Nintendo Switchの本体更新バージョン3.0.0が配信。3DSやWii Uにもフレンド申請が可能に。他社製コントローラの対応も開始

suichironchinokizi20170225005.jpg

任天堂は本日(2017年6月20日),Nintendo Switch本体を更新するシステムデータ「バージョン3.0.0」を配信した。

今回の更新は,ニンテンドー3DSとWii Uにもフレンド申請を送れるようになる。また,フレンドがオンラインになった時の通知機能が実装,本体に登録されているコントローラを振動で探すことができるようになったほか,任天堂のライセンスを取得した他社製コントローラの対応も開始している。

アップデートはNintendo Switchをインターネットに接続していると自動でダウンロードが行われ,ソフト起動前に本体更新の案内が表示されるとのこと。自動でダウンロードされない場合は,HOMEメニュー「設定」内の「本体」にある「本体の更新」でも可能だ。

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170620002/




Nintendo Switchの本体更新について

以前のバージョンからの主な更新内容

ニンテンドー3DSやWii Uのフレンドにもフレンド申請を送れるようにしました。

・マイページの「フレンドになれるかも?」に、スマートフォン向けアプリのフレンドだけでなく、Nintendo Switchで遊んでいるニンテンドー3DSやWii Uのフレンドも候補として表示されるようになります。

フレンドがオンラインになったときに画面上に通知が表示されるようにしました。

・HOMEメニューの「設定」→「通知」でOFFにすることができます。

コントローラーが見つからないときに、コントローラーを振動させて探せるようにしました。

・HOMEメニューの「コントローラー」→「コントローラーをさがす」で探すことができます。
※本体に登録されていないコントローラーは振動しません。

ゲームニュースに「チャンネル」を追加しました。

・「チャンネルを見つける」で見たいゲームニュースのチャンネルを登録すると、そのゲームソフトに関するニュースが届くようになります。

「保護者による使用制限」の名称を「みまもり設定」に変更しました。
HOMEメニューの「設定」に以下の機能を追加しました。

・ユーザーに設定できるアイコン6種(「Splatoon2」)を追加
・「ユーザー」に「並べ替え」を追加
・「コントローラーとセンサー」に以下の項目を追加

「Proコントローラーの有線通信」

この設定をONにすることで、Nintendo Switch ProコントローラーをUSB充電ケーブルで接続している間、有線で通信するようになります。有線での通信中はNFCはご利用になれません。

「コントローラーの更新」

本体に接続されているコントローラーのソフトウェアを更新することができます。

・「テレビ出力」の「テレビのサウンド」に「自動」を追加

※「サラウンド」に設定している場合は6ch、「ステレオ」「モノラル」に設定している場合は2chに固定した音声を強制的に出力するようになります。「自動」では正しく音声が出力されない場合などに設定を変更してください。

・「本体」に「画面の色合いを変える」を追加

※「なし」「色を反転」「グレースケール」の3つを選択できます。ゲーム中の色合いも変更されます。
※キャプチャーボタンで撮影した画像は「なし」のときの色合いで保存されます。

携帯モードやテーブルモードのときに、「クイック設定(HOMEボタン長押し)」で音量を調節できるようにしました。

ヘッドホン使用時の最大音量が上がり、より大きな音で遊べるようにしました。

・HOMEメニューの「設定」→「本体」→「ヘッドホンの最大音量を下げる」をONにすることで、最大音量を下げることができます。
・「みまもり設定(保護者による使用制限)」を設定している場合は、「ヘッドホンの最大音量を下げる」の設定が自動的にONになり、最大音量は上がりません。

※ヘッドホンを利用するときは、大音量での長時間のご利用は控えてください。耳が聞こえにくくなるおそれがあります。

他社製のコントローラー(任天堂ライセンス商品)に対応しました。

・Nintendo SwitchドックのUSB端子に接続することで使用できます。

ソフトをダウンロードするときに空き容量が不足していると、その場でソフトの整理をできるようにしました。

・今は遊ばないソフトなどを削除することができます。セーブデータは削除されません。

以下を含む、いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

・ソフトの更新データを受信する際に「×」が表示されて更新できないことがある問題の修正
・特定のテレビと接続すると、テレビに接続されているほかの機器とのHDMI連動が解除されてしまう問題の修正

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/system_update/index.html#latest





管理人コメント

という訳で多岐にわたるアップデートが行われています。
これでより使い勝手が良くなります。
スイッチを所持している方は今すぐ本体更新を行いましょう。

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch



[ 2017/06/20 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(138)

色の反転とかはなんぞwww
[ 2017/06/20 16:15 ] -[ 編集 ]

調べてみると色の反転はiPhoneにもついてる機能だな
目に優しいとか、夜でも見やすくなる機能らしい
ゲームで使うというよりは文書やブラウザとかの方が使われやすいか?

白地に黒文字を反転して、黒字に白文字にしたりするらしい
[ 2017/06/20 16:26 ] -[ 編集 ]

マリオデの動画1000万再生突破だとよ、当たり前だよなあ
でも一週間でこれは凄いっすね
[ 2017/06/20 17:11 ] -[ 編集 ]

あーこれ いつかブラウザが追加されるのかな?
[ 2017/06/20 17:14 ] -[ 編集 ]

この調子でBluetoothヘッドホンや
キーボードも解禁してくれたらなぁ・・・。
[ 2017/06/20 17:26 ] -[ 編集 ]

ちなみにvitaにも搭載されていたりする(反転) どうでもいいにはいいが他に採用しているのはどこなのかも気になるね
[ 2017/06/20 17:33 ] -[ 編集 ]

試しに反転したらヒューマンリソースマシーンのアイコンが怖くなったw
[ 2017/06/20 17:56 ] -[ 編集 ]

ホリのproコンどんな感じ?
家で誰かと遊ぶのならproコン二つほしいけどアレ高いんだよなぁ。
[ 2017/06/20 18:14 ] LkZag.iM[ 編集 ]

ブラウザと、3DSみたいにホーム画面のテーマも欲しいな。カービィ Splatoon ゼノブレイドあたりのやつを買いたい
Bluetoothヘッドホン対応はライセンス契約を新しくしないといけないから難しそう、進化してきたとは言えBluetoothの音声通信って結構遅延もあるし結局使わなくなりそう…でも対応してくれたら選択肢は広がるから有り難いかな
[ 2017/06/20 18:32 ] -[ 編集 ]

Eショップのランキングもジャンル別に分けて欲しい
任天堂、アケアカNEOGEO、「アクション」「シューティング」、「パズル」などなど・・・
じゃないとインディで埋もれちゃうのが多すぎる
検索に行けば条件で分けることが出来るけど
普通にタブというかそこから行けるようにして欲しい
まだ作品数も少なくてスカスカ感出ちゃうかも知れないけど
それはそれでアリかなーみたいな
[ 2017/06/20 19:33 ] -[ 編集 ]

>コントローラーが見つからないときに、コントローラーを振動させて探せるようにしました。
ここに 「Switchならでは」を めっちゃ感じたw
[ 2017/06/20 19:37 ] -[ 編集 ]

Switchインフォメーションセンターの、青髪赤ピアスのお姉さんがすごくかわいいんだが。
ニッキーみたいにキャラとして定着してくれないかなぁ。
[ 2017/06/20 19:40 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 19:40 ]
かなこさんかな?

記事にもなってるなw
ttps://www.inside-games.jp/article/2017/03/03/105714.html
[ 2017/06/20 20:03 ] -[ 編集 ]

振動で探すっつっても失せ物探しじゃなく友達のジョイコンと混ざっちゃった時にどれが自分のかわかるやつなのな
登録されたジョイコンを本体で指示してLR押すと震えるという機能
[ 2017/06/20 20:11 ] -[ 編集 ]

個人的にはHDMIが暴走しなくなったのがうれしい
[ 2017/06/20 20:12 ] -[ 編集 ]

モンハンワールド、PS+のみでプレイ可能
ブ,ーちゃん残念だったな
無駄なネガキャンご苦労様wwwww
[ 2017/06/20 20:30 ] -[ 編集 ]

あっそ
よかったね
[ 2017/06/20 20:39 ] -[ 編集 ]

おめでとう、懸念事項もなくなったし、これで国内ミリオンは確定だね。
[ 2017/06/20 20:40 ] -[ 編集 ]

モンハン関係ない記事にまで出張とかきもすぎますね。
あっゴキはどこにでもでてくるからか
[ 2017/06/20 20:41 ] -[ 編集 ]

モンハンXXキャンセルした!!!!
[ 2017/06/20 20:42 ] -[ 編集 ]

糞ブ,タマジで悔しそうで大草原不可避
[ 2017/06/20 20:44 ] -[ 編集 ]

業者が出張してきて大草原不可避
[ 2017/06/20 20:47 ] -[ 編集 ]

モンハンワールド神ゲーじゃん
PS4買うわ
[ 2017/06/20 20:48 ] -[ 編集 ]

で?っていうwww まぁ明日の朝、管理人さんはこのゴキガード+削除で少しお疲れになりそうだけど・・・
PS+必須って一般人はさらにやらんって つーかスレチ・・・ まぁゴキは日本人じゃないから伝わらんか・・・w
[ 2017/06/20 20:48 ] -[ 編集 ]

3DSみたいにホームのアイコン小さく出来るとかフォルダ作成出来るようにして欲しいな
[ 2017/06/20 20:50 ] -[ 編集 ]

テーマとかバッジとか・・・ これはネットが有料になってからかな?
[ 2017/06/20 20:52 ] -[ 編集 ]

スレチとかいう高度な言葉がゴキには分からないんだろうなあ
だからここに突撃する訳だ。
ところでモンハンフロンティアはミリオンに行きましたか?
[ 2017/06/20 20:53 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 20:50 ]
3DSでできたことはできるようになるといいよね
個人的には色んなソフトのテーマ出して欲しい
ホーム画面着せ替えたいな
[ 2017/06/20 20:56 ] -[ 編集 ]

どうせダガカワヌ君のトーボエよw

それはどうでもいいとして
コントローラーのやつって意外な遊びにも使えるんだなw
https://twitter.com/kazuya78/status/876989770915651585?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fninten-switch.com%2Fjoy-con-ver-3-0-0
[ 2017/06/20 20:56 ] -[ 編集 ]

完全敗北じゃねえか
どうすんだよ任天堂
Switch終わりそう・・・
[ 2017/06/20 20:56 ] -[ 編集 ]

え?アナタどこの次元の人よw
[ 2017/06/20 20:57 ] -[ 編集 ]

2017/06/20 20:56
家の子は俺が隠したコントローラー探すかくれんぼやってたりする
楽しいのかコレ?
[ 2017/06/20 21:00 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 20:57 ]
PSW次元から来たんでしょ。
鼻からps9を吸えばその次元にイケルんじゃね?
[ 2017/06/20 21:01 ] -[ 編集 ]

2017/06/20 21:00
隠れんぼって分類すると目的のために試行錯誤する遊びだからな
試行錯誤する過程を楽しんでいるんだよ
[ 2017/06/20 21:03 ] -[ 編集 ]

モンハンワールド月額制ではなくPS+のみの記事は書かないんですか?
二重課金を仄めかすような記事を過去に作成していましたよね?

正式に発表されたので根も葉も身もふたもない噂を訂正する意味でも記事を作成するのが筋だと思います。
[ 2017/06/20 21:06 ] -[ 編集 ]

joycon探すで振動が右のほうが弱いんだが普通ですかね
[ 2017/06/20 21:13 ] -[ 編集 ]

むしろこれで、まじで200万本くらい売らなきゃいけなくなったと言う危機に気付いて無いのが痛い
[ 2017/06/20 21:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 21:06 ]
ここの管理人は業者でも何でもなくて今の時間帯に仕事してる人だから、
心配しなくても明日の朝になったら記事が出るよ

脱Pしたモンハンを一生ネガキャンしてやると公言したり
さんざんデマ振りまいて知らんぷり決め込のがデフォのはちまとかJINとは違うから
[ 2017/06/20 21:16 ] -[ 編集 ]

もうさ「ゲ,ハ,を,斬,る」改め「デマを広める」にでもしたら?

二重課金だの月額3000円だの狂ったデマばっか流してさ(笑)
[ 2017/06/20 21:17 ] -[ 編集 ]

過去の経緯からの推測を「デマ」と断言するほうがデマですね……
[ 2017/06/20 21:20 ] -[ 編集 ]

モンハンの記事じゃないのに
湧いてくるのは恥ずかしいなぁ

まぁ、もち寄れないモンハンは興味無いです。


switchのテーマもっと欲しいなぁ
[ 2017/06/20 21:23 ] -[ 編集 ]

いやぁ流石にMHWは凄いと思ったよもう4gの正当進化だよあれは
あと関係ないけどswitchの性能に口出ししたのに単なる焼き直ししか出さないカプコンはマジで滅びろ
[ 2017/06/20 21:23 ] -[ 編集 ]

ゲハブログなんてみんな憶測で捏造だの歪曲だのしたりするしどこも一緒じゃね(鼻ホジ)
完全勝利とかいうけど結局ps4の弾それしか無いよね。switchにはマリオもカービィもヨッシーもポケモンもまだまだ色々あるんだけど。いつものパターンかな、初週だけ爆発的に売れてあとゆっくり沈黙。任天堂タイトルの長くジワジワ売れ続けるのと対照的やね。
まぁ俺は買うよ、どうせミリオンが精々だろうし、売り上げに貢献しなきゃ。普通に楽しみでもあるからね、MHW。
[ 2017/06/20 21:28 ] -[ 編集 ]

なんか一気にさみしくなったね
もうスイッチだめっぽいし何か冷めてきいたわ
[ 2017/06/20 21:33 ] -[ 編集 ]

弾とか言ってる上にドチモドチーか?

買う買う言ってるけど買わないんだろうなwww
分かり易すぎるwwwwwwwww
[ 2017/06/20 21:34 ] -[ 編集 ]

管理人コメント
月額課金が必須なのかどうかは現時点で正式発表されていません。
ですが辻本氏の発言を考慮する限りでは・・・覚悟はしておいた方が良いのかもしれません。

これを見ると
きちんと月額課金必須なのかは現時点では正式発表されてないと前置きした上で
辻本氏の発言(今までの据え置きと同じ)を考慮すると月額課金制の可能性もありますね
と言ってるだけで
MHWは二重課金だ!!月額3000円だ!!とか管理人は明言してないんだが...
いったいどの記事でおっしゃられたのでしょうか?
[ 2017/06/20 21:35 ] -[ 編集 ]

買わない上に買った奴は大概肉壺ワッショイだしおしまいだな
[ 2017/06/20 21:35 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 20:56 ]
実際にやってみたけど全然前に進まねぇw
ただ、確かにクラクションみたいな音はしたな。
[ 2017/06/20 21:35 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 21:34 ]
ホントわかり易いよなw
最近の業者は仕事が雑になったな。給料減らされたのか?
[ 2017/06/20 21:38 ] -[ 編集 ]

ほぼ同じコメントをどっかで見た
少しはわからないように工夫すればいいのに
[ 2017/06/20 21:42 ] -[ 編集 ]

超効いてるwwwwww
[ 2017/06/20 21:43 ] -[ 編集 ]

管理人いるじゃん
モンハンワールド月額なしの記事上げたら?
[ 2017/06/20 21:49 ] -[ 編集 ]

2017/06/20 21:49
コピペだって事すらわからんのか
[ 2017/06/20 21:52 ] -[ 編集 ]

SwitchユーザーのほとんどはSwitchで遊べないならモンハンでも興味ないでしょ。
それくらいハードの快適性に差があるから
関係ないとこまで出張って荒らすのは勘弁してほしいなー。
他に盛り上がってるとこいっぱいあるんだからそっちではしゃげばいいよ。
[ 2017/06/20 21:56 ] -[ 編集 ]

こういうことしながら
チカニシが攻撃してくる方が悪い!PSファンは無罪!とかよく言えたもんだな?え?
[ 2017/06/20 21:58 ] -[ 編集 ]

本体の更新今知った、やっておくわ
[ 2017/06/20 21:59 ] -[ 編集 ]

こいつらaltと同じニートだと思って予約投稿すら知らないまま批判しに来るからな
自分らが作った自分らだけの造語を平気で他所で使うし
altとかいうマジモンの基地外は仕事でやってるはちjinとは格が違う
[ 2017/06/20 22:00 ] -[ 編集 ]

月額課金を仄めかすようなことを書くのはソフトに対してネガティブなイメージを与えることになると思うんですけど、管理人さんには発言の真意を問いたいですね
[ 2017/06/20 22:02 ] -[ 編集 ]

流石に話題違いが過ぎる。
ほっとけ。
[ 2017/06/20 22:04 ] -[ 編集 ]

スイッチ終了
[ 2017/06/20 22:04 ] -[ 編集 ]

今日はもう記事更新ないだろうし明日を待て
[ 2017/06/20 22:05 ] -[ 編集 ]

問題点が一個消えただけの話だしな
国内のPS4が衰退期に入ってる事もモンハンが海外で売れにくい事も、持ち運べないモンハンが売れない事も、何もかも解決出来てない
[ 2017/06/20 22:05 ] -[ 編集 ]

記事と無関係な話は規約違反
さっさと消えろ虫野郎
[ 2017/06/20 22:06 ] -[ 編集 ]

延々こうやって粘着するような話題には全然見えないから一般には狂人の所行としか取られないのはおわかり?
そうやってPSユーザーのイメージさげんなよ
ほんとゴキはチカニシだな
[ 2017/06/20 22:06 ] -[ 編集 ]

あと、モンハンの件は今までの傾向からの予想でしかないのを揚げ足取ったと思ってはしゃいでる子達が多くて笑う

普通に楽しみにしてる人から見ても鬱陶しいだろうなこういうの
[ 2017/06/20 22:07 ] -[ 編集 ]

ではここで全然関係ないゼルダの話でもw


「ゼルダの伝説 BotW」高難易度モードには別のセーブスロットが用意されている
ttp://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/14913/news/botw


>「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の高難易度モードで通常モードのセーブデータを上書きしてしまう心配はないようだ。

>任天堂UKの公式サイトによれば、DLC第1弾「試練の覇者」で追加される高難易度モード「マスターモード」には、通常モードとは異なるセーブデータのスロットが用意されている。ただし、通常モードではセーブデータのスロットは6個あるのに対し、マスターモードではセーブデータの数は2個となる。
[ 2017/06/20 22:10 ] -[ 編集 ]

ゼルダか・・・。
俺まだクリアしてないよ〜。
スプラまでクリアできるかな〜。
あ、アラアラも予約してしまった・・・。

ダメな大人になったなwww俺www
[ 2017/06/20 22:14 ] -[ 編集 ]

ゼルダはなんかクリアしちゃいけないもったいないと感じさせるゲームだからしょうがない

ハイラルにまだ居たいという一心で厄災の討伐を長引かせる英傑の屑
[ 2017/06/20 22:18 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 20:48 ]
>モンハンワールド神ゲーじゃん
>PS4買うわ

これじわじわくる
まだ持ってなかったのかよって
[ 2017/06/20 22:18 ] -[ 編集 ]

ゴキは買いたいと言うだけで実際にはソフトもハードも買わないんだよなぁ
[ 2017/06/20 22:21 ] -[ 編集 ]

水中戦無いからいらね。
[ 2017/06/20 22:22 ] -[ 編集 ]

こんな調子でXXのスイッチ版が発売された後には、もう至る所で
やれ残飯だの集金版だの劣化版だ底辺だのとあちこち荒らし回るんだろうね
せいぜいドン引きされるといい
[ 2017/06/20 22:25 ] -[ 編集 ]

自ら3000円だ!とデマを広めつつ
管理人がしたと擦り付けるスタイル
ネットの闇を見たねw
痴漢冤罪と同じだわコレ
[ 2017/06/20 22:27 ] -[ 編集 ]

でもクリアしても進行状況わかるようになって戻ってこれるし、
エンディングはぜひ見て欲しいなあ。
[ 2017/06/20 22:27 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 22:18 ]
結局PS4持ってないのかよwww確かにじわじわくるwww
そしてダガカワヌするまでがテンプレwww
[ 2017/06/20 22:29 ] -[ 編集 ]

P5神ゲーじゃんPS4と一緒に買うぜ

FF15神ゲーじゃんPS4と一緒に買うぜ

DQ11神ゲーじゃんPS4と一緒に買うぜ

MHW神ゲーじゃんPS4と一緒に買うぜ

いつまで買わんねん
[ 2017/06/20 22:35 ] -[ 編集 ]

つーか冷めてて終わってるのは
switchに興味無いゴキンチョだけでしょ。
寧ろまだまだこれから盛り上がるんだぜw
モンハン1つだけでどうにかなるわけ無いじゃんw
てか来年のいつ出るかわからないモンハンより今年のxx楽しめば良いでしょ。
それだけじゃん?
その前に3DSでアラアラ、ラジアント、ドラクエ、レイトン、オアシス、やりたいゲームが多すぎるよ。
[ 2017/06/20 22:44 ] -[ 編集 ]

モンハンワールドを月額課金って叩いてたのソニー関係者のなりすましだったんだろうな
この流れで誰が得したか考えると辻褄が合う
[ 2017/06/20 22:49 ] -[ 編集 ]

むしろ月額課金なら国内30万本くらいでも制作費回収出来るし現実的に思えたんだがな
カプコンはどう言う見込みなんだろ
[ 2017/06/20 22:54 ] -[ 編集 ]

海外はマルチなんだしそっちで継続的に稼ぐ腹積もりでいたのかもしれない
日本では独占なのだから、SIEからそうとう貰ってるだろう
[ 2017/06/20 22:59 ] -[ 編集 ]

モンハンWよりSwitchポケモンのが先に出たりしてな
来年が楽しみだわ
[ 2017/06/20 23:03 ] -[ 編集 ]

2017/06/20 22:59
あの冷めきった表情、会場の雰囲気で海外で継続的にってそれは無理ってもんですよ
どっかのアホ髭はマイク切ってた盛り上がってたとか頭の悪い事ほざいてるけど
[ 2017/06/20 23:14 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/06/20 22:35 ]
ほんとになあ
そんな楽しみなソフトあるならさっさと買っとけよと言いたい
自分なんてイカ目当てで早めに入手したらなぜかゼルダやARMSに時間取られてるわ
[ 2017/06/20 23:17 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 22:49 ]
今ココ見てるとわかるけどドラクエ関連もかなり同じような荒らしきてるからな
任天堂信者()はドラクエを叩いてるって事にしたいんだろうけどw

信者も彼らの脳内にしかいないし、書いてない事を書いたといってデマが~とか
傍から見たら完全に頭が病気の人の物言いで引くだけだし本当に最近は劣化が酷いわな
[ 2017/06/20 23:20 ] -[ 編集 ]

ガチの朗報を煽りの具材としか思ってない時点で本当草も生えませんよ
心底ゲームはどうでもいいんだなあっていう事がよくわかるわ
[ 2017/06/20 23:23 ] -[ 編集 ]

任天モンハンとの作り込みの違いが別次元過ぎて草
君らが3dsモンハンに貢いで来た金でうちらGKは楽しませてもらうで、ありがとうな(^-^)
[ 2017/06/20 23:23 ] -[ 編集 ]

任天堂とその信者共は、さっさとソニーの奴隷になれ。
[ 2017/06/20 23:30 ] -[ 編集 ]

ほいほいあんがとさん
[ 2017/06/20 23:35 ] -[ 編集 ]

5月の北米市場でもPS4に敗北って(笑)
まだ出てからたったの2ヵ月しか経ってないのにな
しかもチカニシ君達が煽りになると思い込んでたサイムチョーカですら煽れなくなってる始末
アフォルツァとここは最高のギャグサイトだよ
[ 2017/06/20 23:36 ] -[ 編集 ]

今ここで暴れてるのは業者じゃなくてガチの基地外なんじゃないか…話がまったく通じないというか
自分の世界に引きこもって妄想相手に喚き散らしてるようにしか見えなくて怖い
いい年こいて「誰かが反応したら俺の勝ち」みたいなごっこ遊びに終始してるようだし…何をこじらせるとこうなるんだ
[ 2017/06/20 23:37 ] -[ 編集 ]

うわぁ………
[ 2017/06/20 23:38 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 23:30 ]
そんな10年以上前から知られているあなた達の願望を、いきなり堂々とここで宣言されて
正体を暴露されましても…私には困惑する事しか出来ません
僭越ながら、もう少し正体をお隠しになる努力をしてはいかがでしょうか?
[ 2017/06/20 23:39 ] -[ 編集 ]

GKがモンハン楽しむだと?
ソニーのネット工作社員がゲームなんてやらんだろw
どっちみちその頃にはswitchの携帯持ち寄りできるモンハンの方が何倍も盛り上がってそう
[ 2017/06/20 23:40 ] -[ 編集 ]

GKさん面白いコントありがとう
もっと投下プリーズ
[ 2017/06/20 23:42 ] -[ 編集 ]

MHW神ゲーじゃん
きっと芸能人やミュージシャンが楽屋や新幹線にPS4持ち込んで大人気になるな
高校生や大学生もファミレスやカラオケボックスにPS4を持ち寄ってみんな遊ぶわ
[ 2017/06/20 23:43 ] -[ 編集 ]

MHWでたらPS4買うという単語から、彼らはソフトが出るたびにハード買ってるんだろうな
だから、ソフト売り上げと比較してハードの方がやたら売れてる現象は、これで説明が付くんじゃないのか?(棒読み

しかし、DQの時もそうだけどさ
あんだけネガティブキャンペーンのオンパレードしまくったのに、自分たちの陣営()にきたら手のひら返すんだもんな
ゲームが好きじゃないってことが良く分かるよね
とりあえず、来年にポケモン新作がスイッチに来たらまたねじ伏せられるのかな(苦笑
[ 2017/06/20 23:44 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

さすがにゴキちゃんの浮かれっぷりというか壊れっぷりが心配なレベルに達してきたな……
[ 2017/06/20 23:47 ] -[ 編集 ]

>もっと投下プリーズ
もっと煽ろうかと思ったけど煙草休憩終わりなんや。残念
[ 2017/06/20 23:48 ] -[ 編集 ]

まだモンハンの記事作らないの?
[ 2017/06/20 23:50 ] -[ 編集 ]

ヤニカスだったんか
まあありがとう
[ 2017/06/20 23:50 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/20 23:53 ] [ 編集 ]

タバコ吸える年齢のいい大人がクソゴキってヤバない??
[ 2017/06/20 23:54 ] -[ 編集 ]

※数100超えるとか
そんなに本体更新で語る事あったんか
[ 2017/06/20 23:55 ] -[ 編集 ]

いい加減にゲームが好きじゃないゴキ,ブリは消えろよ。
…いや、ゴキ,ブリだから日本語は通じないか
[ 2017/06/20 23:56 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 23:37 ]
電柱に向かって説教してる酔っ払い状態だよな最近のって。
因果関係が架空の代物で現実完全に無視した前提で怒ったり煽ったりしてる
しかも素面でそれしてるって草とかいってられないくらいヤバイ状態なんじゃ?と心配になるよ
[ 2017/06/20 23:58 ] -[ 編集 ]

あの…ファミレスや新幹線にPS4とモニター持っていくのかな?荷物いっぱいで大変だね。
[ 2017/06/21 00:00 ] -[ 編集 ]

なんかのコピペかな?
痛烈な皮肉なのかなんなのよく分からん
[ 2017/06/21 00:02 ] -[ 編集 ]

そういえば「4月の北米Switch売上激減!」的な煽りを一か月くらい前にみたけど、
現実は全然違ってたな。彼らは平行世界に住んでいて、ネットだけこっちの世界と繋がってるのか?
[ 2017/06/21 00:05 ] -[ 編集 ]

最初から煽る目的で来るヤツなんかに何言っても無駄。
何言ってるかわからんやつばっかやん。
相手すると図に乗るぞ。
煽り耐性低すぎるわ。
ソニーの債務超過とかどうでもええわ。
任天堂のゲームが出来りゃそれでいいんだよ。任天堂だって黒字だろ?そもそも債務超過すら無いんだから。
[ 2017/06/21 00:06 ] -[ 編集 ]

【悲報】モンハンワールド、『狩技』と『スタイル』がまさかの廃止決定・・・
Capcom USAで「モンスターハンター ワールド」を担当しているYuri Araujo氏によるとナンバリング最新作である『モンスターハンター ワールド』ではMHX、MHXXで実装された「狩技」と「スタイルシステム」は搭載されないとのこと(Twitterより)
ちなみに水中戦も無い模様(最初ある、と言ってたが)

XXやスイッチに出るMH5と、うまく差別化してるようだね(棒
[ 2017/06/21 00:06 ] -[ 編集 ]

グラに力いれてるのに水中無しは勿体ねえな
深く語るのはスレ違いだから明日まで御預けかw

そしてここにくるファンボーイが誰一人MHWの事喜んでなくて煽り叩きばっかりでワロタ
行動は雄弁なりって格言あるが、その通りでゲームなんかどうでもいい連中なんだな
[ 2017/06/21 00:11 ] -[ 編集 ]

多数がドン引きしてるだけなのに煽り耐性低いとはいったいw
[ 2017/06/21 00:13 ] -[ 編集 ]

23:43
ゴキちゃんはPS4を持ち寄って遊ぶのか
ワロタw
まあスリムなら持ち寄れるかもねえ
新幹線にもカラオケボックスにも持ち込めるかもねえ
カバンに入らず、かさばりまくるけど、そう出来たら良いね
その前にPS41人1台ずつ買わなきゃね
[ 2017/06/21 00:17 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/20 23:36 ]

PSが国内市場で負け続けてるから悔しいのはわかる。
だが供給不足のハードをやっと覇権ハードが上回ったくらいで勝ち誇るのは、焦ってると思われかねんぞ。
MHW効果で年末年始はマリオデに勝てるくらいバカ売れしまくるんだろうから、
その時までじっと待っていようじゃないか。
[ 2017/06/21 00:24 ] -[ 編集 ]

そしてリュックにPS4スリムを入れて背負い、右手には石油発電機、左手には液晶テレビをもったゴキの姿が見られるのでした


[ 2017/06/20 23:50 ] が「まだモンハンの記事作らないの?」っていうから、ネタを持ってきてあげたよ!
まあ記事するかしないかは管理人さん次第だけど
[ 2017/06/21 00:24 ] -[ 編集 ]

まあ下手に狩技とかスタイルなんか入れたら、UIや操作系が煩雑になって初心者が取っつきにくいだろうし
あれはクロスで留めとくのもアリだろうよ
水中戦が無いのは残念極まりないが
[ 2017/06/21 00:24 ] -[ 編集 ]

モンハンに興味のないワイ、高みの見物。
[ 2017/06/21 00:43 ] -[ 編集 ]

このものすごい足りなさとかこっそりForza大先生見てると言い出してるところとか
こいつ惨めなおっさんて呼ぶと発狂してお前が惨めなおっさんだとかあたり散らすゴキの惨めなおっさんじゃね
[ 2017/06/21 01:00 ] -[ 編集 ]

スリムって小さいと思うだろ?あの形だし。実はスリムでも結構でかくて縦長のwiiU を二つ並べて正方形にしたくらいのサイズ
高さは大体同じだから、ちょうどwiiU 二個分になる。何気にwiiU って場所とらないし良ハードなんだよな。
[ 2017/06/21 01:02 ] -[ 編集 ]

知り合いにPS派の人がいるんだけど、
ゴキが過去に「モンハンは任天堂が金で買った!汚い!特殊契約!」って暴れてたときに、
そいつは「そんなことは無いと思うし仮にそうだったとしても、それは金を出さなかったSCEが悪いだろ。」
と冷静に言ってたのが印象的でな。
今回SIEの黒い噂が流れてるけど、ゴキは金で買った汚いモンハンとして叩かなきゃおかしい。

ところであれだけ失敗失敗騒がれてたWiiUですらそれなりに売れてて、
ファーストのソフトがそれより充実してるSwitchはモンハンがあろうが無かろうが、
大失敗する可能性は低いんだよなぁ。ゴキはそれを認めると存在を維持できないんだろうな…
[ 2017/06/21 01:02 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 01:02 ]
そういう整合性とかを普通の人は考えるのに件の連中はガン無視で喚き散らしてるから
口をひらけば開くほど自爆してるんだよなあ

他のまとめサイトでドラクエとモンハン叩いてるのは~ってスレあって今までの所業を無視して
最近業者連中が使ってる設定「ドラクエとモンハンを叩いてる任天堂信者」っていう前提で本当に草
やっぱドラクエ関連に沸いてる連中は迷惑系だったんやなって自白してるのと同じなのにどんだけ無能なのか
[ 2017/06/21 01:10 ] -[ 編集 ]

異常に伸びているから多分・・・と思ったら
やっぱりソニーファンボーイことみじめなおっさんか。
[ 2017/06/21 01:15 ] -[ 編集 ]

桁違いの進化してるから話題になるのは当たり前よ
実際にMH5だしね
[ 2017/06/21 01:21 ] -[ 編集 ]

話題になるのはそら当然だろうけど、
Switchの本体更新の話題に出張してまで荒らしのネタとして使うのは異常なんだよなぁ
[ 2017/06/21 01:25 ] -[ 編集 ]

実際騒いで持ち上げてるのはゲームなんか興味ない奴ばっかってのを
体現している人がしつこくやってきて証明してくれてるけどな
[ 2017/06/21 01:27 ] -[ 編集 ]

まとめサイトでしか話題になってなくて草
[ 2017/06/21 02:38 ] -[ 編集 ]

暴れてるなー。
現実としてナンバリングされてないんだよってのを置いておいてあげて、
もしワールドが実際に5だと仮定してもSwitchの本体更新の記事にいてる住人は
じゃあSwitchにはXXの次はX2か5ポータブルか6が出るんだろうなって思うだけでな。
で、3DSの本体普及数とモンハンの売り上げ考えりゃわかるだろうけど
それに興味あるのもごく一部なんだよ。サードのタイトルって本来いろんな機種で
展開されるのが当たり前でそんな事で一喜一憂するほど遊べるゲームに飢えてないよ。
[ 2017/06/21 03:18 ] -[ 編集 ]

そーいや、PS4はアプデしたら本体がブリックしたかと思うほどの不具合起こしやがったっけな
SONYの無能はテストしてから配信しろや
[ 2017/06/21 03:20 ] -[ 編集 ]

桁違いの進化でシームレス化に伴う懸念材料だった
「どこまでも追いかけてくる」が現実のものになっててペンペン草も生えない。
[ 2017/06/21 04:10 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけモンハンからゴッドイーターになっただけだね
[ 2017/06/21 04:24 ] -[ 編集 ]

やっぱりモンハンで発狂したゴキでコメが伸びてたな
やつら任天堂ハードでプレイできないから
もう浦島太郎状態で言うことがチンプンカンプンだし
今日のモンハン記事も楽しみだ
[ 2017/06/21 05:45 ] -[ 編集 ]

任天堂側は、狩技、スタイルなどゲームとして進化したモンハン
PS側はシステムがPSP時代にもどったけどグラが進化したモンハン

住み分けで来たよ、やったねwwww
[ 2017/06/21 05:51 ] -[ 編集 ]

呆れてるだけなんだけど
煽り耐性低いとか言われても
⬆これが低いっつってんの。
反応すんな。無視しろ。ゴキンチョは悪口も交えて書き込みしてくるから不愉快極まりないけど。
どっかのサイトは全く反応無くて
煽りコメントだけが浮きまくってたぞ。
[ 2017/06/21 06:23 ] -[ 編集 ]

本体更新の記事まで来るゴキくん必死だな
[ 2017/06/21 07:38 ] -[ 編集 ]

テーマとかアイコン、フォルダ機能とか早く来ないかなぁ
マイニンテンドーのスイッチ用ギフトはずっと放置されてるけどいつになったら始まるんだろう
コインめちゃ貯まってるけど特に使うモノが無い・・・
絶対ここにスイッチのテーマ来ると思うんだけどな
[ 2017/06/21 10:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 06:23 ]
ここでも同じだろ、突っ込まれて馬鹿晒してるだけだぞ?
必死に反論()してるならまだしも、周りが冷静でクッソ浮いてるし

業者としては米欄で”荒らしだけが暴れてる”絵が欲しいんだろうけど

[ 2017/06/21 10:14 ]
アイコン追加したりがあるからテーマはくるじゃね

[ 2017/06/21 10:33 ] -[ 編集 ]

まあ世の人間がみんな絶対モンハンやるからモンハンWさえ来れば全ユーザー購入で勝利確定!と思ってるぽいのが大概だよな
ゴの字が嫉妬だの何だの意味わからん暴れ方しだすだろうから言いたかないけど
延々低確率のハクスラし続けるようなゴールのないマラソンゲーを好きじゃない人は多い
俺もソーナノ、ソーナノ
[ 2017/06/21 10:49 ] -[ 編集 ]

はちまDMM業者がくるとコメ伸びますねw
[ 2017/06/21 11:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5808-0ab8cce6