レジー社長「スイッチ版ポケモンRPGは伝統的な発見やバトル、育成型の体験を備えた内容になる」

DCNwlhgUQAAI1mL.jpg

このコメントから察するにやはり本編?
ブルームバーグのインタビューに任天堂アメリカのレジー社長がコメントしました。




・「メトロイドプライム4」は従来道りのFPAになる。
・「ポケモンRPG」は伝統的な発見やバトル、育成型の体験を備えた内容になる。




管理人コメント

レジー氏のコメントを読む限りでは「スイッチ版ポケモンRPG」はやはり本編又は本編に準拠した内容のRPGである事が伺えます。

現在3DS向けに「ウルトラサン・ウルトラムーン」の発売が控えておりますので本格的な情報公開はもう少し先の事になるとは思いますが。
それと「メトロイドプライム4」もこれまでのシリーズ同様にFPAである事も判明しました。

果たして「スイッチ版ポケモンRPG」と「メトロイドプライム4」はどんな進化をするのか?

今は「ウルトラサン・ウルトラムーン」&「メトロイド サムスリターンズ」の発売を待望しながら新情報の公開を待つとしますか。




メトロイドプライム フェデレーションフォース - 3DS



[ 2017/06/21 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(12)

スプラやオデッセイでもして待っとくか
[ 2017/06/21 16:09 ] -[ 編集 ]

来年まではスケジュールびっちりらしいから、どういう采配してくるのか楽しみだわw
[ 2017/06/21 16:17 ] -[ 編集 ]

時間が足りない
[ 2017/06/21 16:23 ] -[ 編集 ]

wiiダウンロードソフトが久しぶりに配信されたが、なぜピクミンとドンキーなのか
プライム4の発売に目途がたったあたりで配信するつもりなのだろうか

Wiiのソフトもそろそろパッケが手に入れづらいのが増えてきたから、配信が増えるのはありがたいことだが。
[ 2017/06/21 16:35 ] -[ 編集 ]

ヘイピクミンが出る前に本編やっとけみたいな
ドンキーもスイッチで作ってるだろうし
[ 2017/06/21 17:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/21 16:35 ]
ピクミンとドンキーコングは「Wiiであそぶ」シリーズだし、
これでWiiであそぶメトロイドプライムシリーズが配信される可能性が高まった

ただ、本音を言えばプライムシリーズ3部作をリマスターで良いからスイッチで出して欲しいんだよな
スイッチだけでメトロイドプライム1234が全て遊べるって環境が一番理想的だから
[ 2017/06/21 18:35 ] -[ 編集 ]

こりゃCSは本格的にスイッチ一本化が来年以降に進むかもね
3DSの後継→スマホ事業
CS事業→スイッチ
ポケモン本編の登場はそれを一番証明してる
[ 2017/06/21 18:40 ] -[ 編集 ]

来年以降っつーと2019か。switchの普及台数次第で3dsの次か
それに類するswitchの別バージョンはくるかもね。多分後者だと思うけど。

箱みたいに色んなエントリーモデルが並ぶ方向性と予想してるんだが、どういう流れでどうなるのか
読めないのがゲーム業界だからな今回のswitch大人気もそうだけどw
[ 2017/06/21 21:44 ] -[ 編集 ]

そもそもポケットモンスター表記の時点で本編確定だから。外伝は必ずポケモン表記
[ 2017/06/21 21:47 ] -[ 編集 ]

過去作リメイクとかではなくて完全新作を期待してる
もしくはポケコロ
[ 2017/06/21 23:59 ] -[ 編集 ]

ゲームフリーク開発、ポケットモンスターシリーズ

議論の余地なく本編確定ですよ
[ 2017/06/22 05:07 ] -[ 編集 ]

カントー推しもあるから、赤緑の再リメイクと予想
[ 2017/06/22 05:54 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5813-32cae12e