IGA氏の最新作「Bloodstained: Ritual of the Night」のE3向け最新トレイラーとゲームプレイ動画が公開!!

Bloodstained00001.jpg

しっかりと「ドラキュラ」しています。



ゲームプレイ動画











6: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 09:51:04.13 ID:6fu/jSfs0

DSで3作目の奪われた刻印の続編みたいな雰囲気だな
DSより視界広がったが、足の遅さはこんなもんだと思う
キャラが背景に埋もれて見にくいねこれ


52: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:41:02.93 ID:b4nZe5gXM

>>6
2.5Dのゲームってなんか見にくいよなあ
俺はやっぱドット絵の方が好きだわ


9: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 09:54:57.48 ID:4q2CF4h30

ブラッドステインド本当に出るの遅いよな
確かこれキックスターターじゃなかったっけ?
出す出すで結局出さないとかじゃねーだろーな?


30: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:15:34.21 ID:EDV6oghO0

>>9
当初の発売予定が今年3月、延期で2018年前半に変わった
一般的なゲームの「ある程度出来てから発表する」訳だけど
KickStarter発のゲームは「資金調達が成功したら作る」だから
発表から発売まで間が空くのは仕方ないかと

2015年資金調達に成功したから元々の開発期間は2年、延期で3年だから
ゲーム開発としては普通の範疇じゃね


11: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 09:57:39.81 ID:JGoNx48R0

移動スキル拡張されるまでの動作がもっさり気味なのはいつものことだし
正直いつものイガキュラ的に見える
そんなことより背景美術とかの雰囲気ディテールに凝って欲しい


14: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:00:28.86 ID:D51y8yZu0

2.5D的なの増えて来たね
ドットゲーでも良いんだけどな個人的には


33: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:23:22.52 ID:VfKqbt2o0

モーション美しいな
もっさりと捉えるか、重みと慣性が効いてると捉えるか
それより大事なのはマップとバランスよ


56: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:45:05.76 ID:UGy5dW460

シリーズファンがこれみて思うことって
「すごく・・・蒼月です・・・」だと思うんだがなあ

もともとシリーズ好きじゃないやつに響かないのはよくわかるが
少なくとも俺は期待した通りのものになってるなとしか思わないんだけど


59: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:48:11.20 ID:+7VlMdR3d

ハイジャンプやキックみたいな使い方次第で
素早い行動にも転用できるスキルが途中で取得できるいつもの感じでいいよ

イガ史上最大のマップを公約に掲げてたし
最終盤にはパンサーとかラピドゥスみたいなのもどうせあるっしょ


67: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:52:13.49 ID:YBgbW+FC0

しかしこの体に何か突き刺す演出
不快だから丸ごとカットして欲しい…


73: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:54:47.30 ID:UGy5dW460

>>67
ミリアムは徐々に体が結晶化して行ってる
体にあるバラのような模様もイレズミとかではなく結晶化してしまった部分という
かなりエグい設定の話だよこれ
その辺無理なようならスルーした方がいいかもな
まあそもそもキックスターターなんだけど


68: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:52:26.87 ID:UGy5dW460

女ボスの攻撃パターン多くて動きも細かい
このクオリティのボス多いならかなり期待出来るでえ


70: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:53:37.91 ID:6fu/jSfs0

2D探索の最大マップ面積はギャラリーオブラビリンスだが
あれはそのぶん基本の移動速度も速かったな
ブラステは蒼月刻印月下の遅さでもっと広いマップ歩くのか


80: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:56:52.96 ID:+7VlMdR3d

1画面分の小部屋をつなぎ合わせたような閉塞感のあるマップが多いのがDSシリーズの欠点だと思ってたから
月下みたいに空間を大きく使ったマップが多いといいなと期待してる

逆にアクションゲームとしては月下はいまいちなんで
後期イガキュラのアクション性と月下のような探索自由度があれば最高


84: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 10:59:58.47 ID:HhbLLdafa

日本語音声付いてたのにビックリ
字幕のみで英語音声しかないとばかり思ってたから


91: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 11:11:08.29 ID:RdosRLUj0

背景だけもうちょい頑張ってくれればいいかな
あとは期待通りな感じなんで気長に待つ


153: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 13:56:23.25 ID:q3uj3gEI0

BGMとエフェクトのっけたら大分良くなりそう
メニュー画面のキャラ絵は小島文美さんにならんかね


154: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 13:56:56.83 ID:6fu/jSfs0

GBA暁月で生まれたタクティカルソウルがとにかく重大な発明で
DS三作にもこの新作にもやはり受け継がれ続けるんだな
IGAキュラの顔になってる要素で月下との大きな違いだ


190: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 20:20:18.58 ID:FsYHDCLe0

見たけど、普通にDSドラキュラじゃん
あまりにもまんま過ぎて拍子抜けしたけど、期待してたのはこんな感じだし、いいんじゃない?
モーションは滑らかで良いね


196: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 20:34:09.24 ID:+nrz6Dpj0

充分期待に応えてくれてると思うけどなあ
去年配信された体験版と比べると作り込みがよくわかるね


204: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 21:09:53.54 ID:WHji6uXy0

石が刺さる演出がクドイのはスキップ出来るだろうし、今のとこかなり良い感じだと思うんだが
世界観が微妙に薄っぺらく感じるのは背景とかが少し磨かれれば化けそう

ボス前の演出はショボいけどそこは重要じゃないしええわ


205: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 21:12:35.41 ID:pK34noVl0

ゲーム内容は良さげだけど、セリフとか演出は相変わらず寒いな
演出とか世界観とかそのへんを監修する人が別に必要だと思うんだIGAには


206: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 22:08:38.06 ID:WHji6uXy0

>>205
確かに
正直、一言も喋らせなくても良い気がする
グラとか設定で世界観さえ作ってありゃ想像で補完できるし


207: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 22:26:09.05 ID:tRAhATBf0

FCやSFC、MD、GBじゃ一切喋らなかったけど今でも全然色あせないからな
台詞必要か?ってのは度々思うよ


210: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 23:37:07.24 ID:UGy5dW460

>>207
探索型ドラキュラでしゃべらない作品なんて一つもなかったけどな
その祖である月下でもしゃべりまくってたし


138: 名無しさん必死だな 2017/06/10(土) 13:05:12.75 ID:WzREB0VIa

Xクロニクルみたいなステージクリア型の悪魔城もやりたいね
Wiiwareのドラ伝Rebirthも面白かった



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1497055415/




関連記事

IGN コナミは「悪魔城ドラキュラ」のスイッチへの展開について社内会議を進めている
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5738.html




管理人コメント

インディーズ枠という事を考慮すればこんな所かと。
PVやプレイ動画を見る限りではしっかりと「ドラキュラ」していると思います。
(あくまで代用品としての評価なのでしょうけど)

後は何時頃「Bloodstained」配信されるのか?
(現時点では2018年を予定していますが)
そしてコナミはどう動くのか?
(スイッチ向けにドラキュラ新作を作るかもしれないという情報があります)

「ドラキュラ」ユーザーにとって長い冬がようやく終わろうとしているのかもしれません。
本当に長かったなあ・・・




桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

スポンサーサイト


[ 2017/06/11 09:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(17)

ちゃんと出せればいいんだけど・・・
[ 2017/06/11 09:07 ] -[ 編集 ]

形を出せるだけ有能だよ(白目)
[ 2017/06/11 09:15 ] -[ 編集 ]

IGA、色々意見はあるけど好評価でほっとしています。
[ 2017/06/11 09:19 ] -[ 編集 ]

こっからゆっくりとドラキュラ復活して欲しいね
[ 2017/06/11 09:41 ] -[ 編集 ]

プレイ動画がちゃんと出るだけでも
本当に作っていて進んでると解って安心できるよね
[ 2017/06/11 10:06 ] -[ 編集 ]

またシモン主役のやりてえよな
[ 2017/06/11 10:09 ] -[ 編集 ]

ドラキュラじゃなくてキャッスルバニアだな、これは
あとゴシックホラーではなく耽美になってる
[ 2017/06/11 10:26 ] -[ 編集 ]

探索型ならもう少しキャラの動きを速くしてほしいかな
[ 2017/06/11 11:10 ] -[ 編集 ]

ちゃんとゲームとして動いてる動画を出す分、シェンムーとかよりはすごいと思うよ

>[2017/06/11 11:10]
IGAが関わってる各作品だと移動速度を早くする能力や装備があるから、今回もそれだと思う
[ 2017/06/11 11:22 ] -[ 編集 ]

以前よりは随分マシになってるけどなんか微妙なのは何故?
海外インディーズによくある8bit風やイラストが動くタイプの方が、美的感覚がずっと優れてるということなのかな
[ 2017/06/11 11:30 ] -[ 編集 ]

ステマ監督が出した3DS版コジキュラとぱっと見は似てるけど
動きはコジキュラみたいなゴミとまったく違っててちょっと安心
[ 2017/06/11 11:39 ] -[ 編集 ]

延期になって心配してたけど、pvを見た限りではしっかりと作ってそうで安心した
成功することを願ってる
[ 2017/06/11 13:06 ] y5ou25a6[ 編集 ]

うーん、挙動が3Dゲームの挙動だなあ…
2.5Dゲームはスマブラみたいに2Dゲームの挙動を意識したモーションにして欲しい

グラフィックはまあこんなもんじゃないかなと
トゥーン案も出てたけど、最初期の2Dゲー時代のイメージラフには敵わないしね…

でも、期待はしてる
なんだかんだ遊べば楽しいのがIGAキュラだしな!
[ 2017/06/11 14:24 ] -[ 編集 ]

移動だけでなく攻撃モーションとかもっさりしすぎ
全然面白そうに見えない
[ 2017/06/11 14:33 ] -[ 編集 ]

そりゃこのもっさりした動きがゲーム進めて探索していくと
どんどんパワーアップして超人化するゲームデザインだから
[ 2017/06/11 15:11 ] -[ 編集 ]

botwのリンクの初期装備(木の枝)を見て装備しょぼすぎってケチつけるようなものだよね
[ 2017/06/11 15:14 ] y5ou25a6[ 編集 ]

今はもうsteamとかにこんな感じのゲームがいっぱいあるからなぁ
昔みたいには絶賛されないだろうな
逆に古臭すぎて受け入れれないと思う
[ 2017/06/11 19:16 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5746-ad2b6939