任天堂 宮本茂氏「ピクミン4」の開発は進んでいる

bokutachipikuminnokizi20170616001.jpg

任天堂の宮本茂によれば、「ピクミン4」の開発は順調に進んでいるという。

Eurogamerのインタビューに答えた宮本は、「ピクミン4」の新たな情報は明かさなかったが、新作ゲームの開発が「進んでいる」と話している。

また、任天堂はこれとは別の声明で、「『ピクミン4』は開発中ですが、現時点ではこの情報しかお伝えすることができません」と述べている。

シリーズ4作目となる「ピクミン4」は2015年に発表された。当時、宮本は最新作の開発について「実は完成にとても近い」と話し、「『ピクミン』チームは常に次の作品に取り掛かっています」と述べていた(英語)。

その一年後、宮本は「優先度の高いプロジェクトのリスト」の中で「ピクミン4」の順位が下がったことを明らかにし、それ以降、新作の情報はほとんどなかった。

「ピクミン4」のリリースはまだまだ先になりそうだが、3DS向けのスピンオフ作品「Hey! ピクミン」は7月13日に発売される。

http://jp.ign.com/pikmin-4/14777/news/4




管理人コメント

という訳で「ピクミン4」の開発は順調との事です。

今年のE3で発表されると予想された方も多いと思いますが・・・発表は来年以降に持ち越しになるのかな?
(今年中に他のイベントで発表される可能性もあるとは思いますが)

今年の7月に3DSで「Hey! ピクミン」がリリース&スイッチの今年の任天堂タイトルはもう十分にあるという判断で来年以降になったのかもしれません。

今はいずれ正式発表される日を心待ちにしながらスイッチ&3DSタイトルを思う存分楽しむとしますか。




Hey! ピクミン



[ 2017/06/16 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(19)

関西のマッチョ芸人がガッツポーズしてそうw
[ 2017/06/16 16:28 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 16:36 ] [ 編集 ]

ピクミン3の時の宮本さんと松ちゃんが一対一で対談したピクミンダイレクトだっけ
あれ凄く面白かった記憶があるわ
[ 2017/06/16 16:39 ] -[ 編集 ]

メトロイドプライムのPVがピクミン4だったら
海外の視聴者はどうなってたんだろうとふと思った
[ 2017/06/16 16:59 ] -[ 編集 ]

不思議な絵ヅラだったよね……。>ミヤホンと松っちゃん
[ 2017/06/16 17:01 ] -[ 編集 ]

というか、もう今年は空き枠一つくらいしかないからな
毎月出るという前提でだけど


そう考えると大抵の新作は来年になっちゃうだろう
[ 2017/06/16 17:03 ] -[ 編集 ]

https://www.youtube.com/watch?v=3H91OL3gJrc
ピクミンダイレクトの前にこんなこともやってたねぇ
[ 2017/06/16 17:06 ] -[ 編集 ]

松本はミヤホンに黙ってて欲しくて集中して遊びたそうだったのが印象的だったなあw
またやればいいのに
[ 2017/06/16 17:22 ] -[ 編集 ]

発売前に3をswitchに移植してほしいな、遊んでない人も大勢いるだろうし
1と2もDL専用で出してくれれば言うことないがゼノブレ1が音沙汰ない以上こっちは望み薄か
[ 2017/06/16 18:04 ] -[ 編集 ]

いやいや、でも宮本はこれしゃべっちゃダメなやつだろw
本格的な発表の時に、何か考えないとインパクト薄れちゃうぞ
[ 2017/06/16 18:11 ] -[ 編集 ]

今年の映像で発表してなかったから。
来年の後半かな。
E3で発表したあとに秋ごろに出しそう。
[ 2017/06/16 18:51 ] -[ 編集 ]

ミヤホンもあちこちで聞かれてるんじゃない?w>ピクミンどうなの
んで、作ってるよ~って話しだけっていう流れ

スイッチが大好評なうえに任天堂IPをすべてぶち込む勢いだから
自分が好きなシリーズの事を直接作ってるであろう本人と会する機会があるのなら
聞きたくなるのは人情ってもんだw
[ 2017/06/16 19:05 ] -[ 編集 ]

あ、ゆっくり作ってて下さい、もういっぱいいっぱいです( ˘ω˘ )
[ 2017/06/16 19:45 ] -[ 編集 ]

やってる事自体はかなり前から言ってなかったっけ
[ 2017/06/16 19:46 ] -[ 編集 ]

4が発売したら松っちゃんは娘さんと一緒に楽しんでるだろうなあw
[ 2017/06/16 19:58 ] -[ 編集 ]

松本「こういうのスキでしょwっていう番組は必ず失敗する
宮本「子供は馬鹿じゃない


本当これ大事よね、二人の対談で言ってた事だけど。
[ 2017/06/16 22:34 ] -[ 編集 ]

ラインナップのジャンル的に穴なんだよな
アクションは沢山あって、レース、パーティー、RPG、格闘と揃いつつあるけど
RTSやシューティング、アドベンチャーはない。
あとは桃鉄とかいたスト、ファミコンウォーズ、カルドセプトあたりも。

という訳なのでピクミン4は早目に欲しいです。
[ 2017/06/17 07:06 ] -[ 編集 ]

ロンチで信長と三国志(シミュレーション)はでてるんだぜ
[ 2017/06/17 07:38 ] -[ 編集 ]

今度は初代や3みたいなアーケードゲーム的なスタイルになるのか
2みたいな探索メインのスタイルになるのか
[ 2017/06/17 09:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5787-ff144903