任天堂が「回転寿司」で皿を撃ちあって戦う3DS用アクションパズル「超回転 寿司ストライカー」を発表。国内発売は2018年

orenoryoumitsid20170616001.jpg

任天堂は北米時間の2017年6月14日,「回転寿司」をモチーフにしたニンテンドー3DS用ソフト「超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido」を発表した。

これは,任天堂がE3 2017会場で配信している番組・Nintendo Treehouse:Liveで発表されたもの。任天堂によれば,その国内発売は2018年とのことだ。




本作は前述のとおり回転寿司をモチーフにしたタイトルで,プレイヤー(キャラクター)は流れくる寿司をタッチペンでスライドして,色ごとに分けて皿を重ねていく(つまり食べていく)。

そしてその皿をシュートすることで,正面に位置する敵にダメージを与える。皿の色(種類)や重ねた量によってダメージが変わる仕様なのか,「コンボ」が決まると,攻撃力がアップするという。

本作はかなりスピード感のあるアクションパズルゲームとなっており,その爽快感は高そうな雰囲気である。個性的な登場キャラクター達も,見どころの一つとなりそうだ。

http://www.4gamer.net/games/384/G038487/20170615002/




管理人コメント

どうやら開発はインディーズゼロの模様ですので、クオリティはかなり期待出来ます。
本作がパッケージなのかダウンロード専用なのかはまだ不明ですが。

あまりにも全方位でカオスな作風です。
これをE3のツリーハウスで発表したのもカオス極まりますが。

もっとも外国の方達は「SUSHIやTEMPURAやGEISHAやNINJAやSAMURAIやFUJIYAMAやHARAKIRI」などが大好きなので問題ないという判断なのかもしれませんが。



何度聞いても名曲だぜ・・・




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)



[ 2017/06/16 18:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(8)

これ割とおもしろそうだけどパッケージよりはEショップ向きだよな
スマホゲーとして出しても良さげな感じだが
[ 2017/06/16 18:03 ] -[ 編集 ]

ベロリンガの寿司食べるゲーム思い出した
[ 2017/06/16 18:13 ] -[ 編集 ]

インディーズ0の社長(鈴井さんだっけ?)はゲームセンターCXにでてたとき目茶面白かったなあw
有野課長がキャラ食われるからって競演拒んでてワロタわ
[ 2017/06/16 19:02 ] -[ 編集 ]

これ絶対面白い奴じゃん
[ 2017/06/16 20:18 ] -[ 編集 ]

ARMSウデだめしのキャラクター使用率前半戦、後半戦ともにニンジャラが一位だったからねw
あの結果は外国人の忍者好きが絶対影響しているw
[ 2017/06/16 20:21 ] -[ 編集 ]

こういう訳のわからないソフトをいきなり発表してくるの好き
[ 2017/06/16 22:01 ] -[ 編集 ]

聞いてるうちにだんだん癖になってきたぞ
[ 2017/06/17 17:41 ] -[ 編集 ]

良いなあこの良い意味でのおバカな感じ
購入予定リスト入りですわ
[ 2017/06/18 20:39 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5789-547f6de8