「E3 2017」PC&Ubi&ソニーのカンファレンスについて語り合う

e32017katariaukizi20170612001.jpg

本日も語り合って下さい。

PC・・・日本時間6月13日の午前2時
Ubi・・・日本時間6月13日の午前5時
ソニー・・・日本時間6月13日の午前10時



それではどうぞ語り合って下さい。




マリオカート8 デラックス



[ 2017/06/13 01:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(191)

モンハンワールドとVITA後継機とPS5が出ると言う噂が真実かどうか気になるな。
[ 2017/06/13 03:26 ] -[ 編集 ]

リアルに語る事が無くて草
[ 2017/06/13 04:08 ] -[ 編集 ]

本当にモンハンワールドが出るのかそれが気になるね
[ 2017/06/13 05:12 ] -[ 編集 ]

VITA後継機とPS5は確実にないだろ
平井自身も否定してたし
仮にどちらか出せば血反吐はいて出荷代位数ウリにしてるPS4が死ぬだけだし


モンハンについてはリーク元が怪しすぎて何ともw
リーク者なのに「噂によると~」とかE3という大事な商談前に「他機種に出させないためにソニーは金を出してる」とか業界関係者じゃありえん発言してるし
[ 2017/06/13 05:34 ] -[ 編集 ]

マリオ+ラビッツってSRPGなのかアレ
[ 2017/06/13 06:12 ] -[ 編集 ]

ああ ラビッツはガチだったか 欧州ではそれなりにかな?
[ 2017/06/13 06:20 ] -[ 編集 ]

書ける?あ、大丈夫だ、最近本当に細かく規制がかかる(汗)
[ 2017/06/13 06:27 ] -[ 編集 ]

他所でも言われてるがMHってE3で目玉発表するもんじゃないだろう
てか奴ら完全にディープダウンの事忘れてるよなw
switchに対抗するためにMH!MH!とかほんとメーカーに対しても失礼な奴らだよな
[ 2017/06/13 06:41 ] -[ 編集 ]

モンハンワールドと聞いてなぜ自分のとこに出ると妄想できるのだろう
それがめでたい頭だなあと・・・
[ 2017/06/13 06:43 ] -[ 編集 ]

んーでもロックマンでもやりやがったしモンハンもやりそうだなw
まぁ・・・出たところで・・・w
[ 2017/06/13 06:50 ] -[ 編集 ]

もしこのモンハンワールドのリークが本物として今日のソニーカンファで発表されず明日の任天堂のE3ダイレクトで発表れたら笑うしかない
[ 2017/06/13 06:54 ] -[ 編集 ]

モンスターハンターワールドで検索したら
お台場モンスターハンターワールドしか出てこんかった
あとはゲハブログのPS4でデルデルの願望記事ばっかw
[ 2017/06/13 06:56 ] -[ 編集 ]

日本のゲームの大きな発表っていうの気になるなぁ
[ 2017/06/13 07:00 ] -[ 編集 ]

ubiもアサクリ昨日発表したしなー・・・ソニーも自分ところのゲームはフロム新作くらいで後はdmc5出るかどうかぐらいかな
[ 2017/06/13 07:12 ] -[ 編集 ]

勝手な妄想でモンハン出るとか言われても現実的じゃないとしか言い様がないよなあ

わさわざ3DSで固めた地盤を離すとは思えん
[ 2017/06/13 07:24 ] -[ 編集 ]

ラビッツはリーク通りでだだ漏れじゃねーかと責めるべきか、
ゲーム内容は全く漏れなかったことを褒めるべきか
[ 2017/06/13 07:36 ] -[ 編集 ]

・ストーリーズの世界観のアニメ放映中
・MHFがZに
・MHXX Switch Ver.8月発売決定

このタイミングで別なモンハンが出てくると思うのは
社会に出たことの無い人間くらいのものでしょう
[ 2017/06/13 07:45 ] -[ 編集 ]

モンハンの番組で何か言ってたんでしょ?
関係者が。
[ 2017/06/13 07:48 ] -[ 編集 ]

モンハンラジオ毎週聞いてますがそんな情報一切無いですよ。
ネーミング的にもタイミング的にもストーリーズの海外版確定でしょうね。
[ 2017/06/13 08:07 ] -[ 編集 ]

マリオ&ラビッツってこれXCOMやんけ(歓喜)
[ 2017/06/13 08:11 ] -[ 編集 ]

http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/radio/ryouzou/20170606091726
モンハンラジオ良三の部屋の最新回

辻本P、小島Dともゼルダにドはまり
テレビでも外でも遊べるスイッチを絶賛
同梱本体も出すんでスイッチ買ってねアピール
うさみす大興奮(収録は正式発表前)
[ 2017/06/13 08:31 ] -[ 編集 ]

アーマードコア新作出ないかな?
もっとも、箱とマルチなら箱版買うけども。
[ 2017/06/13 10:10 ] -[ 編集 ]

マリオ&ラビッツは思ってたよりもちゃんとしててよかった
まさかSRPGだとは思わんかったが、swtichのハード特性を考えれば一番フィットする形態だよな
発売日も早いし(日本も同じなのか?)
[ 2017/06/13 10:22 ] -[ 編集 ]

モンハン来とるやんけ!
[ 2017/06/13 10:23 ] -[ 編集 ]

モンハン来たじゃん
[ 2017/06/13 10:25 ] -[ 編集 ]

リメイクばっかやな・・・
[ 2017/06/13 10:25 ] -[ 編集 ]

今北
モンハンどんなやつ?
[ 2017/06/13 10:28 ] -[ 編集 ]

モンハンはあるだろうと思ってた
一応ワールドってタイトルでスピンオフ扱いにしてる辺り、カプのしたたかな駆け引きなんだろうな
[ 2017/06/13 10:29 ] -[ 編集 ]

ワンダ続編と思ったらリメイクとか
あれ、もともとのゲーム性が薄いからグラを一新した以上の意味があるのか?
[ 2017/06/13 10:31 ] -[ 編集 ]

2018予定連発だけど2015のカンファより遥かにマシだな…
よっぽど向こうでも叩かれたのか
[ 2017/06/13 10:34 ] -[ 編集 ]

PSVRで一気に冷めてんぞw
[ 2017/06/13 10:36 ] -[ 編集 ]

PS4に掛かればモンハンもあんな灰色世界のグロテスククリーチゃーゲーになるんだなw
[ 2017/06/13 10:37 ] -[ 編集 ]

SkyrimVRって昨日ベセスダが発表してなかったっけ…?
[ 2017/06/13 10:38 ] -[ 編集 ]

この瞬間からスカイリムは今更スカイリムwwwwwwから完全版大勝利と持ち上げられます
[ 2017/06/13 10:40 ] -[ 編集 ]

モンハンのコレジャナイ感
[ 2017/06/13 10:41 ] -[ 編集 ]

昨日はFallout4VRだな
switch版のスカイリムを昔のゲームと煽ってたゴキは、手の平クルーでVR版を擁護するんだろうね
[ 2017/06/13 10:41 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 10:38 ]
あっちはFO4とDoomじゃなかったっけ
[ 2017/06/13 10:43 ] -[ 編集 ]

もしリーク通りなら、モンハン5ポータブルがスイッチで出ることになるんだが
果たしてどうなんだろう
[ 2017/06/13 10:43 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 10:41 ]
だってあれガワ変えたロスプラ+ドグマだもん。
[ 2017/06/13 10:43 ] -[ 編集 ]

2017/06/13 10:41
ホンマや
勘違いしてたわ失礼しました
[ 2017/06/13 10:44 ] -[ 編集 ]

ちなみにモンハンはマルチだよ
[ 2017/06/13 10:44 ] -[ 編集 ]

マルチなのにMSで紹介されなかったってことは
リークにあったスイッチに出させない契約の他に宣伝権も独占してるってことか
[ 2017/06/13 10:48 ] -[ 編集 ]

宣伝するほどじゃないからじゃない?
会場冷えてたし
[ 2017/06/13 10:50 ] -[ 編集 ]

モンハンワールド、本当だったのね
PC版とかも出るみたいだけど
[ 2017/06/13 10:51 ] -[ 編集 ]

アーマードコアはないのかい?
[ 2017/06/13 10:51 ] -[ 編集 ]

モンハンをPS4で出すなら思い切ってグラに振ったものを見たかったのだけど
映像にしても動きにしてもあまり新世代感は伝わってこなかったねえ...
海外ではそこまでのタイトルではないこともあってか会場の反応も今ひとつ

でもまあ、さすがにPS陣営はタイトル揃えてきた感あるね
任天堂は少数精鋭になるだろうから、良いものが出てくれるといいなあ
[ 2017/06/13 10:53 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 10:43 ]
モンスターもただの恐竜っぽいし、ディノクライシスも混ぜてやろう
[ 2017/06/13 10:54 ] -[ 編集 ]

早速PS系ブログでは勝利宣言やら任天堂信者はどう思う?やらのコメント書かれてるね。
「ほーん。出てよかったね」としか言えないわ
[ 2017/06/13 10:55 ] -[ 編集 ]

どっちかっていうとMHFのオープンワールド化?
[ 2017/06/13 10:56 ] -[ 編集 ]

これでフロンティアみたいにオン専なら笑うしかない
[ 2017/06/13 10:57 ] -[ 編集 ]

明日の任天堂カンファレンスでMH5 comming 2018って出たら・・・
[ 2017/06/13 10:57 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 10:55 ]
このうち、どのくらいが箱やPCマルチなんだい? としか
[ 2017/06/13 10:57 ] -[ 編集 ]

モンハンワールドは会場は冷めてたけど、コメント欄での任天堂煽り(海外版)だけが盛り上がってたw
[ 2017/06/13 10:59 ] -[ 編集 ]

スパイダーマンが唯一面白そうだと思いました○
どうせおま国だろ
ファーストとしての仕事くらいしろよ
[ 2017/06/13 11:04 ] -[ 編集 ]

結局PSは新作発表はナック2とVRの鼠のやつだけ?あとワンダリメイクもあったか
[ 2017/06/13 11:04 ] -[ 編集 ]

MHワールドの商標登録は多分フライングだったんだねえ

まあ据え置きだから初週200万とは言わないけど、あれだけ渇望していたのだから
ミリオンくらいは軽く達成して見せて欲しいよ
[ 2017/06/13 11:05 ] -[ 編集 ]

PS3レベルと言われたトリコのあとにPS2のワンダを出す勇気
[ 2017/06/13 11:06 ] -[ 編集 ]

10:55

ほんとそれ
そもそもモンハンはソニーでもフロンティアやアイルー村がずっと出てたわけで、そこに新たなスピンオフが追加されたという以上の感想は無いね。むしろこれで5はスイッチで出ることが確定したようなもんだと思うし
[ 2017/06/13 11:07 ] -[ 編集 ]

スパイダーマンは買う。他はイラネ
[ 2017/06/13 11:07 ] -[ 編集 ]

舐め腐ってんのか辻本
[ 2017/06/13 11:08 ] -[ 編集 ]

勿論、日本でNHWはPS4で初週50万本は行くよね?
[ 2017/06/13 11:08 ] -[ 編集 ]

勝手な妄想でモンハン出るとか言われても現実的じゃないとしか言い様がないよなあ

わさわざ3DSで固めた地盤を離すとは思えん


はい馬鹿ーwwwwwwwwww
[ 2017/06/13 11:08 ] -[ 編集 ]

これにはゴキも苦笑い。
[ 2017/06/13 11:09 ] -[ 編集 ]

辻本が出て来たって事は正当なシリーズ最新作って事だね
[ 2017/06/13 11:09 ] -[ 編集 ]

スパイダーマン絶対に劣化バットマンになるでしょ・・・
[ 2017/06/13 11:10 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 11:08 ]
真っ当な意見で草
普通はこういうリアクションだよなあ・・・・PSファンボーイはもっと怒っていいと思うぞ
中華モンハンくらいの出してこいと、むしろ個人的にはリークであったワールドはフェイクで
クッソグラに力いれまくったスピンオフだと思ってたわ

でもさ、これリークがガチだったって事はモンハン5がスイッチに来る事になるけど(恐怖)
[ 2017/06/13 11:10 ] -[ 編集 ]

モンハンワールドはソロ用なのかな
どちらにしても、めぼしいゲームがゴッドオブウォーとスパイダーマンくらいしかなかったのはちょっと残念・・
[ 2017/06/13 11:11 ] -[ 編集 ]

モンハンじゃなくてキンハーは?
[ 2017/06/13 11:13 ] -[ 編集 ]

あれっ?新ハードは?
[ 2017/06/13 11:13 ] -[ 編集 ]

モンハンワールドにいるミラクルミルクティーとか想像したくないな
どんな化け物が歌って踊ってるんだろう
[ 2017/06/13 11:13 ] -[ 編集 ]

ナンバリングの5やXはどうなるんだろう
[ 2017/06/13 11:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 11:13 ]
そんなのゴキはもう忘れたよ
[ 2017/06/13 11:14 ] -[ 編集 ]

PS5かvita2はなかったんですかね?
[ 2017/06/13 11:14 ] -[ 編集 ]

ff15vrって釣りなの笑うわ
[ 2017/06/13 11:14 ] -[ 編集 ]

つーか大本命のはずだったフロムは?
[ 2017/06/13 11:16 ] -[ 編集 ]

フロムソフトウェアから何かあったっけ
[ 2017/06/13 11:16 ] -[ 編集 ]

まさか釣りとはなwww
斜め上すぎてwww
[ 2017/06/13 11:17 ] -[ 編集 ]

そういうえばVITA後継機なんてアホな噂もありましたねw
常識的ビジネスセンスがあれば、そんなもん投入するわけないと思えるんだろうけどファンボーイは幾ら否定してもビビッてるとか言っててホント困ったちゃん
[ 2017/06/13 11:17 ] -[ 編集 ]

ああw あったのw よかったねゴキw(マルチかいw)
[ 2017/06/13 11:17 ] -[ 編集 ]

リークどおりならソニーが金詰んだんでしょ。
それでドラゴンズドグマやロスプラあたりの洋ゲーライクなタイトルのノウハウで
ガワをモンハンにして本編で冒険せずに国内では泣かず飛ばずなジャンルを
掘り起そうってカプコン商売人だなーって感じ。
でもこれドラクエに対するドラクエヒーローズみたいなもんで
5を持って来れなかったのは痛いんじゃないかな。
[ 2017/06/13 11:18 ] -[ 編集 ]

坂口氏の新作発表をMSかソニーでやると思ってたけどなかったねえ
任天堂であるのかそれともE3では発表無いのか
[ 2017/06/13 11:18 ] -[ 編集 ]

ちょっとまって、MHWってソロ用(オンライン無し)なん?
[ 2017/06/13 11:18 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

とりあえず今年のE3も任天堂が掻っ攫うんだろうなぁ
[ 2017/06/13 11:20 ] -[ 編集 ]

PSVRの希少な弾、FF15が釣りゲーとか
本当に釣られたのは一体誰だったのか?
[ 2017/06/13 11:20 ] -[ 編集 ]

>ちょっとまって、MHWってソロ用(オンライン無し)なん?
公式サイト見るとオンラインには対応してるみたいよ
[ 2017/06/13 11:21 ] -[ 編集 ]

釣り・・・w ゼルダの釣りの方がはるかに面白そうw
[ 2017/06/13 11:21 ] -[ 編集 ]

ま・・・半日天下楽しんで・・・w
[ 2017/06/13 11:23 ] -[ 編集 ]

釣れぇわ
[ 2017/06/13 11:23 ] -[ 編集 ]

フロムなしラスアスなしrdr2すらなしdmc5なし当然ff7rもなしダメでしょ・・
[ 2017/06/13 11:24 ] -[ 編集 ]

2017/06/13 11:21

ありがとう。カンファは見れないけどあちこちのブログでソロ用?とか書かれてたから気になってた
[ 2017/06/13 11:24 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

半日天下どころか昨日と比較して完璧負けてるし・・・2時間後にはボロ負け確実にするし・・・
[ 2017/06/13 11:25 ] -[ 編集 ]

さすがのソニーもE3がホリデーシーズンの商談会ってことに自重したかwww
[ 2017/06/13 11:26 ] -[ 編集 ]

ハミ痛「モンハンワールド!とうとう本家がPS4独占!」
ゴキ君「おーい煽りに来てやったぞ!チカニシ冷えてるか~?www」
ぼくら「箱とPCとマルチだよ、動画最後に箱1ロゴでてるよ
    あとそのタイトルじゃどう考えても本家じゃないでしょ?」
ゴキ君「コクナイハコイチガースイッチハブガージッシツドクセンガー」
ななぜのか
[ 2017/06/13 11:26 ] -[ 編集 ]

モンハンに執着してる奴以外にはどうでもいいカンファだったな
PSユーザーは冷ややかだわ
てかE3見てろよしてたヴァニラゲーどうなってんの?
[ 2017/06/13 11:27 ] -[ 編集 ]

今年度に絞るとこんなにしょぼくなるんだなって
[ 2017/06/13 11:27 ] -[ 編集 ]

あまりに批判多かったんで、すぐに出せそうもないタイトルの発表は止めたんだろう
今更だけど、開き直られるよりずっといい
[ 2017/06/13 11:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 11:23 ]
俺は評価するぞ
[ 2017/06/13 11:28 ] -[ 編集 ]

ttps://twitter.com/monsterhunter/status/874437932416880640

Monster Hunter: World confirmed for PlayStation 4 and Xbox One early 2018! PC version coming at a later date.

やはりマルチだ
[ 2017/06/13 11:29 ] -[ 編集 ]

事前に和ゲーがすごいみたいなことを言ってた気がするんだが、完全に幻聴だったようだな
[ 2017/06/13 11:29 ] -[ 編集 ]

E3のコメ見てたが外国のファンボーイも相当気持ち悪いと感じたよ
[ 2017/06/13 11:29 ] -[ 編集 ]

9:00から2時間であと30分あるんじゃないの?
Pro値下げからのPS5 coming 2019 来る?
[ 2017/06/13 11:30 ] -[ 編集 ]

>釣れぇわ

ツボに入ったwwwwww
[ 2017/06/13 11:32 ] -[ 編集 ]

今今回登場したゲームの紹介だし何より展開的にも今回の目玉として紹介したのがスパイダーマンだしないんじゃないの
[ 2017/06/13 11:32 ] -[ 編集 ]

年末商戦なに売るんだよって小売りから煽られそうだな
マルチ系はX出るから今までのようにはいかんだろうし
[ 2017/06/13 11:32 ] -[ 編集 ]

ああ、新しいのはなくても現行機の値下げって可能性もあるのかなるほど
スイッチと箱Xがあるからついつい新ハードって考えになってたわ、固定観念いかんな
[ 2017/06/13 11:33 ] -[ 編集 ]

PSP3は?
新ハードはどこ?…ここ?
[ 2017/06/13 11:33 ] -[ 編集 ]

リーク通りか
ならモンハン5もスイッチ確定だな
良かった良かった
それにしても偽モンハンPS4は劣化版確定じゃん
マルチ機種の中で最低性能だしw
PS5は?Vita後継機は?
[ 2017/06/13 11:34 ] -[ 編集 ]

>E3のコメ見てたが外国のファンボーイも相当気持ち悪いと感じたよ
GameSpotのGOTYに3DSの神トラ2が選ばれたからって
GameSpotに大挙して突撃し逆にGameSpotに晒された事件とかあったしなあ

例の各ハードのファン画像って本当に良く出来てる
[ 2017/06/13 11:37 ] -[ 編集 ]

MHWはPS以外おま国なのが最後の頼みの綱らしいよ
だからなんだとしか
[ 2017/06/13 11:41 ] -[ 編集 ]

海外のそれも業者なんじゃねえの?日本にだって韓国だか中国のIPで書き込んでたのがいたんだろ確かw
マジで「ファンボーイ」って存在するのか怪しいもんだろ連中の今までのやり口からすれば。
[ 2017/06/13 11:41 ] -[ 編集 ]

GOWとスパイダーマンは買うわ
モンハンワールドは一応買うけどモンハンって友達と一緒にやらないとつまらないゲームだからなあ
というかマジで今年どうすんの?
国内、海外ともにヤバくない?
[ 2017/06/13 11:41 ] -[ 編集 ]

11:37

それな
明らかにモンハンには興味ないだろうに「Nintendo○○!」みたいなコメだけは何度か見かけたし
[ 2017/06/13 11:42 ] -[ 編集 ]

事実こんだけソフト消費冷え込んのにファンかそんないる方がおかしいわな
買えよって連呼されるのも致し方なし
[ 2017/06/13 11:44 ] -[ 編集 ]

やばいからサード独占が消滅してるんだぞ
[ 2017/06/13 11:45 ] -[ 編集 ]

PS向けのモンハンと言えばMHFがあるじゃん。しかもあれもワールドと同じくPC含めたマルチ。
それがほぼ空気なのになんでワールドで勝利宣言できるのかが意味不明すぎるんだよな。
[ 2017/06/13 11:46 ] -[ 編集 ]

今年は独占いっぱいのインディー押しはなかったの?
インディーは最近、ID@XBOXのほうが力入ってるような・・・
[ 2017/06/13 11:47 ] -[ 編集 ]

モンハンは正直デカいよ。
モンハン5もマルチの可能性がグンと高くなった訳だからな。
モンハンワールドがマルチでswitchを外してきたのは意外だったな。
本編とスピンオフでユーザー分離しても意味ないから、スペック的な問題かね?
それとも、マルチプレイの鯖の問題だろうか?
そう考えると、モンハン5はswitch独占って説も無くはないと思う。
いずれにしても、ユーザーが分散する可能性は高いけどな。
あと、この発表を受けて、switch版XXの販売がどう動くかは興味有るな。
IPが盛り上がって伸びるのか、PS4に流れて萎むのか。
その辺りは結果を見ないと何とも言えんな。
[ 2017/06/13 11:49 ] -[ 編集 ]

日本でモンハンが流行ったのって、みんなでリアルで集まってプレイできるからだろ
PS2版もWii版も、正規の最新作出たってパッとしなかったの忘れてるよな
[ 2017/06/13 11:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 11:47 ]
ノーマンズスカイの顛末みたらだれもSIEと組まないだろ
[ 2017/06/13 11:50 ] -[ 編集 ]

PSの海外の方が云々って言うのが目くらましだからな
ヲタゲー以外は出てるソフト国内とそう変わらんのだし
海外でだけすげえ売れて市場を興してて日本でなんで流行らないの?これ売れないと盛り上がらないよ!みたいなソフトって存在しないし
[ 2017/06/13 11:51 ] -[ 編集 ]

昨日はなかったのに今日は箱に勝っただの・・・
今日は途中流し見してあれっ?トゥームって思って気になったアンチャの個別動画見たがコメ欄が
this is why i game on ps4
xbox has no game とかいうコメに ぼぼ評価しかされてなくてこれがファンボーイかと思ったよ
[ 2017/06/13 11:53 ] -[ 編集 ]

弾がない上に詐術すら尽きたか・・・
[ 2017/06/13 12:01 ] -[ 編集 ]

ここに来て日本向けに大き目の弾持って来たのは頑張ったと思うけどね。
モンハンWが無ければ、日本のPS4は死亡確定だったから。最後の命綱を持って来れたのは成果と言って良いだろう。
海外目線になると、今のところ目玉不在ではあるな。
VRに注力する姿勢は見せてるけど、普及台数があれだから、虚しさが先に来るね。
来年あたりに新ハード発表だと思うが、それまでは箱一Xとswitchの様子見って事かね?
地味にPC市場の優位性が目立つE3だと思わないか?
高性能もVRもPCが先導してる訳だし、ソフトもほとんどPCマルチ。
任天堂だけが携帯機で独自路線走って、市場の隙間で甘い汁吸ってる構図だな。
[ 2017/06/13 12:04 ] -[ 編集 ]

ワールドの開発は海外なのかな
[ 2017/06/13 12:04 ] -[ 編集 ]

モンハンを使って煽りたいだけのゲハカスがこれで少しは静かになるかな。
[ 2017/06/13 12:07 ] -[ 編集 ]

彼らはPS独占任天堂を捨ててやってきた俺たちのモンハンが欲しいだけなんだから
一時的に飢えを満たせてもすぐ騒ぐようになるよ
どうせプレイしないだろうし
[ 2017/06/13 12:11 ] -[ 編集 ]

日本向け?どこにあるのそれ?
[ 2017/06/13 12:15 ] -[ 編集 ]

というか・・・w
共闘学園とはマジでなんだったのか・・・www
[ 2017/06/13 12:15 ] -[ 編集 ]

害虫「おかえり、だが買わぬ!」
[ 2017/06/13 12:15 ] -[ 編集 ]

また「おかえりなさい」とかやるのかなw
まあハード買ってまでってほどの訴求力はないな
[ 2017/06/13 12:17 ] -[ 編集 ]

静かになるわけがない
スイッチのクロスとグラ比較でスイッチ叩きは加熱するでしょ
5も来ると騒ぐと思うよ
[ 2017/06/13 12:18 ] -[ 編集 ]

「そっちは金も時間もかかり過ぎて危険だぞ!」って誰もが危機感持ってたのに
結局歯止めがかけられなかった。で延々と戦いを繰り広げてたらいつの間にか
どれも似たり寄ったりの大作&続編ばかりになり、とうとう消費者に飽きられちゃった

グラはそんなにリッチにならずともしっかりしたアートワークに支えられた
ローカルマルチ8人で遊べるモンハンなんて出たら、絶対そっちの方が楽しい。
Switchはそういう楽しさ回帰のコンソールだと思ってる
[ 2017/06/13 12:18 ] -[ 編集 ]

・MH5(MHW)はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズは従来の構造を受け継いでいる
・カプコン社内で巨大な内紛がある
・チーム内のお偉いさんが任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、
今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている
・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・MHXの西洋での成功は期待されていなかった物であり、
数々の問題(内部抗争?)を引き起こした
・契約内容はSFVに似ている
・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
・MH5の最大の進化はオープンワールドによるアプローチ
・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている
・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、
既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン
・PS4/PCで2018年以降発売
・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売

貼られてたリークだけど概ね合ってるね
>・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
ここが気になるところ
[ 2017/06/13 12:23 ] mnyNcPhQ[ 編集 ]

>スイッチのクロスとグラ比較
XBX「オッスお願いしまーす^自分比較してくださいオナシャス!」
PS「ああああああああああ(ブリ」
[ 2017/06/13 12:24 ] -[ 編集 ]

PV見たけどいつものモンハンじゃね
新要素のほとんどがスイッチに出るであろうモンハンにも実装されそうなんだが
[ 2017/06/13 12:25 ] -[ 編集 ]

とりあえずグラやゆれ物とかは捨てて遊びの部分に着目して
モンハンワールドで追加されてそうな要素を動画から考察してみると
・草を使ったカモフラージュ
・立体起動
・敵Aが割り込んできた敵Bに攻撃される
・取り付きの攻撃が剥ぎ取りナイフ→所持武器に
・飛行生物を使った移動?
こんなところかね?
[ 2017/06/13 12:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 12:23 ]
本当だったらちょっとカプコン馬鹿じゃないのと言いたくなる内容なのと
MHWがONEにも発売予定って時点でそこまで信頼できる話でもないと思う
[ 2017/06/13 12:27 ] -[ 編集 ]

てゆうか、これはフロンティアの後釜やろ
[ 2017/06/13 12:27 ] -[ 編集 ]

MHPって書き方がすげー引っかかるんだよな、それw
[ 2017/06/13 12:28 ] -[ 編集 ]

いい加減dosベースは無理筋だから新しいモンハンFをって印象だよな
ただ面白いならPC版買うで。
[ 2017/06/13 12:29 ] -[ 編集 ]

水中やモンスターに乗るとかPSファンボーイが嫌ってる3DSモンハンの要素てんこ盛りなんですがいいのかね
[ 2017/06/13 12:33 ] -[ 編集 ]

元IGN記者?のツイッターリークだとモンハンワールドとモンハン5はわけて書かれてたんだよな
PSにはワールド、スイッチにはMH5Pって。

なんで5にPがつくのか、ワールドPならまだわかるんだけど謎の表記が気になっているけどあと30分くらいで答えでるかw
[ 2017/06/13 12:36 ] -[ 編集 ]

任天堂のは「日本時間 明日の午前1時」な
https://www.nintendo.co.jp/e3/index.html
[ 2017/06/13 12:37 ] -[ 編集 ]

オープンワールドだから嫌われまくってる傾斜段差だらけなのも当たり前
今まで3DSのを叩いてきた連中の正体が分かりそうだね
早くも既に水中傾斜段差ガーが消えてきてるw
おかしいなあ…平面水中乗りなしモンハンを求めていた連中はどこへいったの?

06/13 12:23 By: URL
内部事情はわからないけど、それ以外はほとんど当たってるなw
スイッチ独占のやつもさっさと発表してほしいね
[ 2017/06/13 12:39 ] -[ 編集 ]

マルチだけど日本はPS4だけで出るらしいから彼等特有の「実質独占!」と言ってるよ。後、何故か任天堂信者www的なコメントが多い。何と戦ってんだ?PS4速報の連中は?
ちょっと前までガキゲーって馬鹿にしてたのにテノヒラクルクル過ぎて笑う
[ 2017/06/13 12:40 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 12:37 ]
ああ深夜か、サンクス
[ 2017/06/13 12:41 ] -[ 編集 ]

itmediaがさっそくPS4独占かのようにニュースにしてるなw
[ 2017/06/13 12:44 ] -[ 編集 ]

ゴキの視点で考えてみよう。
傾斜については当たり判定や体の姿勢制御的な問題が解消されてるなら言い訳ができそう。
ていうか傾斜による問題定義はそれであってたか忘れたな…
水中戦の問題は影が無いことにより距離感等が分からない事だったから、まだ批判要素になりそうだな。
[ 2017/06/13 12:45 ] -[ 編集 ]

結局、据え置きモンハンは持ち寄って遊ぶ携帯モンハンの魅力には勝てなかったわけでそれはモンハンのゲーム性の欠陥とも言えたのだがモンハンワールドは正直、グラがきれいになったいつものモンハンって感じ
[ 2017/06/13 12:45 ] -[ 編集 ]

モンハン5はSwitchで作られているとしても、
E3での発表はないと見てる

すぐに発売されるものじゃないだろうし、
自社タイトルであるワールドの発表が霞むような真似は
カプコンもしないだろう
[ 2017/06/13 12:46 ] -[ 編集 ]

ここにいる馬鹿どもはモンハンはE3で発表するものじゃないとか言ってるが、実際は発表された時の歓声が会場だと凄かったらしいよ?

本当にお前ら哀れだな。世界が求めてるのはこのモンハンなんだよバーーーーカwwwww
[ 2017/06/13 12:47 ] -[ 編集 ]

そういう程度の低い煽りははちまでやれよ…
[ 2017/06/13 12:50 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 12:40 ]
オープンワールドやシームレスだったら無条件に持ち上げるバカ共だぞ
なおステージ制の仁王は持ち上げまくってたもよう
[ 2017/06/13 12:51 ] -[ 編集 ]

討鬼伝2という先駆者がいてな
[ 2017/06/13 12:51 ] -[ 編集 ]

よくわからんがありがとう
[ 2017/06/13 12:52 ] -[ 編集 ]

誰もE3で発表するな!とか言ってないぞ?EAAのツイート見てそう判断したのか?EAAってゴキ寄りじゃんアテにならね。
君PS4速報から来たでしょ?ここは任天堂とMS応援するブログだからさっさとPS4速報にお帰り
[ 2017/06/13 12:55 ] -[ 編集 ]

12:23

そんな政争の具になってんのか
任天堂は静観…ね
明日の放送で5のタイトルだけ発表しちゃうとかの牽制はしないってことかな
ソニーがその立場なら確実にやってくるだろうが
[ 2017/06/13 12:58 ] -[ 編集 ]

てかワールドはストーリーの海外版タイトルとか言ってたニシ君は今頃息してんのかな?w

日本だとXBOXでは発売しないのか。まぁ箱なんか誰も持ってないし残念だが当然やね
[ 2017/06/13 12:58 ] -[ 編集 ]

スイッチ独占モンハン確定でゴキッズ発狂したか
[ 2017/06/13 13:01 ] -[ 編集 ]

PS4で出たら進化、任天堂ハードならマンネリだからな
3Gや4をやった身としては既視感が半端ないんですけどね
[ 2017/06/13 13:01 ] -[ 編集 ]

>PS4で出たら進化、任天堂ハードならマンネリだからな
彼らのいう進化っていうのはグラの進化に限った事だから…
[ 2017/06/13 13:03 ] -[ 編集 ]

ジュラシックワールドというかダイナソーワールドというか・・・ああ、うん、良かったね
オレはみんなで集まってやれる方でいいやw
[ 2017/06/13 13:03 ] -[ 編集 ]

モンハンは据え置きじゃ常に微妙なタイトルだったのにな
ゴキッズ大喜びで草
[ 2017/06/13 13:04 ] -[ 編集 ]

会場が冷えてたのはその後のGOWでわかりきってるからね
[ 2017/06/13 13:06 ] -[ 編集 ]

GOWは中継動画の途中で歓声あがってたね
モンハンは他のゲームがリッチな映像で固めてただけに見劣りしちゃったのか
なんか微妙な空気が漂ってたな
[ 2017/06/13 13:09 ] -[ 編集 ]

5が今夜発表されないとしたら方向性が似ていて潰し合わないように
配慮したってことで
もし発表されたら違う方向性か課金スタイルか、
それともアメリカンヒャッハースタイルかってことだろう
[ 2017/06/13 13:12 ] -[ 編集 ]

彼らはホライゾンのdlcの映像も流れたのに全く無反応だな・・・もうモンハンかよ
ゲームを煽るための道具という認識でしかないのかね
[ 2017/06/13 13:14 ] -[ 編集 ]

日本はPC版も出るよね?
あとPC版はPS4版とも一緒に遊べるよね?
[ 2017/06/13 13:20 ] -[ 編集 ]

煽ってるところ悪いけど日本でXBXでも簡単に遊べるんだよねこれ
日本じゃ絶対できないだろぉぉぉと思ってる人は海外ストアの仕様調べてみるといいよ
あとXBX日本で絶対出なぃぃぃって思ってる人は日本語勉強するといい

まあ俺はX買ってもこれはやらないけど
[ 2017/06/13 13:21 ] -[ 編集 ]

偽モンハンのブサイゾンはもはや用済みだからね…
ゴミ箱へポイ
ちなみに討鬼伝シリーズももう売れないよ
ゴキは強奪したソフトと嫌がらせ用ソフトしか興味ないから
モンハン嫌がらせ用ソフト軍団は全てもう用済み
[ 2017/06/13 13:24 ] -[ 編集 ]

カンファがソフトハウスのプレゼン皆無のムービー垂れ流しとかソニーさんやる気全く無し
しかもムービー終わったら会場にいた客がそそくさと退出していくのも笑いどころだな
とうとうE3でもアルバイト雇ったのか?って疑うレベル
[ 2017/06/13 13:25 ] -[ 編集 ]

2017/06/13 12:44
メディア以前に公式ですらこれだからお察しである
海外公式
https://twitter.com/monsterhunter/status/874437932416880640
モンハン部
https://twitter.com/CAPCOM_MHB/status/874454723696353280
[ 2017/06/13 13:27 ] -[ 編集 ]

ゴキッズのハッスルを見るに、マルチの劣化版モンハンしかPS4に目ぼしいソフトはなかったのかな?
他のソフトの話は全く聞こえてこないけど…
[ 2017/06/13 13:42 ] -[ 編集 ]

モンハン早くもスウィチングハブwwwww
[ 2017/06/13 13:46 ] -[ 編集 ]

PS4って時点でポンコツしか遊べんゴキって・・・w
[ 2017/06/13 13:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 13:27 ]
MS本社は本気で日本市場と国内サードの協力得る気があるなら
MSKKからXbox事業ひっぺがして新会社作って一から人員集め直した方がいいと思うわ
そんなやる気ないだろうけど
[ 2017/06/13 13:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 13:51 ]
ぶっちゃけ国内の箱愛用者ブロガー雇ったほうが良い仕事しそうだから困るw
[ 2017/06/13 13:53 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 13:25 ]

いや、それはちょっと見立て違いじゃないかなあ....
自分はソニーが珍しくしおらしくなったなと感じた

まず従来の「とにかくビッグタイトルのPVかき集めろ」ってのを止めたでしょ
1年以内に出せそうもないのは今回除外してた。
さらに重役の無駄なプレゼンとかは全部省いてゲームを見せることにだけ注力した

ソニーそのものは好きじゃないが、少なくともこの方向転換は正しいと思う
まあ散々PV詐欺だなんだと言われて流石にマズイと思ったんじゃないかね
[ 2017/06/13 14:15 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/13 14:15 ]
そんな事は当たり前の事なんだよ>PV詐欺しない
本社がアメリカにうつったから法律的に訴訟案件になりかねないんで
”やりたくてもできなかった”が正解の気もするがw

PVのみってのは任天堂やMSが同じ事したら迷惑系が大騒ぎして叩くだろうにダンマリだからお察しよ
[ 2017/06/13 14:43 ] -[ 編集 ]

ファンボーイって精神が幼稚なのか単にオツムが弱いのか。
「ばーか」って。
小学生の喧嘩じゃないんだから。
[ 2017/06/13 14:45 ] -[ 編集 ]

対応機種はまだ謎のままだから皆触れてないみたいだけど
Beyond Good and Evil 2も結構楽しそうな感じだったんだけど、どうだろ?

海外でいまだに1の人気凄いらしいね、これ
[ 2017/06/13 16:35 ] -[ 編集 ]

実際にソニーのカンファレンスを見た人に聞きたいけど、会場は盛り上がってた?
自分も見たいけど、どこで見たらいいか分からん。
[ 2017/06/13 17:20 ] -[ 編集 ]

語りたい事?

...別に...。
[ 2017/06/13 17:38 ] -[ 編集 ]

ここでいいんじゃね?>ソニーのカンファ
https://www.youtube.com/watch?v=OTQ5EYtVGdA
[ 2017/06/13 17:40 ] -[ 編集 ]

ソニーのカンファの様子は...皆、そこそこ満足って感じかなあ

お偉いさんや開発者が出てきて長々と語らうこともなかったし
お客さんが退屈している様子もなかった。
反応がハッキリ薄いと感じたのはVRソフトの紹介の時ぐらいかな

一番熱気があったのはGOD of WARと、多分スパイディ
モンハンワールドは特に盛り上がりも下がりもせず
[ 2017/06/13 17:45 ] -[ 編集 ]

蜘蛛は楽しそうに見えてモンハンは未知数だけど期待大(海外はしらんw)
後は特に食指動かない感じだな

PV中に家族がソファーで団欒しつつ楽しそうにしてる映像があったんだけども
そんなファミリー向けってゲームあったっけ?と疑問譜が浮かんだわw
辻本にインタビューしてる初老の人が落ち着き無さ過ぎて苦笑いでたゾ、ずーっと体揺すってたけど
スタッフ誰か止めたれよ、絵的にマズイだろ、あれ
[ 2017/06/13 17:55 ] -[ 編集 ]

盛田お爺ちゃんはADHD、多動症なんじゃない?
老人には結構いるような
[ 2017/06/13 18:42 ] -[ 編集 ]

小島監督の新作の事すっかり忘れてたけど情報でなかったな
[ 2017/06/13 18:58 ] -[ 編集 ]

ニート小島なら「何も出せるものないけどE3来たぜ!」って言ってなかった?
本当に何もなかったんだな…
[ 2017/06/13 19:16 ] -[ 編集 ]

トークショーみたいなのしたんだっけか・・・来るからにはPVの一本でも隠してるんじゃねえかと思ったけどそんな事はなかったなw
[ 2017/06/13 22:18 ] -[ 編集 ]

なんか小島が泉水さんと写真取ってたのはトゥイッターで流れてきてたな
でも泉水さんだいぶ老け込んでた印象だったなあ・・・
[ 2017/06/14 10:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5760-fe7a7251