ATARIの新ハード「Ataribox」本体のデザインが公開!!2種類のデザインがある事が判明!!

ataribox20170717001.jpg

本体デザインは中々良い感じです。
ataribox20170717002.jpg

ataribox20170717003.jpg

ataribox20170717004.jpg

ataribox20170717005.jpg

判明している情報まとめ

・デザインはブラック&レッドと木目の2種類
 (木目はAtari2600のオマージュだと思われます)

・前面はガラスパネル。本体にはHDMIポートと4つのUSBポート。SDカードスロットが搭載されている。

・「古典的なゲーム」と「現代的なゲーム」の両方を提供する予定。

・スペックやコントローラーなどはまだ公開されていない。

https://www.theverge.com/2017/7/17/15980990/atari-ataribox-specs-pictures




管理人コメント

まだ不明な部分は多いですが、現状ではかつてのアタリファンを対象にしたハードという印象があります。

アタリ版VCとアタリテイストが炸裂した新作で勝負するつもりなのかな?
(テンペストやディフェンダー2000やカスミニンジャの新作なら需要があるのかもしれません・・・やっぱりないのかもしれません。でも世界で10000人ぐらいならあるのかも?)

それと出来れば起動時に吠え・・・いや何でもありません。

果たしてどんなハードになるのか?
お約束ながら今後の情報公開に期待するとしますか。




マリオカート8 デラックス



[ 2017/07/18 06:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(15)

カスミニンジャってAVGNで出てたモーコン的な格ゲーかw
ナレーションがヘtクソな英語のアレw

どうせならCyber Morphも・・・w(緑顔女のアレw)
[ 2017/07/18 06:24 ] -[ 編集 ]

どんなソフトが出るのかは興味ある
[ 2017/07/18 07:05 ] -[ 編集 ]

いつ頃作っていたのかは不明だが、この時期に発表とはPSが終わったとの判断かもね。
[ 2017/07/18 08:16 ] -[ 編集 ]

ネタかと思ってたらガチかよ
どんなゲーム出すのかなって興味がわくのはやっぱ自分ってゲーム好きなんだなと再確認w
[ 2017/07/18 08:30 ] -[ 編集 ]

新三大ハード企業のひとつとして返り咲いて欲しいねアタリ
昔のアタリと別企業だけど
[ 2017/07/18 09:24 ] -[ 編集 ]

テンペスト2000は興味ある
あとソードワールドの残りとか
[ 2017/07/18 09:55 ] -[ 編集 ]

拡張性があるからミニファミコンみたいなとは違うんですね。
完全現行機種なのかな?
[ 2017/07/18 10:28 ] -[ 編集 ]

レトロゲーを撒き餌に使ったDL専用ハードっぽいな
ShieldTV程度の性能にしてくるのか、ちょっとしたインディーズタイトルがプレイできる程度なのか
[ 2017/07/18 11:08 ] -[ 編集 ]

この色と形を見て、セガマスターシステムの名前が出てこないとか
[ 2017/07/18 11:20 ] -[ 編集 ]

なかなか良いんじゃないか?
未来のプレイステーションを見ているようだ。
[ 2017/07/18 11:41 ] -[ 編集 ]

ちょっと気になる。
一体アタリがどんなハードになるのか凄く興味深い…
[ 2017/07/18 12:04 ] -[ 編集 ]

PS2のころに思い描いてた未来のプレステだわ
[ 2017/07/18 16:59 ] -[ 編集 ]

いつ頃作ってたかわともかく、この時期に発表したのはPSの現状を見ての判断だろうね。今しかないと、何せCSのど真ん中がぽっかり空いてしまっている状態だからね。他は焼き畑の所為で独自路線に切り替えたから。
[ 2017/07/18 17:18 ] -[ 編集 ]

ワイヤーシューティングのStarWarsが出るなら買うの検討するかもだわ。
まぁ値段次第だけど、たぶんお高いんでしょうね。
[ 2017/07/18 19:10 ] -[ 編集 ]

任天堂 マイクロソフト アタリ(New!) の戦いになるのかあー・・・
[ 2017/07/19 17:42 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5950-fbf814cc