Nintendo Switch「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」が9月22日に発売。使用キャラクターの追加など,Wii U版からパワーアップ

pokennnokizi20170607001.jpg

ポケモンは本日(2017年6月6日)配信した「Pokémon Direct 2017.6.6」で,Nintendo Switch用ソフト「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」を9月22日に発売すると発表した。価格は5980円(税別)。



本作では,Nintendo Switchの特徴である「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」それぞれでポケモンバトルを楽しめる。

使用キャラクターは,Wii U版の16体に「ダークライ」「ハッサム」「エンペルト」「グレッグル」「ジュナイパー」が追加され,計21体になるとのこと。

また,3対3のチームマッチが楽しめるほか,オンラインには「ランクマッチ」「フレンドリーマッチ」「グループマッチ」などの形式が用意されるという。

http://www.4gamer.net/games/383/G038331/20170606089/




管理人コメント

スイッチ版「ポッ拳」は予想されていましたからね。
まずは本作から少しづつ時間をかけてスイッチに移行という思惑だと思われます。




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



[ 2017/06/07 11:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(35)

こっちは任天堂・ポケモンの監修が入るから問題なさそうだな
本家のあの体たらくは・・・w ま、あっちは騙し売り出来るからw
[ 2017/06/07 11:28 ] -[ 編集 ]

U非所持組だからやってみたかったんだよなこれ
[ 2017/06/07 11:39 ] -[ 編集 ]

なんかswitchって完全版とか移植ばっかだよね。
[ 2017/06/07 12:01 ] -[ 編集 ]

PS4も完全版とか移植多いんですけどそれは
今売れてるソフトってFF12やクラッシュのリマスターだぞ
[ 2017/06/07 12:07 ] -[ 編集 ]

2017/06/07 12:01

WiiU持ってない人多いから、いいんじゃね?
[ 2017/06/07 12:08 ] -[ 編集 ]

おすそ分けプレイでのフィールドフェイズがどうなるかが気になるな
元々は1人1画面だったわけだから
追加キャラも素直に嬉しいしめっちゃ期待してる

けども各地でエアプアンチ君が大暴れしてるのが鬱陶しくてしょうがないな
[ 2017/06/07 12:22 ] -[ 編集 ]

とりあえず鉄拳7とかいう製品未満のクソゲーよりは面白いでしょう
それが彼らの発狂する理由
PS4にはクソゲーが集い
スイッチには良ゲーが集う
この辛い現実に耐えられないのだ
[ 2017/06/07 12:30 ] -[ 編集 ]

ハード立ち上げ時から新作ばっかの据え置きハードってここ10年であったのかよww
雑な叩き方しかできねーのか、情弱なのかしらんがww
PS4なをて、PS3の後発マルチばっかなうえに、PS3(vita)の完全版マルチばっかだったじゃんw
オンリーワンの新作で有名タイトルが出るようになったのっていつからだよw
宣伝に騙されるバカは、発売してもいないタイトル発表で、ソフトがあるように錯覚してるだけ、それがPSファンボーイ
[ 2017/06/07 12:30 ] -[ 編集 ]

そもそもPS4なんて北米から3か月遅れの世界最後発で日本発売した過去に例のないほど日本人が舐められてるハードだろがww
つまり、PS4の日本ローンチ時には、PS4が発売されて3か月経過という、現在のswitchと同等の期間が経過してるわけだが

PS4の日本ローンチは新作なんて、あのナックくらいなもんだww(まぁキルゾーンも新作と言えなくないけどw)

switchは少なくとも3か月目にはARMSもあるし、12switchやボンバーマンだってロンチであるしなぁ
しかも、完全版が~~って言っても、その完全版はミリオン級や神ゲーレベルww、まぁポッ拳がそうだとは言わんがなw
そして来月にはスプラの続編、PS4にはそんなソフトありませんでしたよ?w
[ 2017/06/07 12:46 ] -[ 編集 ]

マルチとは言え、BoWも完全新作だしな
[ 2017/06/07 12:59 ] -[ 編集 ]

実はWiiU版DL版で買ったけど未だにまだ遊んでないんだよなw
switchにポッ拳からってのは良い判断だと思うね
[ 2017/06/07 13:17 ] -[ 編集 ]

wiiu発売日に買った俺からしたら馬鹿にされてるとしか思えないな。この完全版ラッシュは・・・
マリカDXも買ってしまって任天堂にうまく乗せられてるわ・・・
[ 2017/06/07 13:17 ] -[ 編集 ]

wiiU発売日組だがマリカー8は買ったけどDXは手だしてねえわ
ポッ拳はそもそも手だしてないから別に~って感じだな
むしろ、ゼノブレイドクロスを早くスイッチに出せとすら思ってるわw

ぶっちゃけwiiU版で不満あったソフトってないし値段分以上に満足度得られてるしで完全版()とかきても
遊べてない人が楽しめると最高だなくらいしか思わないんですが毎度イライラしてるのが湧くのはなんででしょうね(すっとぼけ)
[ 2017/06/07 13:25 ] -[ 編集 ]

格ゲー的にはキャラ追加とおそらく多くの調整があるだろうからダッシュターボ的存在だぞ
[ 2017/06/07 13:34 ] -[ 編集 ]

完全版商法ってのは無印がガチ未完成だったりDLC全部込みをお値段据え置きで売られたりする無印買った奴がデバッカーか制作資金収集機のような扱いされる奴だろ
[ 2017/06/07 13:40 ] -[ 編集 ]

WiiUユーザーだが、Switchへの移植タイトルが多いことを内心嬉しく思ってる
というのもWiiUって力の入った良作が多かったのに、世間では過小評価されてるんだよね

スプラはもちろん、カート8、101、ゼノブレクロス、トロピカルフリーズ...
欠点はあれどもどれも物凄く良いベースを持っているソフトばかりだから
じっくり手を入れたバージョンが移植されて再評価されるのは素直に嬉しい

それでSwitchの初期ラインナップが強力になり、開発費の回収がされ
結果任天堂がゼルダのような良いゲームに余裕をもって投資できるのであれば
こんなに嬉しいことはない。どんどんやって欲しい
[ 2017/06/07 13:46 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/07 13:46 ]
wiiUのゲーム持ち運んべるなら最高だよなw
まじ良作多いからバンバン移植して欲しいわ
[ 2017/06/07 14:03 ] -[ 編集 ]

専用コントローラーも対応発表きたっぽいな
[ 2017/06/07 14:17 ] -[ 編集 ]

スマブラの1on1が裸足で逃げ出すレベルのガチゲーだからなあ
コンボを覚えるだけで一苦労だから買おうと思ってる人は覚悟してくれ
ARMSは簡単に技出せるから格ゲー初心者はまずそっち購入しよう
[ 2017/06/07 14:36 ] -[ 編集 ]

PSPからVitaに変わった時も苛立ち感じたのかな?
そもそも感じるほどVitaが売れてないか。
[ 2017/06/07 14:44 ] -[ 編集 ]

完全版ガー、移植ガー言う奴に限って、移植強化版に過ぎないGTA5の売り上げ自慢とかしてんだよなぁ
[ 2017/06/07 14:51 ] -[ 編集 ]

wiiuが不完全な産廃ハードだったから最強ハードswitchへの移植は歓迎!
[ 2017/06/07 16:42 ] -[ 編集 ]

wiiuが不完全なハードだったから最強ハードswitchへの移植は歓迎!
[ 2017/06/07 16:42 ] -[ 編集 ]

大事な事だから、触角を隠したのですね。解ります。
[ 2017/06/07 16:48 ] -[ 編集 ]

隠し切れて無いどころかさらけ出してるぞ(困惑
[ 2017/06/07 17:27 ] -[ 編集 ]

こういうあからさまな荒らしゴキにはすぐ規制ゴキジェット食らわせてほしいわ
[ 2017/06/07 17:27 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/07 14:17 ]
何気にそれ凄いよな
PS3のアケコンなんか2万〜3万するのにPS4でやりたいなら同じもの買い直せ、だからなぁ
[ 2017/06/07 17:28 ] -[ 編集 ]

wiiUガーするとミリオン出してない某据え置へブーメラン刺さるんですがきっとわざとですね、これw

[ 2017/06/07 17:28 ]
ちゃんと周辺機器とはなんぞやと理解してくれてるのはありがたいよね
[ 2017/06/07 17:41 ] -[ 編集 ]

ポッ拳って今でもアーケードでプレイしている人が居るほど人気あるんだけどな~
WiiU版が~って意見あるけど、DLCしないって明言したのが裏目に出た感じだとは思うね
もしくはアーケードの方を成功させたかったのかもしれないわ

格ゲーが盛り上がる流れが来ている事を歓迎すべき話なのに、なんでネガるんだろうね?
[ 2017/06/07 19:54 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

マリカはともかくポッ拳はWiiU版が爆死してたら次は無かったと思うので
WiiU版買った奴はむしろそのことを誇るべき
[ 2017/06/07 21:08 ] -[ 編集 ]

「PSの」格ゲーが盛り上がらないと嫌なんだろう
独占されても5万本程度のクソ市場で箱かPCとのマルチ必須な時点で何夢見てんだと思うが
[ 2017/06/07 22:33 ] -[ 編集 ]

ポッ拳は中古相場が安くなってたから買おうかと思ってたが、待つ理由が出来て良かった
しかも9月とはくっそ早い、専用コントローラが投げ売りされてたから、2つ買ってきたわ
[ 2017/06/07 22:58 ] -[ 編集 ]

前作は物珍しさからだいぶ売れたけど
今回はどうかねぇ……
[ 2017/06/07 23:23 ] -[ 編集 ]

自社看板タイトル疎かにして
他社タイトルに力入れるとかエエヤツやんw
[ 2017/06/08 00:40 ] -[ 編集 ]

コメントする記事間違えた…
[ 2017/06/08 00:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5724-c7fb9b86