「ニンテンドースイッチ」を求める抽選販売の行列が凄まじ過ぎる・・・

suichigyouretusaramandayorihayai20170605001.png

ここまで「スイッチ」を求める人達が多いとは・・・



























関連記事

無事「スイッチ本体」と「ブレスオブザワイルド」を購入しました。
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5280.html#more




管理人コメント

確か私の地元では「マリオカート8DX」の発売日の時にビック&ソフマップで店頭販売されていたのを確認しています。
(翌日には当然ながら完売でしたが)

現時点で私が「スイッチ」が店頭販売している光景を見かけたのはその日だけです。
それぐらい入荷→即売り切れを繰り返しているのでしょう。

それにしてもここまで凄まじい光景だと冗談抜きで発売前の予約が一番購入し易かったのではないのか?と思ってしまいます。

今更ながらに発売日によく購入出来たものだと私もしみじみ。
これも閲覧者の方達の情報提供のおかげですけど。

今後「スプラトゥーン2」や「モンハンダブルクロス」や「マリオオデッセイ」などで「スイッチ」を求める人の数は世界規模でますます増えていくのは確実でしょう。
(今年のE3での発表内容次第では更に・・・?)

ここまで来ると任天堂が少しでも多く本体の増産を行ってくれる事を祈るだけです。
本当にとんでもない事になって来ました・・・




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



[ 2017/06/05 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(60)

色々都合はあれど部品メーカー頑張れと言うしかありませんね
[ 2017/06/05 09:03 ] -[ 編集 ]

さすがにマリオデの頃には普通に手にはいるよね(汗)
[ 2017/06/05 09:06 ] -[ 編集 ]

予約解禁日に朝5時過ぎぐらいに有楽町ビックいったら、5〜6人ぐらいしかいなくて、キョドったのは、もはや良い思い出
[ 2017/06/05 09:23 ] -[ 編集 ]

マリオデってホリデーシーズン予定だから一番枯渇する時期やぞ
[ 2017/06/05 09:30 ] -[ 編集 ]

発売日より、3ヶ月たった今の方がすごいとか…。
皆が言ってたけど、一般のユーザーが広告塔になって、どんどん拡散してるんだろうな。
ゲームあまりやらないような人でも、スイッチにはかなりの確率で食いつくからな。
[ 2017/06/05 09:33 ] -[ 編集 ]

東京というか都心じゃ逆に買えないように思える……なんだかんだ先月中に買えたのはラッキーだったんだな
[ 2017/06/05 09:49 ] -[ 編集 ]

真面目に今年は年末に近づけば近づくほど入手困難になるから欲しい奴は今全力で捜索した方がいいぞ
[ 2017/06/05 10:11 ] -[ 編集 ]

品薄(白目)

本当に売れてるのはこういう事なんだよなあ、あっという間にbookoffに陳列されたり
本体だけが売れてソフトが全く伸びない摩訶不思議な現象が起きたりはないんだよねw
[ 2017/06/05 10:18 ] -[ 編集 ]

コミケみたいだなあ
[ 2017/06/05 10:28 ] -[ 編集 ]

スプラ予約解禁、arms体験会、switchモンハン、この怒涛のラッシュのせいや
一時期抽選倍率2〜3倍に落ち着いてきてたのに
今回の倍率やばすぎ、30倍ぐらいか?
[ 2017/06/05 10:42 ] -[ 編集 ]

これでもウレナイウレナイ連呼してるゴキって
[ 2017/06/05 10:45 ] -[ 編集 ]

彼らは親玉と一緒になって「中国人の転売ガー」「品薄商法ガー」と涙目で叫び続けてるよ
[ 2017/06/05 10:50 ] -[ 編集 ]

楽天キャンセル待ちで買えた思い出
田舎まで車飛ばしたWiiの時よりははるかに楽だったっすよ
ぶっちゃけ、今苦労してるのはswtichのポテンシャルを信じきれなかった人達が多いと思う
とかいいつつ、自分はゼルダファンだから発売日に買わざるを得なかっただけなんだけど
[ 2017/06/05 10:53 ] -[ 編集 ]

中国人転売とか品薄商法ってまんま彼らにブーメランなのにね
[ 2017/06/05 10:55 ] -[ 編集 ]

左ジョイコンの初期不良に当たってしまったがそれを考慮しても発売日に買えて良かったと思う、ジョイコンだけなら余裕で買えるし
[ 2017/06/05 11:01 ] -[ 編集 ]

買う必要もなく任天堂らしい無償対応もしてくれるから信頼度からして他社とは段違い
PSは買って半年でLAN接続不良、何故か有償修理を請求されて見限ったよ
[ 2017/06/05 11:07 ] -[ 編集 ]

11:07

PSPの修理めちゃめちゃ評判悪かったね
何度交換要求しても不良品を寄越されたとかいうブログ記事が残ってるくらいだし
[ 2017/06/05 11:13 ] -[ 編集 ]

こんなの都会のごく一部だけと認識していたのですが、今週、田舎でも、開店前から並んでるのを見て戦慄しました…

家族で、イカやモンハンを遊びたいので、もう一台欲しいと思っていたのですが、イカまでに手に入らないような気がしてきてます…
[ 2017/06/05 11:22 ] -[ 編集 ]

スレ違いだけど左ジョイコンの初期不良ってどんなの?
ウチのジョイコンたまにゼルダで移動させるとスティック入力しなくても移動しっぱなしって現象が起きるんだけど
それは初期不良当てちゃったって事かな?
ネットで調べると左ジョイコンの接続不良って件しか出てこないんだけど・・・
分かりやすく言うとスティックの上押して離しても前進し続けるって感じ
グリップから一回外して付け直すと治るっぽい
似たような事になってる人居る?修理とか必要なのかな?
[ 2017/06/05 11:25 ] -[ 編集 ]

もう7千万台が見えるとかいう強烈なハイペースのPS4なら連日すごい群衆が集ってたんだろうなあ(すっとぼけ)
[ 2017/06/05 11:28 ] -[ 編集 ]

当たりやな
ジョイコン左さんに京都旅行をプレゼントです
[ 2017/06/05 11:30 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/05 11:30 ]
マジか・・・
みんなが言ってる初期不良なのか分からんから修理出す案件かどうか迷ってたんだが・・・

今任天堂のホームページの良くある質問調べると
Joy-Conと本体の通信を切ってから接続しなおして改善しませんか?
って書いててシンクロボタン押すと取りあえずその時は治るんだよなぁ・・・
[ 2017/06/05 11:46 ] -[ 編集 ]

東京にこれだけ行列ができても朝の情報番組は
全く取り上げないね
東京ローカル情報すら取り上げないなら最早テレビ局って
なんのためにあるんだろう
[ 2017/06/05 12:10 ] -[ 編集 ]

関連記事にもあるように管理人はちゃんとスイッチもゼルダも購入してるのになんでゲハスレでは【ゼルダもスイッチも】【だが買わぬ】なんてタイトルついてんだ?
[ 2017/06/05 12:11 ] -[ 編集 ]

気になるなら任天堂にメールで聞いてみそ
本体の仕様みたいな割とどうでもいい質問にも答えてくれるぞあそこ
[ 2017/06/05 12:13 ] -[ 編集 ]

週販2万5千って一番売れてる時のPS2と同じだからなぁ。
これ以上作っていきなり売れなくなったら大量の在庫を抱えることになるから、これ以上は作れないんだよな。何が原因でここまで売れてるのか分からないし。
某ドリキャスは作り過ぎたあまりに最後は一台一万円で売る羽目になったし。
何にしても発売日に買ってて良かった。今思えば当時が一番イージーモードだった。
[ 2017/06/05 12:22 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/05 12:10 ]
あいつら自分らで仕掛けてない金を貰ってないブームは絶対に取り上げないマンだから。
今は必死でケモ()フレageするのに夢中よ。
[ 2017/06/05 12:23 ] -[ 編集 ]

12:11

あいつら、任天堂よりのこのブログに不満があっても、エアプばっかだから、まともに反対意見すら書けないんだよ
ライターでもない管理人さんの、誤字とか、文章とか…どうでもいいような事しか叩けてないでしょ?
だから最終的には捏造するしかないんじゃないかな?
エアプで買わないあいつら自身がよく表現されてるスレタイだとは思うよw
[ 2017/06/05 12:23 ] -[ 編集 ]

昨日Amazonでやっとテンバイヤーとの対決に勝ち、てにいれたわし。
でも地元で調べたら、トイザらスやジョーシンに毎週数台ずつだいたい同じ日程で入ってきてたから、店にはりこめば買えないこともなかった。
多分人が密集してる東京とかは、こういうのの競争率が格段に高いのだろう。
頑張れとしか。
[ 2017/06/05 12:26 ] -[ 編集 ]

抽選販売というとたまごっち思い出すな。あれ?歳バレるこれ?
[ 2017/06/05 12:28 ] -[ 編集 ]

いわっち見てるかーーー!!
[ 2017/06/05 12:29 ] -[ 編集 ]

よく指摘される事に「モンハンはやりたいけど任天堂のゲーム機は買いたくないからPSにモンハンが出たら本体と一緒に買う」っていう発言があって、実はPSのいずれも本体持ってないっていうわけわからないやつ
本体持ってないしソフトへの理解もないけどPSファンて、そりゃPSの事聞きたければ任天堂板か箱板行けってなるわな(なお、ちゃんと欲しい情報が返って来る模様)
[ 2017/06/05 12:36 ] -[ 編集 ]

昨日親子連れが最後の一台を嬉しそうに買っていったよ。
子供が誕生日らしくてな、めちゃテンション高かった。
田舎のGEOとはいえ入れば売れる、凄いねコリャ。
[ 2017/06/05 12:48 ] -[ 編集 ]

ニコ百でもエアプって書いてるけど 管理人写真出してたよなw
[ 2017/06/05 12:49 ] -[ 編集 ]

性能的には携帯機能を付けたxboxoneって感じだから売れるだろうとは思ってたけどここまでの勢いは予想できなかったなぁ
[ 2017/06/05 12:54 ] -[ 編集 ]

しーっw 今マスゴミが取り上げたらさらに収拾がつかんくなるわいwww

売れるものはマスゴミなんぞ使わんでも売れるんだよw
[ 2017/06/05 12:56 ] -[ 編集 ]

まぁ部品メーカーの問題ならどうしようも無いな。こうなってくるとロンチにこうなる事が分かっていたとしても
今の時期まで安定して生産出来ていたかどうかも怪しい。下手したら年末までこの状況が続きそうだ
[ 2017/06/05 13:06 ] -[ 編集 ]

予約し損ねてどうなることかと思ったが、
3月中に近所のゲオで買えて本当によかった。
いまでも普通に売り切れてるものなあ。
[ 2017/06/05 13:14 ] -[ 編集 ]

ソニーのトイオっていうヘンテコオモチャが初回限定分完売ってネットニュースを見たんだけど、発売が6ヶ月も先ならまだいくらでも生産できるだろって思った
[ 2017/06/05 13:27 ] -[ 編集 ]

こういう行列の中に確実にヤクザが転売狙いで雇ったホームレスや
外国人、若い連中が紛れている。
[ 2017/06/05 13:48 ] -[ 編集 ]

ああw だから? なに?www
[ 2017/06/05 14:02 ] -[ 編集 ]

ハード売れてるニュース3大名物

品薄商法が〜
買ったけど初期不良が〜
ならんでるのは転売ヤーが〜
[ 2017/06/05 14:22 ] -[ 編集 ]

抽選販売で当たる可能性も低いし1人1限のに、わざわざ幾らかの金払って並ばせる必要があるか?
リターンの確率を考えれば全く割に合わない話だと思うけどな?
[ 2017/06/05 15:49 ] -[ 編集 ]

ほんとに予約開始日にヨドバシのオンライン販売で予約できてよかった。
本体手に入らないって人は田舎の量販店やらゲーム屋に貼り込むかあっちこっち見て回るとか
まだ今なら手に入るチャンスはどこかにあるはずだから諦めずにがんばれ!!

後、前にどこかの記事でも書いた気がするけど、任天堂さん、SIEの工場いくつか買収して
全部スイッチ用の工場にしてもいいのよ?
どうせPS売れないんだしw
[ 2017/06/05 15:53 ] -[ 編集 ]

12:23
ゲハはヲチスレ禁止なのにこのブログだけ特定で叩いてるんだからよっぽど都合が悪いんだろうな
[ 2017/06/05 16:06 ] -[ 編集 ]

なるほど、抽選は転売対策にもなるわけか

…次は店がグルとか言い出すのかしら
[ 2017/06/05 17:17 ] -[ 編集 ]

様子見に行ったけどやっぱ売ってなかったな
DSLiteやWiiも入手難だったけど、売ってるところには売ってたしここまでではなかったよ
すげーなあ
[ 2017/06/05 17:43 ] -[ 編集 ]

前に管理人はゲーム持ってない!証拠見せろ!って延々書き込んでた奴がいてな
あんまりしつこいから管理人が証拠写真見せたら管理人顔真っ赤!必死!って捨て台詞吐いて逃げ去って行ったんだ
ダッセぇだろ?
[ 2017/06/05 17:58 ] -[ 編集 ]

どんどん入手難易度が上がっていく・・・
[ 2017/06/05 18:26 ] -[ 編集 ]

発売前の発表で8本くらい欲しいソフトあったから発売日に買ったけど、ほんと買っててよかったよw

そもそも発売前のswitchのPVが2000万再生ほどもあったのにコケると思ってる頭がどうかしてると思うぞ
[ 2017/06/05 19:48 ] -[ 編集 ]

先着順は転売の標的になるけど、抽選だと運が絡むからね
人数多く並ばせれば当たる確立はあがるけど費用対効果的に考えるといいとは言いがたいからな

対策としてはいいんだけど、運頼みだからな~
運が良ければそのうち手に入るから毎度かよい続けるしかないんだけどね(苦笑
[ 2017/06/05 19:56 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

なんかブログとか見ると、ビッグカメラの抽選腕輪みたいなのつけさせて、近隣のビッグの抽選に同時に行けないようにするのな
そこまでやるならちょこちょこやらずに、一挙に数出してやれば良いのに…と思うが
抽選を度々やることで、ついで買いを期待してるんだろうな
保証とセット売りしかしてないとこもあるし
本当の人気商品だからこそ、どこもその恩恵を最大限に受けようと工夫してるな
[ 2017/06/05 20:15 ] -[ 編集 ]

これマリオとゼルブレ2は来年においておいてもいいんじゃね?
[ 2017/06/05 20:31 ] -[ 編集 ]

もう、近所の玩具屋に並ぶまで気長に待つことに決定。
任天堂系の物とプラモは何時もそこで買ってるのよね。
最近ご無沙汰してるから、なんか手の中で遊ぶような玩具か、アミーボでも買ってくるかな。
[ 2017/06/05 20:42 ] -[ 編集 ]

ここまで凄まじいことになるとは思わなかった
もしゼルダが同日発売じゃなくて6月とかだったら俺もこの行列に入っていたかもしれない…
[ 2017/06/05 20:55 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/05 20:15 ]
同じ人が何回も当たってしまう可能性を危惧してじゃないの?
その人がテンバイヤーだったら目も当てられないし
[ 2017/06/05 21:41 ] -[ 編集 ]

16:06
他のキチガイ系害悪ブログは「何故か全員が」任天堂叩きのPS推しだからな~
そいつらはソニーとも仲が良かったりするし…
害悪ブログ叩きすると「何故か」ゴキちゃん達が擁護しにやってくるし…
いや~本当に不思議ですねえ~w
[ 2017/06/05 23:51 ] -[ 編集 ]

売り切れれば品薄商法、店頭普通ににあれば爆死とか言う人達はどうすれば納得するのでしょう
[ 2017/06/06 00:16 ] -[ 編集 ]

それどころか、品薄商法だけど地方ではいつでも買える、などと矛盾した煽りも最近やってる
世界中どこでも買えるのに日本だけ品薄の商品と一緒にするんじゃないw
[ 2017/06/06 01:03 ] -[ 編集 ]

虫くんたちの言葉借りれば
PS4は在庫余り商法かな?
[ 2017/06/06 02:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5712-3bd0c975