「The Wonderful 101」もスイッチで展開か?プラチナゲームズが意味深な呟きを投稿

wanndafuru101suichikurukamokizi20170709001.jpg

これは・・・やはり来るのか?


プラチナゲームズが昨夜つぶやいた2番目のツイートでは、Wii U独占タイトル「The Wonderful 101」の登場キャラクターが、見るからにSwitchのジョイコンである何かを握りしめて、ゲームをプレイしている姿が写っている。




「ベヨネッタ」シリーズや「The Wonderful 101」のWii Uへのパブリッシュには任天堂が携わっているため、Switchでのリリースは十分あり得る。とはいえ、「The Wonderful 101」ではWii Uのデュアルスクリーン機能を頻繁に活用しているため、移植の難しい部分はありそうだ(そして、一部複製が明らかに困難な箇所も存在する)。

後者に関しては、移植というよりも、「The Wonderful 101」の続編がSwitchに向けて進行中という説もある。

2番目のツイートに写っているJoy-Con(そしてSwitchドック)はファミコンのコントローラーのようなテーマになっているが、これはプラチナゲームズによるちょっとした遊び心?

http://jp.ign.com/nintendo-switch/15373/news/2the-wonderful-101switch




管理人コメント

「The Wonderful 101」も「ベヨネッタ」と同様に良作評価されています。

是非ともスイッチに移植&続編を展開してこのゲームの魅力をもっと多くの方達に知って欲しいです。




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.







[ 2017/07/09 06:20 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(17)

ふむ・・・ 期待はしておこうカネ
もしスイッチで出たら未プレイの人はぜひ
[ 2017/07/09 06:31 ] -[ 編集 ]

ひーろー物で面白かった記憶が
WiiUのはいくら売れたかわからんけど
[ 2017/07/09 06:32 ] -[ 編集 ]

当時ならよかったが、いまのプラチナではなぁ
[ 2017/07/09 07:26 ] -[ 編集 ]

総員!ユナイトアップ!
[ 2017/07/09 07:41 ] -[ 編集 ]

悪の帝国とヒーロー軍団の総力戦
って設定が実に日本人の琴線に触れるんだよなW101
[ 2017/07/09 08:00 ] -[ 編集 ]

くっそ盛りだくさんのゲームだから未プレイの人にはお薦めしたいわ
戦隊物のお約束もしっかり踏襲してるし、チビキャラだけど熱い展開もあるし本当楽しいゲームだったよ>101

横スクシューティングもあったりパンチアウトもあったりで良く纏めたなあって驚いたな当時。
ラストもお笑いぶっこんできて最後の最後まで手を抜いてない作り本当に良かった。
wiiUのゲームでも101とレゴシティーアンダーカバーはめっちゃお薦めしたいタイトル、次いでベヨ2あたり。


[ 2017/07/09 08:03 ] -[ 編集 ]

個人的にWiiUで一番面白いと言えるゲーム能汁ドバドバ出た
神谷のツイートがSwitchばかりなのが笑える
[ 2017/07/09 08:31 ] -[ 編集 ]

やりたい事は全部やったから遊べ‼って勢い感じる奴でした
[ 2017/07/09 08:38 ] -[ 編集 ]

今現在 神谷のDとしての最新作なんだよなあ・・・
[ 2017/07/09 09:47 ] -[ 編集 ]

プラチナが本当に輝いてた頃のゲームだから面白かった
出すなら続編のがありがたいけど、今のプラチナが作るとちょっと不安に感じる部分も
[ 2017/07/09 10:13 ] -[ 編集 ]

神谷の最新作だよな
[ 2017/07/09 10:55 ] -[ 編集 ]

最近になってこれとベヨ2買ったわ。

WiiUはゼルダ無双買っただけで休眠してたけど、
Switch買ってから急にWiiUのソフトも欲しくなってきたので。

Switchはゲームをやりたく/買いたくなる不思議なハードだわ。
[ 2017/07/09 11:00 ] -[ 編集 ]

たぶん移植は関係ないと思うんだよね、本当に現時点でそういう計画があるなら秘密保持契約もあるだろうし
逆にこういう絵を出せるってことは、予定がないことを示唆して着る可能性あると思うわ
プラチナは自社でIP持ちたいってずっと言ってるから、ベヨ、ヴァンキッシュに
続く自社によるIPの広報活動みたいなもんじゃね、2があるとかならわからんが。
[ 2017/07/09 11:26 ] -[ 編集 ]

101はゲムパに描くっていうギミックが良かったから2でるならスイッチ以外ないんだよなあ
[ 2017/07/09 12:11 ] -[ 編集 ]

まあいつ出るのか、ってだけの話で、出ない訳が無いわな
新作か移植か、なんにせよ何かは
[ 2017/07/09 15:09 ] -[ 編集 ]

前に3DSとZOEのロゴ並べて
何もしなかったおっさんがいたから
あんまり期待してない
[ 2017/07/09 23:32 ] g4zXVrsI[ 編集 ]

まあ出るんだったら買うよ
レゴシティもWiiUでやったから買わなくていいかなと思ってたけど
結局買っちゃったし…
[ 2017/07/10 00:44 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5903-ad589dc1