[E3 2017]EAカンファレンスまとめ

e32017eamatomekizi20170611001.jpg

ついに今年のE3が開催です。
EA,脱獄をテーマにしたCo-opアクション「A Way Out」を正式発表。2018年初頭の発売予定





Electronic Artsは現地時間の2017年6月10日,ハリウッドで開催した同社のプレスカンファレンスにて,脱獄をテーマにした完全新作「A Way Out」(PC / PS4 / Xbox One)を正式に発表した。

本作は,2人の男が協力して刑務所を脱出するというもので,分割画面のCo-opをフィーチャーしている。

2014年に新作「Hazelight」として発表された本作。制作は「ブラザーズ 2人の息子の物語」のスタッフが中心となっており,2018年初頭の発売予定だ。会場では動画が公開されたので,合わせて掲載しよう。

http://www.4gamer.net/games/283/G028392/20170611004/




「Battlefield1」の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」のトレイラーが公開。配信は2017年9月,夏の終わりを予定



「In the Name of the Tsar」は,第一次世界大戦における東部戦線をテーマにしたDLCで,ロシア帝国軍が新たな勢力として登場し,凍てつく大地が戦場となる。

2017年9月,DICEいわく「夏の終わり」の配信を予定しているとのことだ。

http://www.4gamer.net/games/342/G034223/20170611003/




BioWareの新IP「Anthem」がアナウンス。ゲームプレイ映像がMicrosoftのカンファレンスで公開予定

現地時間の2017年6月10日,Electronic Artsはハリウッドで開催したプレスカンファレンスにおいて,BioWareが開発を手がける新IP「Anthem」をアナウンスした。



会場ではティザートレイラーが公開されただけで,ゲームプレイ映像が明日開催されるMicrosoftのプレスカンファレンス「Xbox E3 2017 Briefing」で披露されるようだ。

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170611005/




「STAR WARS Battlefront II」のゲームプレイトレイラーが公開。マルチプレイβテストが2017年秋に実施

現地時間の2017年6月10日,Electronic Artsはハリウッドで開催したプレスカンファレンスにおいて,スター・ウォーズを原作とするシューター「STAR WARS Battlefront II」(PC / PS4 / Xbox One)の最新トレイラーを公開した。



前作「STAR WARS バトルフロント」(PC / PS4 / Xbox One)では,映画「スター・ウォーズ」のエピソード4~6のみをフォーカスしていたが,本作ではエピソード1から最新作となるエピソード8「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」まで描かれる。

映像では惑星ナブーでクローントルーパーとドロイドが激突する様子や,各エピソードのジェダイとシスの戦闘シーンなどが確認できる。
また,本作の発売前となる2017年秋にはマルチプレイβテストの実施が予定されている。続報に注目しておこう。

http://www.4gamer.net/games/361/G036190/20170611001/




他に「ニード・フォー・スピード ペイバック」や「EA SPORTS」関連のゲームプレイ動画やトレイラーが公開されました。












管理人コメント

発表されたタイトルはEAの人気タイトルが中心でした。
ぶっちゃけマンネリ感が凄い・・・
逆を言えば定番タイトルがメインなので大きく外れる事はないとも言えますが。

とはいえ「バイオウェア」の新IP「Anthem」は唯一のサプライズとも言えるのかもしれません。
明日のMSカンファレンスでより詳しい情報公開が行われるという事はまさかの「Scorpio」専用という可能性も?

気になる方は日本時間6月12日朝6:00のMSカンファレンスを要チェックです。




ARMS



[ 2017/06/11 15:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(38)

さすがに目に余ったか
管理人コメ掃除乙です
[ 2017/06/11 15:50 ] -[ 編集 ]

暫く見ない間にコメント削除されてるけど、何があったの?
[ 2017/06/11 15:53 ] -[ 編集 ]

ほら言わんこっちゃない
平和にいこうぜ
[ 2017/06/11 15:56 ] -[ 編集 ]

一体この記事のどこに奴らの発狂するポイントがあったのか知らんが裏でまた都合悪い何かあったのかね
[ 2017/06/11 15:58 ] -[ 編集 ]

EAはスイッチにも注力する的な事を言ってた気がするけど、今のところそんな感じは見られないか
スターウォーズをスイッチにも出して欲しいなぁ
あれ多人数でわちゃわちゃ遊ぶにはもってこいなのに
[ 2017/06/11 15:59 ] -[ 編集 ]

管理人さん乙です。

とりあえず早く7月にならないかなぁ。
スプラやりたくて仕方ない。
[ 2017/06/11 15:59 ] -[ 編集 ]

FPSとSPTには興味無いからEAのゲームには余り縁がなかったけど、安全は評価次第で遊んでもいいかなと思わせるデザインだな
[ 2017/06/11 16:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/11 15:59 ]
てかswitchは出てまだ3か月しか経ってないハードで今回発表された作品はどれもswitchの詳細開示以前から手掛けていたタイトルだろう
EAが本格的にswitchに動くとしてもこれからだと思うぞ
[ 2017/06/11 16:03 ] -[ 編集 ]

そうか蠍もか
楽しみだな
[ 2017/06/11 16:13 ] -[ 編集 ]

ありゃ リセットされたか
[ 2017/06/11 16:20 ] -[ 編集 ]

ええー無能が暴れてたのか、見たかったなあw
にしても管理人乙

とうとうE3はじまたな
[ 2017/06/11 16:21 ] -[ 編集 ]

マンネリの群れだね…

あとまた狂ったPS害虫が駆除されたのか…お疲れ様です
[ 2017/06/11 16:21 ] -[ 編集 ]

16:21
新規IPも発表されたうえ、他のタイトルも中身の詳細が分からないんだからマンネリと決めつけるのは早いと思うぞ
過去IPの続編を待っている人もいるんだし、そもそもマンネリ=悪ではないしな
[ 2017/06/11 16:25 ] -[ 編集 ]

アンセムはどんなゲームになるのかちょっと期待しるぞ
[ 2017/06/11 16:29 ] -[ 編集 ]

Anthemは少し興味はあるな
MSのカンファで詳細発表ってことはスコルピオ専用ではないけどあれに最適化されたタイトルなのかもね

まぁ・・・・マスエフェをおま国したEAだからもしかして国内販売はないかもしれんが・・・・・・・
その場合マスエフェ共々ギアーズ4やアウトラストみたいに北米版に日本語字幕つけて販売してくれませんかね
マジで
[ 2017/06/11 16:47 ] -[ 編集 ]

消えちゃったからもう一回載せとく
ニンテンドースイッチ版『FIFA18』はジョイコンもサポート。
プレイスタイルに関わらず、スイッチ用にカスタマイズされたFIFA18は反応の良いよりエキサイティングでエクスペリエンスな体験を提供します。
また高度なレンダリング技術により、スイッチ版FIFA18は新たに構築されたピッチ環境、リアルなキャラクター、そして新たな試みとして、FIFA Ultimate Team、Career Mode、Switch Kick Off、Local Seasonsなどが搭載され、ファンに深みのあるモードを提案します。
またドッキング時は1080p、ポータブルでは720pです。
[ 2017/06/11 16:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/11 16:56 ]
おおーEAのやる気を感じるね
[ 2017/06/11 17:00 ] -[ 編集 ]

ほう、またゴキくんでも暴れてたのか
IGNの感想聞いた限りだと、バトルフロントの説明がクソ長かったようだが
前作が微妙ゲーの判定くらってるのに、よく2だしたな。まぁ最初から予定調和で素材流用してるんだろうけども
スターウォーズも映画公開に合わせて出せば、便乗人気で売れるからな
[ 2017/06/11 17:00 ] -[ 編集 ]

Army of two 出してくんねえかなー
前作微妙だったけど嫌いじゃなかったよ、40dayが好きだった
[ 2017/06/11 17:26 ] -[ 編集 ]

記事がアップされるや否や、ニンテンドースイッチに対応していないことを
煽るのが一匹暴れてたからなぁ。流石にあれは目に余った。
というわけで、管理人さん乙です。
[ 2017/06/11 17:39 ] -[ 編集 ]

平日に記事アップさせて無職なのか素性を炙り出せばよかったのに
[ 2017/06/11 18:02 ] -[ 編集 ]

レースゲーは趣味じゃないとして
新作はCo-opアクションは好きなジャンルだし
協力の仕方や脱出ルートの数で面白そう もう1つはDoomやHalo、DestinyのようなSFシューティングだと期待

バトルフロントは前作はなんだかんだ面白かったしβに期待 カイロ・レンを使いたいかな
BFは9月かぁ… ちょっと遅いのと やっぱりDLC鯖は現状過疎が激しいのがなぁ
[ 2017/06/11 18:37 ] -[ 編集 ]

まさかE3の初っ端からソニーに都合が悪い情報が出てくるとはね
MSカンファ楽しみだなぁ
[ 2017/06/11 19:22 ] -[ 編集 ]

何か都合悪いのでたん??
[ 2017/06/11 19:42 ] -[ 編集 ]

管理人がリセットするほどって一体どの様に荒れてたんですか?
気になって仕方ないので、知っている人がいたら誰か教えてください。
[ 2017/06/11 19:43 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/11 19:42 ]
アメリカでは3大スポーツの一つであるNFLの説明でスコルピオではこうなりますっていうプレゼンがあった
もりろんポンコツについてのコメは全く無し
[ 2017/06/11 19:48 ] -[ 編集 ]

いつも通り勝利宣言と悪罵コメと草で埋めようとしてただけだから気にすんな
[ 2017/06/11 19:48 ] -[ 編集 ]

FIFAとかソニーが宣伝権得ようが一番早く遊べるのはEA Access(XboxOne)とOrigin Access(PC)なんでしょ
Titanfall2みたいにパリティなくて良かったわ
[ 2017/06/11 21:10 ] -[ 編集 ]

洋ゲーやるならPCが一番だわな、日本語なくても有志が字幕つけたりしてくれるしw
ところでIGNの記者がPSにモンハンワールドくるで!とかツイッターで呟いてるらしいが
月曜の夜発表?とかなんとか。

ただ、それってモンハンじゃなくて新作じゃ?的な内容なんだよな
オープンワールドだったり素材集めがなかったり狩り時間切れ制度が無しだったりとかで・・・・ストⅤと同じ大金払ったからスイッチには出ないけど
MH5ポータブルがでるぞみたいな呟きもしてるとか。

↓この人ね
https://twitter.com/ManaByte

[ 2017/06/11 21:16 ] -[ 編集 ]

突っ込みどころ満載な上にスイッチだけ出させない契約とか悪評しか生まないなw
誰が得するんだそれ。
[ 2017/06/11 21:36 ] -[ 編集 ]

そのTwitterな
ソースの出所はネットの噂とか、ツッコミどころ満載のやつ
[ 2017/06/11 21:39 ] -[ 編集 ]

かつてIGNの記者やってたってだけで、今はもう現役じゃないようなんだが...
2013年の段階で「former IGN」って肩書きになってるから、信憑性はどうかねえ
[ 2017/06/11 21:45 ] -[ 編集 ]

一次ソース無しでIGNの記者がやらかすかね?w
まあ、月曜の~って事だから数日すればわかるだろうけど。

4chもタラコが関わってからこういう案件増えたよなあ、なんでだろう(棒読み)
[ 2017/06/11 21:47 ] -[ 編集 ]

海外でそんな乱暴に社名熱かったら訴訟案件なんじゃ?大丈夫なのかあのオッサン
出る出ないどっちに転んでも楽しみだから外野としては良いけどさw
[ 2017/06/11 21:49 ] -[ 編集 ]

FIFAはもっさりでエフェクトもヒドイからやらなくなったな。
前後半終わり際に点が入りやすくなってたりとか、いらんことし過ぎやねん。
もっとも、18もそうなるかはしらんけど。

e3開幕はわくわくするね。
どんな楽しいゲームが出るのか?蠍はどんな感じか?すげー楽しみ!
でも、TESの新作は無いんだろうな…
[ 2017/06/11 22:41 ] -[ 編集 ]

仮にそのモンハンぽいものがPS4出たとして売れんの?て話。スト5と同じで大爆死するだけ、なぜ分からないのか
PS4はもう寿命なんだよ…
[ 2017/06/12 02:57 ] -[ 編集 ]

今年でたばかりのハードがハブられてて草
[ 2017/06/12 17:15 ] -[ 編集 ]

ん?マイクラマルチからハブられた北朝鮮ハードの話する?
[ 2017/06/12 22:29 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5751-df25be91