任天堂が「Nintendo Switch本体、品薄のお詫びとお知らせ」を掲載。7月&8月は今月よりも出荷量を増やすとの事。

mariruisuichizousannkizi2017053001.jpg

ようやく品不足が解消されつつあるのかな?





「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2017年3月3日に発売いたしました「Nintendo Switch本体」は、発売当初より国内市場全体で品薄状態が続いております。
お待ちいただいているお客様並びに販売店の皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

現在、毎週の出荷を継続し、お客様に一台でも多くの製品をお届けできるよう取り組んでおります。また、7月、8月は、
「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の継続出荷も含め、今月よりも出荷量を増やしてまいります。

秋以降につきましても、生産体制を更に強化するなど年末に向けて少しでも多くの製品をお客様にお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0622.html




管理人コメント

という訳で7月以降はこれまでよりも出荷量が増える事が判明しました。
これで少しは慢性的品不足が改善されでしょう。
まだ購入出来ていない方達には朗報と言えます。
(とはいえちょっとやそっとの増産では賄いきれないほどの勢いがNintendo Switchにはありますけど)

今はとにかく(任天堂が無理をしない範囲で)本体増産に頑張って欲しい所です。

これから次々と有力なタイトルがリリースされる予定です。
更には年末商戦も控えています。
・・・根本的な改善がされるのはもう少し先の話になるのかもしれませんね。




ファイアーエムブレム無双 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付



[ 2017/06/22 14:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(24)

増産と同時にスプラ2が来るという恐怖
[ 2017/06/22 14:15 ] -[ 編集 ]

無理をしない範囲でね 娯楽ってのは先読み辛いから
[ 2017/06/22 14:17 ] -[ 編集 ]

「品薄不足」はちょっとおかしい表現と思います。
直されては?
[ 2017/06/22 14:20 ] -[ 編集 ]

これはどう読むのが正解なのか
・7,8月は前月比よりも出荷数を増やすが、秋以降については緩やかに増産体制を強化し、年末需要に備えるのか
・7,8月の出荷増に伴って、そこを下回らないベースにして秋以降も供給曲線は右肩上がりに強化されるのか

まぁスプラ、モンハンと来て、10月末にはマリオデが見えてるわけで、
出荷増は喜ばれるし、素早いアナウンスは転売ヤーを牽制できるかもしれんな
[ 2017/06/22 14:35 ] -[ 編集 ]

5〜6月は海外優先にしてたけど、7月からは海外から数を回してもらって
ここ二ヶ月よりは多くの台数を国内の市場にまわすよ、ということだろう
実際に増産効果が出るのはやはり秋からということで、向こう3ヶ月は
そんなに劇的に増えるってことはないと思う
[ 2017/06/22 14:51 ] -[ 編集 ]

DSL以来じゃね公式で売れすぎてスマン報告
こりゃ完全にきとるで・・・・・オデッセイまでに入手したいと思ってたがちょっと駆け足したほうがいいかもしれない
[ 2017/06/22 15:42 ] -[ 編集 ]

サードの応援がほぼないのにすごいと思う

wiiuの時のような工場買収されるってのだけは避けないといけないし、大変だろうけど頑張って欲しいな
[ 2017/06/22 16:22 ] -[ 編集 ]

Nvidiaもクッソ儲けでてそうだなw
[ 2017/06/22 17:40 ] -[ 編集 ]

また品薄とか言ってると「ヒントは出したぞ」とか見当違いの寝言を抜かす頭の悪い意識高い系が来るぞ
[ 2017/06/22 18:37 ] -[ 編集 ]

7月のspla2で足りるわけねえんだよなあ(悲しい笑顔)
[ 2017/06/22 20:03 ] -[ 編集 ]

誰か言ってたけど本当に発売時の予約がもっとも手に入れやすい時だったんだね。

予約開始と同時に予約したが大正解だったようだ。下手に様子見しなくて良かった。絶対に売れて品薄になると思った自分の勘を信じて良かった。
[ 2017/06/22 20:10 ] -[ 編集 ]

任天堂のハードは途中で型番商法することも少ないし、故障もしにくいから
発売日にキープしておいても、特に問題ねーわ
これがXBOXやPSハードなら、やりたいかなーと思っても、買い時は模索する
そういうのが嫌になってくるのPCでいーわってなる
[ 2017/06/22 20:38 ] -[ 編集 ]

お客さんは勿論の事、任天堂自身ですらこんな品切れ状態が続く程売れるなんて思ってなかったろうよw
[ 2017/06/22 21:05 ] -[ 編集 ]

どこだったかな。年内いっぱいは品薄だろうって言ってた海外メディアはあったぞ。
普通に買えるのは来年春くらいだろうか?
[ 2017/06/22 21:14 ] -[ 編集 ]

スプラ2まで一か月あるといっても買えるチャンスはあと5回。
頑張ってくれ
[ 2017/06/22 21:27 ] -[ 編集 ]

でもMHはでませんwww
[ 2017/06/22 21:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/22 21:14 ]
そこは凄いな、見事的中だわ
[ 2017/06/22 21:53 ] -[ 編集 ]

据置としては最大限の出荷はしてるんだから仕方ない
[ 2017/06/22 22:01 ] -[ 編集 ]

XXでるやん
[ 2017/06/22 22:05 ] -[ 編集 ]

でも無理をしない範囲だと結局転売屋の餌食になるだけなんだよね
一度その流れを断つためにほんの一時だけ無理をしてもらわねばならない
そのぐらい転売屋はやばい敵だから
いい加減法律等でなんとかできないものかね・・・
[ 2017/06/22 22:20 ] -[ 編集 ]

まあ転売屋の持ってる総数なんてたかが知れてるし、ムカつくし許し難いが些細な問題
[ 2017/06/22 22:35 ] -[ 編集 ]

何とか品薄を解消してほしいな。
皆でスプラやろうぜ!
[ 2017/06/22 22:44 ] -[ 編集 ]

スプラとモンハンの同封版の為に出荷絞ってたのを吐き出すだけじゃないよな?
[ 2017/06/23 06:54 ] -[ 編集 ]

7月、8月は出荷増える
その後は増産で増える
増えるならそれでいいわな
[ 2017/06/23 11:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5819-17a1f8c3