ソニー傘下の元役員ら3人を逮捕 架空発注などで1.6億円詐取容疑

hanzaikigoyusoninokizi20170720001.jpg

またソニーか。



架空発注や水増し発注で会社から約1億6千万円を詐取したとして、東京地検特捜部は19日、ソニーのグループ会社「ソニーLSIデザイン」(神奈川県厚木市)の元取締役、萩原良二容疑者(58)=東京都荒川区=ら3人を詐欺容疑で逮捕した。特捜部は認否を明らかにしていない。

ほかに逮捕されたのはいずれも元同社社員の金子浩之容疑者(51)=東京都町田市=と飯泉邦夫容疑者(52)=茨城県つくばみらい市。

3人の逮捕容疑は2013年10月~16年2月、架空発注で取引先名義の口座に振り込んだ現金約1億700万円や約46万ドル(約5千万円相当)を着服したほか、14年11月~15年3月、取引先への水増し発注分計5万5千ドル(約600万円相当)を詐取した疑い。

ソニー広報・CSR部によると、3人は同じ部署に所属していたが、全員が昨年10月に懲戒解雇された。

ソニーLSIデザインはソニー製品に搭載されているイメージセンサーやシステムLSIの設計・テスト業務などを手がけている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18994000Z10C17A7CC0000/




管理人コメント

まさか立て続けに発覚するとは。
何処まで闇が深いんですかこの企業は。

他にも色々都合の悪い事を隠しているのでは?
崩壊するときはあっという間なのかもしれません。

それを防ぐ為にも更なる「極上の鼻薬」を関係各所にもっとたくさん配布しなければいけませんね(にっこり)
これで広告宣伝費が更に増えたら思いっきり嘲笑しますが。

それにしてもなぜソニー信者の方達はこの手の話題には寄り付かないのか?
本当にソニーを愛しているのなら、今こそソニーを応援するべきなのでは?

それともソニー信者すら「自作自演の業者」なのですか?
もしそうなら・・・あまりにも哀れな企業ですね。




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.



[ 2017/07/20 12:00 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(33)

いや~ ゴキちゃん連続で痛い話が来たね~w
でもこの記事には来ないんだろうな~ 反論できなくて悔しいだろうね~www
(どうせ下の記事に発生するんだろうがwww そのときはアンセムでお迎えしますがねwww)
[ 2017/07/20 12:06 ] -[ 編集 ]

平井さんのポケットマネーで補填できる程度なのでセーフ(白目)
[ 2017/07/20 12:19 ] -[ 編集 ]

こら、こういうことばっかしてると誤字警察が来るかも知れないじゃないか!
…しかしまぁ、大丈夫かあの会社。イヤ駄目だけどさ。
[ 2017/07/20 12:20 ] -[ 編集 ]

ソニー本体じゃないからセーフ
[ 2017/07/20 12:21 ] -[ 編集 ]

t央s庁に国e放送に民放に電tuに博h堂にネット広告会社に各詐欺業者・・・
ウワータイヘンダナーwww ドンダケカネカカルンダーwww
[ 2017/07/20 12:23 ] -[ 編集 ]

ソニーのイメージセンサーつったら世界シェア40%とかのCMOSセンサー作ってるとこだよな?
iPhoneにも搭載されてる。
ゲーム部門なんかよりよほど重要なセクションなのに、やらかしたな。
これで即座にシェア転落ってわけはないだろうが、優秀な人材は確実に遠のく。
「所詮グループ会社」とか思ってるとソニー本体傾くぞ。
なにしろ、現状のソニーで数少ない、技術力が評価されている部門だからな。
[ 2017/07/20 12:30 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/20 12:40 ] [ 編集 ]

[ 2017/07/20 12:30 ]
スマホに載せる低価格品だからシェアは取れてるけど
性能はもう他社のハイエンド品に負けてるからな
今後の技術力もお察し
[ 2017/07/20 12:50 ] -[ 編集 ]

技術力の低さは他社へのネガキャンでカバーする会社だからな・・・w どこまで持つやらw
[ 2017/07/20 12:55 ] -[ 編集 ]

二度あることは三度…いや、ソニーなら何度あっても驚かない

[ 2017/07/20 12:58 ] -[ 編集 ]

うんこがさらに腐ったクソ会社だなw
さっさと消えろ日本の汚物
[ 2017/07/20 13:04 ] -[ 編集 ]

ワンソニー(団結して架空発注架空請求
[ 2017/07/20 13:16 ] -[ 編集 ]

管理人さぁ、2日続けて同じ記事は流石に・・・

って思ったら別件かよ!!!!?
どうなってんの・・・
んで、アレなブログはなぜどこも記事にしてないの
[ 2017/07/20 13:38 ] -[ 編集 ]

犯罪を利用して商売してた企業だったのに商売がウンコ化したからただの犯罪者と化しただけやな
[ 2017/07/20 13:45 ] -[ 編集 ]

明日もまた何か発覚したら流石に椅子から転げ落ちるw
[ 2017/07/20 14:03 ] -[ 編集 ]

この件ちょっと調べようと思って「ソニーlsi 横領」でググったら
去年10月頃、元役員社員5人の着服による9億円の巨額不正事件って記事が出てきたんだが・・・
今回はその一部で立件、逮捕されたって事なのかね?
やりたい放題だなこの会社・・・ダイナミックすぎるだろ
[ 2017/07/20 14:03 ] -[ 編集 ]

まあ、この企業がやっていることって基本パクることだけだからな

ウォークマンからプレステまで他人や他社が作ってきたコンセプトを
丸ごとパクって商品開発するだけで、もともと創造性のかけらもない企業

今回の一連の流れは、パクる対象が「他社」から「顧客」に向いてしまっただけで、パクり体質は全く変わっていないし、変わらないだろう
まあ、こういう奴が重役にいるってことは、さもありなんってことなんだろうけど、ほんとうに迷惑極まりないな
[ 2017/07/20 14:08 ] -[ 編集 ]

真の詐術のソニー!
[ 2017/07/20 14:18 ] -[ 編集 ]

いやぁ、毎度の事で驚きもしない。
あ、あとサムネの平井はうざいわw本当にw
[ 2017/07/20 14:28 ] -[ 編集 ]

帳簿の数字入れ替えマジックの弊害がコレって落ちじゃねえだろうな・・・w
[ 2017/07/20 14:35 ] -[ 編集 ]

はちま刃は絶対に記事にしませんw
[ 2017/07/20 15:04 ] -[ 編集 ]

犯罪企業ソニー!いい加減にしろ!って感じ
ソニー社員はどれだけ人様に迷惑をかければ気がすむのか…
ソニーファンも犯罪者ばかりだからまさに犯罪者育成企業のソニー

そして捏造ステマソニーブログ連合は連日のソニー社員逮捕を絶対に記事にしませんw
同じソニー傘下、同じ犯罪者としての義理で記事に出来ない
[ 2017/07/20 15:38 ] -[ 編集 ]

SIEじゃないからセーフとでも言いたいんでない?
[ 2017/07/20 15:51 ] -[ 編集 ]

落ち着け
詐術のソニーが詐欺をするのは通常業務じゃないか…あれ?
[ 2017/07/20 16:06 ] -[ 編集 ]

まだps4の架空発注がテレビに
バレてないのでセーフ
[ 2017/07/20 16:20 ] -[ 編集 ]

[ 2017/07/20 15:04 ]
元任天堂社員が事件起こしたら連中は鬼の首とったかのように大喜びで騒ぎだすだろうにな
[ 2017/07/20 16:28 ] -[ 編集 ]

16:28

任天堂絡みであれば、元職や業務外の不祥事ですら平気で記事にするよなあいつら
メイン読者層のソニー信者を敵に回すと思えば、業務上の犯罪ですら記事にしないけど
[ 2017/07/20 17:30 ] -[ 編集 ]

まだプレジデンテノポケットマネーでなんとかなるので(多分)セーフ
[ 2017/07/20 18:20 ] -[ 編集 ]

ソニー「懺悔・・・?やめとこう。すべてを告白するには一週間はかかるだろうからな」
[ 2017/07/20 19:29 ] -[ 編集 ]

無能集団から無能詐欺集団へ
[ 2017/07/20 20:53 ] -[ 編集 ]

ほんと、ソニーワールドはモラル低いよな。
別スレでは、堂々とゴキが転売行為を自慢してたし。
悪のたまり場なんだろう。
[ 2017/07/21 00:46 ] -[ 編集 ]

社長さんの顔見ればわかりますやん
こら詐欺師の顔ですわ
[ 2017/07/21 12:57 ] -[ 編集 ]

上が嘘つきなら、下も嘘つきである。
これを実践している会社なだけだというのに!

驚くことにTVでも、ほとんど報道されてねーんだぜ?日本怖くね?
この件を調べるとさすが保険屋、生命以外にも損保でも結構やべーネタがゴロゴロしてやがる
[ 2017/07/21 13:15 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/5962-8c8b6dd9