周辺機器メーカー「8Bitdo」のレトロゲーム風コントローラーがニンテンドースイッチでも使用可能に!!

aratanasuichikonnokizi20170525002.jpg

これはVCとの相性が良さそうですね。







「8Bitdo」のワイヤレスコントローラー一覧


aratanasuichikonnokizi20170525001.png




管理人コメント

という訳で、香港の周辺機器メーカー「8Bitdo」が販売しているレトロハード風ワイヤレスコントローラーがニンテンドースイッチでも使用可能になります。
(コントローラーの公式サポートページから最新ファームウェアをDLする必要があります)

当然ながらHD振動やamiiboの読み込みなどは不可能であり、ソフトによっては(ボタン数やスティックの関係で)まともにプレイ出来ない可能性もあります。
実際に使用を検討している方は注意して下さい。

この手のコントローラーと相性が良さそうなのはやはりVC関係でしょうか?
それとアケアカなどのレトロゲームや格闘ゲームも良さそうです。
(十字キーでなければ駄目という方も少なくないでしょうから)

おまけ

任天堂が公式でスイッチに対応したFC&SFC&64&GCコントローラーを販売するのも良いのかもしれません。
その方が品質に期待が持てますからね。




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



[ 2017/05/25 14:40 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(18)

Amazonですら取り扱いがほぼ終了してるのばかりなんだが、怪しいショップにしかないのか?
[ 2017/05/25 15:04 ] -[ 編集 ]

正直いいなって思いました。(小並感)
任天堂が出してくれたらより買いたいんだがなあ。難しいよなあ。
[ 2017/05/25 15:17 ] -[ 編集 ]

これ高い上にジョイコン1つの代わりにしかならない
30ZEROっていう奴なら2000円で買えるけどジョイコンより小さい
あとはSFCコンやらFCコンは5000円以上
マニアやコレクターならいいかもしれないけど
公式品の代わりは無理だよ、やっぱりPROコン買うしかない
[ 2017/05/25 15:22 ] -[ 編集 ]

安いやつをアーケードコントローラのための基盤乗っ取りに使えないかな
[ 2017/05/25 15:32 ] -[ 編集 ]

これ、意外にどころか、かなり高いな
[ 2017/05/25 15:53 ] -[ 編集 ]

64コントローラー大好きだ
任天堂でもう一度出して欲しい
[ 2017/05/25 15:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/05/25 15:32 ]
使える
つーかここはこういうのも出してて当然今回の対応でswitchにも使える
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TVLPTU0
アマじゃ売り切れてるけど輸入ならそこそこある
価格は1万円でセイミツ、サンワに換装も可能
[ 2017/05/25 16:26 ] -[ 編集 ]

おう、ウルⅡまでにサターンパッド風の6ボタンLRコントローラーだせばワンチャンあるで(真顔)
[ 2017/05/25 16:29 ] -[ 編集 ]

サターンパッド風のホリ辺りが出してくれんかね
[ 2017/05/25 17:00 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

こういうの公式が出してくれたら嬉しい
[ 2017/05/25 17:31 ] -[ 編集 ]

良いけど、純正待ちと言う事で...w
[ 2017/05/25 19:02 ] -[ 編集 ]

周辺機器は充実してる
[ 2017/05/25 19:25 ] -[ 編集 ]

PC用のPADもそうだけど剛体性にクッソ問題があるんだよな
MSのサイドワインダー(初代)とUSBサターンPAD(今も持ってる)に落ち着いて
箱が発売してからは360コンが鉄板になったなw

個人的に公式で6ボタンタイプのProコン出して欲しいとこだが無理だろうなあ
[ 2017/05/25 19:38 ] -[ 編集 ]

※欄でサターンパッド希望者がいて笑ったw
だがよくわかるぜ、格ゲー用だとサターンの前面に6ボタンあるパッド凄い使いやすいんだよなぁ…
[ 2017/05/25 19:56 ] -[ 編集 ]

こういうのはいいね
スティックに改造する人とかも出てきそう
純粋に6BプラスLRも欲しいなー
[ 2017/05/25 20:19 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/25 21:55 ] [ 編集 ]

十字キーは正直操作性悪そうだな
斜め入力とか、まぁ流石に昔のコントローラーよりは動くように作ってあるか?
メガドラの6ボタンパッドがあれば良いのに
[ 2017/05/25 22:22 ] -[ 編集 ]

KOFは4ボタンでもいいんだけどやっぱストⅡ系は6ボタン欲しいんだよな!
格ゲーブーム世代のおっさんならわかると思うけどw
[ 2017/05/25 22:47 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5656-bead8b96