「モンスターハンター ワールド」のオンラインマルチプレイはPSplusの加入のみでプレイ可能だと判明!!

monmhannonnmuryouokizi20470621001.jpg

これには驚き。




それと最新プレイ動画も公開されています





管理人コメント

PSplus加入必須ですので、結局は月額課金とも言えますが。
これはオンラインプレイをする為の必要経費みたいなものです。

「モンハンワールド」として個別に課金しないのは良い判断だと思います。
ただ「限定クエスト」の配信などを行う予定である事は判明していますので、運営を行えるだけの十分な利益を得られるのか?という疑問はあります。
(アイテム課金でも採用するのかな?)

それとXboxはゴールド(有料)だと思いますがPC(無料?)はどうするのか?
このままではPCが一番お得という結果になるのかもしれません。
(まあPS4版しかリリースされない国内ユーザーには関係のない話ですけど)




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.



[ 2017/06/21 12:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(128)

よかったね。記事にしてもらったよ
[ 2017/06/21 12:07 ] -[ 編集 ]

これでさ「ゆうたが減る」とか言ってる奴いるけど
それってユーザー数が減るって事と同じ意味だって理解してないんだろうな
[ 2017/06/21 12:08 ] -[ 編集 ]

箱は海外のショップに繋いで買えるらしいですし、
パソコン版がsteam配信なら日本からも買える上に
日本語MODで日本語化も容易、ps4買う意味無くね?
独占とは一体
[ 2017/06/21 12:09 ] -[ 編集 ]

肉壷ワッショイ(だっけ?)と一緒にプレイできるのはPS版だけ!
[ 2017/06/21 12:11 ] -[ 編集 ]

wiiのtriですらフンターさん産んだからな・・・・w
でもPS+だけでOKなのはソニーはよく決断したな
ドラクエの経緯からもっと悪どい事すると思ってたからビックリだ

これから課金アイテムがないなら歓迎する人は多いんじゃないかね
一番の問題は迷惑系がMHWをネタにあちこちでPSとMHWのイメージを失墜させる事だけだな今んとこ
[ 2017/06/21 12:15 ] -[ 編集 ]

普通の言葉喋られるとすんげー違和感あるけど地図の開き方とか色々本当に別ゲー!って感じでやっぱこれはこれでええな
[ 2017/06/21 12:20 ] -[ 編集 ]

PSPlusに500円払えば無料で遊べちまうんだ。
[ 2017/06/21 12:22 ] -[ 編集 ]

PS+加入者には朗報ですね
流石に2重取はありえないだろうと思ってたけど…
まぁ加入してないライトユーザーからしたらそれでも月額500円っていうだけでちょっとした壁なんですけどね。むしろ2重課金騒動のおかげでハードルが下がったっていうw
ていうかスイッチには出ない、ナンバリング、今までと同じ形式って、今まで荒れてんのみんな良三の口滑りの結果じゃんかよ
あれ言われたらそりゃ誰でもカプコン課金になると思うわな。ことごとく何やってんのあいつは?
[ 2017/06/21 12:23 ] -[ 編集 ]

あー、steamにきたら最高だな
[ 2017/06/21 12:24 ] -[ 編集 ]

利益になるんかね?
ソニーが負担するのかな?

アイテム課金みたいなのや、早期サービス終了とかがちょっと心配かな
[ 2017/06/21 12:25 ] -[ 編集 ]

モンハンもいびつなタイトルになってきたね。
ファミコン時代のナムコ、PS時代のスクウェアのように
「うちがハード業界の趨勢を決める」と勘違いしたメーカーは増長の末に会社そのものを失った。
今はドラクエとモンハンがそのタームになってきている。
両タイトルには注目だ。
[ 2017/06/21 12:26 ] -[ 編集 ]

全てのゆうた、ゆうき、ピネガキ、フンター、キリトさん、リヴァイ兵長はワールドに集まる!
[ 2017/06/21 12:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 12:23 ]
ぶっちゃけライト層いないくね?w>ps4
[ 2017/06/21 12:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 12:23 ]
良三に流れる辻本の血が覚醒したんだろう。
動物でも一定の年齢に達すると本能が知能を上回って獰猛になるからな。
[ 2017/06/21 12:30 ] -[ 編集 ]

辻本家が範馬の血族みたいな扱いは流石に草
[ 2017/06/21 12:32 ] -[ 編集 ]

ボイスチャットで肉壺ワッショイしようぜ!
[ 2017/06/21 12:33 ] -[ 編集 ]

モンハンユーザーはこうゆうのを待ってたんだよなぁ。早くプレイしたいなぁ。
[ 2017/06/21 12:36 ] -[ 編集 ]

モンハンは海外は前から鯖代が無料だったんやで。
海外で売りたいタイトルだからだろうな、日本は有料だったw
[ 2017/06/21 12:37 ] -[ 編集 ]

奴はぁとんでもないものを盗んでいきましたぁ...あなたの個人情報です!
[ 2017/06/21 12:38 ] -[ 編集 ]

MHFはスルーで3dsのは叩く自称ファンやユーザー様達が湧いてきそう

[ 2017/06/21 12:42 ] -[ 編集 ]

XXもWも様子見安定でしょ。ましてや来年のお話。
[ 2017/06/21 12:43 ] 3/2tU3w2[ 編集 ]

PS+だから結局2重課金じゃん、あとカプンコはゲーム内課金に本気出してくるだけだと思うぞ
[ 2017/06/21 12:43 ] -[ 編集 ]

なんでファンボーイっていっつも触覚丸見えなんだろう?
一般人をよそおうなら、こういうのがやりたかったといえば良いだけなのに、必ずモンハンファンだの大衆を騙って馬脚をあらわしてる
[ 2017/06/21 12:44 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 12:43 ]
ワールドは今年出せてればかなり話題になってたのに惜しい
PSにドラクエしか今んとこ一般総向けの注目枠がないからチャンスでもあったのに
体験版くらい出せばいいのにな(チラッ
[ 2017/06/21 12:45 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 12:44 ]
2chのニュース板系のお約束で「我々日本人は~」っていうのは業者しかいないってのと同じだなw
普通の日本人はそんな言い方まずしないって理解できてない。汚言症や罵らずにはいられない性根が出ちゃうあたりお察しかと。
[ 2017/06/21 12:47 ] -[ 編集 ]

つーかPS+(有料)って、以前から知られてるけど接続障害が蔓延してて苦情多数なのに…クソニーとまで言われてる
ttp://i.imgur.com/sk2YfpK.jpg   こんな所のサーバーを使うの?遊ぶんならカプに別有料のを用意してもらった方が


2時間近く障害が続いたのにコピペ謝罪して終了か  >頻繁すぎてソニー、火消し工作員や改善に回す金もう無い模様
ttps://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1486211046/  2ch
ttp://www.jp.playstation.com/info/support/20170310-SEN.html  公式でも認める不正アクセス頻度も高め…なんだかな
[ 2017/06/21 12:47 ] -[ 編集 ]

PCで出たらやろうかな
PS4持ってないし買う気もないから
2年後ぐらいにしれっとマルチになるかもしれないし
[ 2017/06/21 12:48 ] -[ 編集 ]

そういえばモンハンXの時にゲーム内課金があるあるって話題になってたな
ワールドはゲーム内課金やるかな
[ 2017/06/21 12:51 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 12:32 ]
そんなん俺の方が草生えてるわwwwwwwwwww
でもこれが辻本の血のしからしむるところなんだよね。
[ 2017/06/21 12:54 ] -[ 編集 ]

せっかくの新しいモンハンだからケチつくような事はしてこないんじゃない?
やるならドラクエ並の事をスタートからやってると思うしw

まあ続報待ちだね
[ 2017/06/21 12:56 ] -[ 編集 ]

正直他にやるものない(ドラクエはスイッチ版待ちだし)ライトユーザーからしたらこれだけのためにps4にフルプライスソフトに月額ってかなり大きな壁なんですわ
2重でなかったとしても、いままでモンハンで月額式だった据置があまりふるってないのは(ローカルできないのもそうだけど)大きな理由は月額のせいと思ってる。
カプ自身も理解はしててそれほどヒットするとは思ってないみたいだけど、いままでモンハン売上の核となってたライトユーザー全切りは株主から見たら狂気の沙汰だよなぁ
[ 2017/06/21 12:58 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 12:48 ]
これマルチだろ
今更何言ってるんだ?
[ 2017/06/21 13:12 ] -[ 編集 ]

ミニマップがぐにゃぐにゃしすぎて、ルーペで拡大したサナダムシみたい
[ 2017/06/21 13:13 ] -[ 編集 ]

国内独占で課金なしまでやってミリオン行かなかったら完全にカプコンの戦略ミスになるけど大丈夫かな…
課金ありのWiiですら100万本売れたんだし覇権ハード様のPS4なら100万以上は売れなきゃおかしいんだけど
[ 2017/06/21 13:17 ] -[ 編集 ]

皆忘れてるんだろうけど、MHが好きでずっと遊んでいたユーザーにはPS4を買わなければいけないという最大の課金が必要なんだぞw
(Tri-の月額を鑑みれば約32か月分の課金相当w)
[ 2017/06/21 13:34 ] -[ 編集 ]

モンハンが任天堂機に移行したあとのファンボーイの今までの煽りからいけば100万どころか200万は行かないと特大ブーメランになるよね
しかも爆売れ覇権ハードなんだからね
[ 2017/06/21 13:35 ] -[ 編集 ]

2017/06/21 13:17
仮にPC版と箱版が出たとしても数十万、いや数万すら売れるとは思えんのだが
[ 2017/06/21 13:39 ] -[ 編集 ]

ps4 で出てもユーザー数は少ないのに民度は最低なんだよなー
ds4とかいうクソコントローラーしか選択肢ないのは可哀想だよ
[ 2017/06/21 13:47 ] -[ 編集 ]

これ箱とかPCでおま国したところで色々抜け道あるっていういつものパターンじゃね?
据置でガチでゲームやる人なんてそんなのすぐ調べてやっちゃうだろうし。
[ 2017/06/21 13:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 12:51 ]
ゲーム内課金かと話題になったのは4Gの時からだね
大会イベントでのボーナスアイテム配信が、eショップ経由での配布だった関係で、
何故かアイテム配信がeショップ経由→つまりアイテム課金の始まり→モンハンはオワ(ry
って論法でゴキが暴れてたのを良く覚えてる

まあ結局0円コンテンツで配信されたから課金でもへったくれもなかったってオチだったけども、
実際に課金に対するカプコンの観測気球だったんじゃないかという予想や、
セーブデータの改造チートが問題になってたから、少額でもアイテム課金を導入して
法的に問題に出来るようにしてそう言った手合いを排除するのかな、なんて当時は話してたよ
[ 2017/06/21 13:56 ] -[ 編集 ]

ガキよりキモオタの方がタチ悪いからなぁ
[ 2017/06/21 14:01 ] -[ 編集 ]

海外で売るには無料にするしかなかったんだろうね
相当売れないと延々赤字を垂れ流すことになるな
[ 2017/06/21 14:11 ] -[ 編集 ]

ゴキブ理論で言ったら離れたらしい200万ユーザーを足して
400万以上売れないとおかしいことになる
そこに世界覇権ハードの海外ユーザーが合わさるから
FF15を参考に600万、合わせて1000万本売れることになるよ(あそ棒
[ 2017/06/21 14:20 ] -[ 編集 ]

全てモンハンを過去のものにしてくれれば売り上げとかどうでもいいw
[ 2017/06/21 14:25 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 13:17 ]
件のリーク通りならWの開発費用はソニー持ちみたいだし、Wが滑ったとしてもカプコンにはそんなに金銭的な害はないんじゃない?
失敗したら失敗したで今回の騒動を招いた本家チーム内の不穏分子を今回の戦略ミスの原因としてまとめて更迭する大義名分が
出来て堂々と対処が出来るし、オンラインだってPSでのネットワークの維持コストはソニーの領域だからカプコン側のコストは
せいぜい使用料くらいだろうし、何だったらPS恒例の「好評につき終了」にしたっていいはず
そしてPSは一部ユーザの声ばっかり大きくて購買力がないからマーケットの場として適切でない、と言う今後の
判断材料にも出来るから、結果的にモンハンにとっては「雨降って地固まる」と言う結果になるかもよ?
[ 2017/06/21 14:27 ] -[ 編集 ]

バケモノハードのwiiと比較するのはやめたれw
結局はおもろいかおもろくないかよ
ドラクエのように見えてる地雷でもないし静観しようかね
[ 2017/06/21 14:51 ] -[ 編集 ]

ゲーム性の違いとは別にマーケティングの差も出そうではある
というか既に感じる
海外でのモンハンは3以降は任天堂が全面的にやってたんだよな
ワールドはどんな感じになるんだろ
プレイステーションさん、ハナっから明後日の方向のキャッチコピーで飛ばしてるけど大丈夫かしら
[ 2017/06/21 15:01 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 14:11 ]
その海外で売るためにはナンバリングじゃダメ(辻本曰く「難しく感じる」)なわけだから、かなり矛盾してるよね。
矛盾させてるのは主にゴキなんだけど。
[ 2017/06/21 15:15 ] -[ 編集 ]

まぁ今まで通りの据え置き仕様ってことだよね
売れ行きも大体似たようなもんになるだろね。モンハンはリアルで集まってプレイできるからこそ流行ったわけだし
[ 2017/06/21 15:28 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 14:27 ]
カプとしては他社(ソニー)の金で技術的な実験、PSにたいする実動数のマーケティングができるわけだからな
まあ大金積んで優遇してくれるなら重い腰も上がるか

ただそれをする事による弊害はどう考えてるんかねえw
[ 2017/06/21 15:28 ] -[ 編集 ]

モンハンは持ち寄って遊べるから流行ったのは確か。
でもSwitchでみんながどのゲームを持ち寄って遊ぶかっていうとスプラトゥーンなんじゃあ…。
据え置きだと流行らないといわれるゲームでは据え置きでも流行ったゲームが
持ち寄れるってのにはかないそうにないから今後switchでもシリーズ展開するにしても
MHWでもそれなりに流行って流石モンハンと言われるくらいには頑張らないとね。
[ 2017/06/21 15:59 ] -[ 編集 ]

映像見たら思った以上にいつものモンハンだった 良くも悪くも
エリアチェンジが無くなったのは順当な進化
スリンガーはいいね 4にもあるべきだった
モンスターの挙動は複雑な地形に対応してるのはいいんだけど
例えば今までもあったダウン時にもがくのはゲームの都合だろうけどやっぱ不自然で
そこら辺の進化がなさそうなのは残念

まあ個別課金もないみたいだし国内ハーフミリオンぐらいはいくでしょ(適当)
[ 2017/06/21 16:42 ] -[ 編集 ]

モンハンwYouTube動画再生数水増し工作が発覚!
こういう汚いやり方はソニーだけだと思ってたんだけどなあ…
もし工作じゃなかったとしたら、モンハンwだけ再生数の割に全く良い評価されてないという辛い現実が…w

スターウォーズ
再生 980万 高評価 17万

マリオオデッセイ
再生 1048万 高評価 19万

スパイダーマン
再生 800万 高評価 14万

ゴッド・オブ・ウォー
再生610万 高評価 10万

モンスターハンターワールド
再生 656万 高評価 9624 ←ファ!?
[ 2017/06/21 16:45 ] -[ 編集 ]

工作じゃないとしたら酷すぎるな
やっぱみんなが期待してるのは5が出ることか
[ 2017/06/21 17:44 ] -[ 編集 ]

↑草
PSファンボーイがいかに役にたたないか分かるなw
[ 2017/06/21 18:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 18:04 ]
だって奴ら口だけでソフト買わねーし
「PSで出る」てだけで満足する奴らだからな

国内外のPSファンボーイがゲームそのものに興味がないのは今年のE3で明らかになったしねぇ
[ 2017/06/21 18:07 ] -[ 編集 ]

MHシリーズを遊んできた人たちはすんなり遊べると思うけど、初心者お断りなゲームと感じるな
ライト層がPS4を購入してまで遊ぶかと言われれば微妙
[ 2017/06/21 18:09 ] -[ 編集 ]

マトモに高評価してるのが1万以下とか笑うわw
興味ある人も、突然のハード移動やゲーム性の不安で素直に喜べないのかもね
海外はお察し
[ 2017/06/21 18:18 ] -[ 編集 ]

ゲームに興味ない連中があちこちで暴れて唾吐いてまわってるのが一番の問題なんだよなあ
[ 2017/06/21 18:44 ] -[ 編集 ]

2017/06/21 18:07
欲しがります出るまではの精神ですもの
[ 2017/06/21 18:45 ] -[ 編集 ]

SIEがスパイダーマンを看板タイトルとして押し出すと聞いた時、不思議に思ったが案外期待されてるんだな
[ 2017/06/21 19:01 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 16:45 ]
自分で探したけど見つからないので、できればその動画のURLを教えて欲しいです
[ 2017/06/21 19:02 ] -[ 編集 ]

Monster HunterもしくはMonster Hunter: Worldって検索したら普通に出るけど
[ 2017/06/21 19:09 ] -[ 編集 ]

検索したら普通に出てきてワロタ
どんな探し方したんだよ
[ 2017/06/21 19:18 ] -[ 編集 ]

国内CSを盛り上げられるのは残念だけどPS4だけなので頑張ってほしい。
[ 2017/06/21 19:21 ] -[ 編集 ]

国内CSはPS程度でどうこう出来ませんよ
ミリオンタイトルさっさと複数出してくださいよ500万の覇権さん
[ 2017/06/21 19:24 ] -[ 編集 ]

残念ながら国内ではモンハンワールドが400万本ほど売れてもやっと携帯市場におけるPSP程度って状況だろうけどP5とフロムゲーのためだけにPS4買ってしまった1ユーザーとしては少しでもマシになるよう頑張って欲しいね。
[ 2017/06/21 19:29 ] -[ 編集 ]

国内CSでPS4が台数や売り上げを盛りまくるというならわかるけどw
まあ冗談はともかく、PS系サードの死亡率は深刻だからなあ
新しい才能やブームの起きるゲームでもでれば、PS4でも国内を盛り上げられる可能性もあることはあるが
現状はないだろうね
ソニーのハードで出ると、なぜかことごとく糞ゲー化していくから
糞ゲーの呪いでもあるのか?
[ 2017/06/21 19:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 19:02 ]のものですが、英語で検索したら普通に見つかりました。おかしなこと言ってすいませんでした。
にしても、この再生数でこの評価数は流石に酷い・・・
[ 2017/06/21 19:55 ] -[ 編集 ]

スイッチには裏切りクロスが出るのにもうモンハンは敵認定なんだね・・・
ソフト好きっていう設定がどっか行ってますよ^^;
[ 2017/06/21 20:18 ] -[ 編集 ]

内容がくそで評価が多いなら叩くのはわかるけど、
内容よくて評価が低くて叩くってそれ単にお前たちが普段任天堂のはグッド連打してるからじゃないの?
[ 2017/06/21 20:26 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 20:26 ]
内容良ければそもそも評価が高いはずなんだがな…
だいたい他の動画みなよ
視聴数と評価数がだいたい同じくらいの率でついてるだろ
ああいうのは評価する層はだいたい一緒だから、同じくらいの比率でつくのが当たり前なんだよ
なのにモンハンWだけ極端に隔離してるとなれば、それだけPV見て糞ゲーと判断したか、変な工作してるってことだよ
[ 2017/06/21 20:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 20:26 ]
[ 2017/06/21 16:45 ]を見てそう思うならまぁ、深呼吸でもしてさっさと寝たほうがいいよ
[ 2017/06/21 20:33 ] -[ 編集 ]

海外に人気ないから評価する層も違うのかな?
今回のでだいぶ人気でそう
モンハンって名前なくてもモンスターの生態観察だけでたのしそう
[ 2017/06/21 20:42 ] -[ 編集 ]

コメントの「いいね」は一度押すと二度目はそれが取り消される仕様になってるみたいだから、工作できなかったんだろうね
まあ再生数を増やして多くの目に触れることが目的なら、良いんじゃないかな
高評価が増えてないあたり、多くは興味もないのだろうが

[ 2017/06/21 20:53 ] -[ 編集 ]

計算してみた所どの動画もgood率は1.7%前後……
仮にモンハンワールドの再生数に細工が入っていたとした場合、実質の再生数は多めに見ても40万程になる
10倍差なんてもんじゃないゾ
[ 2017/06/21 20:58 ] -[ 編集 ]

唐突に認定してるのが湧いてて草

業者ちょっと粗すぎない?適当にコピペして終りとか
昔は前後のコメント見て不自然に浮かないような流れに沿った文章投下してただろ?
「私は馬鹿です」ってアピール以外何者でもないような代物投下してどーすんだよ
[ 2017/06/21 21:42 ] -[ 編集 ]

工作であろうが無かろうが高評価が再生数に比べて少なすぎるだろ。
もし工作なら、カプコンがやったのか、それともソニーがお手伝いしたのか。
どっちなんだろうな。やっぱソニーか?
[ 2017/06/21 21:59 ] -[ 編集 ]

どっちにしろこれ一つ出たくらいじゃPS4の惨状が好転するとかあり得ないんだよな
MH一つで巻き返せるくらいならDQ11発表してFF15出た時に現在よりももう少しマシな市場になってる


出血多量で治療の目途すら立ってない瀕死の状態に輸血パックが一つ届いただけの状態でしかないんだよ
[ 2017/06/21 22:07 ] -[ 編集 ]

今、某掲示板に行くとファンボーイのW応援の奮闘がなかなかで面白いよ
携帯機持ちよりのローカル通信はもう古いだの、社会人には集まる時間なんてないはずだみんなもうオンラインでやってるだの、オンラインでも変わらないWは売れるはずだの、VITAでも持ちより出来るはずだの、SWITCHは絶対据置(だからSwitch版ポータルは出ない)だの、持ちよりするのはリア充だけだ!(TT)だの無茶苦茶言ってるw
モンハンなんて持ち寄ってやる層が大半だと思ってたわ
勿論オンラインでもやってる層はいるだろうけど、その比率はそれほど多くないだろ
それにパソコンの前に1人座ってプレイって、普通のネットゲーと何ら変わらんだろうに
多くのモンハンファンは持ち寄りを好んで買ってたってことをどうしても認められないんだなW
認めちゃうとWが売れない証左にもなっちゃうから
[ 2017/06/21 22:37 ] -[ 編集 ]

まあちょっと前までゴッドイーター推してモンハンはオワコンとか言ってた連中ですし
[ 2017/06/21 22:47 ] -[ 編集 ]

再生数を増やす工作した結果、同じようには増やせない高評価数が極端に少なくなってしまったのか?
そもそも工作などしておらず単に高評価された率がモンハンWだけ極端に少なかっただけなのか?
実に興味深い謎であるがどっちにしても「それあかんやんw」という点では同じなのだな
[ 2017/06/21 23:02 ] -[ 編集 ]

・工作して動画再生数を水増しする
・「真の」「正統派」など、やたらルーツを強調or都合よく捏造する
あっ…
[ 2017/06/21 23:20 ] -[ 編集 ]

実際社会人になって3ds持ち寄ってゲームするか?
今はネット充実してボイスチャットも簡単だし持ち寄りあう利点は減ったと思うがなぁ
まあここで聞いても立場上
普通やるわ!!お前が友達いないだけ!!とかしか言わないと思うけど
本音いうとやらないでしょ?
[ 2017/06/21 23:44 ] -[ 編集 ]

社会人しか相手にしないんなら好きにすりゃいいんじゃねえの
[ 2017/06/21 23:52 ] -[ 編集 ]

持ち寄ってやるのは社会人じゃなくて中坊なんだよなぁ
それにそうやっている人を俺はフリースペースかなんかがあるゲーム屋とかでよく見かける 高校生も友達の家とかでやってるんだろう





…哀しいなぁ…。
[ 2017/06/21 23:56 ] -[ 編集 ]

なんか、集まるというと何故か友達同士だけを連想するみたいだけど
家族や恋人、同僚同士でも手軽に一緒に出来るのがモンハンの魅力なんじゃん
ソロプレイやるなら別にモンハンである必要ないし
[ 2017/06/22 00:03 ] -[ 編集 ]

社会人を想像でしか語れない人には分からないだろうが持ち寄って遊ぶよ
昼休みにやることもあるし狩り飲み会だってやる
あと芸能人やミュージシャンも社会人なんだよ?
社会人ならなおさら据え置き機でがっつり家でゲームってのは
よほどのゲーム好きでない限り無い
会ってやらずに家族放って同僚と時間合わせてネットでゲームとか想像つかん
[ 2017/06/22 00:05 ] -[ 編集 ]

俺は遠方にしかモンハン友達いなかったからネットだったけど
前に所属してた部署の隣の課の連中が頻繁に勤務後集まって遊んでたそうだ
今はイカ友w
[ 2017/06/22 00:15 ] -[ 編集 ]

迫真リア充アピール部
[ 2017/06/22 00:19 ] -[ 編集 ]

集まれる=リア充って、色々な意味で可哀想すぎるな
まあそれならWはぴったりだろう
ソロ余裕、持ち寄ろうとしても無理だからな
[ 2017/06/22 00:30 ] -[ 編集 ]

プレイ動画めっちゃ面白そうだったなー
開発陣がただ楽しんでるのがいいね
[ 2017/06/22 01:35 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 23:20 ]
モンナムスタイルですね分かります。
[ 2017/06/22 02:07 ] -[ 編集 ]

友達でも同僚でも恋人でも家族でもなんでもいいんだけど、
携帯機なら集まった時に会話しながら遊べるのが
据え置きだと誰かと一緒にいると遊べないゲームになるんだよ、
これは時間のない社会人のがつらいもんがある。
Switchは相手がハードもソフトも持ってなくても遊べるから
その点においては過去最高のハードなんだけど、とりあえず集まってやれる
ゲームの中で一番売れてるから買っておくってところがあったモンハンは
Switchでは集まった時に必ずしもみんなが持ってるソフトで遊ぶ必要がないって点で
今後爆発的ヒットは望めないのかもしれない。
すでにマリオカートやARMSがそうだけど一人持ってれば2人プレイを順番に、
二人持ちよれば4人で一緒にっていうようなゲームのほうが流行りそう。
[ 2017/06/22 03:40 ] -[ 編集 ]

どういう状況を想定してるかわからんけど持ち寄って遊ぶのも同僚と時間合わせて家族を放ってるのに当てはまるんじゃ?同僚家に呼んで家族と一緒にやるってこと?
[ 2017/06/22 07:12 ] -[ 編集 ]

予め狩り飲み会の予定を家族に伝えておいて外でやるのと
家族と一緒にいる時間に家でネットでゲームやるのは違うのが
家庭を持たないと分からないのかなあ
[ 2017/06/22 07:20 ] -[ 編集 ]

正直MHWに何でここまで彼らが歓喜してるのか分からなかったんだけど
彼らには「持ち寄って遊ぶ」というのがそもそもあり得ないことなんだな
「持ち寄って遊ぶやつらはリア充」っていう思考のようだし
そら仕方ないわ
持ち寄れないモンハン発売おめでとう
[ 2017/06/22 07:25 ] -[ 編集 ]

結局ポータブル版を馬鹿にしてた奴の大半が、こんな感じなのかもね
集れないなら、確かにわざわざ携帯機でプレイする必要はない
大きな画面で綺麗な映像でやりたい
そりゃそうだろうと思う
でもモンハンがここまで売れてたのは、その持ち寄り文化を好む人が多かったせいなのだがな
持ち寄らなきゃそれこそ他のソフトでも構わない
[ 2017/06/22 07:33 ] -[ 編集 ]

モンハンがコミュニケーションツールかなんかにでもなってて草
もうゲームの内容で煽るのはあきらめたんすね
皆で集まるなら普通にゲーム以外で遊ぶわw
[ 2017/06/22 08:12 ] -[ 編集 ]

うんうん、モンハンがコミュニケーションツールであることを理解出来ない人にはピッタリだよMHWは
[ 2017/06/22 08:25 ] -[ 編集 ]

>ゲーム以外
無理すんなよw
[ 2017/06/22 08:27 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/22 08:27 ]
無理しないと自我が崩壊するから仕方ないよ
[ 2017/06/22 08:36 ] -[ 編集 ]

皆で集まるなら~って前提がもう色々とわかってなくて草
「モンハンやろうぜ」っていう理由で”集まる”んだよ

そこから皆で飯いったり買出ししったりもするしな
[ 2017/06/22 09:00 ] -[ 編集 ]

ポータブル版を馬鹿にしている奴らはトライの時に据え置きを馬鹿にしてたんだけどね
上から目線でないと自我が崩壊するから仕方ないか
[ 2017/06/22 09:00 ] -[ 編集 ]

モンハンwはps4、モンハンxxはスイッチで住み分けしたらええやん

それとなんか「工作してる」って楽しそうに騒いでるから調べて見た

(タイトル)
(高評価)
(高評価辺りの視聴回数)

モンハン3
170万
高評価2071
820

モンハン3G
110万
評価895
1229

モンハン4
270万
高評価3487
774

モンハン4g
260万
高評価4943
525

モンハンx
180万
高評価7964
226

モンハンxx
230万
1万
230

モンハンw
再生 656万 
高評価9624
681

youtubeで一番再生回数多いので調べた。
つまり結論としては日本人ってyoutubeで評価ボタンあまり押さないのね
(最近はチャンネル開設しないと出来ないらしいし)
[ 2017/06/22 11:28 ] -[ 編集 ]

PS4の所有者は当たり前だけど持ち寄る文化がない人たちだし
デメリットに感じる人はいないと思うな。
coopや対人ゲーでワイワイやってる層が大多数のハードだし、悪い結果にはならないかと。
しかし、小中高生にはちょっと厳しいな。友達と遊んでいるのと1人でゲームやっているのでは親の感じ方がずいぶん違うし、何よりも持ち運べない。
PS4民と小中高生、どちらの層を意識した製品が売れるかは、間違えなく後者だろうな。そのためのXXなんだろうけど。
[ 2017/06/22 11:52 ] -[ 編集 ]

陰キャラでも一人暮らしの友達の家に酒つまみ買って上がり込んで
録画してあるアニメてきとーに流しながらダラダラとモンハンとかするんだぜ。
この辺わからないってあまりにも独りぼっちすぎてもうなんか
良かったなあPS4にもモンハンが出て、いろいろあるけど負けんなよ、
頑張って生きろよって気分になってきた。
[ 2017/06/22 12:10 ] -[ 編集 ]

これはひどい。どー考えても国内に留まらない再生回数。任天堂トップクラスIP並みの人気とか。もう少しリアルな数字にとどめとけよ能無しと言いたくなる。
[ 2017/06/22 12:31 ] -[ 編集 ]

ゆうきみたいなのが沸かないならそれもいいかもな
一応15以上対称なんだし民度の高いモンハンを見たい
[ 2017/06/22 18:32 ] -[ 編集 ]

普通にマリオデと比べてみればわかることじゃん
マリオとモンハンは、日本のゲームユーザーだけなら、知名度や興味の割合はそれほど大きな差はないと思うよ
同じE3のPVだし
なのにマリオデはほかの動画と同じような評価率、一方モンハンワールドは…
これで「日本人は評価しない民族だから(ドヤッ)」とか言われてもなあ
[ 2017/06/22 18:36 ] -[ 編集 ]

マリオとモンハンじゃ海外への知名度がちがうでしょ
マリオは海外がいっぱい見て、
モンハンは久しぶりの据え置きということもあって国内で伸びたんでしょ
日本の一般層への知名度はマリオは何作も出してるからモンハンのほうが新鮮だったんではないだろうか
(オデッセイは新しい試みなのだけど一般は内容までは知らん)
[ 2017/06/22 18:44 ] -[ 編集 ]

民度って国内は世界最底辺の民度を誇るPS民オンリーですのに
はちみつワッショイでもするの?
[ 2017/06/22 18:51 ] -[ 編集 ]

民度なんてどう計ってるんですかね・・・・
[ 2017/06/22 19:07 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/22 18:44 ]
まあそう思いたきゃ思ってりゃ良いんじゃないの?
そもそも日本とアメリカじゃあゲーム人口が違いすぎるから、あそこまでモンハンワールドの再生数が伸びるのは日本人が見た!(ドヤッ)っていわれても不自然極まりないわけだが
海外では再生数だけがあがって、ロクに評価もされてないモンハンワールドってゲームは、糞ゲーの類と判断されるだけの話だし
頑張って再生数伸ばせば伸ばすだけ、さらしものになるという
カプかソニーか知らんが、アホやな
[ 2017/06/22 20:45 ] -[ 編集 ]

どう見ても動画再生数が工作されています本当にありがとうございました
[ 2017/06/22 21:02 ] -[ 編集 ]

あちらさんて「任天堂ユーザは子供が多い=民度が低い(キッズがイヤ)」ってなってんだよね
古くはセガBBS潰しから始まって、肉壷ワッショイやらガンダム動物園やらプレコミュやらファミ通コメ欄やら
民度の低さを語るエピソードは事欠かないのに
[ 2017/06/22 21:03 ] -[ 編集 ]

1000万再生!とか公式使ってやってるなw
そこに自分から触れちゃったら工作まるわかりだけどっていうw
いままでのプロモーションと明らかに違うあたりワールドは
宣伝権もソニーが買って今後自社の商品のように扱うんだろうな。
[ 2017/06/22 21:51 ] -[ 編集 ]

まあ社内政争にソニー派が買って、他が負けたってことだろ
ゲーム業界では良くある話
カプコンはソニーマネーで相当懐を温めたはずだし、仮にこれでモンハンが死んでも自業自得だし、良いんじゃね?
それに広告権まですべてソニーがもってるなら、売れなくてもソニーのせいだろ
どうせポータブル版は保険のつもりでいるだろうから、Switchが普及しきった頃に出るんじゃね?
その頃にモンハンの名が死んでてファンが戻らなかったとしても、結局はカプの判断ミスってことだし

[ 2017/06/22 22:10 ] -[ 編集 ]

どっからどう見ても工作臭いんだし、疑わしいかどうでもいいかで意見別れるならともかく、工作じゃない可能性を無理矢理考え出そうとする輩があからさまに怪しい
[ 2017/06/22 22:22 ] -[ 編集 ]

あのなぁ、折角これ以上恥をかかないようにわざわざ過去の動画調べて数字出してあげたのに、無視するならまだしも「工作だ」ってまだ言うか…視聴回数と高評価の比率の乖離の話から、すぐに単純な視聴回数の多さにすり替えるし

言わんでも分かると思って書かなかったが今回のXX→MHWの高評価辺りの再生回数の変化は3rd→3Gの「ハードが変更された時」と同じ流れやねん、その上今のご時世スマホの普及でyoutubeなんかの動画サイトの手軽さは前の3rd→3Gの時とは比べ物にならないから当然動画を見る人も増えるから話題性があればあるほど再生回数も上がるよな?
それがこの再生回数と高評価だと思うんだが……

あーそうそう、これは前提としてモンハン3Gの再生回数が工作されてないとして考えてるから、そこんとこよろしく

海外?知らん、なんかE3で不評だって騒いでた人達いたみたいやしそれを真に受けるなら加味せんでええんとちゃうの?はなっから興味のない動画なんて見ないやろうし
[ 2017/06/22 22:39 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/22 21:51 ]
1000万再生ってどう見ても工作だよな。E3であんなに観客がさめてたのに、あんな劣化洋ゲーモドキの動画を見る人なんているのか?
それにしても、モンハンのIPをソニーは自分のものと思っていそうだな。他社のものを自社のものと考える様はまさにソニーって感じだな。
[ 2017/06/22 22:43 ] -[ 編集 ]

モンハンワールドは「日本では」売れるんじゃねーの?海外の人達に向かって
「お前らは洋ゲーが好きなんだろ?だからモンハンを洋ゲーっぽくしてやったぜ」と言わんばかりの洋ゲーモドキのゲームが海外で売れるとは思えん。

ところで、日本のPS4のアクティブユーザーって何人ぐらいなんだろうね?
[ 2017/06/22 22:50 ] -[ 編集 ]

まあそもそもモンハンの据置版にそんなに興味ある奴いるか?って話なんだが
だってFがすでに出てるじゃん
据置が出ていないならともかく、現在も稼動中じゃあ、へー…そうなんだで済む話だよな
大概のモンハンファンは、据置モンハンが新しく追加で登場したことじゃなくて、ポータブル版が継続するか否かが気になってるだけだし

日本のPS4アクティブユーザー>200万いれば良い方じゃないか?
WIIUでも出てたミリオンどころか、ハーフミリオンすら稀なあたり、それほど人数が多いとは思えんな
タイトルが多いから分散してるんだとかいってるファンボーイは、分散して圏外ばっかってことは、分散してるのも雑魚ゲーだと理解してるんだろうか
枯れ木も山のにぎわいとはいうが、ゲームの枯れ木は枯れ木なりに制作に金かかってるんだぞ
[ 2017/06/22 23:03 ] -[ 編集 ]

工作じゃない!と言い張ってるのは果たしてソニーとカプ、どちらの社員なのか?
どちらでもないタダの痛い奴なのか?
[ 2017/06/22 23:18 ] -[ 編集 ]

ソフト売上総数だと毎週だいたいSwitchの方が多いしアクティブユーザーはSwitchの方が多い可能性も
[ 2017/06/22 23:59 ] -[ 編集 ]

アクティブも低いし一人当たりの購入数も望めないんだと思う
[ 2017/06/23 01:04 ] -[ 編集 ]

>枯れ木も山のにぎわいとはいうが、ゲームの枯れ木は枯れ木なりに制作に金かかってるんだぞ
ほんとそれ
市場規模見込んで作ってもなぜか分散されてちょっとしか買って貰えないメーカーとかいつまでつきあってられんだろうな
[ 2017/06/23 01:07 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/22 23:18 ]その三つ全てという可能性があるんだよなぁ。
にしても、こんなに不自然な数字を前に、「工作じゃない!工作じゃない!」と繰り返し連呼してる人達がとても惨めだ。とりあえず、何でこんなバレやすい工作をしたのか聞いてみたいものだ。
[ 2017/06/23 08:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5811-24869755