米任天堂がミニスーパーファミコン「SNES Classic edition」発表!!なんと幻の「スターフォックス2」が収録!!

sufxamimininookizi20170627002.png

これはとてつもなく欲しい・・・



sufxamimininookizi20170627001.png

判明している収録タイトル

・ストリートファイターIIターボ
・スーパーパンチアウト
・悪魔城ドラキュラ
・スーパードンキーコング
・ロックマンX
・星のカービィ スーパーデラックス
・ファイナルファンタジーVI
・カービィボウル
・スターフォックス
・スターフォックス2
・ヨッシーアイランド
・スーパーマリオRPG
・魂斗羅スピリッツ
・聖剣伝説2
・MOTHER2
・超魔界村
・マリオカート
・F-ZERO
・スーパーマリオワールド
・スーパーメトロイド
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース



http://www.nintendo.com/super-nes-classic





管理人コメント

以前から噂はありましたが、やはり「ミニスーパーファミコン」が発表されました。
「ミニファミコン」が大好評でしたので、ある意味当然とも言えますが。

「ミニファミコン」の時は全作品がVCで配信済みでしたが「ミニスーパーファミコン」では未だ配信されていない「スターフォックス」&「スターフォックス2」&「ヨッシーアイランド(GBA版は配信されましたが)」などが収録されています。

特に「スターフォックス2」は発売中止となった幻のタイトル。
これはあまりにも絶大過ぎるサプライズです。
壮絶な世界規模での本体争奪戦になる可能性は非常に高いと思われます。

ちなみに日本での発売はまだ未定です。




ですが任天堂UKはそのものズバリな画像を公開しています。
恐らく日本でも近い内に発表される事でしょう。




ファイアーエムブレム無双 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付



[ 2017/06/27 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(37)

日本版も先ほど発表されましたよ
[ 2017/06/27 09:06 ] -[ 編集 ]

と言ってるうちに日本でも来たね
[ 2017/06/27 09:07 ] -[ 編集 ]

これはまたアカンやつやんけ・・・・争奪戦争必至やぞw
[ 2017/06/27 09:16 ] -[ 編集 ]

スタフォ2とか買うしかないじゃん
[ 2017/06/27 09:20 ] -[ 編集 ]

日本版は共通以外はスーパーフォーメーションサッカー、FE紋章の謎、パネルでポン、ゴエモン か
パネポン入るのは意外だったw
[ 2017/06/27 09:21 ] -[ 編集 ]

ソフトのラインナップが神!
[ 2017/06/27 09:22 ] -[ 編集 ]

ファミコンの方は買わなかったけどこっちは欲しいな
[ 2017/06/27 09:23 ] -[ 編集 ]

日本版、ドラキュラ入ってないのか…
10月頭、マリオデとギリぶつからんタイミング?にしても忙しいなぁw
[ 2017/06/27 09:26 ] -[ 編集 ]

mother2無いのが残念すぎる
[ 2017/06/27 09:29 ] -[ 編集 ]

だから最近ゴキ君が暴れてたのかな?
日本版に悪魔城がないにが残念
[ 2017/06/27 09:42 ] -[ 編集 ]

いや、ゴキくんが大暴れするのはこういう案件じゃない
ソニーに都合が悪いことが起こることw
MHWの動画かPS4北米発売禁止か・・・w

何にせよ発売はうれしいが10月がマリオデもプラスして大戦争に・・・w
[ 2017/06/27 09:46 ] -[ 編集 ]

出来ればオリジナルサイズのコントローラー使いたいな、変換プラグとか出ないかな
[ 2017/06/27 09:52 ] -[ 編集 ]

と思ったらコントローラーはオリジナルだった、これは買い
[ 2017/06/27 09:54 ] -[ 編集 ]

ここに来てスターフォックス2とかいう、ある意味新作SFCソフトという
核爆弾ぶち込んでくる任天堂の最近の攻めの姿勢ほんとすこ。
まさか、20年ほど前に没となったタイトルがこんな形で陽の目を見るなんてなぁ…。
[ 2017/06/27 09:56 ] -[ 編集 ]

海外youtuber達がここぞとばかりに喜びの動画アップしまくってて草はえる

ある動画の視聴者コメントで今年は任天堂ファンにはとんでもねぇ年になってんな
ってあったが海外でもやっぱり同じ感想抱いてるんだな

[ 2017/06/27 09:59 ] -[ 編集 ]

ソニー「無理してPS5発表したのに、そりゃないよ(涙目)」
[ 2017/06/27 10:02 ] -[ 編集 ]

そうだよw スターフォックス2は「新作」なんだよなw
[ 2017/06/27 10:03 ] -[ 編集 ]

国内ラインナップ

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2 ←新作

神かよ
[ 2017/06/27 10:08 ] -[ 編集 ]

日本版なぜマザー2を省いたし...素直に残念
[ 2017/06/27 10:11 ] -[ 編集 ]

こりゃファミコン以上に争奪戦が苛烈を極めるな…
[ 2017/06/27 10:12 ] -[ 編集 ]

PS4版ドラクエ11より売れたらウケる
[ 2017/06/27 10:13 ] -[ 編集 ]

ワイ3DS派スタフォ2はなくていいからタイトル配信してくれることを切に望む
[ 2017/06/27 10:13 ] -[ 編集 ]

紋章の謎とパネポンが入ったのは嬉しいが、MOTHER2とドラキュラが抜けたのは悲しい
あとFFは5が欲しかったな…
まあ、収録タイトルがとんでもないラインナップな事には変わりないが

ああ、ミニスーファミ欲しいなぁ
[ 2017/06/27 10:21 ] -[ 編集 ]

マザー2省くのヤダーーーーー。
欲を言えばクロノトリガーも欲しかった。
ドラクエ出し惜しみするならそれくらい提供しろよクズエニ。
とにかく予約はいつからなんです!?
[ 2017/06/27 10:22 ] -[ 編集 ]

今度のはちゃんと手に入れたいな…

あとまた年末年始PS4より売れてしまうのかな?
虫が発狂するのもわかるw
[ 2017/06/27 10:27 ] -[ 編集 ]

予約します買います

転売屋は滅んでください
[ 2017/06/27 10:30 ] -[ 編集 ]

ヤフコメ「数がーテンバイヤーガー」 ってこれだけやwww
それしか攻撃方法無いんかいゴキィw

マラソンや駅伝走ってる人にガンバレって言ってるのと同じやw(がんばれは実際失礼行為)
[ 2017/06/27 10:35 ] -[ 編集 ]

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170627-49542/

>なお、海外メディアKotakuの取材に対してNintendo of Americaは、Super NES Classic Editionの出荷は 2017年いっぱい続ける計画になっており、「NES Classic Edition(ミニ ファミコンの海外版)」よりもかなり多く生産する予定だと回答している。
>ミニファミコ ンでは高い需要に供給が追いつかないまま、今年4月に生産を一旦終了している。今回はその反省が活かされるようだ。

テンバイガー潰しワロタw
これで品薄になったらなったで、ゴキ歯ぎしり決定だけどなw
[ 2017/06/27 10:46 ] -[ 編集 ]

VCで間に合うよ!…なんて言っててもなぁ
前回のファミコンミニも結局部屋のインテリアになっちゃったけど、やっぱり今回も買わなきゃ
[ 2017/06/27 10:53 ] -[ 編集 ]

VCで…なんて言ってたら、今度はコレが発売されるからswitchにVCは来ない!ってのがソニーハードファンの見解らしい

やれやれ
[ 2017/06/27 11:06 ] -[ 編集 ]

実動するインテリアって素敵やん
ファンアイテムみたいな側面も強いけどそれも欲しいと思わせる要因の一つだもんな
[ 2017/06/27 11:19 ] -[ 編集 ]

そう、前回コントローラが小さい事で散々文句言われてたけど、インテリアとしては正しいんだよね
今回はスーファミならではの利点を生かして、実物大になったけど、ミニチュアでも自分は良かったと思うよ
[ 2017/06/27 11:40 ] -[ 編集 ]

[ 2017/06/27 11:06 ]
その説なら、逆に言うとコレ来たからようやくスイッチVC解禁出来るな
俺のマザー123早くwiiUから引越したいから待ってるんだぞ
[ 2017/06/27 11:48 ] -[ 編集 ]

それにしてもマザー2削除はマジで意味不明なんだが
ドラキュラは入れて欲しかったな
海外でアニメ作ってるしコナミはアレだし、今復活フラグビンビンに立ってるからね
ただ、ゴエモンは嬉しい
[ 2017/06/27 11:54 ] -[ 編集 ]

ドラキュラがなくてゴエモンってことはコナミ枠かな?
[ 2017/06/27 12:07 ] -[ 編集 ]

あとオウガバトルもお願いします。

64ミニで・・・
[ 2017/06/27 12:20 ] -[ 編集 ]

ファミコンと比べて任天堂タイトルの比率が高いのは価格を抑えるためなのかな
コントローラ2つにケーブルついて7980円で21タイトル付きでは、儲けないよなぁ
追加でDLさせて継続的に儲けることができるわけでもないし、単体で見ると全く商売になってなさそう

サードも変わり種のヒューマンが入ってるのは驚かされるが、大手のバンナムとコエテクは1本も入ってないな
[ 2017/06/27 12:32 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5843-a13861fc