「ロックマン7」から「ロックマン10」までを収録した「Mega Man Legacy Collection 2」が海外向けに発表。

rokukorenokizi20170606001.jpg

カプコンは,アクションゲーム「ロックマン」シリーズ作品の7~10までを収録した「Mega Man Legacy Collection 2」を海外向けに発表した。

対応プラットフォームはPC/PS4/Xbox Oneで,2017年8月8日にリリースされる予定だ。



本作は「ロックマン」から「ロックマン6」までを収録し,国内で「ロックマン クラシックス コレクション」として発売されたタイトルの第2弾となる。

収録されるタイトルは「ロックマン7 宿命の対決!」「ロックマン8 メタルヒーローズ」「ロックマン9 野望の復活!!」「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」の4つだ。

http://www.4gamer.net/games/383/G038313/20170606015/




管理人コメント

任天堂ハードで出ないのは「ロックマン8(サターン&PSでリリース)」があるからかな?
正直残念・・・




Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼



[ 2017/06/06 14:40 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(39)

これは・・・次のスマブラは・・・w
[ 2017/06/06 14:58 ] -[ 編集 ]

エグゼ、流星なんかもインターネット対戦ができるようにしてまとめを販売してほしいなぁ。
出来れば新作を希望する。
[ 2017/06/06 15:00 ] -[ 編集 ]

コメントが一言じゃない件

しっかり休めや
[ 2017/06/06 15:05 ] -[ 編集 ]

まぁPS版ベースにするんだろうし、聖域可された可能性もあるんかね
パッケとなると後発マルチほど意味ねぇからなぁ
国内向けがあるなら、3DS版もでるかもしれんがね、続報待ちかな
[ 2017/06/06 15:07 ] -[ 編集 ]

コレクション1がswitchにもまだだから1+2みたいの後から出すかも
[ 2017/06/06 15:08 ] -[ 編集 ]

ロックマンも終わりだなw 社内政治した時点で・・・w 見事に任天堂ハードスルーしてるしw
[ 2017/06/06 15:11 ] -[ 編集 ]

まぁDASHも聖域化された上での3開発中止だったのかねぇ
今年は30周年であると同時にDASHの20周年でもある
ま、3DS版はともかく、switch版はあるとしても後発になるんじゃねーの
[ 2017/06/06 16:22 ] -[ 編集 ]

マイティガンヴォルトバーストにガンヴォルトストライカーパック楽しむんで
[ 2017/06/06 17:21 ] -[ 編集 ]

7が入ってるのに任天堂ハードに出さないのは不満だわまぁそれだけだけど
次のスマブラもロックマン出るといいですねぇ…
[ 2017/06/06 18:08 ] -[ 編集 ]

ロックマンってPSで死んだようなもんなのに馬鹿だろこれ
ほんとクソステってユーザーにとって害悪でしかねーな
[ 2017/06/06 18:11 ] -[ 編集 ]

8が原因ならXboxoneでも出せないのでは?(震え声)
[ 2017/06/06 18:37 ] -[ 編集 ]

何か普通の事みたいに認識してる人いるけどさ
何で任天堂ハードに出たソフトが他ハードで出るのはOKで、他ハードで出たソフトが任天堂ハードで出るのはNGなんだよ
[ 2017/06/06 18:59 ] -[ 編集 ]

俺としては3DSやスイッチで出ない事じゃなくて、そもそも1~10の完全なナンバリングパッケージで最初から出せよ!って不満の方が大きいけどな、容量なんて微々たる物だろうに…
[ 2017/06/06 20:06 ] -[ 編集 ]

ロクフォル入っていないし正直論外
[ 2017/06/06 20:20 ] -[ 編集 ]

こういうので腹立つのって、任天堂側で出たソフトはPSにどんどん出すのに、その逆は無いこと
直近だとスクの聖剣もそうだけど、3以降の聖剣を出すのかと聞かれると、プラットフォームの事情で無理とか答える
こういう嫌なしがらみをバンバン見せつけられるのが本当に嫌だ
[ 2017/06/06 20:23 ] -[ 編集 ]

日本でも結局その3機種で8月10日発売の様子
PS4のパッケ版だけ限定特典があるらしいので
まぁそういうことですかね
[ 2017/06/06 20:34 ] -[ 編集 ]

ま、所詮サードなんてこんなもんさw
[ 2017/06/06 21:08 ] -[ 編集 ]

ズコー
[ 2017/06/06 21:45 ] -[ 編集 ]

レトロ横スクゲーなんてPSユーザーが最も買わないジャンルじゃんw
まさにドン判
[ 2017/06/06 21:57 ] -[ 編集 ]

ハード事情なんで
某S社との特殊契約に決まってんだろ。
モンハンが任天堂との特殊契約とか言って来てるんだぞ。
それ以外にもS社とじゃ大量にあるだろうよ。
[ 2017/06/06 22:13 ] -[ 編集 ]

あれ?マイティNo.9は?
[ 2017/06/06 22:44 ] -[ 編集 ]

コレクション2の計画が動き出した時期と、1を出してない事が問題だったんじゃ?
後からまとめて出そうだけれど

one的には9、10が既に互換されてるからお得感が少ないんだよね
[ 2017/06/06 23:01 ] -[ 編集 ]

任天堂ハードにソニーのが入ってるのが出ないのは任天堂が拒否ってそう
って中立の立場から言っとく
[ 2017/06/06 23:02 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/06 20:23 ]
ディ、ディスガイア5(小声)

日本一は新作こそ出さないけれど、ディスガイアやファントムブレイブ出してるだけまともだったんかな。
[ 2017/06/06 23:18 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/06 23:02 ]
それだったら思いっきりSCEの名前が入ってるポポロクロイス牧場物語も出てませんぜ旦那
[ 2017/06/06 23:34 ] -[ 編集 ]

中立の立場……あっ(察し)
[ 2017/06/07 00:20 ] -[ 編集 ]

ソニックマニアもPS4だけ限定版あるね
ソニーの汚い金、他機種妨害工作で確定か
[ 2017/06/07 00:33 ] -[ 編集 ]

こういうのは3DSかSwitchの携帯モードで遊びたいんだよ
あと画像の右下にロックマンキラーが写ってるけど7~10で出てくるっけ?
[ 2017/06/07 02:11 ] -[ 編集 ]

PSの想いに応えて無断転載していいロックマンを用意してあげたんですね^_^
[ 2017/06/07 02:34 ] -[ 編集 ]

海外版の公式アカウントへの返信は「なんでSwitch/3DS版が無いの?」という意見が多いみたいね。
まあ当然の反応だとは思うけど。
それよりロクフォルが無いのは何でなんだ
[ 2017/06/07 03:00 ] -[ 編集 ]

> [ 2017/06/07 02:11 ]
10のDLCでロックマンキラー(クイント除く)と戦えるステージがあるよ
[ 2017/06/07 05:02 ] -[ 編集 ]

これぞ「プレイステーションの優越」よw まwこれでこのIPは復活はありえなくなったなw 売れるハードをスルーしてるからなwww
そして次のスマブラでは削除決定w
[ 2017/06/07 07:05 ] -[ 編集 ]

あれ?カプコンさんって任天堂と仲良かったような・・・
これは何かしらサプライズがあるんじゃないのかな?
E3近いしね。
多分、コレクション2、PS4/箱/steamで発売決定→E3で3DS・Switch版発表
こんな流れになるんじゃないかな?
もしそうならなかったらカプコンをちょっと疑ってしまう・・・
モンハンもいつまで任天堂ハードで出してくれるか・・・
[ 2017/06/07 16:02 ] -[ 編集 ]

ないだろw 8がPS版だからSIEが「任天堂機は出すな」って言われてんだろwww
[ 2017/06/07 16:15 ] -[ 編集 ]

ロックマンシリーズ、好きだったのになぁ・・・

ロックマンの生みの親、まだクリエーターやってたら、
是非とも任天堂にロックマンの精神的後継作作って欲しいですね。

ていうか、何でゲーム業界を汚したsieの言う事なんて書くんだろう。
早くSIEだけ倒産して欲しいです。
[ 2017/06/07 16:27 ] -[ 編集 ]

どこもそうだがPS派と任天堂派に分かれてるか両方の顔色見て行ったり来たりしてるに決まってるだろ
PSに出したら全ての社員が身も心も捧げなきゃとかやってるわけねえし
…一部そういうバカ企業あるけど
[ 2017/06/07 16:30 ] -[ 編集 ]

> [ 2017/06/07 05:02 ]
おお、ありがとう
10は360のセールの時に買ったけど積んでて知らなかった
そうかDLCで出てるのね
[ 2017/06/07 17:47 ] -[ 編集 ]

>ロックマンの生みの親、まだクリエーターやってたら、
>是非とも任天堂にロックマンの精神的後継作作って欲しいですね。
既に「Mighty No. 9」というロックマンっぽいゲームを作ってるみたいですよ。
今のところ、WiiUでリリースされてるみたいです。
[ 2017/06/07 17:52 ] -[ 編集 ]

あいつは自称産みの親だよ
[ 2017/06/07 19:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5719-0a0b9de0