「スプラトゥーン2 ダイレクト」について語り合う

supuradairwekutonokizi20170704001.jpg

恒例の語り合う記事です。







それではどうぞ思う存分語り合って下さい。




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



[ 2017/07/06 22:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(57)

ボイチャ情報の詳細来るかな?
[ 2017/07/06 22:43 ] -[ 編集 ]

ふーん6日の23時か・・・
ってもうすぐじゃん!見よ
[ 2017/07/06 22:54 ] -[ 編集 ]

いい感じに続編になっとるなー
[ 2017/07/06 23:19 ] -[ 編集 ]

いやぁ 大量の情報だったわ
[ 2017/07/06 23:26 ] -[ 編集 ]

イイダってあれタコじゃね?
[ 2017/07/06 23:26 ] -[ 編集 ]

前夜祭ヤッター!
[ 2017/07/06 23:26 ] -[ 編集 ]

ミウラ姉さん可愛過ぎるだろ。
[ 2017/07/06 23:27 ] -[ 編集 ]

回線悪すぎて半分以上見れてない…
これもうスプラトゥーンできない気がしてきたわ

ドラクエダイレクトは余裕だったのに…
[ 2017/07/06 23:27 ] -[ 編集 ]

イイダコのイイダさんじゃないの
普通にタコじゃないかw

1でネタ切れてんじゃないのと思ったけどほんとたくさんぶっこんできたな
フェス2年やるっていうからかなり息が長そう
[ 2017/07/06 23:27 ] -[ 編集 ]

タコと和解せよ
[ 2017/07/06 23:28 ] -[ 編集 ]

こっちは逆だった
ドラクエダイレクトは途中で再生停止したがスプラ2のはバッチリ見られた
まずスイッチ本体を購入するという無理ゲーから始めなきゃ……
[ 2017/07/06 23:29 ] HfMzn2gY[ 編集 ]

[ 2017/07/06 23:26 ]
元ネタはヒメイカとイイダコだね
何か今から想像が膨らむユニットだなw
[ 2017/07/06 23:30 ] -[ 編集 ]

イイダって娘タコだよね?
タコって敵じゃねーの?
[ 2017/07/06 23:30 ] -[ 編集 ]

まさかの前夜祭!
フェスも2年やるってことは、ロングセラーを見据えてるってことだよね。
[ 2017/07/06 23:31 ] -[ 編集 ]

もー楽しみすぎる。
ステージは初代の改良版がアップデートで来てくれそうな気がしてたり。
メインウェポンのネタ元はなかなか予想外だったw

前夜祭参加する人は、何卒お手柔らかにw
[ 2017/07/06 23:37 ] -[ 編集 ]

イイダが前作にも出てたあいつに似ているな〜
[ 2017/07/06 23:39 ] -[ 編集 ]

今回は初動も凄いだろうけど、最初からかなり長期的に売るつもりでいるんだな
1以上に長く楽しめるだろう
やはり今年の夏はスプラトゥーン2のものだw
任天堂は本体、ソフト共に出荷しまくって、更に全国のセブンイレブン店舗、テレビCM、タワーレコードを使って宣伝もしまくってほしい
発売数日~1週間程度の僅かな期間でいい、日本をスプラトゥーン2で染め上げてほしいw
[ 2017/07/06 23:43 ] -[ 編集 ]

装備とか増えてて思ったよりも複雑なゲームに見えるな

まぁ、続編であることを考えるとその方向に行かざるを得ないだろうけど

ちゃんと把握できるだろうか
[ 2017/07/06 23:47 ] -[ 編集 ]

同梱版組への鬼畜な前夜祭には草しか生えない
[ 2017/07/06 23:56 ] -[ 編集 ]

放送思い出したのが風呂はいる直前で諦めて終ってから見たよ

いや~~めっちゃ濃かった、まさか新規アイドルしかもタコ娘だしてくるとは(満面の笑み)
これアオリちゃんとタコワサが仲良くなって新曲出すフラグやんけ
もうほかにも盛りだくさんで動画終るまでテンション上がったままだったわ

未発表武器もシレっと混ぜてきたり既存武器で発表されてないのもチラ見せしたり
つーか、あの傘なんだよ・・・・思いっきりショットガン系ぽいんだけど(垂涎)
マジでおさらい程度だと思ってたんでこんな沢山新情報がきまくってるとは・・・・・良かったよ~~~
[ 2017/07/07 00:03 ] -[ 編集 ]

自分は新規なんだけど、内容盛りだくさんすぎて、ついていけるかな?ってちょっと思った
まあ、適当に遊んでもいいよ…ね?

お絵かきは携帯モードで描くのかな?
タッチペンとか発売されるのかな?
スマホアプリはいつ配信なのかな?
とりあえず、いろいろ分からないなりに楽しみにしてますw
[ 2017/07/07 00:05 ] -[ 編集 ]

スプラの試射会プレイしたけど何が面白いのか判らない。マリオデまでやるソフトないわ・・・
[ 2017/07/07 00:14 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 00:14 ]
わざわざここで言わなくてもよくない?
なんでスイッチ買ったの?
[ 2017/07/07 00:18 ] -[ 編集 ]

これはいずれタコのプレイアブル化が待っているということか
[ 2017/07/07 00:22 ] -[ 編集 ]

ただの移植だの何だの煽られてたけど、正統進化な続編だなー
しかしボリュームはんぱない
前夜祭もあって楽しみすぎるな
あとはシオカラーズが活躍してくれれば文句ないわ
[ 2017/07/07 00:22 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 00:05 ]
1もナワバリしかしないとガチしかしない人、ミーバースでお絵かきばっかりとか色々な人が沢山いたから
どんなプレイスタイルでも楽しめると思うよ。雑多な感じではあったけどサーモンラン含めて遊んでいけば
自然と慣れると思う。1もそうだったから安心して飛び込むと良いんだぜ


テンタクルズ可愛過ぎ問題・・・・シオカラーズ不在でどうするの?並のキャラじゃシオカラーズ復活の声でまくるぞ?とか不安視してたら余裕で飛び越えてきやがったw
[ 2017/07/07 00:23 ] -[ 編集 ]

分かりやすい酢飯やね
相変わらず優越漢は雑なまねしか出来ねえのな
[ 2017/07/07 00:24 ] -[ 編集 ]

あのインクを撒き散らして塗りたくる中毒性は実際にやらんと理解できんだろうなw
1の試射会後に発売までの飢餓が半端なかったの思い出したわ・・・・・あれは地獄やったわ

凄いIP生み出したな任天堂。任天堂が弱かった中高生の取り込み完全にいけるだろうねコレ
[ 2017/07/07 00:27 ] -[ 編集 ]

正直、1のダイレクトもリアルタイムで観てたから
あのインパクトを越えることは、続編では無いだろうと思ってたけど
いやはや、その予想を良い意味で裏切られた。興奮しぱなしの26分間だった。

誰もが後一回試射会あるんだろ?的な予想をしていたところに
まさかの発売前フェスだもんなぁ。任天堂が、イカにこのIPの
重要性と、本気で育てていこうとしているのがわかって嬉しくなったわ。
[ 2017/07/07 00:31 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 00:05 ]
1やっていても2の環境変化についていけない気がしてる自分みたいなのもいるから大丈夫
既存ユーザーだけでなく新規も一杯いるだろうからその辺は気後れしなくてもいい
[ 2017/07/07 00:32 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 00:31 ]
完成試射じゃなくてフェスってのがまたニクイよねw

シオカラーズだけじゃなくてショップ店員も変えてきたのも驚いたわ
ブキチさんは残ってたけどw
ダウニーもチラっといたけどあいつ絶対にサーモンランに関わってるわ~~(断言)


テンタクルズはイカとタコのアイドルだからヒーローモードのオチもなんとなく読めちゃうけどどういう方向に落とすのか凄く楽しみ過ぎて心がヤバイ
[ 2017/07/07 00:37 ] -[ 編集 ]

ボイチャネガキャンがマジで腹たつ
イカリング2もちゃんとしてるしこれは有用だわ
[ 2017/07/07 00:37 ] -[ 編集 ]

ダイレクトは映像はもちろんBGMもイカづくしだから、見てるだけであの世界に浸れるわ
ダイレクトすら一つのコンテンツだな

しかしこれほど心から好きだと言えるゲームもそうはないなぁ
[ 2017/07/07 00:43 ] -[ 編集 ]

ええ・・・あれネガキャンとか無理ありすぎだろw
フレのみしかもチームわけでチャットルーム自動切換えとか最高すぎんだよなあ

あれ叩くと既存のボイチャあるゲームにブーメランぶっささりまくるんだけど迷惑系は本当に無能だな
[ 2017/07/07 00:43 ] -[ 編集 ]

これは思ったよりすごい。
1も残してよ... って思ってたけど 2も正統進化しよる

絶対やるわ。新情報盛りだくさんでやりたすぎだろ。
[ 2017/07/07 00:45 ] -[ 編集 ]

デザイン、トレンドがこの2年で様変わりしたのが感じられていいな。
シオカラーズが和テイストなスパンコール衣装のレトロフューチャー系アイドルだったのに対して、
テンタクルズはニューエイジ ヒップホップ系。
[ 2017/07/07 00:56 ] -[ 編集 ]

レジーがスプラにボイチャつけなかったことがむやみに叩かれてんだろ
何言ってんだ?
[ 2017/07/07 01:00 ] VhNaT.1s[ 編集 ]

ああ、普通のボイチャじゃないって叩いてるのかw
迷惑系なんか見たくもないからまた斜め上の叩きしてんだろくらいに思ってたわ

っていうかボイチャ付いてないって無理がありすぎでどっちにしろアホだなあいつ等


試し撃ちでは動く的もきたし新武器すげー発表されたし詰め過ぎじゃないか?ってくらい充実したダイレクトだったな
新武器の石油ポンプあれ絶対にヤバイ奴だぞ・・・チャージキープ長時間いけるとかクッソ上手な人が使ったら完全にゴルゴになるわw
[ 2017/07/07 01:20 ] -[ 編集 ]

テンタクルズの曲あがってたけど、これフェス中のやつかね
お洒落でかっこええな

https://www.youtube.com/watch?v=b6kmP9zNflE&app=desktop
[ 2017/07/07 01:56 ] -[ 編集 ]

タコアイドルがDJ・・・・・あれ?イイダってタコワサの孫じゃね?(予言)
[ 2017/07/07 02:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 01:56 ]
これマジでかっこいいよね、特にサビがヤバい
シオカラーズ居ないしどうすんだと思ってたけど超イカす新ユニットをブッ込んで来たな
[ 2017/07/07 02:57 ] -[ 編集 ]

民度最低、見知らぬ人に暴言オンラインはPSN独占です
一方、安全安心のスイッチオンライン
サービスが差別化出来てていいね
[ 2017/07/07 05:03 ] -[ 編集 ]

シオカラーズのあとにテンタクルズを生み出せるとかセンスの固まりかよ!
しかもタコとイカの異色の組み合わせ!
二人のリアクションと表情が豊かで良いこの辺前作からパワーアップしてるのを感じる。
楽曲も好みだし前夜祭楽しみ過ぎる。
[ 2017/07/07 05:47 ] -[ 編集 ]

イイダ→イイダコ→良い蛸か?w なるほど
[ 2017/07/07 06:17 ] -[ 編集 ]

テンタクルズ結成秘話も公式ツイッターで公開していくんだろうなw

新ブキのシェルターも、ホタルが持っている傘がアプデで使えるようになると思うし
あれが新ブキだと予想してた人はいないだろw
[ 2017/07/07 07:06 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 01:20 ]
雪国育ちだから、あのポンプにはお世話になったのでブキ化するのが嬉しいですw
[ 2017/07/07 07:12 ] -[ 編集 ]

ぬりたくーる!テンタクル!

このフレーズ、いいなぁ~
[ 2017/07/07 07:58 ] -[ 編集 ]

シオカラーズの妹分ユニットとみると更に魅力がでるなあ>テンタクルズ
[ 2017/07/07 09:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 02:57 ]
woo woo woo~♪→ラップ *繰り返しの部分が本当にヤバイわ・・・・・・フルで聞かせてくれえええええってなる
てかなってずーっと聞いてるぜw
[ 2017/07/07 09:15 ] -[ 編集 ]

スプラのアートサウンドあれやこれやの超絶センス、任天堂よこんな引き出しあるんならもっと早く出せやって思ってしまう
[ 2017/07/07 09:47 ] -[ 編集 ]

前夜祭DLできるで
ギアも見れるし街並みもわかる
シオカラーズみたいにテンタクルズもみれる
[ 2017/07/07 10:12 ] -[ 編集 ]

イイダちゃんの規視感なんだろなって思ってたけど今わかったわ。シャンティだw
[ 2017/07/07 11:59 ] -[ 編集 ]

イイダコって飯蛸だぞ
タコがありなら、いつかメンダさんも出て来そう
[ 2017/07/07 12:12 ] -[ 編集 ]

前回は和風アイドルだったけど今回は白人ロリと黒人美人で海外狙ってるなという印象だった
イイダのニヤッとしたときの口の黒人らしさほんと良くできてる。ヒメは欧州狙いかな
ガイル君の反応が気になる
[ 2017/07/07 12:54 ] -[ 編集 ]

ob1はクッソハイテンションだったけどetikaはまだ動画だしてないね
リアクション動画見たいわ~~、ツインテーラ登場で大混乱してたのクッソ笑ったしw
[ 2017/07/07 13:19 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/07 09:47 ]
1は若手中心で生まれた、つまりはこれから開発者が熟成し磨きがかかっていくんだぜw>センスその他諸々
[ 2017/07/07 13:29 ] -[ 編集 ]

いやあの世界ではタコとイカが対立状態なので
イカになじんでて良い人という意味でw
[ 2017/07/07 13:47 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5894-a460304e