Nintendo Switch版「ロケットリーグ」が発表。異なるプラットフォーム間でのネットワークプレイをサポート

roketorogunokizi20170614001.jpg

2017年6月14日,任天堂は,プレゼンテーション映像「Nintendo Spotlight: E3 2017」を配信し,Nintendo Switch版「ロケットリーグ」をアナウンスした。

発売時期は,2017年のホリデーシーズンを予定しており,価格は未定。



Switch版は,異なるプラットフォーム間でのネットワークプレイとローカルマルチプレイをサポートする。さらに,専用の車両と,カスタマイズアイテムマリオ,ルイージの帽子が収録されるとのこと。

http://www.4gamer.net/games/384/G038459/20170614004/




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.



[ 2017/06/14 13:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(26)

クロスプレイ対応が素晴らしすぎる
いっそRTSなんかも出したらいいんじゃないかな
マイクロソフトがAOEをリマスターしたけど、出してくれたら最高だ
[ 2017/06/14 13:09 ] -[ 編集 ]

こうなったらスイッチでWoTでねえかな
[ 2017/06/14 13:11 ] -[ 編集 ]

このハードの垣根超えて一緒にゲーム盛り上げましょう感すげーーーーー好き
[ 2017/06/14 13:25 ] -[ 編集 ]

一方PS4はユーザーを守るためにこれを拒否した模様
[ 2017/06/14 13:35 ] -[ 編集 ]

スイッチ版限定だけど、
ローカルプラベができるのはすごくデカイ!
イカの次はロケリやろーぜ!って感じで
後は任天堂がロケリを推してくれたり、大会でも開いてくれたら万々歳だよ!
[ 2017/06/14 13:57 ] -[ 編集 ]

つかこれってスイッチのプレイヤー人口目当ての
箱PCゲームの移植に繋がるんじゃ?
[ 2017/06/14 14:04 ] -[ 編集 ]

相互で売り上げ伸びる現象が起きたらなだれ込むかもね
よっぽど出来がいいゲームじゃないと両方のプラットホームで同じソフト買うってのは稀だと思うが。
[ 2017/06/14 15:21 ] -[ 編集 ]

個人的にL4D2とかもこねーかな…こういうの
[ 2017/06/14 15:32 ] -[ 編集 ]

私はレースゲームは一切やらないんだけど、
好きな人にはたまらないんだろうね。カスタマイズとか。
[ 2017/06/14 16:42 ] -[ 編集 ]

レースゲームじゃなくてサッカーだけどな
[ 2017/06/14 18:32 ] -[ 編集 ]

これ一番恩恵あるの日本のXboxユーザーだろw
Xboxのストアにはもうロケットリーグ売ってるけど
俺はスイッチ版の発売に合わせて購入するから一緒にスタートしよぜ!w
[ 2017/06/14 18:40 ] -[ 編集 ]

箱がクロスプレイやろうよって言った時に、
ロケットリーグ以外でも名乗りをあげたインディがいくつかあったから、
それらもswitchに出るかもね


あと一部の日本の箱ユーザー達がswitchユーザー招待するワールド作ってるみたいだよw
[ 2017/06/14 18:43 ] -[ 編集 ]

そういう話、めっちゃ好きだわ...
[ 2017/06/14 18:49 ] -[ 編集 ]

>あと一部の日本の箱ユーザー達がswitchユーザー招待するワールド作ってるみたいだよw
え…何その夢の溢れる話は…
[ 2017/06/14 18:53 ] -[ 編集 ]

そんなのすっごくステキじゃん!
[ 2017/06/14 19:08 ] -[ 編集 ]

ガッチガチの箱ユーザーは相談すれば色々情報くれるぞ
有名だろPSゲーの話するなら箱スレいけって
箱1輸入した連中は伊達じゃない
[ 2017/06/14 19:29 ] -[ 編集 ]

そりゃ日本で箱1もってる時点でガチのゲーマーだしなぁ
[ 2017/06/14 19:46 ] -[ 編集 ]

このやり取りを見ると、例の海外発の画像が真実過ぎるよなぁ。
ゲーマーからすれば、クロスプラットフォームなんて歓迎する要素しかないんだけど。
[ 2017/06/14 20:04 ] -[ 編集 ]

switchの「いつでも、どこでも、誰とでも」がまさかクロスプラットフォームも指してるとは思わなんだ
そして日本のソフトメーカーだとDQXオンラインがクロスプラットフォーム一番乗りだったわけだ
[ 2017/06/14 21:13 ] NYvq0xQ2[ 編集 ]

ああ~善意の連鎖気持ちええんじゃあ~~~~(恍惚)
[ 2017/06/14 21:49 ] -[ 編集 ]

ゴキの侵入を阻止したクロスネットワークは本当に素晴らしい
これはソニーGJだわ

[ 2017/06/14 22:49 ] -[ 編集 ]

だってソニーのネットワーク交えたら
落ちるわメンテ多いわハックされるわお漏らしされるわでたまったもんじゃないだろ。
ソニー側からの箱ユーザーswitchユーザーを守るための最大限の配慮だよ。
[ 2017/06/15 00:02 ] -[ 編集 ]

ソニーハードファン流入したら任天堂のメイン層になる子供相手に事案起こすだろ
PS4初期にゲハのクソコテハードファンが配信やってた小学生引っ掛けようとしてたし
[ 2017/06/15 06:39 ] -[ 編集 ]

クロスプレイの件でソニー幹部がEurogamerの記者とやり合ってて笑える
ユーザー保護を理由にしたら、そういうの一番重視してる任天堂がやってるのにってやり込められてて、最後は怒りを隠せてなかった
[ 2017/06/15 08:42 ] -[ 編集 ]

「子供たちの安全を守ることに関しては、ビデオゲーム会社の中で恐らく最も留意しているであろう任天堂にとっては問題ではないようですが。」

吹いたw
[ 2017/06/15 08:53 ] -[ 編集 ]

スイッチくん「クロスプレイに参加するよ!」
箱ユーザー「よっしゃスイッチユーザー歓迎ワールド作ったろ!」
PSユーザー「よっしゃチカニシダガカワヌワールド作って煽ったろ!」

守られてる!
[ 2017/06/15 09:14 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5774-8af88588