「鉄拳7」最新バージョンのロード時間が判明!!38秒から20秒へと大幅に改善されている模様!!

tekenn7kurosumuridewshita201609250001.jpg

それでも長いとは思いますが・・・













管理人コメント

確かに最新バージョンだろ20秒くらいになっていますね。
(比較動画では25秒?これはそれよりも古いバージョン?)
前回の記事ではロード時間が38秒でしたので、大幅に改善されているのは確かな模様です。

それでも長いとは思いますけど。

とはいえ、前回の記事は古いビルドの動画をソースにしたまとめ記事だったのも事実です。
開発者や記事を閲覧している方達を混乱させる結果となってしまい本当に申し訳ありませんでした。




鉄拳7(【予約特典】1追加プレイアブルキャラクター吸血鬼『エリザ』がもらえる特典コード 2開発スタッフ描き下ろしキャラパネル7種がもらえる特典コード 配信 &【早期購入特典】アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』で使用できるアイテム3種のシリアルコード 封入)



[ 2017/05/23 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(79)

鉄拳は海外で100万200万売れてるから、何が大丈夫なのかがよくわからん
日本で20万売れても、ブームにはならんと思うぞ、
もちろん海外と一括りにしてるが諸外国でも同様に国別に10万ずつ売れてもニッチだろう

原田が何を言いたいのかイマイチわからない
世界中からかき集めれば、鉄拳のことをわかってくれてる人はこれだけいますよ。という意味なのだろうか
逆を言えば、世界中から情弱かき集めれば、これだけ騙せますよとも言えるので(鉄拳の良し悪しとは無関係に)
あまりこの数字に意味があるとは思えないな、国別で100万売れてるならそれはもうブームであるだろうけど
[ 2017/05/23 09:19 ] -[ 編集 ]

データ容量が増えるほど特にロードは長くなる。それだけメモリに乗せる物理的な時間がかかるわけで。
ロードが長くても、その間に技表とかコンボのTIPS出すとか、有効な時間に変えればいいと思うんだけどね。twitterでそこばかり揚げ足取ってる人はどうなんだとも思った。

日本人は全体的に誉める、改善する等の意見よりもネガティブな意見の方を投稿しがちだから余計に目立つよね。
[ 2017/05/23 09:21 ] -[ 編集 ]

最新のビルドがどれかわからんが、上の動画だと実機なのか、Proなのかとかもわからんしなぁ
結局は発売するまでわからないんじゃねーの
やたらとステージセレクトとかキャラセレクトに時間かけるから、素人には裏読みさせてるかもわからん
バトル開始前の演出はカットできるの?あそこもロードしてんのかな、この手のゲームは持ってるけどイチイチ検証したことないからな

言えることは、自分の家の実機での実行性能か、それに近い環境のデータくれないとPS公式CMなんて怖くて信用はできんけどな
原田もそこまで突っ込んで答えればいいのに、もしくはバンダイナムコで公式動画チャンネルあるだろうから、そこで発売前に何かしないの?
調べてないから知らないけど
[ 2017/05/23 09:23 ] -[ 編集 ]

あこぎなボカシ方:
100〜200万本←レンジ広過ぎ
10秒台←19.9秒でも10秒台

流石バンナムの頭だ
[ 2017/05/23 09:25 ] -[ 編集 ]

つーかネガキャンでもなんでもないんだよな事実を伝えてるだけで。
言われるのがいやならもっと改善しろよ。
[ 2017/05/23 09:29 ] -[ 編集 ]

ネオジオCDレベルから
ネオジオCDZレベルにできたんだから
大進歩だと思うよ

まあネオジオCDZがどれだけ人気があったかを考えれば
あとはお察し
[ 2017/05/23 09:30 ] -[ 編集 ]

100万200万売れるから大丈夫とかいう気持ち悪い思考はなんなんだろうね。
本当頭が幼稚だな
[ 2017/05/23 09:37 ] -[ 編集 ]

おっそ
[ 2017/05/23 09:38 ] -[ 編集 ]

alt産の害虫共、冷えてっかー?
それでも約20秒かかってるじゃねーか。アホくさ。
捏造とは何だったのか説明して頂きたいですねぇ^^
[ 2017/05/23 09:43 ] -[ 編集 ]

スト5「海外で売れるから大丈夫大丈夫」

ともあれ、ロード時間なんていちいち気にするもんでも無いと思うけどね
暇があるからゲームなんてやってるんだろうに、何に急いてるんだか
[ 2017/05/23 09:44 ] -[ 編集 ]

遅いからアウト
[ 2017/05/23 09:47 ] -[ 編集 ]

これを10秒台は無理があるんじゃないか?
[ 2017/05/23 09:52 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/23 09:44 ]
暇なら待たせていいって、すごく迷惑な考え方ですね……
[ 2017/05/23 10:06 ] -[ 編集 ]

これ会社側ではっきり最新版だとかロード時間改善とか示せば誤解も生まれないのに、結局隠しておきたい部分で触れないようにした結果でもあるわけで・・・ 情報が混乱すればどうにでもされるって事はわかってるだろうに。
[ 2017/05/23 10:06 ] -[ 編集 ]

鉄拳6は世界300万売ったのに随分低めに見積もってて草
あ、その続編と言うか外伝のTAG2が全世界100万だったからそれに合わせてるのかな?
[ 2017/05/23 10:07 ] -[ 編集 ]

他ブログ米欄でも「日本人は~」っての必ず沸いてて草
バレてないと思ってるんかね、こいつ等

ブログなんて気にするんだな、海外で100万200万で国内は少なくても
問題ない発言してんだから些細な間違えをしてる国内ブログなんて気にする
必要ないだろうになあ、語るに落ちるというかお粗末過ぎじゃないか?
海外のブログで取り上げられてのツイートなら納得だが。



[ 2017/05/23 10:09 ] -[ 編集 ]

ロードは長いが暇なので丁度いいかも10点
[ 2017/05/23 10:21 ] -[ 編集 ]

じゃー前の言い訳は何だったんだよって話だなしかし
早い方だから!って逆切れしてたじゃん
[ 2017/05/23 10:22 ] -[ 編集 ]

なんでこのおっさん最初の時点で自分でヒに最新動画貼るとか公式に動画置くとかしてないの?
日本人ガーブログガーするより大事でしょ?
[ 2017/05/23 10:27 ] -[ 編集 ]

それでも遅いけど
ローディング時間が議論の対象になるのはとてもイイことだよな
それでも遅いけど
10秒台ってほぼ20秒じゃんw
[ 2017/05/23 10:34 ] -[ 編集 ]

海外のレビューでもロードが長いとか書かれたら次は宇宙人はそんな事でネガらないから!の番かな
[ 2017/05/23 10:45 ] -[ 編集 ]

この後のいち鉄拳ファンへの「オレの発言を誤解するお前が悪い」の応酬が引く
[ 2017/05/23 11:01 ] -[ 編集 ]

原田が日本のネガキャン染みた反応を批判するのは、別に今回の件に限ったことじゃないけどね
ポッ拳についても爆死とかあちこちで散々書かれたことを把握してて、それでもワールドワイドでは100万売れてると主張してたわけで

だから、ゴ キガー、痴 漢ガー、ニシガーみたいな責任の擦り付け合いをしてるの見ると、すごく滑稽なんだよなぁ
ゲハ脳まみれのアホは全員まとめてクソだと批判されてるのに
[ 2017/05/23 11:01 ] -[ 編集 ]

そういうこと書くとまた「ドチモドチか!」って発狂するだろ
[ 2017/05/23 11:07 ] -[ 編集 ]

見えないものが見えるって大変そーっすね
[ 2017/05/23 11:22 ] -[ 編集 ]

事実をネガキャンとかファンボーイじゃあるまいし
改善される前は実際に30数秒掛かってたんだろ?
[ 2017/05/23 11:26 ] -[ 編集 ]

遅せえんだよバーカ
[ 2017/05/23 11:35 ] -[ 編集 ]

改善してもまだ遅い自覚があるからぼかしたような反論しか出来ないんだろう。
それにしてもUE4のせいで遅い、海外では売れるから大丈夫って言い草はどうなんだろうなあ。
バンナムはこいつにしゃべらせるのはやめた方が良いんじゃないのか。
[ 2017/05/23 11:38 ] -[ 編集 ]

ポッ拳は5秒だっけ
[ 2017/05/23 11:40 ] -[ 編集 ]

発売前にネットに動画が出てればユーザーはその動画で判断するよね、
いちいち最新版かどうかなんて確認するかね?
そういう動画がネットに上げられてることを問題視するべきじゃないの?
発売前のゲームの古いビルドのプレイ映像なんて1ユーザーには知る由もないわけで。
[ 2017/05/23 11:44 ] -[ 編集 ]

ゲハ脳塗れて・・・そんなカテゴリー分けを未だに信じてる事自体が「ゲハ脳」なんですがそれはw
[ 2017/05/23 11:45 ] -[ 編集 ]

事実指摘は
ブログ荒らしだ
ドチモドチー

ファンボーイ心の俳句
[ 2017/05/23 11:46 ] -[ 編集 ]

誤りを認めて謝罪出来るだけ大したもんだ
情報の取捨選択は慎重に
[ 2017/05/23 12:07 ] -[ 編集 ]

事実無根のネガキャンが嫌ならPS4で出せばいいんじゃない?
あ、出してんだw
だったらそれ事実だよ
[ 2017/05/23 12:19 ] -[ 編集 ]

その印象操作の大元がソニーでありその手下のゴキどもだぞw
[ 2017/05/23 12:19 ] -[ 編集 ]

日本と違って箱勢もそこそこいる海外のほうがゲハ戦争大荒れしてそうだが
そもそも主要なゲームメディアが、グラフィック比較とか明らかな対立煽りしてる時点でね…
[ 2017/05/23 12:22 ] -[ 編集 ]

今回の件に関しては原田の物言いの方がおかしいんだけどな
管理人は謝る必要はなかったぞ
[ 2017/05/23 12:23 ] -[ 編集 ]

ああwこれ新しいゴキの手法ねw エンジョーメダチかw
[ 2017/05/23 12:25 ] -[ 編集 ]

xbox版「ロードが長くテンポが悪いので7点
PS版「ロードが少々あるが試合前の瞑想にちょうどいい長さなので10点
[ 2017/05/23 12:29 ] -[ 編集 ]

しかし完全に日本軽視が蔓延してんな
日本のゲーム業界を良くしようなんて一切しないで海外に逃げるだけ
そりゃ衰退するわ
[ 2017/05/23 12:31 ] -[ 編集 ]

ていうか鉄拳ってバンナムじゃねーか!
害悪系まとめブログ大好きメーカーだろ

[ 2017/05/23 12:33 ] -[ 編集 ]

05/23 12:31 えぇ…(困惑)
それにしてもちゃんと記事作って謝るのは良い事ですね、応援してます
[ 2017/05/23 12:47 ] -[ 編集 ]

この短期間で半減したって?
一般企業ならデモで手を抜いてただろうって疑われても仕方がないレベルだわ。普通許容範囲は10%程度短縮で信用されるよ。
そういう甘い見積もりだからろくな製品に仕上がらないのよ。
[ 2017/05/23 13:14 ] -[ 編集 ]

この開発者も最新の動画のリンクでも貼ればいいのに
[ 2017/05/23 13:26 ] -[ 編集 ]

大体スト5と同じロード時間だとしても、スト5のロード時間を爆速といやつは未だ見たことねえけど
鉄拳界隈では違うのか?やっぱどう考えても格ゲーで20秒近いのは糞ロードだと思うがな
[ 2017/05/23 13:30 ] -[ 編集 ]

UE4云々は、どうなったんすかね?
[ 2017/05/23 14:20 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/23 12:23 ]
おれもそう思う。
バージョンナンバーが見れるわけでなし、動画でビルドを分かれなんてムチャだろと。
鉄拳7でのロード時間の長さは前から言われてて、アーケードでも言われてるし、頼みの海外でも言われてる。
ただ今回は、原田に伝える際にムダに騒ぎを大きくしてるやつがいるわけで、謝るならそいつだと思う。
[ 2017/05/23 14:35 ] -[ 編集 ]

なぜ格ゲーでグラに力入れるんだ…
ある程度あればあとはゲーム性に全振りでいいぐらいだろ
[ 2017/05/23 15:13 ] -[ 編集 ]

これって元々20秒だったけど、長いってケチをつけられるのを想定して39秒のを先に発表したんじゃない?
案の定20秒も縮めました!バンナム優秀!ってなった気がする。
[ 2017/05/23 15:15 ] -[ 編集 ]

ロードが特に長かったPS1やSS時代でも
対戦する時はロード長い最新作よりもロードの短い作品ばかりで遊ぶことが多かったのにね
(あの時代、対戦ツールで64が選ばれていたのにはそういう側面もある)
原田はその時代を絶対に経験しているだろうに…

というか当時はカプンコなんかも「ロード短くしました!!」なんて大々的にアピールしてたのに
今のゲーム業界はそこんとこ本当にダメになったね
[ 2017/05/23 15:36 ] -[ 編集 ]

格ゲーで毎度20秒のロードを自慢されても困るわけで
[ 2017/05/23 16:38 ] -[ 編集 ]

20秒で自慢する原田w
おっせーんだよ!!
[ 2017/05/23 17:04 ] -[ 編集 ]

各時代、各ハードの有名対戦格ゲーのロード時間とか気になってきますね。
[ 2017/05/23 17:26 ] -[ 編集 ]

ggxrdrev2のクムステージで試したけど15秒だぞ20くらいなら演出でどうにかなる
[ 2017/05/23 18:22 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/23 18:22 ]
アホか
演出なんかにリソース割いたら余計に遅くなるだろ
[ 2017/05/23 19:41 ] -[ 編集 ]

20秒も十分なげーよw新手のギャグか?
[ 2017/05/23 19:44 ] -[ 編集 ]

改善前は約40秒という事実をネガキャンと捉えるって原田ってソニー無能集団の一員なんだな
改善しても20秒もかかるって格闘ゲームとしては欠陥品だろ
あと海外病発症しているようだからもう首切った方がイイよ

こういうイメージを悪くする頭悪い自称開発者もどきは、何故自分が有能だと思いこんでいるんだろう?
脳に障害があるんだろうな
[ 2017/05/23 20:14 ] -[ 編集 ]

「猛烈に遅い」が「すごい遅い」になった程度じゃないか
[ 2017/05/23 21:12 ] -[ 編集 ]

もしかして遅いのを速くなったと誤魔化すための自作自演か?
[ 2017/05/23 21:20 ] -[ 編集 ]

世界がハマった、日本はどうだ
[ 2017/05/23 21:21 ] -[ 編集 ]

ここまでSONY全く関係ないのに槍玉にあげる糞コメントの乱立。
[ 2017/05/23 21:35 ] -[ 編集 ]

俺にはソニーがどうこう言ってるのは何個かに一個レベルであるかないかにしか見えないが
虫の子には全てが染まって見えるようだ
[ 2017/05/23 21:48 ] -[ 編集 ]

ネガキャンの話ならソニーが出てくるに決まってるだろ
無垢なゲーマーたちにFUDという手段を大々的に紹介したのはきみんとこのGKさんだろ
[ 2017/05/23 21:58 ] -[ 編集 ]

2017/05/2321:48
おっしゃる通りでしたね、失礼しました。
で、この記事にSONYはどう関係しているの?
コメントが削除されない理由は?
[ 2017/05/23 22:07 ] -[ 編集 ]

2017/05/2322:07

まずは自分でそのコメの主に安価つけて反論するなりしてみたら?
すぐ真上に答えが書き込まれてるようにもみえるけど。
[ 2017/05/23 22:32 ] -[ 編集 ]

前バージョンの話を事実だ!って話をするならニンテンドースイッチのボンバーマンも言及するべきではないのかな?
[ 2017/05/23 22:44 ] -[ 編集 ]

アプデ前のボンバーマンは確かにひどいものだったようだけど
(最初買うつもりだった自分もその内容を知ってのちに改善されたことを知るまでは買わないことにしていた)
それを言ったやつを捏造ネガキャン呼ばわりしてたっけか?
[ 2017/05/23 22:56 ] -[ 編集 ]

SONYは今、Playstationエコシステムっていう糞システムを提唱してるよw
[ 2017/05/23 23:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/23 23:31 ]

エゴの間違いだろwwww
[ 2017/05/23 23:47 ] -[ 編集 ]

煽り耐性0の害虫君イライラしてて草
[ 2017/05/23 23:48 ] -[ 編集 ]

格ゲーはテンポの良さが無いとなぁ…。
SS版のスト2コレクションのスパ2Xとか、簡易モードでやってても
ロード時間にイライラしていた俺には無理だわ。
[ 2017/05/24 00:23 ] -[ 編集 ]

まずさ、グラフィック的にどう見てもps3からヒラヒラが増えた程度でこの長さが持続してるのを問題にしたほうが良いと思う
[ 2017/05/24 02:39 ] -[ 編集 ]

原田「日本はゴミだからいらない!(キリッ!)」
[ 2017/05/24 03:27 ] -[ 編集 ]

こういう時はSONY関係ない!
任天堂機種での発売なら任天堂の技術ガー
こうでしょ?
[ 2017/05/24 07:23 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/23 22:44 ]
任天堂の時は明らかにコナミの問題だったのに
switchガー性能ガー
とうるさかったねw
わかりやすいよねぇ
[ 2017/05/24 08:41 ] -[ 編集 ]

何をそんなにイラつく理由があるのか
ヒント ROMカートリッジは読み込みが速い
[ 2017/05/25 00:08 ] -[ 編集 ]

対戦格ゲーってサクサクとステージや相手が変わっていくから
ロードが長いとやっぱり、ちょっと、ね。
やる気になってテンション上がってても水を差されるというかなんというか。
まぁ、やっぱり快適に楽しみたいよね。
[ 2017/05/25 20:57 ] -[ 編集 ]

音楽ゲームでロードが長いタイトルはあったっけ?
[ 2017/05/26 11:19 ] -[ 編集 ]

5月30日のyoutubeでの生放送からオンラインだとPS4プロでもキャラ選択と合わせマッチングが一分越えという話が出てますね
発売日にて人が多くいる場合ではどうなるかわかりませんが格ゲーは絶え間ない対戦があった方が嬉しいと思いますね
[ 2017/05/30 14:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5645-5b733a8e