「ニンテンドースイッチを売ります&あげます」という詐欺がツイッターで横行している事が判明!!

suichisagihidoihanashikizi20170718001.png

赤の他人の甘い言葉を信用してはいけません。





































管理人コメント

この手の詐欺行為は「騙す方も悪いが騙される方も悪い」という結論になりがちですが・・・被害者のほとんどが子供ですか・・・
「スイッチ」欲しさに赤の他人の根拠のない甘い言葉を信用してしまったのでしょう。

今となっては詐欺行為を働いた犯罪者が捕まる事と被害者にお金が戻ってくる事を祈るしかありません。

とにかく赤の他人の根拠のない甘い言葉を信用してはいけません。
最低限「疑って疑って疑い抜いて、それでも疑って身内とも何度も話し合う」ぐらいの事をするべきです。

何ともやるせない話です。




真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付



[ 2017/07/18 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(76)

酷いなこれ、中学生では働いて稼ぐ事も出来ない
この手の詐欺はLINEでも横行してる古典的な手法だけどまだまだ知れ渡って居ないんだな
[ 2017/07/18 16:16 ] -[ 編集 ]

中高生はSNSに触れ始めたばかりでネットリテラシーの高くないだろうし、引っ掛かりやすいのだろう。
騙した奴を許してはならない。そら騙されるのも大概だが、前提を忘れちゃいけない。
[ 2017/07/18 16:20 ] -[ 編集 ]

俺もスイッチ難民だけど、これはバカでしょとしか…
[ 2017/07/18 16:21 ] -[ 編集 ]

任天堂マジ対策取った方がいい。
お店以外で買うな。とか
定価以上で買うな。とか
cmでちょっと流すなりすれば騙される人減るはず。
[ 2017/07/18 16:23 ] -[ 編集 ]

何でこの件で任天堂ガー!になるんだよ馬鹿
小学校からやり直せ
[ 2017/07/18 16:26 ] -[ 編集 ]

任天堂ガーなんて誰か言ってるか?
[ 2017/07/18 16:28 ] -[ 編集 ]

詐欺はもちろん許されないことだし滅びろと思うが、
一方で、ネットは自己責任の世界で年齢等は言い訳にならないというのが
黎明期からのお約束なので、ああ自業自得だね、としか。

というか、今度は詐欺にひっかかった子供を装って同情を集め、
「かわいそうに、よかったらプレゼントしますよ」という層を
ひっかけようとする詐欺が出たりしてな。
[ 2017/07/18 16:36 ] -[ 編集 ]

何が酷いって某アフィロースがこの件を任天堂叩きに利用してる事
[ 2017/07/18 16:41 ] -[ 編集 ]

なんせ今にはじまった事でも無いし気を付けないとな
世の中には自分の二つ上の書き込みさえ読めない迂闊な大人も居るくらいだから子供だけの問題じゃない
[ 2017/07/18 16:45 ] -[ 編集 ]

実際このスコープLove、中3かな?
かわいそうだからうちのスイッチあげますよ、というFF外からのリプに簡単に騙されて欲しいです、嬉しいですって言ってるよ
[ 2017/07/18 16:46 ] -[ 編集 ]

なるほどマスコミがないと実感わきにくかったが、間違いなく社会現象化していたんだな。
ガンダムがアニメ雑誌、エヴァはネットと言われているが、スイッチはスマフォやツイートといったところかね。
マスコミ以外での情報共有システムがないと、わかりにくいな。
[ 2017/07/18 16:52 ] -[ 編集 ]

最初はフォロワー稼ぎかなんかかと思ったらあれ全部詐欺か。
しかしこの騙された子も見てると大概のようだが。
[ 2017/07/18 16:46 ]
そのあげます言ってる自称ゲーム会社の人間、ツイート見てると詐欺とは別の意味でヤバそう。
こんな見ず知らずの男が家にやってきて子供と遊ぼうとしてるとか親は通報ものだろ・・・。

[ 2017/07/18 16:28 ]
言ってないよ。
なんでもかんでも任天堂にやらせようと思ってる変な子がいただけ。
[ 2017/07/18 17:05 ] -[ 編集 ]

子供だから被害届も出せずにいるでしょうね
勇気だして親御さんに話して欲しいものです
[ 2017/07/18 17:12 ] -[ 編集 ]

つか普通に詐欺事件扱いじゃねえの?こういうのって
[ 2017/07/18 17:19 ] -[ 編集 ]

警察に通報すりゃIP開示ですぐ捕まえられるだろ
詐欺する方も頭悪いだろ
[ 2017/07/18 17:39 ] -[ 編集 ]

このスコープLOVEって騙された数時間後にまた別の人に騙されてSwitch買おうとしてるんだぞ
さすがに子供だからとかいう言い訳が通じるレベルじゃない馬鹿
親もなんでこういう頭の弱い状態の子にネット環境整ってる携帯渡すんだかね
[ 2017/07/18 17:39 ] -[ 編集 ]

中学生だろ?
親に周知させないと別の子がまた引っ掛かるぞ。
こういうのを周知させるのに
任天堂が行動起こして何が悪いのかわからん。
逆に任天堂がそれをすると不都合でもあんのか?
もともと子供のユーザーが多いのが任天堂だろ。
しかも今やその子供がツイッターやらLINEやらやってんだから。
こういうの早めに手打っとかないと被害広がると思うよ。
子供って欲に忠実なんだし。
30000くらい持ってる子もざらに居るだろうしな。
任天堂にとって今が大事な時期に余計なイザコザ起きても面白くないだろ。
cmまではやり過ぎかもしれんけど
HPでこういう事に注意して下さいとか
注意喚起くらいしても良いと思うけどな。
任天堂の信頼を更に上げる事につながるんじゃね?
まぁ任天堂の決める事だからここでウダウダ言ってても仕方無いけど。
[ 2017/07/18 17:58 ] -[ 編集 ]

普通こういう犯罪の抑止よびかけは”メディア”がするもんなんだけどなw
[ 2017/07/18 18:12 ] -[ 編集 ]

あぁ、いつもの長文アホか(呆れ
[ 2017/07/18 18:15 ] -[ 編集 ]

親切なひとが新品のスイッチ送ったとか
[ 2017/07/18 18:26 ] -[ 編集 ]

結局また沸いてきたw
頭のおかしい奴は自分のおかしさが分からないんだな
任天堂って何回言うんだよ馬鹿
[ 2017/07/18 18:31 ] -[ 編集 ]

ゲーム系迷惑サイトやマスゴミ共が捏造して任天堂叩くネタにされそうだな…
[ 2017/07/18 18:49 ] -[ 編集 ]

スコープloveって中学生なんか?
なんかツイッターの文章を見る限り、もっと上に思えるけど
ツイッター見るとSwitchくれるって言った人は本当に善意の人だったらしく、Switchの新品を送ってくれたそうな
美談なのか、アホ話なのかわからんけどな
正直、この手の詐欺に引っかかる奴は、ツイッターとかをやるには迂闊すぎるよ
Switchが品薄だからなんて、言い訳にもならん
これで引っかかる奴は、Switchじゃなくても引っかかるだろ
小学生、中学生にしたって、3万もの金、そう簡単に自由になるもんじゃない
親があまりに放任しすぎなんじゃないか?
[ 2017/07/18 19:01 ] -[ 編集 ]

被害者のほとんどが子供って言っても、刑事責任能力もある年齢以上の高校生や大学生だろ
そうでもなければ、どうやって未成年が3万以上もする金額の受け渡しするんだ?
そんなに金持ちの子供が、こんな見え見えの詐欺にかかりまくるってのか?無理あんだろ

昔のヤフオクを知ってたら、売る方も買う方もすげぇ慎重になってたぜ
ネットバンキングとかほぼなかったし、ヤフーに一時的に金を預ける仕組みもなかった
着払いがデフォみたいなもんだったぜ。
[ 2017/07/18 19:10 ] -[ 編集 ]

欲しくて欲しくて必死にお小遣い貯めて、ようやく貯まったのに、売ってなくて…
理性が働かなかったんでしょ
中学生だし…普通に可哀想だと思ったよ

被害届出したみたいだし、アマゾンのコード方も止めてもらったようなので、今回の件は解決するんじゃない?
やっぱり子供に不特定多数と交流できるSNSはあかんね
[ 2017/07/18 19:38 ] -[ 編集 ]

ドラクエⅢ狩り思い出すな・・・・あれもカツアゲ事件結構起きてたもんなあ当時
[ 2017/07/18 19:41 ] -[ 編集 ]

そういえばDSのときも散々問題になってゴッキーが任天堂が悪いと発狂してたよなあ
なのになんで今回はツイッターの運営のせいじゃなく、任天堂Switchが品薄のせいって論調になるんすかね?
ダブスタもいいとこだよ
[ 2017/07/18 19:48 ] -[ 編集 ]

中学生ってこんなのに引っ掛かるほどアホなのか?
俺ここまでアホじゃなかったぞ
[ 2017/07/18 20:08 ] -[ 編集 ]

世代関係なくアレな人は一定数いるかと思われます。
[ 2017/07/18 20:19 ] -[ 編集 ]

中学生にとって3万円ってかなりの大金だと思う
その大金を深く考えずにあっさり渡しちゃうのはちょっとな
[ 2017/07/18 20:40 ] -[ 編集 ]

これ見て任天堂信者騙されやすすぎwwwやっぱ情弱だわwwwwとか言ってる奴いたけどドン引きしたわ
ただの中学生にとって3万なんて大金なのに、信者がーって人として終わってるわあいつら
[ 2017/07/18 20:43 ] -[ 編集 ]

ネットリテラシーは自分で学んでいくしかないからね
幼児にあっさりスマホ預ける親の多い事

本当はこういう事をマスコミや警察が止めるべきなんだけどね
妖怪ウォッチの時に転売が注目されたのに、何もしなかった
まあ、転売を禁止すると、カードゲーム会社が大損害くらうから、そこが黙ってないんだろうけど
[ 2017/07/18 20:54 ] -[ 編集 ]

マスコミは今こそポケGoの時に発揮した執拗さを、犯罪者に向けて欲しいところ
どっかの市長でもいいが
[ 2017/07/18 21:11 ] -[ 編集 ]

とりあえず未成年はまず親御さんに相談を
まあ被害者の子もちょっと騙されやすすぎるからあんまりネットやらない方がいい気もするが、やられた事は完全に詐欺なので警察へ


しかし別の所でニンテンドウガーをまた見て呆れたわ
[ 2017/07/18 21:13 ] -[ 編集 ]

任天堂って
何回も使ったら駄目なの?

なんでもかんでも敵視し過ぎな子がいるね。
ただこういう詐欺がありますよ。注意して下さいって任天堂が言えばいいんじゃない?って言ってるだけなのにな。
ネットリテラシーって
ちょっとした発言ですら敵みたいに取るこう言う子に必要なんだと思うわ。
[ 2017/07/18 21:29 ] -[ 編集 ]

2017/07/18 21:29
そういうのって行政の仕事ですよね常識的に考えて
任天堂はお前の親か?
リテラシー云々以前に常識位頭に入れましょうね
[ 2017/07/18 21:32 ] -[ 編集 ]

すげぇな。
厳しいなみんな。
詐欺られるヤツが悪い。そりゃそうか。
俺が悪かったわ。
[ 2017/07/18 21:37 ] -[ 編集 ]

わりとマジな話この手の事は任天堂に限らないから行政が真面目に動くべきだわな
ネット犯罪が増えてきてるわけだし

それなのに任天堂が注意を促すべき!ってのもずれてるよ
やってもいいだろうけど、たまごっちの時ってバンダイはなんか言ったりしたっけ?
[ 2017/07/18 21:46 ] -[ 編集 ]

それはそうとソニー生命社員が1億3500万詐欺っていたのが発覚しましたね
[ 2017/07/18 22:01 ] 2ykNyDH.[ 編集 ]

詐欺られるの悪いんじゃなくて、それを何故任天堂が注意喚起せなあかんのやって話やろ。
個人の売買まで企業が首突っ込む理由なんてないぞ。

被害者は可哀想やなあ。なんとかお金とか取り返せたらええんやけど。
[ 2017/07/18 22:02 ] -[ 編集 ]

ゲーム関係の転売行為は実は合法です
中古屋とやってることは変わりませんし、それはもう裁判で判決が出てます
ですから、企業が合法行為を注意するのは、それ自体が営業妨害等で違法になる可能性があるわけです
だから、任天堂が注意をするわけにはいかず、転売を止めさせるには政府が法律を変えるか行政が条令を作るしか無いわけです

こんな感じじゃないのかな
株主総会を見る限りでは、君島さんは法律にも詳しそうだから、質問したらこんこんと説明してくれそう
[ 2017/07/18 22:05 ] -[ 編集 ]

こマ?この事件といい詐欺はやっぱ許せないなあ
詐欺PVだの捏造だのを嫌悪している内に俺はこのブログに行き着いたのかも知れない
そういうことをせず正しくゲームを栄えさせている任天堂はやっぱ最高
[ 2017/07/18 22:07 ] -[ 編集 ]

やっぱり馬鹿は馬鹿なんだなw

そしてソニー社員による多額の詐欺行為が発覚したな
犯罪企業ソニーは相変わらず広く邪悪そのものだ
スイッチ詐欺悪人の数千倍も悪質なソニー社員…
[ 2017/07/18 22:09 ] -[ 編集 ]

騙される方が悪い、なんてのは悪人の理屈だよ
騙す方が悪いに決まってる。騙される方は悪いんじゃなくて迂闊
ネットに触れる機会を与えたなら、詐欺から身を守る方法はそれを与えた親がきちんと指導しなくちゃいけないんだ
子供がガチャに何十万も突っ込んだっていう事例はすでに何年か前にあったことだし
まさかうちの子に限って、なんて思って指導しないのは親の怠慢だよ
[ 2017/07/18 22:14 ] -[ 編集 ]

今回は単にお金捕られただけだったから良かったけど、下手をすれば誘拐とか、悪戯とかされてたかもしれない
ネットやツイッターはそういった危険が溢れてるんだから、子どもに使わせるんだったら、もっと周囲の人間が気を付けて警戒心を持つよう教育すべきだよ
少なくとも、信用できる通販サイト以外では買わない、個人情報を知らない相手には漏らさないなんて、ネットをする上では常識だろ
もしものことがあってからじゃ遅いんだから、こういう被害者を「子供だから」で片づけるのは間違ってる
[ 2017/07/18 22:19 ] -[ 編集 ]

唐突に○億円当たりました!って電話がきて手数料として100万円必要ですので振りこんでください
なんて事案あっても振り込むのは馬鹿しかいねーだろwって話しだからな

詐欺師は論外だが、半歩先の想像力さえ持ってないのは違うベクトルでヤバイだろ常識的に考えて。
この手の事件が多発すれば青少年ネット保護法みたいなのできるんじゃねえの?
閲覧や投稿の制限を未青年は制限されるようなの

ガチャは自業自得だけど今回完全に詐欺事件だからな、親がちゃんとした知識持つのが一番なんだろうけどさ
[ 2017/07/18 22:26 ] -[ 編集 ]

本当に詐欺は最低だよ、許しがたいね。
再生数とか他機種版の映像加工して偽るのとか、
騙す側が悪いに決まってるでしょ、騙される方が悪いとか親が悪いとかそんなわけない。
[ 2017/07/18 22:27 ] -[ 編集 ]

騙す側が悪いのは当たり前
騙された側に落ち度があるなら問題ありです
親は悪くない?教育出来てないんだから親も悪いです
子供だから仕方ない?子供だから警戒しないとダメなんです
まるでお漏らししたソニーの俺は悪くねぇ悪いのは全部ハッカーだって言い訳そのまま繰り返されてる気分です
[ 2017/07/18 22:36 ] -[ 編集 ]

22:27
騙すほうは勿論悪いよ
でも危険が溢れてるネットに触れさせておきながら、その危険回避の方法を教育をしないのは明らかに親の責任
斬れる危険を伝えずに包丁を渡した親を悪くないとか言える?ってレベルの話だよ
危ないものを持たすなら、当然そのリスクは渡した人間が教えるべきだし、教えないなら渡すべきではない
詐欺や犯罪がこの世から消えるなら別だけど、そういうわけじゃないんだから、子どもに危険を教えるのは周囲の人間の役目でしょ
[ 2017/07/18 22:38 ] -[ 編集 ]

どれだけ警戒してても悪意の前にはどうにもならないこともあるんだけどね。
身内でもないのに親も悪い騙される方も悪いって、
豊田商事事件で被害者が詐欺被害で苦しんだ上にそういう心無い第三者の声に
どれだけつらい思いをしたかとか調べてみるといいよ。
悪いのは詐欺師、加害者だ。付け込まれないように注意するのは当然だけど
第三者が被害者にも問題があるように言うのは恥ずべきことだよ。
ソニーも悪いが情弱も悪いなんてこともない、悪いのは騙す側。
[ 2017/07/18 22:58 ] -[ 編集 ]

2017/07/18 22:58
この子にも親にもなんの落ち度もないと言うわけ
そういうの言い訳とか言い逃れって言うんですよ
[ 2017/07/18 23:03 ] -[ 編集 ]

子供はよくも悪くも無垢だからね、ひとを食い物にしようとする悪人には格好の獲物だろう
それなりに真偽を判断できる社会人だって詐欺に引っかかることがあるんだから
「マジメに生きてる奴を踏み台にして楽して生きてやる」なんて考えてるやつは怖いよ
人生の100%をそれに捧げてるんだから、普通の人が立ち向かったって勝てっこない

要するにネットは便利なものだけど、同時に危ういものでもある
ネットに関しては法整備がガタガタなこともあって、無法地帯然としてるところだってある
SNSなんかを小学生がやってるのを見ると、人間が成長する前に技術が進み過ぎたような気がしてくるよ
[ 2017/07/18 23:14 ] -[ 編集 ]

2017/07/18 23:14
被害に遭った子は自分にも悪いところあったと反省してる辺り大丈夫そうな気がする
きちんと教育出来てたら防げたかもしれないな
今更言った所で後の祭りだけど
[ 2017/07/18 23:19 ] -[ 編集 ]

2017/07/1820:43
普段から捏造された記事や数字を鵜呑みにしてるあいつらの方が騙されやすいと思うんだがw
[ 2017/07/18 23:20 ] -[ 編集 ]

結局学習も反省もする間もなく人から貰っててワロタ。
警察に行った翌日には見ず知らずの人間にゲーム機貰ってケロッとしてる子供を見て
今頃親はどんな顔してるんだろうな。
[ 2017/07/18 23:40 ] -[ 編集 ]

スマホでネットに気軽につなげる時代だから、ネットリテラシーに対する意識が低いんだろうね。
日常生活の延長線上にネットがあるみたいな。昔、いちいち電話回線でダイアルアップ接続してた頃は
なんというか、現実世界とネット世界は違うものっていう意識が無意識にあって
ネットで個人情報を晒すことは恐ろしいことってイメージは未だに俺から抜けない。
フェイスブックなどで顔と本名を晒している人がいっぱいいるけど、自分は未だにハンドルで写真も適当な写真使ってるわ。

話が脱線したが、このどこでも手に入らない時期にニンテンドースイッチをあげるとか
どう考えてもあり得ない話なんだから、まずは自衛が必要だわな。
[ 2017/07/18 23:58 ] -[ 編集 ]

被害に遭った子のTwitter軽く見たけど絶望的にアホすぎやしませんかね
あっさりswitchあげるってのに釣られて
もう少し疑うこと覚えてくださいマジで
全く関係ない他人だが心配だぞ
[ 2017/07/19 00:13 ] -[ 編集 ]

なんか話がずれてる気もするが、ニンテンドウガーがなくなったからいいか
[ 2017/07/19 00:48 ] -[ 編集 ]

任天堂とイカチームが1番悲しいだろうな
頑張って子供たちに向けて作ってるのに、自分のとこのゲームファンの子供達が餌食になってるんだから
転売屋しかりさ
この中学生は譲ってもらってるけど、被害者ボロボロ出て来てるぞ
[ 2017/07/19 00:51 ] -[ 編集 ]

ソニー生命の詐欺の件だけど「自主退職した元社員を刑事告発を検討」だとか「怪しい誘いには注意して下さい」とかソニーが言ってるが、そんな言い逃れの弁解したら「なに他人事みたいな事言ってんだよ!」「お前んトコの社員が犯罪してたんだから責任取れよ」って火に油注ぐ事になるだろ普通w
そこまで考えが及ばない辺り、やっぱりソニーだなぁw
[ 2017/07/19 00:53 ] -[ 編集 ]

むしろこれで済んだだけまだマシかもな…
このレベルの危機感の無さだと、本人自身が重大被害にあうような犯罪に巻き込まれていてもおかしくない
まして夏休み前だし、保護者も学校も大真面目に危機感を持たせることを指導するべきだよ

今時はネットと現実の区別がつかないアホが本当に多すぎるもの…
友人にだってもうちょっと距離感考えるだろうに、
ネット上だと見ず知らずの他人に対してなのに距離感ゼロなんだもの…
[ 2017/07/19 00:56 ] -[ 編集 ]

ゴキに常識説く前にまず煽り耐性つけないと駄目だな。ここの住人は。
[ 2017/07/19 01:08 ] -[ 編集 ]

このスコープloveって奴の過去ツイート遡って見ていくと、
胡散臭すぎるんだが……
[ 2017/07/19 01:24 ] -[ 編集 ]

確かにこの子はバカだと思うけど、
ゲハの住人やツイッターで説教かましてる人間とかみてるのも嫌な気分になってくるなぁ
人生初の詐欺に遭った子供に対して、何か自分が悪さでもされたかのようにその子の過去の暴言まで掘り出して揚げ足取るとか下手すると人間性までdisるとか…人間不信すぎんよ。
子供達には疑う目も養ってほしいけど、ここまで人を敵視するような目はつけて欲しくない…
[ 2017/07/19 01:44 ] -[ 編集 ]

被害にあった子はみんなかわいそうだよ…
詐欺師が全て悪いのは間違いない
でもこの子はどうしてまたネット上の他人の言葉信じてホイホイ住所教えて送ってもらっちゃった?
もし悪い人だったらまた詐欺にあってたかもしれないよ、とは言いたくなってしまう
まぁこの子の親でもないけど、自分が親ならどうするかなとは考えてしまうな
[ 2017/07/19 03:00 ] -[ 編集 ]

バカは痛い目みないとわからんだろう
4万円で済むならまだ安いもんだ
[ 2017/07/19 06:19 ] -[ 編集 ]

いわゆる”勉強代”ってヤツだよねえ
こうして学んでいくのは今も昔も変りねーわなw

口だけじゃわからなくて実際に痛い思いしないと理解できない子って昔からいるよな
[ 2017/07/19 08:29 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/19 03:00 ]
こんな詐欺にかかるくらいだから、また違う問題が発生するかもとか思わないんだろ
本当にこの子が存在してプレゼントしてくれた人も存在するな、あげた人からちゃんとその辺も釘刺してあげてほしいね

「よく考えなさい」って。


これをネタに任天堂ガーしなくなったなら次は信者が被害者叩いてるとかやりだしそうだなw>無能業者
[ 2017/07/19 08:39 ] -[ 編集 ]

時代は可愛がりから甘やかしかな。
手に入らないと周りに暴言を吐き、我慢が出来ず誘惑に乗り、
今月探したけど無かったからと自己を正当化、窘める人間を無視して甘い言葉だけを聞く。
最後はゴネ得の味を覚えちゃったね。
与えた人も自己陶酔型の宗教家のように施しをする自分に酔ってる始末(子供は無事信者化した模様
ご大層に子供ガー行動ガーするなら詐欺にあった子供全員の面倒を見て、どうぞ。
その後の子供に言ってるのか謎な釣り宣言と煽りが意味不明でハーブでもやってんのかと。

[ 2017/07/19 06:19 ]
周りが数万で済んでとか言うならいくらでもなんだけど。
親の金取られといて良い経験になった社会勉強ですねと自分で言っちゃうからね。
そして即他人に住所を教える、凄いわ。
最初は親なんかに話したら命無いですとか言ってたのにね。
そんな怖い親が貰えて良かったねで済ますだろうか。
親への報告すっ飛ばして警察行った以降親関連の質問は無視してるから最悪親に黙ってるまである。
[ 2017/07/19 09:48 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/18 21:29 ]
任天堂だと偽ってメールしてくるとか、任天堂の偽装サイトでも作ってるならともかく
こんなモンを一つ一つ販売会社が対応とか普通はやらない
TwitterならTwitterなり、詐欺事件に対しては警察なり、監督庁がやる仕事だろ

そもそもネットで詐欺なんて、大昔から注意喚起されてるし、今回の手口には巧妙さなんてかけらもないので
騒いで告知するレベルですらない
[ 2017/07/19 10:32 ] -[ 編集 ]

前作1.5ミリオンのスプラトゥーンを発売するまでにハードをミリオンしか出荷してないという
任天堂の犯罪レベルの無能さによって、異常な品薄で転売価格はうなぎ登りですから
ブツが本当に手元にあるなら、リスクを冒して詐欺を働かなくても、いくらでも濡れ手に粟の大もうけできるのに
それをわさわざ他人に定価で譲るとかあるわけないじゃん、友達ならともかく、赤の他人にさ

自分が入手できた場合を考えればわかるでしょ、たたき売って数万の利益を確保するか
どうしても遊びたければ遊ぶかで
いずれにしても他人に定価で譲ろうとは決して思わないでしょ
[ 2017/07/19 10:52 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/18 22:01 ]
嘘みたいな話だがそれとは別件で1億6000万円詐欺でソニーLSIの役員が逮捕されたよ
合計で約3億円とか詐術のソニーは伊達じゃないな…
[ 2017/07/19 13:49 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/19 01:08 ]で布石置いてから
[ 2017/07/19 10:52 ]なのだから
まぁようやるわ蟲の子も、って感じですね
[ 2017/07/19 22:10 ] -[ 編集 ]

最高のオチがついたな・・・。

弊社で余ってるからあげます

実際は転売屋からオクで購入したもの(なんで嘘ついたのこの人

気持ち悪いポエム連投して居直り

その間に子供はツイ垢消して逃亡(やっぱな

物欲を抑えられなかったキッズとイカれた承認欲求の塊が生み出した嫌な事件だったね。
ゲーム会社の人間ってのも大嘘だろう(誰が信じるのあれ
[ 2017/07/20 09:32 ] -[ 編集 ]

結局、転売屋と詐欺師が得をしただけだったな…
[ 2017/07/20 13:56 ] y5ou25a6[ 編集 ]

マスゴミちゃんこういうのは即効ニュースにするんだなwww
間接的に任天堂を攻撃できると思っちゃったのかな?www
[ 2017/07/20 17:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5954-b3f8ea5b