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PS4版「鉄拳7」の初週販売本数が58,736本と判明!!前作から半減という悲惨な結果に・・・

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か、海外で売れる予定ですから・・・



1: 2017/06/07(水) 22:01:27.23

1 鉄拳7 17/06/01 58,736 58,736
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170607083/



45: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:08:56.78 ID:KQ7h39VQ0

WiiU ポッ拳  初週69,675
PS4 鉄拳 初週58,736


318: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 23:20:37.98 ID:lWZ3N4GL0

鉄拳2 PS1 367,666 / 1,088,069
鉄拳3 PS1 671,886 / 1,186,119
鉄拳4 PS2 176,280 / *,318,920
鉄拳5 PS3 216,566 / *,317,357
鉄拳6 PS3 120,304 / *,190,900
鉄拳6 360  *26,341 / *,*48,378
鉄拳7 PS4 *58,736 /

>>2-6はファミ通


5: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:02:33.04 ID:Xx0Kupx+0

格闘ゲームって本格的にオワコンなんだな。


262: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 23:04:45.10 ID:Dna2JkPIM

>>5
ギルティギアも相当ひどい。


12: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:04:03.10 ID:aOwzZ3Pf0

500万台出回ってるハードでこれか…………


31: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:06:50.49 ID:Uxv9eqt80

こんなじゃそりゃ初心者なんていないわな
もう挫折しそう


33: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:07:12.78 ID:f2eKjUMJ0

国内格ゲー初週売上 2016年以降

2016年2月18日 ストリートファイターV PS4 41,990本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160224070/

2016年3月18日 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT Wii U 69,675本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160323085/

2016年5月26日 GUILTYGEAR Xrd -REVELATOR- 27,214本(PS4 17,829本 PS3 9,385本)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160601085/

2016年8月25日 THE KING OF FIGHTERS XIV PS4 20,655本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160831085/

2016年10月6日 BLAZBLUE CENTRALFICTION 30,282本(PS4 20,608本 PS3 9,674本)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161012047/

2017年5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 PS4 10,609本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170531102/

2017年5月26日 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ Nintendo Switch 16,404本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170531102/


36: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:07:41.34 ID:v2vaMgBPd

ストVは初動4万位だったっけ?
格ゲーの終わりを痛感するな


43: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:08:41.34 ID:BA3HEj0U0

クソロードの被害者がこんなにも


49: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:09:39.94 ID:HFRSVBTD0

>>43
買った5万人も 8が出ても買わないだろうな…
5万人のファンを失ったわけだ


46: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:09:07.70 ID:2xkoZI2u0

今年一番売れる格ゲーはポッ拳switchになりそうだな


53: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:10:40.77 ID:a4/R2Jwc0

海外含みでもポッ拳>>>鉄拳の可能性もありそうw


88: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:18:46.19 ID:uai6SNKD0

しかしまぁ格闘ゲーってやっぱハードル高いんかね
ポっ拳とかみていもそう思う

>>53
出してるハード的にそこまではないと思うわ


106: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:22:00.32 ID:djP7kn+p0

>>88
ハードルなんて高くないよ
同じレベルのフレンドと遊べばいいだけ


でも開発スタッフが
アケコン買え
回線見直せ
PRO買え
SSDに換装しろ

とかプロゲーマー目線でユーザーに説教するからみんな萎えただけ


56: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:12:18.44 ID:x2//cerQ0

FFも売れない鉄拳も売れない
これでドラクエも売れなくなったら
PSなんも勝負できるソフトなくなるぞ


60: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:12:44.36 ID:m+leAGtH0

対戦動画観てると今も昔もあのキモイじゃかじゃか移動でなー
倒れてるのに浮かされてボコボコ マニアにしか売れないな


234: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:50:38.30 ID:Lcsk8kpd0

>>60
バウンドコンボに絶望して辞めたシリーズ


62: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:13:31.19 ID:/pBkOzxm0

PS3 鉄拳6 初週10万3105本 累計17万1188本
360 鉄拳6 初週2万3261本 累計3万6673本

PS4 鉄拳7 初週5万8736本

まーたPS4が有名シリーズを爆死させちゃったか
一体何本目?もう数えるのも面倒なくらい全て爆死させてるよなw


72: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:15:22.73 ID:jG/FHhDl0

鉄拳6の初週12万だから半減以下まで割れたってことか

あーあ、鉄拳やっちゃったね


73: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:15:28.48 ID:2xkoZI2u0

数年に一度しか出ないシリーズ最新作でコレはひでえよなw


78: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:16:22.40 ID:djP7kn+p0

ねえねぇ開発費高騰してるのになんで売り上げ下がってんの?
原田馬鹿なの?

不具合認めたからパッチ来るまで誰も買わねーぞ
速攻値下がりするぞ?


原田馬鹿なの?


82: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:17:11.76 ID:r/zYIaOa0

6→ttt2は買ったけど今回スルー

国内だけ高い
読み込み遅い
マッチング糞クソ
VRはコスチューム反映されないクソ使用

技の派生多いのに新キャラ多すぎ

あー派生→フレーム覚えるのめんどくせー
の思い出して購入止めた。
いい加減トレモで技のフレーム表示せいよクソ。


84: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:17:50.24 ID:bz74Wa1g0

しかも思いっきり評判悪いからジワ売れも怪しいってか
格闘ゲームは超初動型だし


91: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:19:22.56 ID:djP7kn+p0

>>84
PS4だけマッチングしないとかアホなことやってるから自業自得だな

リードプラットホームのハード無視して
PCベースでゲーム作る無能だよ


92: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:19:29.53 ID:OxxmXm9V0

マジレスすると鉄拳6からは出す度にデカい不具合抱えてたからな
そりゃ買い渋るよ


97: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:20:32.62 ID:uai6SNKD0

まー海外でミリオン以上売れてりゃあんまいうことないジャンルだろうけど
明確に数少ないと国内ユーザーもっと減りそうだな


98: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:20:39.12 ID:REGeCash0

もう信者というか中毒者だけのためのゲームだからな
いまからゲーム始める奴にとって敷居高すぎだし魅力もないんだよ


105: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:21:59.86 ID:bz74Wa1g0

新キャラも増えて今回特にわからん殺し多いから
前作やったCS専も躊躇してるうちにマッチング騒動が起きたって感じかな


118: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:23:26.42 ID:7VZ9mQvwa

鉄拳って初週5.6万最終8万程度でよしとされるんゲームだったっけ?


126: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:24:28.29 ID:wVxxk+hW0

これで世界で200万本売れる予定なんだ
…すげえな


139: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:27:15.07 ID:uai6SNKD0

>>126
まぁ人口考えたら100万や200万ってそこまでめちゃくちゃ多くはないからね
あとやっぱり格闘ゲーだけはまだ日本の作ったのが強いしな


129: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:25:37.96 ID:uai6SNKD0

海外でそれなりに元気なジャンルだから、まあ日本のメーカーにとってはいい存在ではあるんだけどな
てか鉄拳よりもキャリバー遊んでた人間としてはいろいろ思う


142: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:29:21.74 ID:ACSK5J/Ed

ストV初動4万も衝撃だったけどこれも凄い
格ゲーは国内じゃ死に体だな


146: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:30:21.94 ID:EHszcz0y0

>>142
国内の格ゲー最後の希望ポッ拳
笑えねえ


155: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:31:57.77 ID:El4pzY+ra

この数値は高いの?低いの?


159: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:32:47.95 ID:bz74Wa1g0

>>155
前作の半分だから低い
海外は200万売れるそうだから別にいいらしいけど


156: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:32:02.57 ID:aOwzZ3Pf0

国内格ゲ―の生死はもはやポッ拳とARMSにかかってるな


164: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:33:25.78 ID:fpdISvDQ0

てか何がダメってこの数字を見た時に気になってた人間がスルーを確定してしまうこと。
オンラインメインのゲームなのに5万人程度では過疎るのも必至。
海外勢をアテにしてもマッチングやタイムラグの不安が付きまとうし。


191: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:39:38.26 ID:9gOCyOvc0

レース、格闘、ゴルフって15年前にはもう散々やりきって遊び飽きてる印象
新規に興味持ってもらえてないのはなぜか分からんけど


196: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:41:45.95 ID:uai6SNKD0

興味をもってもらえないというより面倒なハードルになってる感じだな。
俺は直接キャラを動かせられるってのはキャラゲーの究極の形の一つだなって思ってたけど
全体見るとスマブラみたいな感じじゃないとポケモンですらそこまでやろうとしないんだなって


198: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:41:59.07 ID:b8GqGdSH0

しかし本当に海外で200万いくのかねこれ


213: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:45:10.52 ID:YboSo7Q40

>>198
マジレスすると
海外では小売りの仕組みが違うから発売してすぐでも売れないと80~90%割引もあるから
一月トータルすると数売れる可能性はある


219: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:46:12.53 ID:b8GqGdSH0

>>213
まあそれで数売っても
プライスプロテクションで最悪赤になる可能性ないか?


240: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:53:35.13 ID:YboSo7Q40

>>219
FF15を例に上げると

発売延期で予約キャンセルがすごかったから
予約販売の時点で50%割引販売したらしいけど
決算は過去最国益だったみたい

もちろんスマホ事業の利益の伸びがおおきかったの見え見えなんだけど
スクエニのコメントでは600万本出荷したFF15のおかげで
過去最高益になったと記載されていた

もちろん初回600万売れたはずなのに
あれから半年まったく販売本数が増えないミラクル発生中だけどwwwwww


208: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:43:53.24 ID:a5l1Fsvy0

鉄拳ってプレイステーションと共に歩んできたゲームタイトルでしょ?
元々はプレステ互換基板で開発されたゲームだし


216: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:45:51.75 ID:bz74Wa1g0

>>208
鉄拳に関しては4以降で一気に新規減らしまくってる


220: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:46:28.41 ID:UdNkPIuOd

TBTといい原田といいどんどんPSWがカイガイ病に染まっていくな


222: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:46:30.68 ID:YIbr+8ux0

参考

「TEKKEN7」TVCM 視聴回数 59,019 回
https://www.youtube.com/watch?v=wdpEwPV4nLU



『ARMS』 TVCM1 視聴回数 520,579 回
https://www.youtube.com/watch?v=cMCnsYOwMa4



243: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:54:34.17 ID:+Kk0aTt30

さすがにポッ拳より売れないとか原田も予想外だろw


251: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 22:57:25.37 ID:ZqMfyPs5d

>>243
原田とか内部は相当早い段階からわかってたから嘘は付くわ不具合は隠すわで売る事に必死だったというのに!

ダーティな手段取っても国内で売れないなら海外に目を向けるしかないじゃない!


258: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 23:03:16.80 ID:YboSo7Q40

>>251
ゲームプログラムのネットワーク更新が可能になってから
完成度低いまま販売するケース出てきてますからね

その最悪の例がファイナルファンタジー15なのは異論絶対みとめませんがw

もともとの不具合や仕様上の不都合でも
次回のアップデートで改善します!とメーカーが告知してくれたら
普通のゲームより得したイメージある情報弱者がいるみたいなんですよ

昔からのゲーマーなら最初から完璧に近いものを商品にしろって意見でしょうが
いまの開発者はいったん発売して開発費回収の目途が立ってから
更に時間をかけてシステムの調整デバッグをおこなったり

追加コンテンツの正式リリースに向けて作業をするみたいですから…


268: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 23:05:53.58 ID:vSd34Ib0a

今作海外でも売上落ちてそう
特にアメリカ


277: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 23:07:37.76 ID:x2//cerQ0

>>268
アマゾン等でも海外評価落ちてるし、前作ほどの伸びはないだろうな
海外でもゆっくり死んでいくだけやろう


274: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 23:06:45.71 ID:SGTv/NnX0

いや、マジで鉄拳7は10万くらいはいってくれるんだろうな~とか思ってたけど
現実はスト5と同じだったな、結構これは意外な結果になったわ

マジでPS4の格ゲーって売れねぇな、ポッ拳(14万)より売れてねぇじゃんww


317: 名無しさん必死だな 2017/06/07(水) 23:20:28.53 ID:osWjYKQ50

新規層取り込まずにファンが離れてしまえば終わりだしな
格ゲーなんて特に新規お断り状態だし



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1496840487/




管理人コメント

かつては「鉄拳」も国内ミリオンクラスのタイトルだったのですが・・・ついにここまで落ちぶれてしまいました。

それでも原田氏は海外で売れるから問題ないと言い訳するのでしょう。
なぜここまで国内で売れなくなったのか?という現実から目を背ける為に・・・PS系のクリエイターはこんなのばっかりです。




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[ 2017/06/09 16:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(67)

国内爆死→「か、海外では売れるし評判いい!」→海外でも売れてない→さば読みでも少ない本数をメーカーが発表→「どやっ!」
、というPSソフトのパターン、この1年で何本みたことか。
[ 2017/06/09 16:05 ] -[ 編集 ]

原田の望んだ通りになって良かったじゃん!!w
[ 2017/06/09 16:10 ] -[ 編集 ]

開発者までカイガイカイガイ・・・www → +もりもりの大本営発表www
[ 2017/06/09 16:25 ] -[ 編集 ]

ギルティは一応二千円でアプデ出来るから購入者が少ないと擁護するけどまぁそれにしても売れないね
色んなゲームがここまで売れないのに何であんなにハードは売れるのだろうね
[ 2017/06/09 16:31 ] -[ 編集 ]

あの鉄拳が30万本しか売れないPS3とか煽られてた時代が、黄金期にすら見えて来る
[ 2017/06/09 16:43 ] -[ 編集 ]

原田「市場の 95%が海外」

↑相変わらず、これどっち向いた発言なんだよ…

国内ユーザーは それ見て
「つまり プレイヤーの 95%とはマッチング不成立か」としか思わんぞ。

原田、これ上司へ対する言い訳を公開してんの?
[ 2017/06/09 16:54 ] -[ 編集 ]

能力はあるんだから可笑しな事言わなきゃいいのにね
ユーザーとの垣根は低くなったけど見たくないものまで見せる必要ないんだぜ?>開発者

時には鈍感さも必要よ
[ 2017/06/09 16:55 ] -[ 編集 ]

先日静岡某所のツタヤで中古の在庫
PS4スリム10台 PS4Por6台 旧PS4は8台という感じだった
全国的にどのぐらいの中古があるのかなぁっと思った
[ 2017/06/09 17:01 ] -[ 編集 ]

ギルティ除外したがる人いるけど、元のやつの販売数が少なくてなんの擁護にもなってないぞと
[ 2017/06/09 17:02 ] -[ 編集 ]

原田のいうデータに当てはめると58000本というのは全体の30%に当たる計算なわけだろ
てことは世界でも初動はおよそ、19万-20万本にしかならないんだが ここから比率が25%ほど
海外にシフトして200万を超えるには、とんでもない数字が必要になるわけだが
ベストとかセールする数字まで待たなきゃいかんのか?
[ 2017/06/09 17:07 ] -[ 編集 ]

残酷な鉄拳とポッ拳の差である

信じられるか?
WiiUの方が普及台数少なかったんだぜ
[ 2017/06/09 17:15 ] -[ 編集 ]

日本ってゲーム市場でいえば3位くらいにはいるんだろ?
中国をどう見るかはちょっとわからんが、市場でいえば欧州をひっくるめない限り、米国の次くらいの市場だよな?
その国で自社のAAAタイトルが売れないってことに対する危機感はどうなってるんだ
なぜこうなる前に手を打たなかったのか、ソニーへの忠誠心による独占継続の長さや
ライバルソフトの撤退による慢心、ブームが去ってしまってからも危機感なく漫然とシリーズを続けるだけの状態

そりゃゲーセンもアニヲタ向け筐体とカードゲームに占領されるわけさ
[ 2017/06/09 17:16 ] -[ 編集 ]

国内ユーザーが減ることに対して(ネット対戦ゲームなんて特に)、何にも感じない開発者って控えめに言って糞ですね
[ 2017/06/09 17:17 ] -[ 編集 ]

2017/06/09 17:16
その現実無視して日本はオワコンだの騒いでるんだよな。日本でも売れる方がいいに決まってるのに
[ 2017/06/09 17:47 ] -[ 編集 ]

あっおい待ていこれアジア込みでゲタ履かせた数字だゾ
PS4自身が一桁万程度しか売れないパンツ市場だからそこそこ売れた方じゃね?
鉄挙がゲリベンなのはしゃーないが格ゲーの衰退みたいに言われるのほんと腹立つ
[ 2017/06/09 17:58 ] -[ 編集 ]

ファンボが箱版と違って国内ユーザーといっぱいマッチするPS!って言ってたのにこのザマだもんなあ
箱の方が地球の裏とマッチしても回線安定してるというオチもあるが
[ 2017/06/09 18:01 ] -[ 編集 ]

格ゲーの衰退 X
格ゲー開発者の衰退 ○

同じ理屈で家庭用機は売れない X
家庭用機で売れるゲームが作れない(某社は除外w) ○

だよねw
スマホガーって言う奴いるけど同じ携帯できるゲーム機である3dsが馬鹿売れしてる時点で筋通らんし、据え置ガー言うてもwiiUがミリオンヒットだしてますからね
[ 2017/06/09 18:02 ] -[ 編集 ]

凄いでしょ?これが覇権ハードのソフトですよ 
[ 2017/06/09 18:06 ] -[ 編集 ]

つかMSはまだしも任天堂ですら最近のCSに危機感持って前々から色々手を使ってるのに
どうしてこの散々な状況で余裕綽々なのかわからん
[ 2017/06/09 18:11 ] -[ 編集 ]

そら債務超過何回もしてるのに親会社から支援受けて復活とかしてりゃ危機感も糞もないうえに
ゲーム事業一本ってわけじゃないしゲーム業界を盛り上げようとか思ってもないから余裕綽々なんでしょ

任天堂はあくまでゲーム屋さんだから業界の衰退は死活問題だから必死に色々考えてやってるけどさ
本来はサードだって同じくらい危機感持って動いてないとおかしいんだが任天堂よりの所は認識して
ゲームの灯を絶やさないように子供向けにも力入れてるみたいだけどね

あとのサードは知らんw
[ 2017/06/09 18:20 ] -[ 編集 ]

サードが売れないハードとか言ってたらブーメラン帰ってきた
[ 2017/06/09 18:25 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

任天堂ハードで任天堂ソフトが売れたなんてなにも進歩してませんといってるようなもの(ゴキリッ


なお、以前よりPS4は後退・衰退していたもよう…
[ 2017/06/09 18:34 ] -[ 編集 ]

サードしかないPSがサード売れなくなったら終りじゃんw
[ 2017/06/09 18:44 ] -[ 編集 ]

まぁ、きっと大丈夫なんでしょ
なんたって、「全世界で売れまくりの覇権ハード」でいらっしゃるんだから
どうにかして目標達成するんでしょうよ、ど う に か し て
[ 2017/06/09 18:45 ] -[ 編集 ]

徐々に格ゲーが任天堂の物になってきてるな
これからswitch版スト2、ARMS、ポッ拳DXが格ゲーの覇権になっていくぞ!
[ 2017/06/09 18:50 ] -[ 編集 ]

鉄拳の特徴ともいえる、重量感のある打撃や多彩なキャラクターってのがもう完全に「モータルコンバット」が追い抜いちゃったからね。
(プレデター、エイリアン、ジェイソンなどもDLCで登場し、違和感なく溶け込んでて大人気)
さらにモーコンスタッフの作ったスーパーマンなどのDCヒーローの格闘ゲーム「インジャスティス」も人気。
「格闘ゲームはなんだかんだで日本が強い」ってのは、はっきりいってもう崩れてる。5年位前の認識だよ。
世界ではもう、鉄拳もストVもなくても困らないくらいになっちゃってる。
[ 2017/06/09 19:04 ] -[ 編集 ]

どうにかして →大本営発表
[ 2017/06/09 19:05 ] -[ 編集 ]

海外で売れてるつってもPS4では無くPC版だからね
PC版が一番安定して格ゲー出来る、PS4版はマジで論外
[ 2017/06/09 19:19 ] -[ 編集 ]

ARMSは尼ラン10位以内に入ってるし少なくとも売上が低すぎることはないだろうしジワ売れも望める。ロード対策も万全な上面白さもほぼ保証済み。
本当に国内格ゲーの希望がスマブラARMSポッ拳しかねえぞ!
[ 2017/06/09 19:28 ] -[ 編集 ]

ほんと胡散臭いハードだな PS4は
[ 2017/06/09 19:38 ] -[ 編集 ]

つか、なんで覇権ハードなのにミリオンどころかハーフすら困難なんだろうな
なんぼなんでも、おかしいよなぁ、PSNの国内のアクティブデータとかあるのか?
フリプ専用機になってるとかか?それだと世界的にも同じような状況になるよなぁ

フリプってサードにわたる分配金ってどう計算されてんだろ、
やりもしないのにとりあえずDLの権利はもらっとくようなもんだしな
[ 2017/06/09 20:12 ] -[ 編集 ]

ファンボーイ「PS4は覇権ハード」

出るゲーム、ニーアパンツ以外全部爆死

ソニー「PSVRに力入れまーす」

この流れすこ
[ 2017/06/09 20:38 ] -[ 編集 ]

原田「本番はサマーレッスン。金髪美女でVRが飛ぶように売れる未来が見える」
[ 2017/06/09 20:58 ] -[ 編集 ]

先鋭化しすぎた格ゲーの代表格
海外じゃいくら売れるからセーフ、とかそういう問題じゃないと思うんですけど
[ 2017/06/09 21:07 ] -[ 編集 ]

国内500万台近く売れてるはずのハードのゲームがごごご、ごまんきゅうせんぼん
5万!たったの?!
FF15も小売りに押し込んだ数が90万本でしたっけ
え、どうなってるのPS4市場って
ゲーム売れてるの?
なんか集計不能とか数千とか一桁万本とかばっかなんだけど
[ 2017/06/09 21:15 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/09 20:38 ]

チカニシ乙
ニーアパンツは絶対神ナック以下の木っ端ソフトだというのにw
[ 2017/06/09 21:21 ] -[ 編集 ]

サマーレッスンの全部入り出して圏外の大爆死したばかりですやん
[ 2017/06/09 21:29 ] -[ 編集 ]

ゴキはもう国内箱を馬鹿にできないよなあ
[ 2017/06/09 21:34 ] -[ 編集 ]

なんかPS4のゲームって全部大気圏突入で燃え尽きてるようなのばっかりだよな
そうだろ、ゾウザリー
[ 2017/06/09 21:36 ] -[ 編集 ]

一部の人向けゲームになっちゃったのはやっぱ伸びにくいわな
格ゲーしかり2Dシューティングしかり。
[ 2017/06/09 22:45 ] -[ 編集 ]

95%海外なら100万本は売れるな、
さすが海外で売れるから大丈夫。良かったなw
[ 2017/06/09 22:54 ] -[ 編集 ]

元々鉄拳は初心者入りづらいシステムでわからん殺し俺TUEEするゲーだからな
[ 2017/06/09 23:33 ] -[ 編集 ]

売れんなあPSのソフトは。
本体もどう考えてもなにをどう見ても絶対に
毎週Switchの3分の1~半分程度でも売れてるようには見えないが。
[ 2017/06/09 23:38 ] -[ 編集 ]

PS4って海外では売れてるんだっけ。
あまり実感がないけど…
[ 2017/06/10 00:01 ] -[ 編集 ]

よくミリオンの無いPS4なんて言われるが、実は50万本超えてるのはFF15だけしか無いと言う衝撃の事実
歴代累計2位はMGS5の43万本3位はナックの39万本
[ 2017/06/10 00:05 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/10 00:05 ]
TOP3がゴミばかり
それを自慢してるゴキはクズばかり
[ 2017/06/10 00:26 ] -[ 編集 ]

クタが元凶だよなあw
[ 2017/06/10 00:40 ] -[ 編集 ]

ダウンロード版があるから(震え声)
[ 2017/06/10 00:43 ] -[ 編集 ]

劣化団は、止まるんじゃねえぞ…
[ 2017/06/10 01:04 ] -[ 編集 ]

00:01

海外ではまぁ売れてる
日本では売れてないから実感はできないね
360はPS4より売れてたけど、日本では影薄かったし
日本での現状はセガサターン程度かな
[ 2017/06/10 01:38 ] -[ 編集 ]

海外では売れてる
ただし普及台数半分のハードとマルチのソフト売り上げを競うレベルな模様
[ 2017/06/10 03:20 ] -[ 編集 ]

PS5を出すにしたってPS4より売れないのは目に見えてるし、何よりPS4が発表されたときにもPS3のゲームはそこそこ売れてたけど、今はほんと酷い。
ソニーは深刻な客離れでゲーム事業のうま味が無くなったね
[ 2017/06/10 04:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/10 03:20 ]
[ 2017/06/10 01:38 ]
ハードの普及台数とソフトの売り上げが乖離していると。
つまり、アタリショック状態じゃないですかやだー。
[ 2017/06/10 05:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/10 00:43 ]
PSってダウンロード販売の比率が極端に小さいんじゃなかったっけ?
需要は中古流しできるパッケージに集中してる。
[ 2017/06/10 05:51 ] -[ 編集 ]

DL版売れないからね・・・w 核地雷踏んでも泣きを見ないようにみんなしてんだろw
またはフリプ待ちwww
[ 2017/06/10 06:25 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/10 05:51 ]
ユーザーのDL版の購入比率はXBOX>>>任天堂>>>>>>>>>>>>>>>PS

サードメーカー自身、「PSはDL版がシャレにならないくらい売れない(よくて1割程度)」「XBOXはネット通販とDL版の購入数が店頭販売の数倍売れてる」って言ってるくらいだし任天堂に関してもDL販売数は公式で発表するけどPS側はDLガーと言いつつ絶対に販売数を公表しない時点で全てお察しだわ
[ 2017/06/10 07:41 ] -[ 編集 ]

まあ光の速さで値落ちするPSソフトだしなあ
新品ですらそれなら中古なんか言わずもがな
わざわざ新品を買わんでも中古で。早くやりたい人は早急にやって売っぱらうだけだろう
それにPSのターゲットのオタク向けソフトは、店ごとの特典商法でかなりの割合をさばいてると推測できる
当然というかそんな奴らが、DL版なんざ買うわけない
PSの現状をちゃんと考えれば、DL率が高いなんてはったりも良いとこだってわかるのに、ファンボーイたちは…
[ 2017/06/10 08:02 ] -[ 編集 ]

ファーストとジャパニーズポルノパンツ以外のソフトラインナップそう変わらん箱とDLユーザー率に差があるとかアクティブ数が言ってる以上にクソ少ないんじゃねえの
まあ7割倉庫だろうけどさ
[ 2017/06/10 10:43 ] -[ 編集 ]

PS4の国内DL版の売上比率って20%程度って言われてたよな
それ含めたら前作の鉄拳TT2(DL版は2ヶ月遅れ)初週と同じくらいだろうからまぁ踏みとどまった方じゃね。まぁ出来がイマイチだったから累計どうなるかは分からんし、ナンバリングの6と比較するとめっちゃ落としてるが
[ 2017/06/10 12:30 ] -[ 編集 ]

そりゃ最盛期の話じゃないか?
今やずいぶんアクティブユーザー減ってそう
[ 2017/06/10 12:46 ] -[ 編集 ]

鉄拳とかは中古流れはどうなんだろうな?
中古にすぐ溢れるゲームなら、DL率は必然的に低いとわかる
特典商法の奴もそれな
ただすでにコア層固定になってるゲームは、もしかしたら手放す率が低く、DL率が比較的高いかもしれない
まあ良く見てだけどな
[ 2017/06/10 13:49 ] -[ 編集 ]

PSソフトのDL売上は考慮しなくていいだろう。
CESAの白書に載ってる、ダウンロード市場の大きさは131億円で、ここから任天堂が発表してるDL売上を引いたらなんぼも残らない。その残りを任天堂サードや箱、PSで分け合ってるんだから、売上としては誤差程度よ。
[ 2017/06/10 14:03 ] -[ 編集 ]

PSはパッケージ版もさることながら、ダウンロード専売のゲームも景気のいい話をまるで聞かない
というかその手のゲームが持ち上げられた記憶がほとんどない
[ 2017/06/10 17:25 ] -[ 編集 ]

そもそもダウンロードカードって任天堂以外ロクに置いてないよな
任天堂はこんなゲームもダウンロードカードあるのかって驚くこと多いが
[ 2017/06/10 19:07 ] -[ 編集 ]

3DSなんかインディや低価格帯DL専が頻繁に話題になる上に数多いのにな
スイッチでも注目されてるし
[ 2017/06/10 19:37 ] -[ 編集 ]

DL専ゲーはサクッとやれるし値も張らないし、買う方はおつまみ感覚でいろいろ手を伸ばせる
コレこんなに面白いって知ってるの俺だけじゃね…みたいに思ったりして、話題に上るとつい話に入りたくなる
本来口コミってそういうものだよなぁ
[ 2017/06/10 20:32 ] -[ 編集 ]

原田はアホみたいなやつだが


>>60
対戦動画観てると今も昔もあのキモイじゃかじゃか移動でなー
倒れてるのに浮かされてボコボコ マニアにしか売れないな

>>98
もう信者というか中毒者だけのためのゲームだからな
いまからゲーム始める奴にとって敷居高すぎだし魅力もないんだよ

>>317
新規層取り込まずにファンが離れてしまえば終わりだしな
格ゲーなんて特に新規お断り状態だし


こういう今の格ゲー全くやったこともなく未だに昔の感覚で
偉そうに語ってる動画勢(笑)のコメントはいらねえよアホ管理人
[ 2017/06/19 21:55 ] -[ 編集 ]

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