3DS向け新作,「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」が2017年冬に発売。さらに,「妖怪ウォッチ3」の大型アップデートの配信開始が2017年8月30日に決定

youkaibasutazunokizi20170813001.jpg

レベルファイブは本日(2017年8月12日),「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作となる「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」を2017年冬にリリースすると発表した。対応機種はニンテンドー3DSシリーズで,価格は未定。

「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」の正式な続編になるという本作。ゲームの詳しい内容については明らかになっていないが,ジバニャン達「バスターズ」の一行が,海賊の財宝を探しに「カラクリ島」で冒険を繰り広げるとのこと。



さらに,「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ」の無料大型アップデート「Ver.4.0」の配信を8月30日に開始することも合わせて発表された。アップデートでは,各バージョンに限定の妖怪が登場したり,秘宝妖怪を仲間にできたりするという。

http://www.4gamer.net/games/390/G039096/20170812002/




管理人コメント

という訳で「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」が正式発表されました。
2017年冬に発売予定との事ですので、発売は12月が有力かな?

11月は「ウルトラサン・ムーン」
12月は「妖怪ウォッチバスターズ2」

これで3DSの年末年始商戦の柱が出来ます。

「妖怪ウォッチバスターズ」は国内での共闘ゲームとしては「モンハン」の次に人気があります。
さすがに全盛期ほどの勢いはありませんが・・・それでも年末商戦のキラータイトルとして多くのユーザーを楽しませてくれるのでしょうね。

おまけ

そして今回の発表でレベル5のソフトがスイッチで展開されるのは来年以降になるのはほぼ確実となりました。
これは正直残念ではありますが・・・その分来年以降に発表されるタイトルに期待するとしますか。




妖怪ウォッチ3 スキヤキ(【特典】妖怪ドリームメダル 覚醒エンマメダル同梱) - 3DS



[ 2017/08/13 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(11)

3DSの年末商戦も隙はなくなったな
3DSはまさに収穫期

レベルファイブは今年まだスイッチ向けに出さないというのは意外だったが、今年はスナックワールド立ち上げがあるしスマホ向けソフトの延期頻発を見るにリソースも足りてないのかな?
まあそのうち出すわな
[ 2017/08/13 16:14 ] -[ 編集 ]

バスターズ2のプレイアブルはとりあえず
P1 ジバニャン P2 コマさん P3 ウサピョン P4 新キャラ I・ジョーンズ か
[ 2017/08/13 16:48 ] -[ 編集 ]

まじ今年の年末はどうなっちゃうんだろうかw
[ 2017/08/13 17:18 ] -[ 編集 ]

メガトン級ムサシ、ゆっくり待ってるぜw
[ 2017/08/13 19:47 ] -[ 編集 ]

個人的にはAIをなんとか良くして欲しいところ
16:14
回復が入ってないやん!
…と思ったら一応コマさんが居るね
[ 2017/08/13 20:19 ] -[ 編集 ]

スナックワールドは期待していたが…評判はよろしくないようで、アプデで直してくれるんかなジャンケン要素とか
[ 2017/08/13 21:41 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/13 22:07 ] [ 編集 ]

バスターズ面白いの?本編は三作全部やったけど。
[ 2017/08/14 01:19 ] -[ 編集 ]

虫はスプラトゥーンの買い取り価格が2000円になったって騒いでるね。最新のガンダムゲーが2000円台で売られてる事への意趣返しか知らないけど無様だよなあ。
[ 2017/08/14 02:07 ] -[ 編集 ]

スプラ1の話か?アフィブログに釣られるアホどもだな
[ 2017/08/14 02:56 ] -[ 編集 ]

本当にもう煽ったり叩けるネタが無いんだなw
妖怪のバスターズって下手したら本編より人気あるらしいから年末とお正月は任天堂無双確定やな
[ 2017/08/14 09:09 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/6090-38b7e9d4