「永遠の次回作の主人公」アサギを本当に主人公にしたスマホ向け新作アプリ「魔界ウォーズ」が発表!!

asagisyuzinkoukizi20170716001.jpg


日本一ソフトウェアは本日(2017年7月15日),「日本一ソフトウェア設立25周年発表会」を都内で開催し,新作アプリとして「魔界ウォーズ」(iOS / Android)を発表した。
asagisyuzinkoukizi20170716002.jpg

本作は,「ディスガイア」シリーズと「ゆるドラシル」(iOS / Android)の合作という位置付けで,両作のキャラが総出演するシミュレーションRPGとして開発中とのこと。

asagisyuzinkoukizi20170716003.jpg


なお,発表に合わせて「魔界ウォーズ」ティザーサイトが本日オープンし,同サイト内で4コママンガの連載が開始されている。配信時期については未定なので,ゲームのより詳しい内容も含めて今後の続報に期待したい。

http://www.4gamer.net/games/388/G038804/20170715009/





管理人コメント

という訳で2004年に発表された「魔界ウォーズ(仮)」がついにリリースされます。
スマホというしょうもないオチですが。

それと同時に発表された「日本一ソフトウェア次回作の主人公」アサギもようやく主人公として登場する事が出来ました。
(とはいえ隠しキャラとして結構登場している模様ですが)

正直今更感しかしませんが、本作を待ち望んでいた方達も存在するはず。
何処まで需要があるのか・・・見てみるとしますか。




魔界戦記ディスガイア5



[ 2017/07/16 16:00 ] スマホ系 | TB(0) | CM(14)

感度3000倍にされそう(小並感)
[ 2017/07/16 16:20 ] -[ 編集 ]

結局PS市場がダメになってスマホに逃げる感じか
[ 2017/07/16 16:23 ] -[ 編集 ]

日本一は欠陥ハードPS4からの脱出に必死だなw
まあ発売17本中16本集計不能ハードなんだから仕方ないか
[ 2017/07/16 16:32 ] -[ 編集 ]

2004年に発表て・・・・・・・・・うっそだろこれw
[ 2017/07/16 16:54 ] -[ 編集 ]

今までネタでやれてたところに本当に主人公として起用したって事は、いよいよもって会社が危ないんだろ
[ 2017/07/16 17:31 ] -[ 編集 ]

このくっそ寒い内輪ネタまだ引き摺ってたのか。
[ 2017/07/16 17:33 ] -[ 編集 ]

引き摺ることをほぼ強制させられていたようなものなんだよなぁ…。
まだ忘れていない人も途中から知った人も少なくないゾ
[ 2017/07/16 20:14 ] -[ 編集 ]

わざわざ

>アサギ
>2004年の日本一ソフトウェアの
>暑中見舞いに「次回作の主人公」として登場。

>それ以来、幾度となく隠しキャラとして
>数々のタイトルに登場したが、
>主人公になることなく13年の月日が流れる。

と書かれてるのが計画的に企画されてなさそうで杜撰なイメージが付くし、
面白くないし寒いし説明しなきゃこのネタが伝わらない程に知名度が低いのが伝わってくる。


[ 2017/07/16 20:20 ] -[ 編集 ]

これでアサギの「(永遠の)次回作の主人公」の肩書が使えなくなるのか。

もうDLCでも出てこないのかな?w
[ 2017/07/16 21:19 ] -[ 編集 ]

ところでこの絵師の人、ずいぶん等身上がったな
[ 2017/07/16 21:45 ] -[ 編集 ]

なんか下手くそな絵だな。
膝から足首とか妙に細長いしw
[ 2017/07/16 22:05 ] -[ 編集 ]

それでは赤ペン先生添削をお願いします。
デッサン力期待してます。
[ 2017/07/17 08:43 ] -[ 編集 ]

今やアサギと言えば対魔忍も
[ 2017/07/17 10:48 ] -[ 編集 ]

VITAどうした
[ 2017/07/17 11:07 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5943-7f41e983