メディクリ「新作ガンダムの売り上げは半減したがアニメ放映中に発売しなかったためであり10万超えは堅調」

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やっぱすげぇよメディクリは・・・

1: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:37:21.81 ID:dmjGUoymd

 ソフトの総販売本数は33.6万本と、新作の牽引により前週から5.8万本増加。前週比は120.77%となった。
ハードの総販売台数は7.6万台。こちらは前週比100.23%と前週並みにとどまっている。

 新作『ガンダムバーサス』は12.1万本を販売。2015年11月にVitaで発売されたシリーズ前作『機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE』(初週販売本数8.7万本)を大幅に上回った。

 ただし、これは2014年1月に発売されたPS3タイトル『~ EXTREME VS. FULLBOOST』(同27.0万本)の半分以下の規模にとどまっている。
要因としては、『~ EXTREME VS. FULL BOOST』から参戦作品数が減少(27作品→17作品、DLCは除く)したことや、アニメ最新作『~ 鉄血のオルフェンズ』の放映期間(2016年10月2日~2017年4月2日)内に発売できなかったことなどが挙げられる。
しかし、『~ EXTREME VS. FULL BOOST』が既に多くのファンを擁していたアーケード版の移植作であるのに対して、家庭用のオリジナル作品である今作が初週販売本数10万本を上回ったことは、まずは堅調な初動であると言える。https://www.m-create.com/ranking/



378: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 17:51:07.74 ID:pmxMsc4r0

>>1
メディクリってマジでおかしくなってるな
プレステ関連はアクロバティック擁護、任天堂関連は無理やりでも難癖つけて貶めるってのが近年多すぎる


3: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:39:04.93 ID:xak6ynQ40

半減のどこが堅調なんですか
no title


5: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:39:44.88 ID:9wEUudDA0

まるでオルフェンズ放送中に発売したら倍増してたかのような印象操作


220: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 15:19:26.35 ID:o/t1J1vcx

>>5
第2期は後半になるに従って盛り下がり方半端なかったな
最後は主人公側のMS陣営全滅、致命傷は低リスク遠距離射撃兵器の滅多刺しの上トドメは主人公機の首ちょんぱとか
救われる要素が無いし

あれで売れると考える方がどうかしてる
no title


10: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:40:44.43 ID:G6PVT7XT0

単純に中身がクソゲーだったから減少したんだろうに


127: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:27:14.07 ID:/NXzhJwta

>>10
単純にガンダム好きな層がPS4買ってないだけだろ
PS3にはガンダムゲームでるならゲーム機ごと買わせる力があったけど

PS4はPS3の半分しか魅力がないということ


16: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:43:29.52 ID:D9eDHiN40

ガンダムなんかに興味を示すやつは限られてる上に、
DEMO版すらつまらなく、おまけにDLC地獄なんでしょ?


19: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:44:41.53 ID:n1FE1buNa

草ァ!
GやX,AGEポケ戦などを作品ごと削除しておきながら2クールしかない00から10機もだす不平等感がファンの不買につながったんやで


27: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:47:57.55 ID:8KQjcsz2p

ソニーにいくらくらいお金もらえるんだこれ


28: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:48:15.26 ID:vjbUYC0S0

> まずは堅調な初動であると言える
煽りでなく、このゲームそんな悠長なこと言えるほど長く売れるの?
原作付きって大抵初動命だろ


228: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 15:21:44.17 ID:O1/8InDDa

>>28
アマは既に38%オフ。


29: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:48:49.35 ID:rosmru/A0

ちょっと前のVita版が評判悪過ぎた
アーケードと別ゲーなのでそちらの需要を取り込めない
最新作の鉄血の出来が悪い
の三重苦


31: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:50:03.98 ID:FhOEQeRnM

流石は国内2万店舗集計のメディアクリエイト!!

*国内にゲームショップは4800店しかありません


488: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 03:47:45.12 ID:QSrSRc2g0

>>31
SONYストアや和ゲーサードのショップがあればそこもいれてんだろうなぁ


33: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:50:16.78 ID:YGsYqtWu0

こんなクソゲ売れるかパーカなんて書けないだろ


345: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 16:34:18.38 ID:d2Ub93h2d

>>33
半減したものを売れたと書く必要はない
というか書いてはいけない
書かせた奴がいるという話だな


409: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 19:37:36.24 ID:gyVtpj9w0

>>33
それならスルーでいいのにわざわざ触れてまで売れた扱いするって事はまぁ何か有ると思われるよね


34: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:50:41.72 ID:S8BC3tOQ0

堅調ということにしたいことはわかった


40: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:52:09.20 ID:V9L9ImNc0

>>34
堅調って好調とはいえない最低限の評価だから
10万売れて大ヒットになるPSなら間違いではない・・・のか?


41: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:52:14.47 ID:Wo4/cIQp0

はいまたメディクリの集計が信頼ならない根拠が増えたな


47: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:53:55.10 ID:bO/5KdmT0

流石にアクロバット擁護過ぎだろ
半減してるのに堅調って堅調の意味知ってるとは思えんw


48: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:54:13.89 ID:dFN5mhAC0

半減以下で堅調な初動とは?
評判悪くてこれから伸びる気がしないし


52: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:55:46.47 ID:0k//GEtOd

電撃のコメント
 シリーズ15周年を迎え、従来のアーケードからの移植ではなくコンシューマ向けに開発された本作の販売実績は推定12.3万本(店頭消化率60%前後)。
 2014年に発売されたPS3用ソフト『ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』の初週実績が29.3万本(累計38.6万本)だったことを考えると実数、消化率ともにやや伸び悩んだが、
今年度の発売タイトルではNintendo Switch用ソフト『マリオカート8 デラックス』の35.5万本、3DS用ソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』の13.5万本に次ぐ発売週実績となった。


70: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:02:58.85 ID:GT6EBVPt0

>>52
こっちは数字のみの分析だな
つーか消化率ヤバいな
早い段階で値崩れしそうだ


76: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:05:51.27 ID:bO/5KdmT0

>>52
データってこういう客観的なのじゃないと意味無いよな
前作比半減だけど今年度の中ではってのがギリギリの線
メディクリのコメントはバイアスかかりすぎ


462: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 22:46:04.42 ID:ZLcFQtWJ0

>>52
電撃もバイアス掛かり気味ではあるが、メディクリに比べれば遥かにまともな
コメントだね。

スプラ2の時のメディクリコメントが楽しみではある。そろそろ「任天堂は初動200万本
売るつもりでいたろうが、○○本しか売れなかったから大失敗」とかの勝手ルール
作りそうな気がする。

ちなみに上記の勝手ルールは「日経エンタテイメント」誌のゲーム記事で、ファミ通
にも深く関わるアナリストが任天堂罵倒のために使っていた論理。「ドラクエⅨは
600万本売れるべきソフトなのに400万本しか売れなかったのはDSが誰からも
飽きられた証拠!」とか毎号やってたよ。


79: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:08:38.22 ID:uROpSnfLa

いくら偏向コメント出したところで売上は変わらないっていうのが悲しいところでもある


80: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:10:08.27 ID:Wpy00RWD0

いちいちタイトル固有の言い訳じみたコメントを言う意味はあるのか
どこに向けて言ってんの
ふつーならデータ載せて後は見る人に任せるだろ


100: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:17:37.87 ID:bO/5KdmT0

>>80
メディクリの顧客は小売りとメーカーだからメーカーに向けたコメントだろ
なので半減でも厳しいこと言えないんだが、それにしたってこれは酷いと思われるだろうなw


143: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:35:20.28

堅調ってなんなんやろな


146: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:36:46.65 ID:QjqyWfrE0

>>143
良いとか好調って言えない感じの時に誤魔化して使う


148: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:38:20.26 ID:KkSgx/iW0

>>143
見えてる地雷にしては頑張った感じはある
よくぞ踏んだ


153: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:40:55.66 ID:V9L9ImNc0

>>143
調子がいい を段階評価する場合の一番したの評価、おみくじでいう末吉みたいなもん


150: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:39:34.99 ID:qR4eqTZm0

ガンダムとかアニメ主題歌もソニーミュージック所属の歌手だらけだしお察しだろ

ケミストリー、Kylee、栗山千明、Aimerとかガンダム🦄だけでもかなり居るぞ。角川がソニー儲けさせる為にやってる事業だよ


151: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:40:05.72 ID:7SaWKKffp

昔は出来てた主題歌付きがプレミアムサウンドエディションなんて言い訳付けないと出来ないとかクソの極み


152: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:40:27.50 ID:2m9r3+Zy0

いつ頃からだっけ?
メディクリがエクストリーム擁護するようになったの


161: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:46:27.07 ID:UX7d+8hQd

>>152
PS3時代にもアホみたいな分析出してネタにされてたから結構な筋金入り


154: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:41:23.81 ID:R/MQBtDnd

むしろ何で10万も売れたんだよ
最近は何でもかんでも地雷扱いする連中がいるせいで本当の地雷が隠れたのか


155: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:42:31.92 ID:KkSgx/iW0

ガノタだからだろ
10万台はかなり学習した結果だよ
これでもまだ10万以上騙されてるんだからチョロいもんだ


157: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:43:38.60 ID:0k//GEtOd

GE2、期末試験で買い控えされる

>前週発売の『ゴッドイーター2』は2機種合計で6.0万本(累計43.8万本)を販売。
>前作のPSP『ゴッドイーター』(2010年2月発売)の発売2週目の販売本数は11.0万本(累計40.6万本)であり、前作と比べると2週目の落ち込みが大きいが、
>これは12月の期末試験後まで購入を控えている中高生が多いことが理由の一つと考えられる。


ゼスティリア、受験シーズンで買い控えされる

>ランキングトップは『テイルズ オブ ゼスティリア』で34.1万本(初週消化率89.52%)を販売している。
>2011年9月発売の前作『テイルズ オブ エクシリア』の初週販売本数52.6万本(同87.12%)には及ばなかったが、
>2012年11月発売の前作続編『~エクシリア2』(初週販売本数36.4万本、初週消化率78.09%)と同程度の販売規模となった。
>今作は発売時期が受験シーズンや大学の試験期間と重なっていたため、初週での購入を控えたユーザーもいたと推測される。
>また、初週消化率では前作・前作続編を上回っていることも踏まえると、『~エクシリア2』の累計販売本数45.5万本程度の販売規模が期待される。


Gジェネジェネシス前作割れ(オーバーワールド初週209,815)には一切触れず全く別種のガンダムゲーと比較し順調アピール

>総販売本数は86.9万本。前週比43.84%。新作では『SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス』が合計17.6万本を販売。
>機種別ではPS4版8.8万本(消化率76.69%)、Vita版8.8万本(同75.13%)と販売本数・消化率ともに同規模で、
>予約率も両機種版とも同水準となっており、両ハードの需要が拮抗している。
>同一プラットフォームで発売された直近の「ガンダム」関連タイトルと比較した場合、
>今年3月に発売された『ガンダムブレイカー3』の初週販売本数合計14.1万本(PS4版6.7万本・Vita版7.5万本)を上回る順調なスタートとなっている。


FF15なぜかメタルギアと比較される

>総販売本数は143.8万本。前週比165.49%。PS4版『ファイナルファンタジーXV』は69.0万本を販売。
>PS4タイトルでは、前年9月発売の『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』(初週販売本数29.4万本)の2倍以上となる過去最大の初週販売本数となった。


鉄拳7、「キャラクター物でない純正の格闘ゲーム部門」でトップ

> 『鉄拳7』PS4版は5.9万本を販売。ナンバリングタイトルとしては2009年発売の
>『鉄拳6』(PS3版初週販売本数10.3万本、Xbox360版同2.3万本)以来となるが、
>この8年間におけるテレビゲーム市場規模の縮小(2009年の
>年間総販売本数6,856万本→2016年同3,218万本)や、ゲームソフトのデジタルシフトが
>進んでいることなどを勘案すると、減少もやむなしと思われる。一方で、PS4の
>同ジャンルにおける本タイトルの初週販売本数は歴代3位。キャラクターものでない
>純正の格闘ゲームでは、2016年2月発売の『ストリートファイターV』
>(初週販売本数4.2万本)を超えてトップとなっている。


162: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:47:05.26 ID:KkSgx/iW0

>>157
気が付かないだけで色々頑張ってたんだな


166: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 14:48:09.46 ID:vvbzV9H20

>>157
自分に言い聞かせてるんやろなぁ


388: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 18:30:32.63 ID:/Y3TIv3nr

>>157
メディクリかなり前からソニーの犬だな


241: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 15:25:17.49 ID:r4T2BQTva

ゲーム業界を盛り上げるための三味線ならまだいいんだがな
ただのプレステ教だからなこれ


59: 名無しさん必死だな 2017/07/14(金) 13:57:51.49 ID:yLln1vhi0

やっぱすげぇよメディクリは・・・



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1500007041/




管理人コメント

という訳でメディクリがまたもや素晴らしいエクストリーム擁護をしてくれました。

なぜここまで無理過ぎる擁護をするのかが全く理解出来ません。
やはり何処からか「効き目抜群の鼻薬」でも嗅がされているのでしょうか?

こんな苦しい擁護をしても国内PS市場の衰退は更に進むだけです。
メーカー&メディア共にまずはユーザーの信頼を得る事が大事なのでは?

もう何もかも手遅れでしょうけど。




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[ 2017/07/16 09:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(46)

これはまたエクストリーム擁護だな。

にしてもトップの絵すげえな。
左の絵は右の絵に対して、吹き出し以外は線二本しか書き加えていないんだぜ。
[ 2017/07/16 09:03 ] -[ 編集 ]

(エクストリーム擁護を)止まるんじゃねえぞ...
[ 2017/07/16 09:20 ] -[ 編集 ]

ソニー「メディクリは止まるんじゃねぇぞ・・・」

阿鼻叫喚の鉄糞放送中に売ったらこれ以上のヘイト貰うぞ。
放送後も火に油を注ぎ続ける無能スタッフの塊だから関係ないか(放映前から分かってた事
[ 2017/07/16 09:30 ] -[ 編集 ]

PSWのゲームが不調→メディクリの雑技団記事炸裂してメディクリの評価もいっしょにダダ下がりっていうのが
最近もうお約束化してきてんな。金貰ってるから断れないメディクリが悪いんだろうが微妙ソフトが出る度に
メディクリが自社の信頼を一緒に落としていく様くっそ笑えるからこのまま続けて、どうぞ(笑顔)
[ 2017/07/16 09:33 ] -[ 編集 ]

相変わらずすぎて草不可避
架空のゲームメディア情報をクリエイトしてますなぁ
[ 2017/07/16 09:41 ] -[ 編集 ]

「キャラクター物でない純正の格闘ゲーム部門」は何度見ても笑うし、何度見ても反吐が出る
[ 2017/07/16 09:44 ] -[ 編集 ]

試験後には売れたんかなぁ?
アニメ放送期間中に発売してたら売れるって
アニメ終わったら速攻ガンダム熱冷めるような人らがはたしてゲームまで買うかなあ?
[ 2017/07/16 09:48 ] -[ 編集 ]

死に体のVITAタイトルと比べられてもな、メディクリもうヤケクソすぎてわざとやってるだろ
[ 2017/07/16 10:32 ] -[ 編集 ]

何年も前からこんな状態なのに
毎週水曜にここの集計ランキングで一喜一憂してるなあとあきれますわ
[ 2017/07/16 10:33 ] -[ 編集 ]

例えばラノベが原作の深夜アニメのゲームにこれ言うならわかる
でもガンダムみたいな一定の人気を確立したコンテンツには当てはまらないだろ
単純にゲームとPS4が人気ないだけだ
[ 2017/07/16 10:39 ] -[ 編集 ]

ガンダムシリーズ本放送中でなくてもハーフとか売れたタイトルとか普通にあるんじゃねえの?
ガノタすら見放したって事を認めりゃいいのに。
[ 2017/07/16 10:48 ] -[ 編集 ]

VITA版を大幅に上回ったw
ここが一番強調したいところなんだろうなw


[ 2017/07/16 10:58 ] -[ 編集 ]

また囲いのメディアの無能ぶりが見えただけでしたw
[ 2017/07/16 11:03 ] -[ 編集 ]

外的要因で売れないソフトって、このタイトル作品はとってもだめだめなんですよ! って言ってるのと変わらないのにな
なんだろう、本当に擁護しているのか貶しているのか分からない援護射撃って感じが強いね
メディアに頼らず自前で宣伝した方が売れるんじゃないかね?
[ 2017/07/16 11:16 ] TY.N/4k.[ 編集 ]

任天堂はどう言われてるの?
よくPSを擁護するコメントは貼られてるのをみるけど
[ 2017/07/16 11:22 ] -[ 編集 ]

記事書いてる奴が宗教入っちゃってるか、相当金積まれてるかかなあ、これは
「キャラクターものでない純正の格闘ゲームって何さ?」って一度聞いてみたいわ
SFや鉄拳だってシリーズを代表するキャラクターがいるだろうに
どう見てもポッ拳とARMSをなんとか除外したくてひねり出したってだけの造語

あとガンダムはそろそろGアームズ、騎士ガンダム、武者頑駄無揃い踏みのSDガンダム対戦ゲー出してくれないかなあ
[ 2017/07/16 11:24 ] -[ 編集 ]

ゲーム産業を盛り下げないために売上下がったソフトも何かいいところを探してやる!ってわけじゃなくて
任天堂ソフトはどんなアクロバットな理由をつけても貶す、というのがセットだからな
アタマおかしい
[ 2017/07/16 11:34 ] -[ 編集 ]

ソニーの膨大な広告費の使い道には当然こういうとこへの賄賂も含まれてんだろうなぁ

こんな事を金出して書かせたってswitchの勢いは止まらんしPS4の知名度が上がるわけがない
ユーザーは見せかけのブームじゃなく本物のブームに乗っかるんだよ
[ 2017/07/16 11:53 ] -[ 編集 ]

ハードの場合(★は私がつけたもの)

【Switch】
Switchは発売17週目にして累計販売台数が100万台を私が突破した。 
これは、最近発売された他の据え置きハードと比較するとWii U(発売33週目)・PS4(同46週目)のいずれをも上回るペースである。 
★累計販売台数が100万台を突破した時点における各ハードのソフト総販売本数★は、PS4の250.0万本・Wii Uの163.4万本に対しSwitchは172.4万本で、 
★PS4には及ばぬものの★Wii Uを若干上回る。 

【New3DS】
ハードの総販売台数は14.2万台、前週比48.00%。New3DS・New3DS LLの2週目の販売台数は9.0万台で、ハード市場全体の3分の2近くを占めている。ただし、旧モデルを含めた販売台数(11.3万台)は★前年同週(2013年10月14日~20日)における3DS・3DS LLの販売台数(15.5万台)を下回っており★、今年に入ってからの3DS系ハードの落ち込みを取り戻すには到っていない。

※前年同週はポケモンXY発売2週目

【PS4】
ハードの総販売台数は9.4万台、前週比57.03%。PS4は今週1.3万台を販売、発売7週目で50万台を突破した。★市中在庫がほぼ無いと見られるカメラ同梱版の次回投入が4月24日まで待たれるなど、供給体制が十分とはいえず★週間販売台数が徐々に減少しているにもかかわらず、据置機の中ではPS3(1.1万台)やWii U(0.8万台)などを上回り首位を維持している。

※カメラ同梱版ヨドバシ全店に在庫あり
[ 2017/07/16 12:00 ] -[ 編集 ]

他の人が既に突っ込んでるけど格ゲーこそ真のキャラゲーだろうになあ
キャラの魅力が無きゃ操作したいと思わんだろう

まあいつものメディクリって感じだけど、単純にガンダムだから買うって層がPS4だとあんま多くないのかもしれないな
母数というか
[ 2017/07/16 12:09 ] -[ 編集 ]

最近管理人の煽り画像のバリエーション増えていいぞー
[ 2017/07/16 12:35 ] -[ 編集 ]

普通は○○の影響がって言うなら影響について調べたデータが必要なんだけど
全く微塵もそういうもの精査してねえだろここ
そうであって欲しい、きっとそうだ、俺が負けるはずが無いから他に俺の知らない理由があるはずだ
ってジャンプ漫画のかませ役かよ
[ 2017/07/16 13:05 ] -[ 編集 ]

管理人の煽り画像が増えて嬉しい
[ 2017/07/16 13:14 ] -[ 編集 ]

受験のせい、期末テストのせい、みっともな
[ 2017/07/16 13:27 ] -[ 編集 ]

まるで阿Q正伝の世界だな
[ 2017/07/16 13:38 ] -[ 編集 ]

「日本全国酒飲み音頭」みたいな調子で12ヶ月分作れそうだな
1月は受験シーズンで買い控え起きるぞ~ 買い控え買い控え起きるぞ 買い控え起きるぞ~♪ みたいな
[ 2017/07/16 13:50 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/16 12:09 ]
あの記事ってさ鉄拳やストVにはキャラの魅力が全くないって遠まわしに言ってるのと同じなんだよねw

[ 2017/07/16 13:58 ] -[ 編集 ]

これがソニー日本一の広告費の力です
偏向印象操作のPS
[ 2017/07/16 14:38 ] -[ 編集 ]

11月はなんもないけど買い控えおきるぞ~♪
[ 2017/07/16 14:47 ] -[ 編集 ]

1月は受験で 2月はバレンタインで 3月はホワイトデーで 4月は入社式で 5月は中間試験で 6月は大雨で
7月は期末試験で 8月は暑くて 9月は秋の大雨で 10月は台風で 11月はブラックフライデー※で
12月は師走で

 買い控えられるぞ~♪ ってことなのか?www

※→他の物を買い過ぎて?w
[ 2017/07/16 14:53 ] -[ 編集 ]

「ズルいぞ、チクショウ!!!」
って言いたくなりますわなw
[ 2017/07/16 16:03 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/16 13:05 ]
かなりの手間をかけて、ようやく相関関係を調べられるが、因果関係の証明なんてほとんど不可能だよな。
こんなことも知らない、統計のど素人がメディクリの数字を扱ってるのがよく分かる。
ほんと、ゲーム業界界隈は餅は餅屋の矜持をかけらも感じさせないやつばっかだ。
誰のせいなんだろう・・・
[ 2017/07/16 16:17 ] -[ 編集 ]

堅調とか・・・随分ハードル下げちゃうんだな
蟲クン覇権ハードなんてこんなもんなのかい?
[ 2017/07/16 16:47 ] -[ 編集 ]

そもそもそんなことで買い控えられる時点でゲームの魅力が全くないって言ってるも同然なんだが
売れるソフトは会社休んででも買われるからな
[ 2017/07/16 16:56 ] -[ 編集 ]

ゲーム業界版の田崎史郎(田崎スシロー)だなぁ。
[ 2017/07/16 17:32 ] -[ 編集 ]

メディクリってホントに偉大だなぁ

あの電撃や餅屋のコメントが常識人に聞こえるレベル
[ 2017/07/16 21:42 ] -[ 編集 ]

馬鹿丸出しの援護wスイッチの時といいw本当頭空っぽやな目ディくりw
[ 2017/07/16 22:14 ] -[ 編集 ]

ゲーム情報を騙るゲーム情報雑誌、経済を騙る経済新聞、ゲーム売上を騙る調査会社
餅屋はろくなのがない
[ 2017/07/16 23:17 ] -[ 編集 ]

業界の将来を真面目に考えてるメディアなら、こんな奇天烈な意見出さないと思うんやけどな。ガンダムもゲームも少子高齢化待ったなしの結果やろ。PSも青田狩り二毛作ばかりじゃなくて、PS2の初期までのように新規開拓掘り起こしをやらんと日本市場の収束は止まらんやろ。

任天堂単独でがんばってるのがなんかね。
[ 2017/07/16 23:27 ] -[ 編集 ]

少なくとも、日本市場は任天堂だけで成り立つから大丈夫じゃないかと思う
インディーズも育ってくるしな
[ 2017/07/16 23:59 ] -[ 編集 ]

こういう馬鹿丸出しのフォローもゲーム全般でやるならまだ良いのに
ソニーに金貰ってます足も舐めますと言わんばかりにpsに偏ってて他を貶めてるからなぁ
ハッキリ言って害悪系糞ブログ達と同じだよ
[ 2017/07/17 00:06 ] 2ykNyDH.[ 編集 ]

放送中じゃないからっつても最新作の入ってないやつや放送の狭間の時期でも売れたガンダムゲーなんかアホほどあるのにな
それとちゃんと比較したのかね
[ 2017/07/17 11:45 ] -[ 編集 ]

キャラクターものでない純正の格闘ゲーム…こんなんか?
・操作ユニットは豆腐人間・棒人間などです。キャラクター性をできる限り排除しました
・操作ユニットに装着する技セットを試合前に一つ選び設定、操作ユニットと技は紐付けされていません
・全員近接技しかありません。飛び道具は純正の格闘ゲームには不要なのです
…なんだろう、むしろこんなのやってみてえ
[ 2017/07/18 00:42 ] -[ 編集 ]

ドラクエの売上でいかに3DSを下げてPS4を持ち上げるトンデモ理論を捻り出すのか、今から楽しみw
[ 2017/07/18 00:48 ] -[ 編集 ]

メディクリなんて社員すくねーから、外部委託でもなければ記事書いてるやつなんて調べ付きそうだな
興信所に依頼したら、調べてくれるかもしれんぞw
[ 2017/07/18 01:51 ] -[ 編集 ]

今週のメディクリ

『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』は10.1万本を販売。2015年3月に発売された『~零式 HD』PS4版と比較すると、消化率(59.59%に対し78.17%)・初週販売本数(9.2万本に対し10.1万本)共に今作が上回っており、概ね順調な滑り出しといえる。

なんで零式HDと比べてるの…???
[ 2017/07/21 18:43 ] -[ 編集 ]

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