フランスでの「ニンテンドースイッチ」の売り上げ台数が現在25万台だと判明!!WiiUの時よりも遥かに好調な勢い!!!!!

suichiousyuukouchouokizi20170619001.jpg

フランスでも絶好調な模様です(情報提供ありがとうございます)




管理人によるまとめ

フランスでの「ニンテンドースイッチ」ロンチの売り上げは10万5000台。
現在では25万台売れている。
ちなみにWiiUの時は発売から14ヶ月で28万9000台。

http://gonintendo.com/stories/282978-switch-hits-250k-sold-in-france-alone




管理人コメント

という訳でフランスでも「ニンテンドースイッチ」は絶好調な模様です。
WiiUの時よりも遥かに好調な販売ペースである事も判明しています。

日本や北米では明らかな品薄状態ですが、フランスではどうなのかは不明です。
このまま欧州でも順調に売れ続ける事に期待したいです。




ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション



[ 2017/06/19 14:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(27)

売れてますねぇ 欧州はPS強いから(←大本営発表によるw)苦戦するイメージだけどいい感じだ JDGはもう買ったかな?w
[ 2017/06/19 14:10 ] -[ 編集 ]

ヨーロッパって主要国すべて合わせてやっと日本と同じくらいの市場規模なんでしょ?
そんな小さな市場なのにやたらUKチャートを気にしたりするしよく分からない
[ 2017/06/19 14:17 ] -[ 編集 ]

欧州という仮想国家を作り出して縋ってるだけなので。
[ 2017/06/19 14:28 ] -[ 編集 ]

欧州の多くは消費税がクッソ高いからな・・・しかもゲーム機は関税かかるとこあるし。
ソニーは昔、PS3をPCと偽って関税逃れしようとして摘発されたろ
インセンティブに関わる頒布方法とって、裁判一歩手前じゃなかったっけ
国内で販売すると関税や消費税の対象になるが、
携帯電話契約のインセンティブにとして、海外から発送して回避するor減免

EUはおま国問題でもバンナムとカプコンは調査されてる最中だしなぁ、正確なマーケティングの難しい土地柄よ
[ 2017/06/19 14:37 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/19 14:17 ]
UKチャートを使いだした当時は、JPチャートやUSチャートじゃPSが敵わないから苦肉の策でUKチャート使い出しただけやでw
それが今まで続いてるってだけで、UKチャートそのものには何の意味も無いww
[ 2017/06/19 15:38 ] -[ 編集 ]

安定供給はいつになりますか?
[ 2017/06/19 15:57 ] -[ 編集 ]

こういう海外情勢も日本の好調あってこそだからねえ
[ 2017/06/19 16:40 ] -[ 編集 ]

フランスでは元々それなりに任天堂は強いんだよ
スプラも海外ではアメリカに次ぐくらいは勢いあったぽいし
イギリスはファミコン全盛期にPCが天下を取ってた市場だから任天堂のアドバンテージがイマイチ薄いかな
せめてレア社をキープしてればもっと攻略し易かったかもしれないけどね
ロックスター社の前身となる開発会社と任天堂は繋がり深かったんだが、任天堂で出したタイトルは中々うまくいかなかったりとイギリスとはいまいち相性悪い
[ 2017/06/19 17:04 ] -[ 編集 ]

フランスっていうとUbiの本社があるらしいってことしかゲームのことは知らないな
[ 2017/06/19 17:06 ] -[ 編集 ]

レンガより売れてるなんてすごい!!
[ 2017/06/19 17:25 ] -[ 編集 ]

フランスにはインフォグラムって会社があってな
その昔アローン・イン・ザ・ダークというゴシック調のホラーゲームシリーズをリリースしてた。カプコンのバイオはこのアローンから着想を得たものだと思ってるが真実は知らない。今は米国アタリ社の親会社になっているようだ
[ 2017/06/19 17:26 ] -[ 編集 ]

バイオは同じカプコンのスィートホームから着想を得たんだよ
今のアタリはインフォグラムの北米子会社が独立したものだね。親会社だったインフォグラムは現在機能してないか倒産したと思われる
昔存在したアタリとは商標以外は関係ない
そんなわけでアタリはアローンインザダークのライセンス持ってて、数年前に新作出たんだがものっすごい酷評されてブランドに泥を塗ったぽい
[ 2017/06/19 17:32 ] -[ 編集 ]

インフォグラムか・・・w クソキャラゲ作ってたってのは知ってるが・・・w(タンタンとかメガドラのミッキーのやつ)
ドラッケンとかまともなのがあるんだけどさw
[ 2017/06/19 17:37 ] -[ 編集 ]

とりあえず欧州でも絶好調で何より
[ 2017/06/19 17:46 ] -[ 編集 ]

フランスは毎年ジャパンエキスポが盛況なので、割と任天堂の知名度は高いんだが、まだ25万なのか。
ルーヴル美術館の館内案内端末が3DSだったり、親和性は非常に高いと思うんだが。
とはいえ、人口は日本の半分だからかなり普及してるともいえるね。
[ 2017/06/19 18:15 ] -[ 編集 ]

欧州は今テロおきたりちょいと不穏な空気感あるから、ゲームで気晴らししてほしいわな
[ 2017/06/19 18:31 ] -[ 編集 ]

欧州って言ったらソニーのPSに規制値以上のカドミウムが入ってたソニーショックですな
欧州の環境政策の勉強で出るお話です
[ 2017/06/19 19:22 ] -[ 編集 ]

アローインザダークのシステムでスウィートホーム的なアイテム管理の遊びを実装したのがバイオハザードと思う
だからどちらか片方だけの影響でできたゲームとは言い難いと思う
小説でも一番参考にした資料はパクリ扱いされるから書かないとかいう話があるし、そういう事だと思う
[ 2017/06/19 19:42 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/19 17:25 ]
いくらなんでもレンガ呼ばわりは酷いだろ
それにレンガって普通は赤茶色だろ?黒光りするレンガってあんまり見ない
[ 2017/06/19 19:56 ] -[ 編集 ]

ゴキちゃんの必死のアピールが惨めすぎて草
[ 2017/06/19 20:47 ] -[ 編集 ]

何を言っても全部ブーメランになるからなあ現状w
[ 2017/06/19 21:31 ] -[ 編集 ]

PSはレンガというより焼肉の鉄板のイメージが強いな。
てか、焼肉を焼けるほど発熱するってどうなってんだ?
[ 2017/06/19 21:36 ] -[ 編集 ]

レンガ名乗るならディスクシステム本体くらい完璧な形状にしてから言って欲しい
[ 2017/06/19 23:16 ] -[ 編集 ]

さすがにスイートホームから、バイオと着想を得たは無理あるわなぁ
アローインザダークをみてしまえば、偶然であんなに似るわけがねぇw
[ 2017/06/20 01:19 ] -[ 編集 ]

レンガは無機物ペットの定番だし飼育ゲームもある大スターだぞ
月とスッポンどころではない
[ 2017/06/20 01:31 ] -[ 編集 ]

スイッチのドックに白とかでたら、また凄いだろうな絶対可愛い
出たら買っちゃいそう
[ 2017/06/20 06:28 ] -[ 編集 ]

ジョイコンはカラーバリエーションあるけどドックのほうは弄られてないよね勿体無いw
[ 2017/06/20 17:25 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5802-fb5e1087