「世界樹と不思議のダンジョン2」の最新PVが公開に。10周年記念ライブの開催や,先着購入特典「ユーザーズベストアルバム」の収録楽曲も発表

zennsakunokizi20170522001.jpg

アトラスは本日(2017年5月20日),「世界樹の迷宮」シリーズ10周年を祝う公式生配信を実施し,記念企画や「世界樹と不思議のダンジョン2」の新情報などを公開した。



「世界樹と不思議のダンジョン2」の新情報として公開されたのは,プロモーション映像の第2弾だ。映像では,新職業やキャラクターメイキング,「モンスターハウス」「お宝エリア」などが紹介されている。

そのほかにも音楽イベント「世界樹の迷宮 10th Anniversary LIVE」の開催,3月26日から4月9日まで実施されていたシリーズ楽曲の人気投票結果なども発表となった。人気投票で上位にランクインした楽曲は,「世界樹と不思議のダンジョン2」の先着購入特典「ユーザーズベストアルバム」に収録される予定だ。

世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮)収録曲

Disc1
・1 翠緑ノ樹海(DS音源版)
・2 鉄華 討ち果て朽ち果て(DS音源版)
・3 迷宮Ⅴ 遺都シンジュク(DS音源版)
・4 眠らずの戦場
・5 Reaching out for our future(歌:いとうかなこ)
・6 迷宮Ⅰ 古跡ノ樹海(PC-8801FM版)
・7 戦場 初陣(PC-8801FM版)
・8 桜ノ立橋(PC-8801FM版)
・9 迷宮Ⅴ 天ノ磐座(PC-8801FM版)
・10 戦場 響く剣戟の調べ(PC-8801FM版)
・11 禁忌ノ森
・12 血戦 身命を賭して
・13 垂水ノ樹海(PC-8801FM版)
・14 戦乱 荒れ狂う波浪の果て(PC-8801FM版)
・15 白亜ノ森(PC-8801FM版)
・16 剣を掲げ誇りを胸に(PC-8801FM版)

Disc2
・17 戦場 討ち果て倒れる者(PC-8801FM版)
・18 戦乱 それぞれの正義(PC-8801FM版)
・19 戦乱 その忌むべき名を呼べ(PC-8801FM版)
・20 迷宮Ⅰ 碧照ノ樹海
・21 戦場 疾風
・22 迷宮Ⅱ 深霧ノ幽谷
・23 戦場 一重向こう側の死
・24 大地Ⅳ 絶界雲上域
・25 迷宮Ⅳ 木偶ノ文庫
・26 己が信念を杖に
・27 吹き荒ぶ熱風の果て
・28 戦場 双眸爛爛と
・29 迷宮Ⅴ 円環ノ原生林
・30 戦場 明日を掴むは死闘の先


http://www.4gamer.net/games/375/G037512/20170519127/




関連記事

3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」が発表!!2017年8月31日発売予定!!
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5376.html#more




管理人コメント

現在「風来のシレン」や「トルネコ」の先行きが不透明(というかトルネコはほぼ絶望)になっていますので、ローグライク系の作品を好むユーザーにとって「ポケモン不思議のダンジョン」と本作が数少ない希望となっています。

前作は評価出来る部分もありますが、全体的に1作目ゆえの作り込みの甘さ&浅さが目立つ内容とでした。
本編をクリアする分には問題ないのですが、その後が・・・

今作が徹底的なブラッシュアップをしている事を願いたい。
「新・世界樹」で賛否両論だった「グリモア」が2で大幅に改善されましたので、やってくれると信じていますが。

今後のローグライク系の未来も含めて、今作がユーザーから支持される事を期待します。




世界樹と不思議のダンジョン2 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付



[ 2017/05/22 16:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(14)

Switchに出せばいいのになぁ
ローグライクの席空いてて売れるだろうに
[ 2017/05/22 16:52 ] -[ 編集 ]

シレンと世界樹が、お互いの長所を打ち消しあってるような仕様だった>前作

主に味方の AI とモンスターテーブル、アイテムの重要性の低さ。
今のところ、そのあたりの改善報告ないから心配。
[ 2017/05/22 16:53 ] -[ 編集 ]

最近のアトラスはゲーム後半で力尽きてることが多いな・・・。
セカダン2は新2みたいに前作の影響がモロに出そう。
[ 2017/05/22 17:06 ] -[ 編集 ]

>ゲーム後半で力尽きてることが多い

世界樹Vが正にそうだったな…
[ 2017/05/22 17:32 ] -[ 編集 ]

switchでシレンの新作出せば売れると思う
シレン2のリメイクでもいいぞ
[ 2017/05/22 17:36 ] -[ 編集 ]

布団の中でまったりプレイするADVとかローグライクは欲しいかもな、もちろんおパンツ無しでな
[ 2017/05/22 19:55 ] -[ 編集 ]

nintendo-switchで発売されるインディースタイトルで、海外任天堂なんだけど、凄く面白そうなゲームのトレイラ―見つけたから紹介していいかな
日本で出るかはまだ分からないけど、ホント面白そうなんだよね
名前コピーしてyoutubeで検索かければ出ると思うから見てみて↓

Nine Parchments - Trailer (Nintendo Switch)
4人同時に参加できるアクションRPGらしい。ちょっと懐かしネトゲを思い出してワクワクする

Yoku's Island Express - Trailer (Nintendo Switch)
ビンボールとパズルとアクションが一緒になったような、今までありそうで無かったゲーム。コレもいい感じ

Hyper Sentinel - Trailer (Nintendo Switch)
名作スターフォースとディフェンダーが合体したようなゲーム。見ただけで爽快感高そう

個人的にはNine Parchmentsが超出てほしい、てか全部出てほしい。任天堂様頼みますー
[ 2017/05/22 20:58 ] -[ 編集 ]

スイッチに出せ出せうるさいなwペルソナしかでないとこよりましやろw
[ 2017/05/22 21:06 ] -[ 編集 ]

そもそもメガテン新作で精いっぱいだろうしなぁ
switchはまずそっちをしっかり作ってて欲しい
[ 2017/05/22 21:18 ] -[ 編集 ]

世界樹系はDSシステム向きだからなあ
いくら利便性高いハードだからといって何でもかんでもスイッチというわけにもいかんでしょ
[ 2017/05/22 23:26 ] -[ 編集 ]

超ダンは味方も敵もAIが賢くなってたから大丈夫だとは思うけどなぁ
ちゃんとしたもっと不思議がほしいな
[ 2017/05/23 04:49 ] -[ 編集 ]

不思議のダンジョンは二画面無くてもどうにでもなるんで。
柔軟性の無い頭固いアピールはいらないです。
そもそも世界樹系はすでにオートマッピング採用してるんで。
[ 2017/05/23 07:38 ] -[ 編集 ]

新作メガテンはPS4マルチなんでしょ?
[ 2017/05/23 07:46 ] -[ 編集 ]

今回はともかく、世界樹の肝は「自分だけの地図を作る」だろ?
さすがにタッチペンと2画面を抜きにして作るなら、もはや別物にした方が良いと思うがな
あとは会社としての判断次第だろうが

新作メガテンは現状ではswitch版の発表のみで、PS4マルチは妄言の域
ソニーハードファンがドラクエ11switch版を認めないように、正式発表は無いままだな

もっとも、ドラクエの方は各所で言質取れてるんで確定なんだけどな
[ 2017/05/23 22:19 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5642-dbaacf35