「ARMS Direct 2017.5.18」について語り合う

amuzudairekutonokizi20170517001.jpg

それでは思う存分語り合って下さい






マリオカート8 デラックス



[ 2017/05/18 06:40 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(49)

やった!体験会待ってたぜ!
めちゃくちゃ面白そうだw
[ 2017/05/18 07:20 ] -[ 編集 ]

ほうほう継続的にARM、ファイター等も追加か あとamiiboはなしか
[ 2017/05/18 07:21 ] -[ 編集 ]

いやー。やっぱり濃かったな。
バスケット・バレーの発想はすごすぎだわ。
[ 2017/05/18 07:24 ] -[ 編集 ]

体験会超楽しみ
そしてホタルが誰だお前みたいな扱いで草
[ 2017/05/18 07:25 ] -[ 編集 ]

体験会は絶対参加せねば。
パーティープレイはカオスになりそうで面白そう。
あと、スパ4とかと同じオンラインマッチング仕様はたまらんね。
[ 2017/05/18 07:26 ] -[ 編集 ]

イカ同梱版まじか
[ 2017/05/18 07:29 ] -[ 編集 ]

バスケットww
ボールじゃなく相手を叩き込むとかその発想はなかったわw
こういうアイデアが任天堂ならではだよな
プレイヤーキャラもいい感じにそろったしボリュームも文句なしでスプラ同様無料アプデ対応
絶対に買うわ
アミーボは後で対応&発売とかなりそう
スマブラ出るときにARMSファイター参戦しそうだし・・・・・・

switchに対する任天堂の姿勢が本気すぎて俺の財布が悲鳴挙げてるのが唯一の難点か・・・・・・
[ 2017/05/18 07:30 ] -[ 編集 ]

コントローラー欲しすぎるけど
こうやって追加のたびに買ってたら
財布がもたねぇな・・・ でも欲しい困ったw
[ 2017/05/18 07:30 ] -[ 編集 ]

体験会待ってた、そして本当に来て歓喜
一番重要なのは触る事だしな、うひゃー
新ファイターも変わらず濃い感じで楽しみだ

イカはヒーローモードが前より結構充実してるっぽい・・・しかしシオカラーズは一体・・・
あとチビジャッジ君がジャッジ君のお腹の上に乗っかってるのが可愛い
[ 2017/05/18 07:31 ] -[ 編集 ]

スプラはやっぱりアオリ闇落ちだな。
ただ、スプラっぽい展開を期待する。
ジョイコンカラーは予想できたけど
まさかプロコンもスプラ仕様が出るとは思わんかったわw
[ 2017/05/18 07:35 ] -[ 編集 ]

体験会まってだぜぇッ!この手のゲームは絶対体験会やったほうがいいと思ってたからな
[ 2017/05/18 07:37 ] -[ 編集 ]

ヒーローモードで筆やらバケツやらスピナーやら使ってたね
タコゾネスもローラー持ちがいたし
ワクワクが止まらんのだが!
[ 2017/05/18 07:38 ] -[ 編集 ]

バレー、バスケットめっちゃ面白そうw体験会は絶対参加する!
スプラ2もジョイコン新色、スイッチ同梱版と気合入ってるなあ
同梱版は年末発売と予想してたので驚いたw任天堂本気すぎだろ…
[ 2017/05/18 07:39 ] -[ 編集 ]

amiiboと一緒にイカコンも注文するかスゲー揺れてる。
てかもうじき出勤だから早く通販始まってくれ
[ 2017/05/18 07:52 ] -[ 編集 ]

ARMSが思いの外に色々要素が詰まってておもしろそう
あとスプラ同梱版はまだ出ないぞ、出るのは新色ジョイコン版
スプラ2セットとという字面に自分を含め早とちりしてる人は多そう
[ 2017/05/18 07:55 ] -[ 編集 ]

>スプラ2セットとという字面に自分を含め早とちりしてる人は多そう

いや、箱の側面にソフトの写真あるからw つうか、ジョイコンの色替えだけでなんでセットと呼ばれるとか高くなるとか思った?w
[ 2017/05/18 07:59 ] -[ 編集 ]

対戦メインで、一作目のイカと同じくらいのボリュームかなと思ったら、かなりボリュームあってびっくり。
音楽もいいし、ステージもそれぞれ特徴があって楽しみ。バレーとバスケ早くやりたい。

今回のイカちゃんも田舎から上京してきた感じだね。
シオカラーズを知らないし。
[ 2017/05/18 08:02 ] -[ 編集 ]

オンラインパーティープレイがスプラで言うナワバリバトル。
ランクマッチがガチバトルって感じでプレイできそうだな。
[ 2017/05/18 08:05 ] -[ 編集 ]

早とちりしてると言った者だがすまない。
自分が事実誤認をしていたよ

理解能力の無さを恥じるよ。
[ 2017/05/18 08:10 ] -[ 編集 ]

ARMSは直前までボリュームどうなんだろうと思ってたが
任天堂にその心配は不要だったかw
しかしほんと「面白そう」と思える感じにするのがうまい
他の国内メーカーもかつてはこのワクワク感をみんな持っていたのになあ…
[ 2017/05/18 08:13 ] -[ 編集 ]

ARMSはスプラのようには・・・と思ってたけど分からん
特に海外が

格ゲー(っぽくない格ゲーだけど)復権するかもっていうポテンシャルはある
[ 2017/05/18 08:22 ] -[ 編集 ]

シールドで視界を塞ぎつつシールド越しに攻撃とか宇水さんかよってツッコんでしまった
ダブりで強化は一通り買ったら閑古鳥が鳴いたブキチと違ってリピーターの作り方上手いなw
[ 2017/05/18 08:27 ] -[ 編集 ]

とりあえず10体+ボスで11体確定 アプデでキャラ増えるのも確定 モードもたくさんあるし 何の不安も無く買える

[ 2017/05/18 08:30 ] -[ 編集 ]

ボスはグランプリで優勝して倒せば使える様になるのかな 〇が多いからいかにも凄く強そうだけどw

ただ、まだ出してない人のネタバレ、出してない人とのマッチングの問題・・・発売後しばらくはオンラインでは使えない仕様かもな
[ 2017/05/18 08:37 ] -[ 編集 ]

アームズ無料更新いいね。

今日スプラ2と一緒に注文するよ。

ボスプレイできるのはは合体前じゃないかな? 

[ 2017/05/18 08:40 ] -[ 編集 ]

ボスは6本アームだしcpu専用でしょ
[ 2017/05/18 08:41 ] -[ 編集 ]

キャプテンファルコンモードではプレイできるんじゃない?

6本モードは合体してるっぽいね
[ 2017/05/18 08:52 ] -[ 編集 ]

公式のスプラ2セットとかの紹介のページの一番下見ると同梱版の箱のみ買えるんだなw(マイニンでまだ売ってないけど)
飾りとしてとか、コレクション的に箱だけでも欲しい人はうれしいかもね
[ 2017/05/18 09:07 ] -[ 編集 ]

今朝ビジネスニュースで北米の大手小売が減収増益ってニュースしてたけど「ニンテンドースイッチなどが売れたため増益」って言ってたねw
[ 2017/05/18 09:12 ] -[ 編集 ]

キャラをボールにバスケット・・・。某モンスター格闘ゲームのキャラの技を思い出すな・・・
[ 2017/05/18 09:15 ] -[ 編集 ]

ARMSのキャラデザ、世界観、大好きだわ!!
そしてBGMがまたいい!!
スプラと違った良さを出してきたな

マジで任天堂ヤバイ
看板ソフトで鍛えられてきた若手が爆発してるじゃんか
これからも年一ペースでこういうチャレンジな新規IP出してくれ!
[ 2017/05/18 09:18 ] -[ 編集 ]

このゲームは格闘ゲームの大会の競技の一つになるかな?
ストリートファイターの方は5が消えて2に変わったりして・・・
[ 2017/05/18 09:20 ] -[ 編集 ]

格闘だけにおさまってないのが凄く好印象。 

みんなバスケしようぜ!球はオマエな!?
[ 2017/05/18 09:21 ] -[ 編集 ]

全員ボールにしてやんよ

正直あまり興味なかったが、体験会もあるし他の要素みてやりたくなったわ。
[ 2017/05/18 09:32 ] -[ 編集 ]

これのバレーやバスケのランク有りのガチ対戦もやりたい
映像みる限りではエンジョイ専用にするのはもったいないと思った
[ 2017/05/18 09:32 ] -[ 編集 ]

スプラ同梱版欲しいけど普通の店頭でも予約できるのかな?
[ 2017/05/18 09:40 ] -[ 編集 ]

対戦格闘ゲームが廃れてしまって
鉄拳もスト5も複雑化してワンパターン化、グラは良くなったけど

これを全部リセットしてしまって
単純だけど色々な遊びが出来るように仕上がってる印象
キャラとアームを組み合わせ変えてたら無限の遊び方が出来るよこれ

しかも小学生でも出来て、操作なんてパンチ打つだけだからな…
[ 2017/05/18 10:31 ] -[ 編集 ]

なんか体験会ダウソに行ったらしれっと予定の中に海外インディのローカライズ版が紛れ込んでる件
[ 2017/05/18 10:53 ] -[ 編集 ]

まぁ買うに決まってんだろって内容だよな
第二のスプラトゥーンにはなれないかも知れないけど
無料アップデートとかそこら辺の充実さを知っている人間からして言えば
「発売日に買わない方がアホらしい」と思うぐらいだわ

ソフト一本買えばその後も継続的に同じソフトで新鮮な体験が味わえるんだからな
[ 2017/05/18 11:02 ] -[ 編集 ]

体験会やるってことは自信作なのは間違いないみたいだな
どのみち買うことは決まってたけど楽しみだ

Wii以来モーコン使うゲームは割と好きだったが、あんま出なくなって残念だったんだよな
[ 2017/05/18 11:21 ] -[ 編集 ]

Amazonでスプラ2予約開始されたゾ!、皆急げまだ間に合うゾ!

ちなみに私はソフト、スプラ2プロコン、アミーボ3種セット予約したゾ
[ 2017/05/18 11:44 ] -[ 編集 ]

ARMSは対人人気ある海外で凄く伸びそうな感じ、日本ではイカ程は伸びまい。ただ熱烈な固定ファンはつくと思う。
イカ風味にアプデ継続スタイルはバランス調整も可能だから本当に素晴らしい形態だと思う。アイテム・キャラの追加で
凄くワクワクするし心機一転できるからね。

そしてイカのヒーローモードは沢山の武器が使えるみたいで嬉しいよ、あとP90みたいなの持ってたけど
あれをナワバリのほうでも使えるようにしてほしい、実銃系は1のブキチ店内にあったけど結局使えなくて悲しい思いしたしねw
子供の頃にM16型の水鉄砲で遊んだ思い出あるから実銃系も増えると凄く嬉しい
[ 2017/05/18 11:45 ] -[ 編集 ]

ARMS思ったよりボリュームあるな
買う予定だけど過疎ったらやだなと思ってたので売れて欲しい
[ 2017/05/18 11:54 ] -[ 編集 ]

ロビーにいる面子を無作為にえらんでルールも何もかもランダムで決めてくれる!の場面で必ずボッチいるのやめろ(トラウマ)
[ 2017/05/18 12:13 ] -[ 編集 ]

ARMS音楽が初代スプラよりいいかもしれん
すげえアガる
[ 2017/05/18 12:30 ] -[ 編集 ]

麺麺推し(LEGSロゴのTシャツまで作ってた)だったのにツインテール姉貴の登場で錯乱しまくってるガイル君に草
ttps://www.youtube.com/watch?v=jvLNaZI1G_M
[ 2017/05/18 12:48 ] -[ 編集 ]

個人的にはバイト&バークが好きだわ
直立不動的な動きや被る意味あんのかっていう合体技がスゲー良い感じ
[ 2017/05/18 13:15 ] -[ 編集 ]

ファルコンさんなにやってるんっすか!? え?人違い?
[ 2017/05/18 14:50 ] -[ 編集 ]

バイト&パークの関係はロックマンとラッシュみたいな関係だなw
踏み台にもするし合体も出来るw
[ 2017/05/18 16:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5618-7f1d0543