ニンテンドースイッチ向けに「メトロイドプライム4(仮称)」が3DS向けに「メトロイドII」のリメイク版「メトロイド サムスリターンズ」が発売決定!!

metopurafukatunokizi20170624001.jpg

任天堂は,E3 2017の開催に先駆けて配信されたプレゼンテーション映像「Nintendo Spotlight: E3 2017」にて,「メトロイド」シリーズの最新作「メトロイドプライム4(仮称)」を発表した。

今回の配信で公開されたのは,タイトルロゴとNintendo Switch向けのタイトルであることのみ。ゲームの内容,発売時期,価格などは不明のままだ。

メトロイドシリーズは,2Dアクションゲームの「メトロイド」と,FPSの「メトロイドプライム」という2種類に大別され,ナンバリングタイトルとしては,2008年3月6日に発売されたWii用ソフト「メトロイドプライム3 コラプション」以来,久々の登場となる。

ちなみに,今回発表されたのは,全三部作で完結されるとされていた「メトロイドプライム」シリーズの4作目にあたるタイトルということになるが……。まだまだ不明な点が多いので今後の情報に期待しておこう。

http://www.4gamer.net/games/384/G038460/20170613133/





「メトロイドII」のリメイク版,「メトロイド サムスリターンズ」が3DSで9月15日に発売

任天堂は本日(2017年6月14日),ニンテンドー3DS用ソフト「メトロイド サムスリターンズ」を,9月15日に発売することを明らかにした。このタイトルは,1991年にゲームボーイ向けに発売された「メトロイドII」に,新要素を加えてフルリメイクしたものだ。



http://www.4gamer.net/games/384/G038466/20170614010/





メトロイドプライム フェデレーションフォース - 3DS



[ 2017/06/14 12:10 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(29)

海外の反応が凄まじくて大草原だったわ
わかる人は4の字がでる前にメトロイド!!!ノーウェーーーイ!!!!連呼だったから待ってたんだろうな
涙目になる人もいてもらい泣きしそうになったよ(加齢による涙腺の緩み)
[ 2017/06/14 12:12 ] -[ 編集 ]

Switchは持ってるからいいけど3DS売っちゃったんだよな…
2Dの方はSwitchにも出たりしないだろうか。
散々2Dを出せと騒いでた一人としてやらない訳にはいかん。
2DS買おうかな。
[ 2017/06/14 12:13 ] -[ 編集 ]

メトロイドのマークが出た時点で凄いことになってたからなw
んで「4」が出たらさらにえらいことにwww
[ 2017/06/14 12:14 ] -[ 編集 ]

作ってるのがレトロじゃないらしいからどんな感じになるかだね
そういえばヴァルハラもなんか作ってるんだっけ?ちょっと方向違うか
[ 2017/06/14 12:21 ] -[ 編集 ]

ファンはアミーボまで追加されて感無量だろうな
[ 2017/06/14 12:44 ] -[ 編集 ]

メトプラ4で発狂からのツリーハウスでメトロイド2リメイクとアミーボで可呼吸コースとか外人リスナー死んでまうわw
[ 2017/06/14 12:53 ] -[ 編集 ]

まあレトロスタジオにも当時のメンバーなんてほとんど残ってないからスタジオが変わるのはほぼ問題無いでしょ。ディレクションは田邊さんなんだし。
[ 2017/06/14 12:54 ] -[ 編集 ]

メトⅡのEDテーマ曲凄く好きな曲だからリメイク版で上手くアレンジされてるといいな…
完全に別の曲に変えるというのはやめてほしい
[ 2017/06/14 13:18 ] -[ 編集 ]

ttps://www.youtube.com/watch?v=rddlR5Pg4Ec
泣くほど喜ぶ人もおるんやな
[ 2017/06/14 13:32 ] -[ 編集 ]

3DSを売ってしまったのはポケモンに興味ない方であろうか?勿体無いがswitchが出てしまったので仕方ないことだとも思う
ポケモン勢は良いのか悪いのか次世代(Switch)にポケモンを送るまでは売れないからね
[ 2017/06/14 13:43 ] -[ 編集 ]

そもそも近日に出るエバーオアシスやアトラス2本があるから3DSは売れんよ…
というか今までに持ってたゲームをキッパリとやりたくなくなるのがわからん

まあそれはそれとして外人並みに発狂してたよ俺も一緒に見てた奴らもw
プライム4!?の興奮も冷めやらぬまま、ツリーハウス見てたた突然の2D新作、しかも2のリメイク
「本当に作ってたんかい」と嬉しいはずだったのに阿鼻叫喚の騒ぎだったよw
[ 2017/06/14 14:55 ] -[ 編集 ]

3DSはスイッチ出たら即テタイとか言う妄言に騙されてるようじゃまだまだだろ
[ 2017/06/14 15:00 ] -[ 編集 ]

本体売るのってスイッチ買うために資金つくりしてる中学生じゃねえの?
高校生くらになればバイト一週間もすりゃちょっとしたパソコン買えるくらい金手にはいるし
大人は時間なくても金まわせるからな。学生時代は俺もソフト売って新しいゲーム買う金にしてたよw

本体だけは売らなかったけどね、また遊びたくなるゲームがあるからスーファミですら最近まで本体持ってたし。

[ 2017/06/14 15:25 ] -[ 編集 ]

サムスリターンズはアップや回り込み演出がちょっと気になるけど
ミサイルやビームの出方や動きがめっちゃ気持ちいいね
[ 2017/06/14 15:44 ] -[ 編集 ]

すまん3DS売ったって書いたの俺だが、いい歳して転勤に伴う引っ越しの際に金欠で泣く泣く売ったんだ。
で、一度売ったのをもう一度買うのもなぁと思って見送ってたけど、大逆転裁判2も出るしやっぱ2DS買うわ…
[ 2017/06/14 17:23 ] -[ 編集 ]

まあスイッチにライン統合しようとしてるとはちょっと考えにくい本気っぷりだな、3DSラインナップも
[ 2017/06/14 17:31 ] -[ 編集 ]

今から買いなおすならNEW2DSまで待ってもいいんじゃね
あとひと月ぐらいで出て価格も5000円ぐらいしか違わないし
[ 2017/06/14 18:23 ] -[ 編集 ]

つかあの市場捨てるのなら同じくらいの規模でスイッチが蔓延してからだと思うぞ
移行するにしてもゆっくりゆくっり時間をかけて3dsとSwtichを並列に並べて移行を促していくんじゃないかな

ある日突然、こんなにも普及してるのを「好評につき店じまいしますね」とかやるわけないw
[ 2017/06/14 18:43 ] -[ 編集 ]

まあずっと新作が無くて、やっと動きがあったと思ったらSDキャラの外伝作品って流れだったので
「もうIPとしては見捨てられた」って思ってた外人けっこういるみたいだからな

2D作品と3D作品が同時に発表とかそりゃ発狂してもしょうがない
[ 2017/06/14 19:41 ] -[ 編集 ]

少なくとも2のリメイクは買うぜ。アクションがアザーエムとかあそこら辺を取っ付きやすくした感じっぽくてきになってる
[ 2017/06/14 19:54 ] -[ 編集 ]

パルテナの鏡とかいう20年以上ほったらかしだったネタIPいきなり掘り起こした任天堂がメトロイドほっとくわけ無いやろー
[ 2017/06/14 20:36 ] -[ 編集 ]

3DSはswitchにポケモン新作が出るあたりで店じまいのつもりじゃないのか
[ 2017/06/14 21:08 ] -[ 編集 ]

ポケモン本編作ってます→メトプラ4っていう外人の心臓握りつぶす流れ本当好きw
[ 2017/06/14 21:48 ] -[ 編集 ]

やっと2のリメイクでたかぁ、メトロイドのストーリーで2は結構重要なポジションにあるよね。
オリジナルはマップが無いから、攻略動画なしだったら絶対クリアできなかったわ
[ 2017/06/14 22:22 ] -[ 編集 ]

メトロイドが2本も来るとか俺は夢でも見てるのか
…あぁ外人が超うるせぇ…じゃあ現実か…マジで!?
[ 2017/06/14 22:37 ] -[ 編集 ]

メトロイド2は普通に実機でクリアしたぜ
全部の要素は集めきれなかったけど
タイトル画面の効果音みたいな構成の曲が好き
[ 2017/06/14 22:42 ] -[ 編集 ]

ロゴだけで100万再生するんだぜw
そりゃ某社もいつ出るかわからないゲームの詐欺PV作りまくるわw
[ 2017/06/14 22:55 ] -[ 編集 ]

任天堂のはちゃんと出るからな
[ 2017/06/14 23:13 ] -[ 編集 ]

4がでるってわかってマジで嬉しい
できればプライム3部作をスイッチで風タクHD、ヘイロー マスターチーフコレクションみたいにゲーム内容
そのままで、グラフィック、エフェクトとかを取り換えたリマスター版を作って欲しいな。
[ 2017/06/14 23:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5769-e7d0329b