「ニンテンドースイッチ」でニコニコ動画がみれる「niconico」アプリが明日(7月13日)配信決定!!

NintendoSwitchnikoniko20170712001.png

ニンテンドーeショップからアプリをダウンロードして利用出来ます。



NintendoSwitchnikoniko20170712002.png

機能一覧

Nintendo Switch「niconico」では、下記の機能が利用できます。

・動画視聴(チャンネル動画含む)
 今後のアップデートで公式生放送の視聴にも対応予定です。
 ※仕様上再生できない動画もございます。

・動画画面サイズの変更
 全画面、情報画面、ながら見の表示を切り替えられます。

・コメント投稿およびコメント表示切り替え
 通常表示、非表示、はみ出し表示に切り替えられます。

・動画情報、関連動画の閲覧
 動画の説明内から公開マイリストを表示することもできます。

・Nintendo Switch専用の再生リスト機能
 登録した動画を連続再生できます。

・フリーワードでのキーワード/タグ検索および関連タグの表示

・マイリストの表示、マイリストへの登録/削除

・niconicoアカウント共通の視聴履歴

・ランキング、Switchでの人気の動画の表示

・あなたにオススメ、話題の動画の表示

・TV放映中アニメやゲーム実況動画の表示

今後のバージョンアップで機能追加を行っていきます。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/30009.html






管理人コメント

正直スマホやPCで十分なのでは?という気もしますが。

スイッチはスマホより大きな画面で見る事が出来ますし、TVモードという選択もあります。
ないよりはあった方が良いのでしょう・・・たぶん。




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



[ 2017/07/12 14:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(40)

まぁPCに比べると機能制限が大きかったのがどの程度、改善されてくるかだなぁ
スマホじゃ小さすぎて見る気しないし、うちのPCは音が少し気になるので
静かにまったり見たい時にはTVで使えるのと、ドックさえあれば部屋を気にせず使えるのは大きいが、主にswitchの機能と言える

他のサービスよりも先行して投入してきたのは、評価したい。
ただ最近はやっぱりyoutubeが強いんだよなぁ、ニコニコは有料会員でないと画質がな・・
[ 2017/07/12 14:08 ] -[ 編集 ]

キッズたちがスプラトゥーンの動画見るのに必要だろう。
Switchならみまもりもあるし、まーいいんじゃないの。
[ 2017/07/12 14:11 ] -[ 編集 ]

スマホだと視聴できない動画が視聴できれば良いんだけどな
[ 2017/07/12 14:26 ] -[ 編集 ]

まったくもって個人的な意見だが、DAZNもお願いします

Jリーグを、テレビ(fireTV)、スマホ、switchで3試合を同時に見たい!
[ 2017/07/12 14:27 ] -[ 編集 ]

ニコニコ全然見なくなったなあ
大学生のころはかろうじて見てたのに
[ 2017/07/12 14:31 ] -[ 編集 ]

同じく
今は何が流行ってるのか分かんないなw
switchでニコニコ見ようにも見たいのないからなぁ
一応DLしとくけど
[ 2017/07/12 14:34 ] -[ 編集 ]

まったくもって個人的な意見だが(便乗)、Huluもお願いしたい

Amazonプライムビデオ・・・は無理だろうな
[ 2017/07/12 14:34 ] -[ 編集 ]

寝る前はwiiUのゲムパを壁に立てかけて横になってファミコンやスーファミのRTAを見ながら寝落ちが定番だったがスイッチでも同じ事ができるようになるのか、最近は疲れすぎて動画みる間もなく横になる→気づいたら朝状態だがw
[ 2017/07/12 15:03 ] -[ 編集 ]

昔の動画を見てる身としては過去ログ機能に対応してほしい
動画に関係ないコメントで埋め尽くされてることが大半だからPC以外だと見る気しないのよな
コメント自体は楽しい機能なんだけどすぐ関係ないことで荒れるからもう魅力ほとんどない
[ 2017/07/12 15:09 ] -[ 編集 ]

動画系アプリの中で最弱のから来たな
これに続いてYoutube、hulu、abemaと一気に来てくれれば良いが
[ 2017/07/12 15:51 ] 0HMKsla6[ 編集 ]

YouTube、Amazonプライム、dアニメストア視聴アプリ欲しいなぁ
[ 2017/07/12 16:05 ] -[ 編集 ]

まあ3DS、WiiUにもあるしクリエイター推奨プログラム絡みもあるだろうからまあ必然と言えば必然。
つべもその内入るだろ。
[ 2017/07/12 16:19 ] -[ 編集 ]

寝ながらクッソきたない動画を見たいホモのスイッチユーザーなら使うかもしれない
[ 2017/07/12 16:19 ] -[ 編集 ]

最近の淫夢の面白いネタならなんでも吸い込む姿を見るといつか大好きだったけど廃れてしまったコンテンツも再興してくれる
のではと期待してしまう
レスリングとキワミはええぞ!ええぞ!
[ 2017/07/12 16:33 ] -[ 編集 ]

ニコ動の方であって、
ニコ生の方は未対応?
[ 2017/07/12 17:04 ] -[ 編集 ]

WiiUのは今でもかなり使ってるw

Switchではニコ生も見れるようになるといいなぁ
[ 2017/07/12 17:34 ] -[ 編集 ]

WiiUのはUIめっちゃよかったんだよね。
だからこっちも期待してる。スマホはUIがよくないし、PCでは寝ながら見れないしね。
ただ、コメントの質が酷いのであんまり見なくなっちゃったけど。
[ 2017/07/12 17:57 ] -[ 編集 ]

出すのは良いんだけどコメント機能どうにかしてくんないかなぁ…
[ 2017/07/12 18:53 ] -[ 編集 ]

Wiiuで初めて、ニコニコ登録したから テレビで見るために期待。
使うのは、スプラ甲子園のみだけどw
[ 2017/07/12 19:46 ] -[ 編集 ]

OFFにすればいいと思うよ。
[ 2017/07/12 19:57 ] -[ 編集 ]

配信できるようにならんかね
マイク無いけどヘッドセットでなんとかならんかね
[ 2017/07/12 20:26 ] -[ 編集 ]

動画撮影が可能になれば今の画像をSNSにアップしてるようにニコニコとかyoutubeとかにもあげられるようになるんでねえの?
[ 2017/07/12 21:49 ] -[ 編集 ]

動画アプリは一通り対応した方がいいわな
良い第一歩だ
[ 2017/07/12 22:24 ] -[ 編集 ]

3DSにしてもWiiUにしてもコメントNG設定できないのがなあ…
ただwが連発されてるだけとか邪魔以外の何物でもないし
にわかどころか元ネタさえ知らないガキがセンスのない乱用、誤用しまくってすっかり陳腐化した淫夢語録とか
何とかいうきっしょいyoutuberの変な台詞とか不快な物自分はガンガンNGしまくってるから
あの機能がないのは結構こまるんだよね

[ 2017/07/12 16:33 ]
俺の場合それが理由(ほかにもあるけど)で淫夢まですっかりつまらなく感じてきてもうほとんど見なくなったわ…
[ 2017/07/12 23:01 ] -[ 編集 ]

888888888888とかそんな脳死投稿できるコメ連射されても嬉しくともなんともない(辛辣
ノンケガキコメNGは必須だからね、しょうがないね
[ 2017/07/12 23:13 ] -[ 編集 ]

wも多ければ多いほど面白さを~とかクッソ間違った解説をニコニコ公式がいれてて変な笑いでたわ

元々は日本語チャットできないから(warai)がwにまで短縮されたのに。せいぜい三つか四つで
あんな連打すればするほどキチガイの証拠でそれするの荒らしくらいだったから良い目安だったんだよね昔は。
NG共有設定あるけどもっとPC並みに細かくやらせてほしいわな
[ 2017/07/12 23:35 ] -[ 編集 ]

splatoonもだけど未成年とマッチングしない書き込み見れない、コメントを自分の投稿につけさせない設定欲しくなるわ
くっそ野暮なコメントされてると本当に萎えるし。ガキだから仕方ないけど任天堂は子供ばっかりじゃなくて
それによって引き起こされる大人が我慢しないといけない部分にも気使ってくれよな。実生活ならまだしも
趣味でストレス発散できるゲームでも躾がまるでできてない子供に気を使わないといけないのクッソストレス溜まるんだよアレw

んで結局ミーバースはまだしもゲーム自体やらなくなるんだよね
ぶっちゃけ未成年にオンラインゲーやらせなくて良いくらいに思ってる、もしくは子供だけで遊べる仕組み作って欲しいな
[ 2017/07/12 23:40 ] -[ 編集 ]

ネットのマナーや流れ読みを知らない子供以上に
いい年してそこんとこ微塵も理解しようとしない脳がマヌケな野郎もキツい
[ 2017/07/13 00:41 ] -[ 編集 ]

特に子供は自分用PCとか無いだろうから自分の部屋で楽しめるようになるだろう
ただ検索がものを言うから言葉知ってる大人にとっちゃ宝の山なんだけど
言葉知らないからランキング上位の動画をメインに観たりすんのかな

switchはストレスフリーで起動も俊足らしいから良ければPC版ニコニコ
に取って代わるかも知れん MHXX同梱版までお預けだぜ・・・
[ 2017/07/13 03:01 ] -[ 編集 ]

ガキさん「コドモガーコドモガー」

淫夢厨「ガキガーガキガー」
[ 2017/07/13 04:33 ] -[ 編集 ]

2017/07/1217:34

それがWiiU版niconicoの最大の不満点
だよなぁ。バージョンアップで一部を除く
公式生放送には対応出来たが、ユーザー生
には、対応予定のまま音沙汰なしが何年も・・・。
[ 2017/07/13 06:05 ] -[ 編集 ]

共有NGが効いてるだけマシやな
ケツピン検索してみたらほんへだけ除外されてるやん!どうしてくれるのこれ?この中の中で?
[ 2017/07/13 10:02 ] -[ 編集 ]

「障害・メンテ情報」からSwitchのブラウザの使い勝手が少しだけ体験できるな
[ 2017/07/13 12:58 ] uaIRrcRw[ 編集 ]

普通にブラウザでPC版ホーム行けるね
動画再生できないしアプリも動かないし広告踏んでも外のサイトに出られないようになってるみたいだが
[ 2017/07/13 15:19 ] -[ 編集 ]

めっきり最近仕事以外でPCに触らなくなりましたからかなり便利ですよ!
ニコニコって実況なんかはコメントも流れる仕様上、スマホじゃとても見辛くて、さっぱり見なくなりました。
スマホと併用してダラーッと観られるのがすごくいい。ニコニコはいい媒体に進出したと思いますよ。
使い勝手もいいし軽いし。
アマゾンプライムとかhuluもきたら最高。
PCでいいとかスマホでいいとか言われがちだけど、はじめにswitchがタブレットでいいと言われたように、案外少し違うだけで魅力が増すもんです。ブラウザに関してはタップの関係上、スマホに分があると思いますけどね。
[ 2017/07/14 03:43 ] -[ 編集 ]

荒らしはわかるけど、8888とか草とかが嫌ならもうコメ非表示にした方がいいんじゃないか
まあうるさいってのもわかるが
それはニコニコ全盛期の昔からだぞ
[ 2017/07/14 03:49 ] -[ 編集 ]

>ブラウザに関してはタップの関係上、スマホに分があると思いますけどね。
左スティック押しでリンクにのみカーソルが移動するモードになる仕様になってるんで
タッチと併用したら結構便利そうですよ
[ 2017/07/14 11:23 ] uaIRrcRw[ 編集 ]

888もwwwもshitaredbigも存在そのものでなく
用途TPOを考えず連打する奴の存在がうざい
動画のほうでわこつコメ入れるようなタイプ
[ 2017/07/14 12:01 ] -[ 編集 ]

何がニコニコだよこっちはSwitch一個も手に入ってないんだよ欲しいんだよ
[ 2017/07/14 14:54 ] -[ 編集 ]

多分、ブラウザも快適だと思う
[ 2017/07/14 18:35 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5923-c04d865d