「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が3DSで2017年11月17日に発売

pokennnokizi20170607002.jpg

ポケモンは本日(2017年6月6日),プレゼンテーション映像「Pokémon Direct 2017.6.6」を配信し,「ポケットモンスター」シリーズ最新作となるニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター ウルトラサン」「ポケットモンスター ウルトラムーン」を,11月17日に世界同時発売すると発表した。


本作では,「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」の世界を舞台としたもう1つの物語が描かれ,同作にはいなかった新たなポケモンも登場する。冒険をさらに楽しめる要素も加わっているとのことだ。

http://www.4gamer.net/games/335/G033525/20170606088/




管理人コメント

「ポケモンBW2」と同様に素材を流用した新作だと思われます。
3色目よりは(新作ストーリーである)こちらの方がユーザーは喜ぶでしょう。
スイッチでの本編は次が有力かな?




ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信



[ 2017/06/07 11:40 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(21)

ちょーっとリリースが早い気がするけどな
ま、スイッチ本編は再来年でいいかな?
[ 2017/06/07 11:42 ] -[ 編集 ]

サンムーンはXYと比べて施設や寄り道要素が減ったし、服や髪型の種類も少なかったから、続編か完全版はあると思っていた。
それは構わないんだけど、もうちょっと作り込んでから出して欲しいわ。
[ 2017/06/07 11:54 ] -[ 編集 ]

スイッチじゃねーのかよ
ゴミじゃん
[ 2017/06/07 12:10 ] -[ 編集 ]

方々でswitch過激派が現れてて何か不穏だぞ
違和感が酷い
[ 2017/06/07 12:12 ] -[ 編集 ]

今年度も3DSを売るってのを、きっちり有言実行してるだけなんだが
[ 2017/06/07 12:17 ] -[ 編集 ]

ゲームフリークの求人のHD開発云々のやつも確か2018年後半までの契約期間だったよな
で「スイッチ向けにまずはポッ拳」

3DS発売後にDS向けにBW2、3DSに外伝作で種まきしてたように暫くは新ハード普及を待つ方針だな
来年か再来年か
[ 2017/06/07 12:25 ] -[ 編集 ]

switch過激派とかゴキの成りすましだろ
常識的に考えて、可能な範囲のソフトが発表された、しかも年内に発売
switchように作り直したとして、発売が未定とかで喜ぶやつはPSファンボーイだけ

まだswitch版発売して3ヶ月のハードだ
むしろ新作のウルトラが来たことでドラクエの次の弾が確定してるのが任天堂と3DS
switch自体はもう十分すぎるほど今年は弾がある
[ 2017/06/07 12:26 ] -[ 編集 ]

>本体が買えない状態なのに
>モンハンポケモン発表とかアホやろ
>イカがみんな買えなくてブチ切れてんのに
>まじでアホ

ダイレクト後

>スイッチじゃねーのかよ
>ゴミじゃん

同一人物ではないと思いたい。
[ 2017/06/07 12:32 ] -[ 編集 ]

ゴキはほら・・・バジュラ(マクロスの生命体)のような奴らだから…www
(ただしゲス成分のみに特化というかそれだけw)
[ 2017/06/07 12:38 ] -[ 編集 ]

なんだその矛盾は…
switchは任天堂による定番ソフトは概ね発表されているし、3DSは各ソフトメーカーによる新作も発売が控えてるのよね
今の3DSの役割ってswitchを盛り上げるための側方支援なんだろうけど、それであれば急速に失速させる意味も無いし、既存のソフトを無理にswitchに移行してもゲーム性が損なわれる可能性もあるから、場合によってはnew専用に移行する手もある

ウルトラに関して下策があるとすれば、new専用あるいはnew対応にしない所じゃないかな
[ 2017/06/07 12:50 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/07 12:32 ]
それ、全部一人でやったんだと思いますよ。
[ 2017/06/07 12:38 ]
バジュラに失礼。
比喩表現にピッタリなのは隣の国にいる。
[ 2017/06/07 12:56 ] -[ 編集 ]

ポケモン本編が出ないからスイッチ売る、って設定のアホさより
PS4持ってないの白状してて草
[ 2017/06/07 13:02 ] -[ 編集 ]

「スイッチ出したんなら3DSは即時テタイテタイ!」なんて理論は普通の人間には通じないのを理解せず大喜びで拡散してるのが違和感の元凶やぞ
[ 2017/06/07 13:27 ] -[ 編集 ]

妥当だと思ったね、switchに本編が来るかもまだ確定してないしな
ウルトラもポケモンセンターで両方買ってアートワーク貰わなくっちゃな

switch国内3ヶ月で約90万台だから年末辺りには250万台程度は普及してるだろうし
この数字を見て本編を移行するか或いは3DSとのマルチにするのか考えてくれて良いと思うね
[ 2017/06/07 13:39 ] -[ 編集 ]

ポッ拳は想像通りだったけど
wiiu版遊んでなかったから嬉しい
ウルトラは・・・ちょっとガッカリかな
出るのが速い印象があるし
サンムーンでも感じたけど3DSでは
ちょっと厳しいところがある
[ 2017/06/07 14:13 ] -[ 編集 ]

よかったな!日本だけはvita撤退無くて!新型も無さそうだけど。
[ 2017/06/07 14:47 ] -[ 編集 ]

switchやったら3dsなんて耐えられないからswitch版もだしてほしっかった
[ 2017/06/07 17:12 ] -[ 編集 ]

PSWが死に体だからか成りすまし(しかもバレバレ)が活発ね
[ 2017/06/07 17:19 ] -[ 編集 ]

ウルトラの方は情報少ないのでなんともいえない部分が多いんだよな
BW2形式は新エピソードだけど、ウルトラは追加エピソードなのかもしれないし
リリース期間が早いとは思うけど、個人的には情報待ちだね
[ 2017/06/07 20:03 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

>3色目よりは(新作ストーリーである)こちらの方がユーザーは喜ぶ

そうかぁ?3色目の方が2verの良いとこどりな感じでお得感もあるし、
纏まり良くて俺は好きなんだけど
[ 2017/06/07 21:24 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/07 17:12 ]
なんかディシディアACのPS4版が出るらしいのでそっちでも買えば?
だが買わぬ?
[ 2017/06/07 21:34 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5725-b8cb3420