PS4『.hack//G.U. Last Recode』が発売決定!!HD+新要素追加で甦る!

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架空のオンラインRPGを舞台とし、複数のメディアで作品を展開した『.hack』シリーズが、2017年で15周年を迎えた。

この15周年を記念して『hack.//G.U.』のHDリマスター版である『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』の制作が発表された。


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本作では、ビジュアル面はもちろん、システム面でもテンポよくプレイできるように、原作から大幅なテコ入れがなされているのが特徴。

https://www.famitsu.com/news/201706/13135331.html





5: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:35:05.50 ID:knGkMXcr0

これは地味に嬉しい


8: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:36:53.32 ID:knGkMXcr0

一纏めにして改修してるぽいな


17: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:40:15.93 ID:yxu7M1Sh0

リマスターかよリメイクしてくれよ


19: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:41:30.94 ID:knGkMXcr0

>>17
単なるリマスターじゃなく色々手を加えて追加要素もあるっぽいぞ


20: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:41:31.69 ID:UqebXfNc0

初代やらんと繋がりわからんやろ


25: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:46:35.18 ID:tM+bv7dga

ソードアートオンラインの元ネタ
ドットハックよりクリスクロスの方が古いらしいが


31: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:54:04.54 ID:4Nou3ZFsa

戦闘が単調で面白くなかったなあ
キャラ多くて周りでは人気あったけど


40: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:02:41.52 ID:knGkMXcr0

いいぜ・・・来い、来いよ・・・俺は・・・ここにいる! スケェェェェェェイス!!

またこの台詞聞けるだけで満足


45: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:13:00.59 ID:sGselt5a0

>>40
そうだよね…中二病全開だったよね…


46: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:15:47.38 ID:91dU/TGS0

なんで無印リメイクしないの?
ずっと待ってるんだけど
もちろん新作の方もな


48: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:18:57.94 ID:U9sVwckN0

無印は流石に今やるのはキツイ
雰囲気は好きだけど


51: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:30:33.52 ID:Y4XqjDIU0

このCMは今でも忘れられない
https://youtu.be/MwC86Z5vh0U



52: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:36:10.70 ID:MSasUyWO0

今振り返ってみるとクソシステムも多かったなぁ
懐かしいしなんにも被ってなかったら買うか


53: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:47:44.11 ID:eth/fy2+r

ストーリーは好きだけどゲームはクソだと思うよ


55: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 19:52:38.74 ID:91dU/TGS0

まぁ、俺も.hackは何度も周回してしまうくらいには好きだけども
ゲーム部分はクソもいいとこだな
無印とか一度も戦闘が面白いと思ったことがない

でも、何故か定期的にやりたくなる魅力があるんだよな・・・


64: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 23:47:32.38 ID:8UYhbhHo0

.hackどうしたいんだよ
LINkとかいうクソゲ出したりソシャゲ化したり
もうブランド価値殆ど残ってねーだろ


66: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 00:24:51.43 ID:0kwZ9uel0

コピペダンジョンがひどかったな
街の雰囲気は好き
PCのふりしたNPCなのが面白い


70: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 09:57:08.55 ID:QSFBz17c0

面白かったけど1-3ってひたすら同じことさせられた記憶がるんだけど
闘技場とか闘技場とかコピペダンジョンとか
音楽はすごくいい、たまに今でも聞く


75: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 12:15:55.16 ID:Pyd1cUT30

ストーリー面白いけどゲーム部分クソだったからその辺ガッツリテコ入れしてほしい
あとGUの前に無印のリメイクが先なんじゃないですかね


76: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 12:21:09.48 ID:+gEyE94a0

ドットハックって昔アニメやゲームで複数展開してた記憶があるんだけど、
そういった昔の予備知識無しでこのGUってのをプレイして楽しめるものなの?
世界観自体は興味あってなんかTVアニメはちょこっと見てたんだけど、内容殆ど忘れたわ


78: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 12:43:23.87 ID:+SmzwFdx0

元の売上考えると良くリマスターの企画通ったなと思うわ
確か単巻で10万ちょいくらいであんまり売れて無かったからな


33: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 18:55:52.12 ID:55I5Txby0

小説とかゲームとかアニメとか全部含めて好きだったわ



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1497346442/




管理人コメント

引用元でも指摘されていますが、初代「.hack」のリメイク&リマスターからリリースするべきだと思うのですが。
なぜ「.hack//G.U.」なのかが本気で理解出来ません。
(初代とガッツリ繋がっていますので、初代未プレイでは意味不明な部分がかなりあります)

本気でブランドを復活させるつもりはなく、当時のユーザー相手に小遣い稼ぎ程度の認識なのかもしれませんが。

「.hack」は当時アニメやラノベやコミックやゲームなど相当気合の入ったメディアミックス展開をしていましたが、果てしない迷走の末にブランドが崩壊したという印象があります。

かなり魅力的な世界観だっただけに・・・勿体なかったなあ・・・



今となっては何もかもみな懐かしい・・・




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[ 2017/06/15 06:20 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(20)

>当時のユーザー相手に小遣い稼ぎ程度

これでしょうね
元々大ヒットしたコンテンツというわけでもないですし

15周年という事は当時の中二世代がそろそろ30代になってゲームから離れていく人も多いだろうから
まだ覚えられているうちに死体掘り返して最後のひと稼ぎというところでしょ
(そしてパラッパみたく死体蹴りになるまでがPSWのお約束ですがw)
[ 2017/06/15 06:34 ] -[ 編集 ]

このシリーズは初代シリーズのやつの2までやったけど合わなかったんでG、Uは手を出さなかったんだよね

何つーかシステム的な不満も多々あったけど一番合わなかった部分はゲームをネトゲ風にしてるのにキャラエディもできずストーリー追いかけるだけだから「他人のアバターでプレイさせられてる感」強いのが駄目だったんだよね
メールのやり取りとかも基本プレイヤーそっちのけでキャラ同士のなれ合いばかりだし

SAOも同じ臭いしてたから特に興味も沸かんかったがオンゲ風なのにプレイヤーそっちのけのキャラ同士の馴れ合いさらに酷いらしいな
買わんでよかったわ
[ 2017/06/15 06:34 ] -[ 編集 ]

もうこの頃は帰って来ないのん
[ 2017/06/15 06:35 ] -[ 編集 ]

作業感が拭えない戦闘以外は本当に面白かったな
[ 2017/06/15 06:46 ] -[ 編集 ]

今となっては
今となっては…
ここの管理人は本当にこればかりだな 笑
[ 2017/06/15 07:45 ] -[ 編集 ]

そりゃ今のPSWのIPほぼ進でるんだしwww しゃーないw
[ 2017/06/15 07:50 ] -[ 編集 ]

ろくに何もしてないのに
15年経ったから15周年記念!
とかこういうのよくわからん。何が目出度いの?今まで墓の下で寝てただけやん。
[ 2017/06/15 08:03 ] -[ 編集 ]

2回も3回もやるゲームじゃないよ。
1回クリアしたしもういいかな。
なによりこの会社嫌いだしね。
[ 2017/06/15 08:05 ] -[ 編集 ]

マジで「今となっては……」とコメントするしかない有様だからどうしようもない
SAOが流行った時に便乗でも何でもしてリブート掛けときゃよかったのにサッパリだからな
[ 2017/06/15 08:07 ] -[ 編集 ]

Linkはまだ許してないからな
[ 2017/06/15 08:21 ] -[ 編集 ]

なにがしたいんだろう
[ 2017/06/15 09:06 ] -[ 編集 ]

今のPS4じゃ1万本売れるかどうかだな
[ 2017/06/15 09:27 ] -[ 編集 ]

バランスがかなり極端だったなこれ
適正レベル以下だとほぼ無理だがレベル上げが楽すぎてちょっとストーリーを進めた状態だとカンストまで余裕で上げられちゃう
けどそれだと本気で作業だけど適正レベルはわからないから結局低いか高いかのどっちかになりがちという
[ 2017/06/15 10:46 ] -[ 編集 ]

PSサードIPは全て衰退か死に絶えましたね…
[ 2017/06/15 12:16 ] -[ 編集 ]

.hack懐かしい!こんな展開なってたの知らなかったわ!買おう!
って復帰ユーザー狙いだったんだと思うよ

たぶんこれもモンハンも太鼓の達人も
開発当初はFF15がダブルミリオンのDQ11がトリプルミリオン位で
PS4の普及台数も1000万超えてPS3買わなかったユーザーや
ファミリー層も帰ってくるぞ!って目論見だったんだと思うよ
そうでもなきゃPS3でも出さなかった太鼓をもっと売れるわけのないPS4にリリースする理由が説明できない

だから発表時期が本来DQ11が発売されるだろと思われてた5月の翌月というタイミング
[ 2017/06/15 12:19 ] -[ 編集 ]

初代シリーズのが好き、GUは中二病すぎてきっつい
[ 2017/06/15 12:27 ] -[ 編集 ]

小遣い稼ぎすら出来ない任天堂ハードw
[ 2017/06/15 16:21 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/15 08:03 ]
本当にろくに何もしていないのならどれほどよかったか……
墓の中で何もしていないのならどれほど幸福だったか……
[ 2017/06/15 16:48 ] -[ 編集 ]

ワンダといいPS4のこれからは過去に縋りつく計画か
[ 2017/06/15 17:59 ] -[ 編集 ]

管理人はリメイク&リマスターというが流石に初代はシステムが古すぎてリマスターして古残しか買わねえわ、そしてリメイクも今のあの会社に初代をリメイクする体力はないだろうな、ソシャゲ成功してたなら話は別だったかもしれんが見事に爆死したしな。
MMO絶頂期の時代に出た子供が憧れのMMO疑似的に体験できる良いゲームだったけど如何せんG.U.以降の作品が酷すぎた、格ゲーとか誰得だったんだろうか…
[ 2017/06/15 22:52 ] -[ 編集 ]

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