海外メーカーNicalis「ニンテンドースイッチ向けに複数のタイトルを準備。よく知られているものもあれば完全新作もある」

suichitakusnannosofgutoarukizi20170804001.jpg

「Nicalis」はスイッチ向けに現在9タイトルを発表しているメーカーです。

管理人による簡単なまとめ

「Nicalis」の「Tyrone Rodriguez」氏がインディーズのメーカー&ゲームなどの情報を扱う「indie Obscura」のインタビューで語りました。

「我々は今年ニンテンドースイッチ向けに複数のタイトルを準備。よく知られているものもあれば完全新作もある」

http://indieobscura.com/article/1487/developer-talks-nicalis-tyrone-rodriguez




管理人コメント

「Nicalis」はスイッチ向けに現在9タイトルを発表しているメーカーです。
日本ではその内の1タイトル「Cave Story+(洞窟物語)」が今年中に発売予定です。

その「Nicalis」がスイッチ向けに更に複数タイトルを準備。
中には完全新作まであるという事も判明しています。

これはとても心強いと同時に海外ユーザーが本当に羨ましい。
日本向けにもっとローカライズに頑張って欲しい。

「ニンテンドースイッチ」は日本でも世界でも絶好調。
この勢いはもう止まりません。




ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX 【早期購入特典】 「ポッ拳 DX 虎の巻」



[ 2017/08/05 09:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(13)

インディーズ参入本当すげー数だよな、特に海外は本当に羨ましい・・・・steamみたいに有志が日本語パッチ作れる
ワークショップみたいな機能あればもっと化けると思うんだけど家庭用機でそれは難しいだろうな

インディーズみたいに開発費低めでそれなりの質と内容のゲームを作ってで少ない売り上げ本数でも儲けがでて
尚且つ、ファンが付いて次も買ってくれる可能性が高まるのと膨大な開発費のために本来内包するデータを
DLCなんて読んで切り売りや手抜きしてクソゲー状態なのを騙し売りして儲け出るかどうかわからず、買った人が
騙されたという感想を抱いて次買ってくれなくなる可能性を大いに孕んだ売り方するのって将来的に見てどっちが
リスキーか凄く簡単な問題なんだけど、今の和サードってそれすら理解する脳味噌ねえんだよなあ
[ 2017/08/05 09:38 ] -[ 編集 ]

宗教上の問題なんだろうけどとにかくやる気ないからな・・・w国内サードw
ドラクエミリオン割れとか完全に終了じゃないか・・・w
[ 2017/08/05 11:06 ] -[ 編集 ]

二日で90万なら初週でなんとかいけるんじゃね?とは思うんだけどねw>ドラクエミリオン
FFはもう完全に詰んだがドラクエはまだ芽があって良かったよ、スイッチ版の11次第でまだなんとかなるだろう

本当に目先の金しか見えてなくてそれを出すお客さんの事ガン無視だからなあw
[ 2017/08/05 12:23 ] -[ 編集 ]

凄い勢いで出してるなw
日本向けローカライズ作業がいつまでも途切れなさそう…w
[ 2017/08/05 12:56 ] -[ 編集 ]

スイッチのゲームニュース見たら海外でレトロシティランページDXでるのな
日本版出してくんねえかな
[ 2017/08/05 13:04 ] -[ 編集 ]

[ 2017/08/05 11:06 ]
宗教どころか、政治にうつつを抜かしたおかげで、任天堂を除く
日本のコンソールゲーム産業が完全に斜陽化したね。

後は、スマホとパチでやってくのかね。
[ 2017/08/05 13:55 ] -[ 編集 ]

こりゃ新時代が来るな
[ 2017/08/05 14:14 ] -[ 編集 ]

>二日で90万なら初週でなんとかいけるんじゃね?
あれその土日の二日の売上が初週売上になるんじゃないの?
[ 2017/08/05 14:17 ] -[ 編集 ]

海外ではこのへんとかが
国内ではフライハイワークスとハムスターあたりがswtich世代で大きく成長しそうだな
[ 2017/08/05 16:43 ] -[ 編集 ]

国内の特に大手はスイッチを小銭稼ぎの道具にしか思ってないから、その隙にインディーズはどんどん参入して任天堂も取り上げてほしい
そうすればいかに大手が名前だけに頼った中身の無いものばかり連発してぼったくっていたかが如実になるから

あと、スイッチにもフォルダ機能をですね。自動で分かれてくれたらなお良しのやつを
[ 2017/08/05 18:48 ] -[ 編集 ]

今のところ大手の殆どはwiiと同じことしてるからなぁ…作ってる可能性はあるけど
[ 2017/08/05 19:06 ] -[ 編集 ]

今年はまだわからん、ソフト作るにも時間かかるし
来年何も来なかったら、サードはPSと一緒に死ぬつもりなんだなと思えば良い
[ 2017/08/05 21:13 ] -[ 編集 ]

[ 2017/08/05 19:06 ]
あの時はHDゲーが流行り始めて皆これだ!って同じ方向に走り出してたのと
今はそのHD路線に邁進した結果、燦々たる有様になってサードが体力がガッツリ落ちてるから
状況で言うと同じように見えても思いっきり逆の状態だと思うよ。

更にいうとwiiの頃はSDだったけど今のスイッチはマシンパワーもそこそこあるからこれもまた違う状況を作り出してる。
国内ではPS4でFFが自爆、ドラクエも3ds抜かしたらお察しの結果に終ったので逃げ道というか活路がもうスイッチにしか
残されてない。あとは1Xがあるけどまだ販売してないし何より国内での普及は予測不可能、スイッチは周知の通りの人気。っていう事を考えるとこんな状況下でPS一本で生き残れるサードはペルソナ保有してるアトラスくらいだなw
[ 2017/08/06 00:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/6046-ab435374