焦点が定まらなくなったってのもあった様な気もする
[ 2017/05/14 07:16 ] -[ 編集 ]

>一般人に媚びるゲームが主流になった中ガンヴォルトみたく下手くそに中指突き立てるゲーム嫌いじゃないよ

媚びるゲームが主流になったかはともかく、マニアのほうを向いているゲームばかりになったら
STGや格ゲーみたく衰退する未来しかないだろ
[ 2017/05/14 07:31 ] -[ 編集 ]

2は前作と違って「媚過ぎた」印象は確かにあるな 前作で受けたモルフォの「歌」推しが過剰になったというか、
宣伝的にもそれがゲームのメインみたいに扱われるようになってしまった  それで逆にアクションゲームを求めるユーザーが「敬遠」したのかもしれない
[ 2017/05/14 07:48 ] -[ 編集 ]

クリアするなら誰でもできる
ハイスコア狙ったり、裏コース制覇目指すと上級者でもキツい
っていう難易度調整がACTの理想だけど、このへんのバランスはかなり難しいからね
これをお家芸にしてる任天堂ってやっぱバケモノなんだなと思う

余談だけど、救済措置に頼りっきりなのにヌルゲーとか言っちゃう自称ゲーマー様とかいるから厄介だよね
[ 2017/05/14 07:50 ] -[ 編集 ]

良い印象しかねーわ。
ガンヴォルト移植はよはよ。
[ 2017/05/14 07:48 ]
そんな奴は与作でもやってろw
[ 2017/05/14 07:54 ] -[ 編集 ]

この同じ発表会の記事で別のサイトじゃ3DS叩いてて吹いた
つか、ギャルガンが売れた!って喜ぶような事なのかと…
[ 2017/05/14 08:12 ] -[ 編集 ]

ただ、インティのガンヴォルト2の機種選択を間違えたって認識はおかしいわな 続編を出すなら前作が遊べるPCか3DSかしか無かったわけで
単純に2をユーザーが食いつく様に出来なかった(宣伝も含めて)ってだけの話かと
[ 2017/05/14 08:46 ] -[ 編集 ]

真面目にゲーム作ってる企業が活発に動いて儲けてるのはいいことだ
パンツやらハーレムやらは日陰のハードでしこしこやってろ
[ 2017/05/14 10:02 ] -[ 編集 ]

ただ良質なアクションゲームを求めて買った俺は爪には満足出来たよ
[ 2017/05/14 10:15 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/14 08:46 ]
ゲーム内容や宣伝活動の内容に原因を見出さず、環境のせいにしてるのはかなり危険だよなあ
[ 2017/05/14 10:21 ] -[ 編集 ]

なんかハードをころころ変えそうに聞こえるよな
スイッチでの売り上げが鈍ったらスイッチのせいにしそう
[ 2017/05/14 10:32 ] -[ 編集 ]

ガンヴォルトってインティが思ってるほどキャラもシナリオも受け入れられてなくて
初代はあくまでゲームとしてしっかりしてたから売れたんだと思うの
逆に言うなら初代は今からでもお勧めしたい作品

爪はそこ勘違いしてる感が凄くあって不安だったが的中してしまった
シナリオ凝ってる暇があったら本編のゲームバランスちゃんとしろと
[ 2017/05/14 10:46 ] -[ 編集 ]

熱意のあるメーカーはそれだけ報われると思うよ。ソフトを出し続ける以上はユーザーから見放されたりはしない
マイティNO.9の件もユーザーに対して説明責任はあると思うが開発が難航して頓挫するゲームなんて腐るほどあるから
そこは難しい問題なんだよな。ただ、ユーザーから資金を募っている以上はしっかり出す責任もあるし
その対価に見合ったゲームに仕上げる責任もある。だから安易にキックスターターなんてやるもんじゃ無いんだよ
[ 2017/05/14 10:57 ] -[ 編集 ]

爪はスイッチで出しててもそこそこですね…(クソ感想)だったと思う
3DSユーザー馬鹿にしてんのかね
[ 2017/05/14 11:03 ] -[ 編集 ]

1の真のラスボスまでたどり着いたやつなんて3.8万人よりずっと少ないだろあの難易度じゃ
そして倒したら倒したであの胸糞ED
もう爪を出す前から運命は決まってたよ
[ 2017/05/14 12:48 ] -[ 編集 ]

爪はシナリオより作りの散らかりようが問題だと思うけどな
二人主人公で全く別のキャンペーン進むのはめんどくさいんだよね…
[ 2017/05/14 14:17 ] -[ 編集 ]

なんで同一ソースで4亀とゴミ痛で最後の締めくくりが違うんだ?
[ 2017/05/14 15:27 ] -[ 編集 ]

大丈夫?ファミ通の記事だよ?
[ 2017/05/14 23:16 ] -[ 編集 ]

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