「ブレスオブザワイルド」って絶対2かシステム使い回しの新作出るよな?

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1: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:16:33.62 ID:4gsY66UTd

わざわざあんなマップ作ったんだし

2はないやろ思ったけど神々のトライフォースの件があるし、時オカ→ムジュラみたいなのもありえそう


6: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:34:49.55 ID:0sws+BsE0

出てほしいわ

ゼルダらしいハイラルはもうやったからまったく違う作風のハイラルで


10: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:39:11.18 ID:20p3msK30

サクっと作って2年後くらいに出してくれるなら歓迎かな
長期間待たされた挙げ句の使い回しだときつい


14: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:44:02.28 ID:WwlfVfOUM

100年前の状態のマップで
世界が繋がってなくともいいから
パラレルワールドで遊びたい


16: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:46:57.65 ID:u6XrJxn30

洋ゲーは土台となるエンジンを作るために試作も兼ねて1作目作るとかやるからな
そこから色々積み上げて行った結果今の広大な世界観が構築できたわけで
FF15やメタルギアがいきなりオープンワールドに挑戦しても大失敗したのは何も積み上げて来なかったから
まぁゼルダはその点1作目から高評価受けてるあたりがさすが任天堂だなって感じだったな


18: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:50:38.83 ID:KHpZRKIm0

ブレが初代ゼルダ路線だったから次はトライフォース路線だよ


20: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:54:27.77 ID:aK9U9PeI0

青沼がこのマップでもひとついきたいっていってたよな
ムジュラみたいにブレワイ2的なものは出すのでは


26: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 11:27:21.15 ID:MU35pTnsd

むしろ延々とDLC作ってシナリオやダンジョンを追加してもええんやで?
なんならシェアードワールドみたいにDLC作成をサードにも解放してさ
スクエニが作ったちょっと厨二病風なシナリオとか
コエテクが作るイーガ団の和風なダンジョンとか
楽しそうやん?


35: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 11:44:07.81 ID:PRKwkgC20

剣の試練はトルネコみたいで面白いけどな。あれもっと充実させれば一本新作いけるで


38: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 13:02:33.68 ID:WwlfVfOUM

>>35
今より部屋を広くして簡素な迷路っぽい壁があって
最初から忍び衣装着ててスニーキングで倒すことも可能にして
レアな武器や盾を掘りつつオニギリモグモグ食べながら
地下99階にいるガノンを倒すゲームが欲しい


48: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:33:27.46 ID:0wsN/LVv0

>>38
言われてみれば空腹ステータスさえあれば
トルネコいけるんだな


36: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 12:24:57.99 ID:oqos+0UcF

時を遡り滅びゆく百年前を舞台に時間を何度も巻き戻しながら破滅を回避するゲーム


37: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 13:00:00.12 ID:z3qKn6ZVd

ゼルダなんてパラレルワールドだから
同じ地形使って100年前の話しで作って欲しい
ガノンそこで倒す、英傑死ななくてもパラレルワールドだから有り


39: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 13:07:29.94 ID:OxtMnlxk0

探索が一番面白い要素だと思ってるから地形使い回しは嫌だ


40: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 13:33:05.33 ID:HiTKVCcC0

>>39
そこは賛否両論あるかもね
個人的には許せるけど

それよりエンジン使いまわし早く
fallout3→New Vegasみたいなのでいいから


49: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:35:08.84 ID:ewVmaRAi0

ガノン倒した後の話も作れそうだけど
赤い月とかの設定もあるからマップごとは無理で
真EDの後にゾーラの里に行って単発ダンジョンとかだったら可能かな
クリア前の状態に戻れるポイントとかを作っといて


51: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:38:27.89 ID:Kf4rUO0ea

物理エンジンと化学エンジンの組み合わせのオープンワールドって点では、よりサバイバル要素に特化したサバイバルキッズ的なゲーム欲しい


54: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:39:47.85 ID:HRjc4xAz0

100年前の世界でリンクと英傑を入れ替えて操作するようなのやりたいわ
ミファーは水中歩けるとかリーバルはスタミナ消費する代わりに自由に飛べるとか
ダルケルは丸まって転がりまくれるとかウルボザはデフォで動きが超早いとかさ
DLC第二弾はそこまでじゃないだろうけどもしかしたら続編のお試しみたいな意味合いがあるかもしれない


55: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:43:22.06 ID:0wsN/LVv0

>>54
ダルケル丸まり移動は草
英傑やし細い木なんて全部なぎ倒すんやろな…


91: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 18:19:05.37 ID:hxEPhQ6/0

>>54
ムジュラの仮面っぽくて良いな


57: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:46:03.07 ID:mQFDV9Li0

使い回し乱発はブランド価値下げるだろ
同じマップでフルプライスは売上下がり
売れてない=つまらない
とライトユーザーに認識させる
このマップを生かしたゼルダ無双やドンキーコング作るならありかな


61: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:52:57.80 ID:0wsN/LVv0

>>57
いや地形を使いまわすといっても植生や建築は模様替えしてもらって構わんけどね
道とか山とか残っていればいい


62: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:59:40.85 ID:HiTKVCcC0

>>61
100年前はだれしも考えるけど
1万年前、1000年後とかでもいいしね
ところどころ川の流れや、新しい山無くなったものと
人口建造物のあるなし、気候の変更(植生の違い)なんかでだいぶ変わると思うな

砂漠地帯にランドマーク誕生とかでもいいわw


69: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 15:42:59.74 ID:5XCTPZdW0

>>57
所々、廃墟になった遺跡が沢山あったので、あれが存在していた世界で良いよ。
時代設定はディンやネール、フロルなどの女神が生きていた時代でゼルダ姫誕生の物語が良い。
ガノンも厄災ではなくて、ガノンドロフとして剣で一騎打ちしたい。


58: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 14:48:05.91 ID:45LZC3Xu0

マジで出て欲しい
シナリオ変えてハイラル復興した後の話でいいのよ?


76: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 16:31:44.95 ID:oqos+0Uca

100年前のifの話か、ガーディアンや神獣が製造された時代の話とかやりそう。


82: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 17:01:50.90 ID:HM+3BTRj0

マップ使い回しとかはいらんからな


84: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 17:06:36.20 ID:oqos+0Uca

>>82
むしろ使いまわさないと勿体無い気がする。
過去編なら廃墟は元の建物になるだろうけど。


5: 名無しさん必死だな 2017/07/02(日) 10:32:07.91 ID:kpBOl2Fb0

むしろ出してほしいんだが



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1498958193/




関連記事

任天堂 宮本氏&青沼氏「(ブレスオブザワイルドの)開発が終わっても育てたりない気がしている」
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5133.html#more

任天堂青沼プロデューサー「ブレス オブ ザ ワイルド」とは別のゼルダがニンテンドースイッチでリリースする可能性がある
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-5116.html#more




管理人コメント

完全新作だとその分開発期間が必要となりますからね。

「ブレスオブザワイルド」と完全新作の間に(素材を流用した)続編&外伝をリリースする可能性は十分にあると思います。

それに「ブレスオブザワイルド」の世界観は実に魅力的です。
この世界観&時間軸でのシリーズ展開を望む声は世界規模で存在する事でしょう。

もっとも「ブレスオブザワイルド」がリリースしてからまだ4ヶ月です。
今は「ブレスオブザワイルド」本編とDLCを思う存分堪能するとしますか。

いずれ「ゼルダの伝説」の新作が発表されるのは確実なのですから。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

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[ 2017/07/03 16:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(35)

風タクHDのモデリング大好きだから
風タクのグラフィックとブレワイのエンジン?使い回しで
DSの猫目シリーズリメイクして欲しい

・・・ちょっとてんこ盛り過ぎるか
[ 2017/07/03 16:33 ] -[ 編集 ]

いきなりオープンじゃなくてゼノブレイドクロスってワンクッションあるんだけどな>ゼルダ
初HD&オープンワールドでゼノクロは凄いと思うんだけどあんま話題にならず悲しい悲しい・・・・(OCG)
[ 2017/07/03 16:59 ] -[ 編集 ]

マップ云々は置いといて、100年前の世界を旅したい
秋のDLCかな?
[ 2017/07/03 17:01 ] -[ 編集 ]

2017/07/03 16:59
ブレワイは初代ゼルダを下敷きにしてるからゼノは関係ない
[ 2017/07/03 17:22 ] -[ 編集 ]

管理人さんおつやで
[ 2017/07/03 17:30 ] -[ 編集 ]

やっぱり100年前の世界をやりたいな。
ガノンの策略が成功した絶望的な状況を体験したい。
失敗したらBotWにつながるノーマルエンド、ガノンを倒せたら真エンドみたいな感じでお願いします。
[ 2017/07/03 17:33 ] JalddpaA[ 編集 ]

ブレワイはただのWiiU版のリマスターだし、
switchのゼルダは一体どうなるのか楽しみだな
ブレワイを超えるは確実か?
[ 2017/07/03 17:36 ] -[ 編集 ]

過去に素材使いまわして作ったゼルダってムジュラしかないんじゃね
携帯機を除外すればだけど、ムジュラも素材は使ってるがゲーム性は全く別もの
任天堂はあんま素材使いまわしてゲーム出してくることの方が少ないんじゃ?(内制の場合)

1ハードにナンバリングがいくつも出るのが珍しいというのもあるけど
頻度の多いマリオはギャラクシーとかもあるけどさ

オープンワールドを基礎に据えるのはやるだろうと思うけど、同じような規模の別のゲームも見てみたいかな
[ 2017/07/03 17:59 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/03 17:22 ]
是牧ロは任天堂のオープンワールドのたたき台なのは周知でしょ。
っていうかゼノクロの経験値を引き継がないとか無能以外の何物でもない。
ゲームデザインは初代がベースだけどオープンワールドのノウハウはゼノクロで獲得してる。
[ 2017/07/03 17:59 ] -[ 編集 ]

化けもんみたいな超大作作った後だから次は小規模なのでも良いとも思ったり
携帯モードが楽しい神トラ2タイプの見下ろし型ゼルダ(協力プレイあり)とか
バラ色ルッピーランドみたいな全く別なスピンオフとか
そういえばチンクル装備追加は何かのフラグかな?
[ 2017/07/03 18:28 ] -[ 編集 ]

どのような形になるにしろ、次のゼルダのハードルはめちゃくちゃ高い
[ 2017/07/03 18:40 ] -[ 編集 ]

ブレワイのリサイクルするくらいならDLCをあと2年くらい出し続ければいいよ
次回作は2Dゼルダの路線で
というか4つの剣や三銃士系が出るんじゃないのか、ハード特性を考えれば
[ 2017/07/03 19:03 ] -[ 編集 ]

同じマップを一部手直しってのはやらないんじゃないかね
どっちにしても今のマップを楽しむためのDLCがある
このハイラルで楽しみたいならBOTWでどうぞと

BOTW程広くなくても密度を高める方向もある
基本的なシステムは継続してもまた違うアプローチをしてくるのが任天堂
新しい要素を活かす為1から新しくマップ作りをするんだろうね
[ 2017/07/03 19:21 ] SFo5/nok[ 編集 ]

マップを流用するならかなりの地殻変動や文化や気候植生の変更とか
あと雪積もらすくらいはやらないとつまらんな
[ 2017/07/03 19:48 ] -[ 編集 ]

リンクが主人公ってのは普遍的なお約束なのかもしれないけど、
あのハイラルを舞台に別の主人公のゲームがやってみたい。
狩りや採取や行商で村を発展させて、嫁を見つけて子供に代替わりして、
みたいなハイラルで暮らしていくゲームとか。
[ 2017/07/03 20:08 ] -[ 編集 ]

20:08

カブトムシ好きな変顔のオサーンになって採取や行商に勤しむとか、自分を妖精だと思ってる35歳のオサーンとして女性にアタックするとかかな
任天堂なら本気でやりかねないが
[ 2017/07/03 20:19 ] -[ 編集 ]

体温とかのパラメータが有るから、
山岳地帯とかで遭難しているNPCを救助するランダムクエストとかどうだろう。
[ 2017/07/03 20:33 ] -[ 編集 ]

結局、延々とゼルダしかやってない。
今は剣の試練をやってるとこ。
[ 2017/07/03 21:36 ] -[ 編集 ]

気持ちはめっちゃわかるけど
ムジュラと同じく初見さんお断りになりがちな続編はswitchの牽引的には勿体無い気がするな
是非スイッチでもう1作頑張って作って欲しい。やりたいってのもあるけど。
実際には任天堂ってVCとか昔の高評価を何度もアレンジしたり、そういうとこはセコセコするイメージあるから、続編の可能性は高いとも思うけどw
でも世界から折角の高評価をもらった訳だし、引き上げるためにもチャレンジして欲しいなぁ。
ゼルダは真の日本の代表だよ。
[ 2017/07/03 21:44 ] -[ 編集 ]

つまりリンクルの使いどころなんです?
[ 2017/07/03 21:45 ] -[ 編集 ]

オープンワールドの下地がゼノクロだってしらない奴がこのブログきてんのかw
[ 2017/07/03 22:10 ] -[ 編集 ]

素材の流用ならムジュラみたいなもの
でなくともボウガンやナビトラみたいなミニゲームも作れるよね
[ 2017/07/03 22:23 ] -[ 編集 ]

個人的にはあのシステムでリメイクが見てみたい
それこそ初代とか
[ 2017/07/03 23:22 ] y5ou25a6[ 編集 ]

BotWのシステムで過去作リメイクいいね
謎解きを物理エンジン仕掛けにした時のオカリナやってみたい。
水の神殿とか、すごいことになりそう。
[ 2017/07/03 23:28 ] -[ 編集 ]

https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/archives/index.html
イカ、よろしく~
[ 2017/07/03 23:37 ] -[ 編集 ]

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[ 2017/07/03 23:39 ] [ 編集 ]

マップ解放しないで遊んだから
もう同じマップは勘弁
[ 2017/07/04 03:57 ] -[ 編集 ]

きたわね・・・! 先月の史上最強のどうでもいいやつが無ければこんなに遅れなかったはずだがw
[ 2017/07/04 06:12 ] -[ 編集 ]

 

そもそも、開発のノウハウや研究はすでに蓄積されてるんだから
アホみたいにそのまま使うと思うほうが素人意見すぎるわw

そんな妄言をうけて勝手にネガティブになってるやつもひどいが
[ 2017/07/04 06:17 ] -[ 編集 ]

出たらいいなぁって話なのに、必死に否定してる輩は何者なんだ?
[ 2017/07/04 08:28 ] -[ 編集 ]

下手な物出したらBOTWの人気や完成度に水差しかねないから難しいと言ってるだけだぞ
[ 2017/07/04 08:35 ] -[ 編集 ]

サードしてる”流用”レベルのを任天堂がましてやゼルダでするわけねえんだよなあ・・・・
時オカにおけるムジュラみたいにしてくる筈ゾ
[ 2017/07/04 09:42 ] -[ 編集 ]

今回のゼルダは今でも永遠とやってられるんだよな。こんなに長い間やり続けているゼルダは今までに無いな
何よりも世界観が美しい、どこを走っても爽快で気持ちが良いし、どこをとってもロケーションが最高だ
ここまで「最高」という言葉ひとつで表現出来るゲームもなかなか無い。

虫達はここまでのゲームでも無理やり叩いてプレイさえ出来ないなんてあまりにも哀れ過ぎるな
このゲームに叩く要素なんて一つも無いし、人生でこのゲームを一度でもプレイ出来ないなんて悲惨だ
今まで完璧なゲームというものに巡りあって無いから平気でバカにしたような事が言えるんだ。
一度でもプレイすれば常識が変わる。次があるならそれこそ発売日に特攻するよ自分は
[ 2017/07/04 11:39 ] -[ 編集 ]

俺はゼノクロもそうだったな>いつまで遊んでられてどこを見ても絶景になりうる、世界観が素晴らしい
[ 2017/07/04 11:44 ] -[ 編集 ]

  

>出たらいいなぁって話なのに、必死に否定してる輩は何者なんだ?
そのでたらいいな~がすでにゆがめられてるのだから否定してるんだよ
そもそも、否定もなにも肯定するほうがおかしいはずだろ?
妄想なら妄想として謙虚にいけよw

妄想だろ?って指摘を否定しながらなにほざいてるんだこいつ
[ 2017/07/05 14:18 ] -[ 編集 ]

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