「クラッシュバンディクー」リメイク版がスイッチやXboxOneにもリリースされる可能性がある事が判明!!

kurasyuhsuihakonokizi2017063001.jpg

元々時限独占と予想されてはいましたが。

1: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 11:36:47.21 ID:G1zeDLD30

誰もがPS4独占だと思ってた『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり』のXboxOne版発売決定
ttp://xboxtavern.com/crash-bandicoot-n-sane-trilogy-xbox-one-listing-spotted/
リマスター版『クラッシュバンデ
ィクー』凄いことになってた!こ
れは買いだぞおおおお!

PS4向けHDリマスター版として
来月発売予定の『クラッシュ・バ
ンディクー N. Sane Trilogy』は
Vicarious Visonsが開発を進めて
いますが、完成度は高くノーティ
ドッグからも高評価を得ているよ
うです。

本作プロデューサーのKara Massie氏はこのように明かして
くれました。

「ソニーを通じて、ノーティドッ
グにはいくつかのステージをプレ
イして頂けました。彼らから寄せ
られたフィードバックは圧倒的に
好評です。もう本当に心を動かさ
れるぐらい彼らは驚いているの
で、我々のやっていることは正し
いんだなという実感を持てていま
す」

オーディオはリマスター音源、
PS4 Proでは4K解像度を誇る本
作。なお小売店Best Buyでは
「一年間はPS4独占」としてお
り、のちのちPCやXbox・ニンテ
ンドースイッチ向けに登場する可
能性も指摘されています。



3: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 11:39:18.68 ID:xziiazbFa

すっと時限独占言われてたやん
Activisionのものなんだし


28: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 12:04:54.10 ID:bQbWFJQN0NIKU

リアルになってキモくなった感がなぁ…
なんで毛にこだわるんだ


52: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 12:54:43.42 ID:io65cknb0NIKU

>>28
毛がふさふさしてるのは良いと思うけど顔がな
あんなキチガイキャラだったっけ


60: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 13:59:45.78 ID:2xsQ4bTo0NIKU

>>52
当時のクラッシュは欧米と日本で顔が違う
日本版は漫画版を意識して可愛らしい顔になってた
今回のリメイクは当然欧米版の顔だから当時遊んだ日本人は違和感あると思う


66: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 17:33:32.83 ID:DyUouzQK0NIKU

>>60
ゲーム内はオリジナル海外版モデルなのに日本版パケデザインは当時の日本モデルというのがいやらしい
騙す気満々


33: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 12:11:40.72 ID:g+keZLHXaNIKU

つかクラッシュってGBAにも出てなかったか


65: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 17:19:00.00 ID:tXbh8bNu0NIKU

>>33
確かゲームキューブにも出てたよな


35: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 12:12:36.02 ID:RsTQoLVCaNIKU

へえー。
クラッシュってPSだけだと思ってたけど意外とそうでもないのか…。


43: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 12:30:48.02 ID:P8+AQcFQ0NIKU

おおいわゴロゴロの緊張感を味わって欲しいね
慣れるまでは落ちまくったぞ
やたら小綺麗になってて笑える

クラッシュのあのダンスとか知らないのかな


59: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 13:50:56.72 ID:0VwsOIdc0NIKU

ちなみに国内ではSIEが販売しているので箱で出るかは分からんけどな


62: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 16:51:20.31 ID:Z+tHF2V90NIKU

クラッシュの権利無いよなとは思ってたけど、独占じゃないのは驚くな


72: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 18:00:53.88 ID:6L0ukEdS0NIKU

PS1の日本版はいろいろ海外とは内容変えてたよね
アクアクのヒント出したりとか、特別収録映像入れたりとか仕様レベルで変わってた部分がいろいろあったが今回のリマスターは海外版のをそのまま持ってきただけ
リマスターはあくまでもソニーはローカライズすら関わってなくてActivisionのゲームだから仕方ないな


73: 名無しさん必死だな 2017/06/29(木) 19:26:30.50 ID:7byw8SAqdNIKU

>>72
PS1の日本独自要素PS4のこれにはないからな
日本人にはちょっと悲しい仕様



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498703807/




初代PSの「クラッシュバンディクー」の良質なローカライズについてはこの記事を参照して下さい。

あるローカライズ・スペシャリストの「卒業」
http://old2014.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=1






管理人コメント

まあ当初から「クラッシュバンディクー」のリメイク版は時限独占ではないのか?と指摘されていましたから今更という気もしますが。

PS4本体を買ってまで・・・という方はスイッチ版やXboxOne版やPC版が発表されるまで様子見という選択もあり得るのかもしれません。

ゲーム自体は間違いなく良質なアクションゲームですので、未プレイの方は是非ともチャレンジして欲しい所です。
(ただ今回のリメイク版は海外版そのままの仕様ですので、国内ユーザーにはとっつきにくいのかもしれませんが)

おまけ

初代PSの頃のSIEは海外作品のローカライズも頑張っていました。
それによって「クラッシュバンディクー」は国内でもミリオンに到達するほどの人気がありました。
今となっては何もかもが古き良き思い出ですけど。

果たして今度のリメイク版がどの位の売り上げになるのか?
・・・また残酷な結果になる未来しか思い浮かびません。




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[ 2017/07/01 09:00 ] 雑談まとめ | TB(0) | CM(15)

自分がPS1を買うキッカケになったゲームだ
[ 2017/07/01 09:22 ] -[ 編集 ]

ついでにPCにも出しとこw
[ 2017/07/01 09:24 ] -[ 編集 ]

ぶっちゃけ今更こんなもんをリマスターしたり時限独占したりしても全く効果はないよな
[ 2017/07/01 09:30 ] -[ 編集 ]

どー世界でいくら売れた(出荷ベースでセルスルーではない)って、大きく宣伝するだけで
国内では数万ってとこじゃねーの
PSファンボーイはアニヲタゲーと雰囲気ゲー以外でアクションゲームなんてしないでしょ
[ 2017/07/01 09:56 ] -[ 編集 ]

今やアクティのIPとはいえ、クラッシュバンディクーというとアンチ任天堂のイメージが強いな
ソニーが馬鹿だからなんだけど
北米CMとか任天堂アメリカのオフィス前で挑発しまくったりしてたし
セガもそこまではしなかったような気がする
[ 2017/07/01 10:01 ] -[ 編集 ]

クラッシュはGBAでレースゲームか何か出てたよね、コナミだっけその頃は
セガのひどいCMっつーと「セガール&アンソニー」と「白黒なの?つまんないね」を思い出す
後者は子供心にすげえ悪印象だったな
[ 2017/07/01 10:07 ] -[ 編集 ]

肝心のアクションがなあ
キャラが動いてるんじゃなくてあやつり人形動かしてるような感じが強くて好きじゃなかった
[ 2017/07/01 10:14 ] -[ 編集 ]

こんなゴミリマスターしてるくらいならSoldier of Fortuneリメイクしろよ
[ 2017/07/01 10:39 ] -[ 編集 ]

ふと気付いたらいつの間にかSteamでも売られてそう
[ 2017/07/01 11:01 ] -[ 編集 ]

やっぱりクソニーはあらゆるタイトルで時限独占や宣伝権独占をやりまくってるんだな
ドラクエ11は宣伝権独占、モンハンwは多くのサードソフトと同様に日本での時限独占か
本当に他機種妨害しか考えていない企業だ
[ 2017/07/01 11:06 ] -[ 編集 ]

こういう事言うのは憚られるが
いらない
[ 2017/07/01 11:46 ] -[ 編集 ]

過去のIPの使い方としてHD版を出すのはまあいいとして
本作に関しては懐かしさと再現度を確かめるという以外の購入意欲が湧くだろうか
絵柄の割りにシビアという以外では特に印象に残ってない

あのステージがすげえ楽しかったなと他のプレイヤーと懐かしさを
共有できる程のステージがあったかと言われると正直うーん
[ 2017/07/01 12:35 ] SFo5/nok[ 編集 ]

燃えたり感電したりのクラッシュの死に方の多さや仮面装備無敵時のノリの良さ
ボスを倒した後のダンス等、面白かったんだけど…
けど…アクションゲーム部分は当時としても面白くなかったからなあ…

ジャンプの浮遊感も独特だし、
せまい足場に影見て微調整で着地するのが(既に64マリオを体験済みの人には)操作感悪くてストレス
奥から追いかけられる大岩のステージも、穴や障害物の配置が悪くて爽快感が無い
終盤の難易度上昇はそこまで高くないから序盤でシビアさに慣れればコンプリートは難しくないけど…
(ここらへんはマリオと真逆だね)

…思い出は思い出のままにしておいた方がいいと思う
リメイクで面白くなってるかもしれないけどね…
あ、独占じゃないのは予想通りなんでどうでもいいですw
[ 2017/07/01 14:11 ] -[ 編集 ]

これを4Kにする意味あるん?
[ 2017/07/02 00:07 ] -[ 編集 ]

"武将といえば石田三成"が1080Pでアップロードされてるようなものだな、うん
[ 2017/07/02 12:53 ] -[ 編集 ]

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