Nintendo Switch「ゼノブレイド2」の最新トレイラーが公開。発売は2017年冬

zenobure2nokizi20170614001.jpg

任天堂は北米時間の2017年6月13日,インターネットプレゼンテーション・Nintendo Spotlight: E3 2017で,モノリスソフトが開発しているNintendo Switch用ソフト「Xenoblade 2」(邦題:ゼノブレイド2)の最新トレイラーを公開した。

その映像から,本作が2017年冬に発売となることが明らかになっている。“2017年”とされていた発売時期が,少し具体的になった形だ。




Xenoblade 2は,「ゼノブレイド」(Wii / ニンテンドー3DS),「XenobladeX」(Wii U)に続く,モノリスソフト開発のRPG。公開されたトレイラーでは,物語のカギになりそうなシーンやバトルなどのインゲームシーンを確認できた。

http://www.4gamer.net/games/368/G036837/20170614001/

「ゼノブレイド2」公式ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html






アライアンス・アライブ【予約特典】浜渦正志 全曲書き下ろし スペシャルサウンドトラックアルバム CD + ダウンロードコード powered by レコチョク & ニンテンドー3DS テーマ(5 種セット)



[ 2017/06/14 11:50 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(28)

「ゼノブレイドクロス2」公式ホームページ
になってるぞw
そりゃゼノクロもあの続き出して欲しいけどさ
[ 2017/06/14 12:01 ] -[ 編集 ]

ヒロインが武器と繋がってるような話し?
そしてそれを扱う個が「ブレイド」と呼ばれてる世界ぽいね

ヒロインと契約?する時に胸の飾りがゾハルの形してるのは何か意味あるのかな?
ゼノクロだとライフポイントが形だけゾハルで特に意味はなかったけど気になるね
[ 2017/06/14 12:07 ] -[ 編集 ]

bgmを聞くだけで胸が高鳴るな
[ 2017/06/14 12:24 ] -[ 編集 ]

あのキングダムハーツにでてきそうな仮面のやつだけ外してくれ
[ 2017/06/14 12:37 ] -[ 編集 ]

BGMはゼノブレ節というかバイオリンぽい弦楽器の鋭く伸びやかでどこか切なさもある胸にグッとくる感じいいよな
[ 2017/06/14 12:38 ] -[ 編集 ]

すげえ頑張ってるとは思うんだけど、ちょっと赤面してしまう
10代の少年がプレイするには最適なバランスなのかもしれないけど
俺は…ポータブルでプレイしよかな
[ 2017/06/14 12:42 ] -[ 編集 ]

並のRPGならそうだろうがモノリスの高橋だから黒い部分ぶっこんできてるんじゃね?
あの絵柄じゃないとキッツイ重い話しだったりするのかもしれんぞ

逆に絵本的なグラがギャップになって悲壮感がより増す可能性もあるけどw
戦闘シーンでアーツ少なそなのがちょっと気になったかな?
ボタンにアーツのショートカットなのか、固定なのかわからんけど共闘感半端ない戦闘も
このシリーズの大きな魅力だと思ってるからしっかり頼むぞモノリス
[ 2017/06/14 12:50 ] -[ 編集 ]

キャレデザに野村哲也いてワロタ
FF6からの付き合いなんかな?野村哲也は露出多くて広告塔みたいになってるけど
地味に謎が多い人物だよな
[ 2017/06/14 13:42 ] -[ 編集 ]

迷惑系から裏切り者扱いされそうだけど大丈夫なんかノムリッシュw
[ 2017/06/14 14:47 ] -[ 編集 ]

少年少女に向けて、ドラクエやFFがやらないならうちがやるっていう印象。
正面からジュブナイルを描くってことはこれからの世代に向けてもう一度RPGを盛り上げる、
ゼノブレイドをシリーズとして育てていくって覚悟を感じる。
オープンワールド系のクロス路線との差別化もあるんだろう。
なんにしろ応援したいしツリーハウスでのフィールドや街の様子見てたらやりたくてたまらんわ。
[ 2017/06/14 16:03 ] -[ 編集 ]

ほんとJRPGの希望だなモノリスソフトは
[ 2017/06/14 16:54 ] -[ 編集 ]

そろそろバテンも作って欲しいなぁ ゼノ2の後はゼノクロ2なんだろうか?
[ 2017/06/14 17:00 ] -[ 編集 ]

ゼノクロリメイクの噂がでてたから2の前か同時に出してその後でやっとって感じじゃないかね
ソーマブリンガーやりてぇなぁ俺もなぁ
[ 2017/06/14 17:33 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/14 12:50 ]
公式の高橋コメ読むといいよ。
今回は王道ボーイミーツガールだ。
[ 2017/06/14 13:42 ]
スクウェア時代の先輩後輩でありドットの師弟関係。
社長が訊くで高橋には世話になったってコメントしてるからオファーを受けたって感じかな。
恐らく野村デザインであろう黒髪の男はゼノサガのガイナンみたいで嫌いじゃないわ。
[ 2017/06/14 18:13 ] -[ 編集 ]

エレメンタルジェレイドを思い出した。あれも好きだった
[ 2017/06/14 18:40 ] 4RtvEo.U[ 編集 ]

奇跡の20数年ぶり二大てつや共演と光田でスクウェア黄金時代が甦ったなw
ゲーム史上最高の音楽(光田さん談)による王道RPG!楽しみだわ
[ 2017/06/14 19:11 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/14 18:13 ]
それじゃなおさら本筋以外でエグイの用意してそうだなw
[ 2017/06/14 19:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/14 19:11 ]
スクウェア黄金時代の製作陣っていいな、ファミコン・スーファミ世代の人なら思いっきり反応しそうw
[ 2017/06/14 19:15 ] -[ 編集 ]

>>[ 2017/06/14 16:03 ]
ゼノクロが「モノリスソフトがやりたかった事とやらなきゃいけない事を強引に詰め込んだ」ものだとしたら
今回はまさに「ゼノブレで好評だった要素の正当進化」になるんだろうなと
具体的に言うとゼノクロよりJRPG要素が強くなるんじゃないかな
[ 2017/06/14 19:35 ] -[ 編集 ]

いい感じで熱いわ。今回も台詞回しとか聞いてるとやっぱゼノブレシリーズだなってちゃんと思えるようになってる。お金貯めて早くスイッチを手に入れないとな
[ 2017/06/14 20:02 ] -[ 編集 ]

毎月1本switchにソフト出してるし
空いてる11月か12月に出るのかな~
楽しみやで
[ 2017/06/14 20:11 ] -[ 編集 ]

ノムテツは1キャラだけのデザインみたいね
[ 2017/06/14 21:14 ] -[ 編集 ]

みんなモナドっぽい何か(+媒体になるパートナー?)と特徴的な武器を持ってるね
5元素的な何かかね、主役は火、青っぽいのは水、帽子かぶって主役と相対してる例ピア持ちはなんだろ風??うーん早く追加情報欲しいぜ

ストーリーもすげー気になるわ
[ 2017/06/14 21:19 ] -[ 編集 ]

「どうしたどうしたァ!」
玄田さん今回も濃いキャラなのかね。個性的なキャラが多そうで楽しみ
[ 2017/06/14 21:38 ] -[ 編集 ]

子供に手にとって欲しいんだろうな、あの主人公の幼さは。

しかし今の子供ってsplatoonあるしARMSあるしオデッセイあるし
くっそ恵まれたゲーム環境に嫉妬しますよ!(初老)
[ 2017/06/14 21:46 ] -[ 編集 ]

最初はキャラデザとかモデリングがとか思ったけど…、なんだかんだで普通にいいじゃんか!
[ 2017/06/14 22:10 ] -[ 編集 ]

ノムリッシュ・・・その、FF7RとかKH3とか・・・まあ好きにせいや

それはともかく主人公がちょっと幼すぎるようにも見えたりヒロインの乳がでかすぎてちょっと困惑したが
音楽もゲームもめっちゃ楽しそうだからとりあえず楽しみだわ
しかしARMSといいスプラトゥーンといいマリオオデッセイといい今回の任天堂のE3、サントラ欲しくなるのばっかだわ
[ 2017/06/14 22:36 ] -[ 編集 ]

キャラデザとかは…正直言って無印の作風が好きだけど、それよりも重要なのは、ゼノブレと同じく仲間が固定され
てるんだったらやっぱり、キャラクター設定(性格)だよね
ゼノクロの時は組織の中のメンバーという設定だったから、任務を遂行する為の仕事仲間という感じで
良くも悪くも変わった性格のキャラを仲間に取り入れたり、外したりできたけど
ラストまで共にする仲間なら、やっぱりストーリーで一緒にいたく無くなるようなキャラじゃないことを祈るわ。
[ 2017/06/15 23:03 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5768-b232bf8d