コピー禁止








「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」9月16日より予約開始!!「ミニファミコン」も2018年に生産再開決定!!

sfcminikuranokizi20170627001.jpg

「ミニファミコン」の生産再開は本当に嬉しい。









管理人コメント

という訳で「ミニ スーパーファミコン」の予約開始日が9月16日と判明しました。
確実に入手したい方はすぐに店舗に突撃する事をお勧めします。
(発売日以降も出荷すると記載されていますので、そこまで品不足にはならないと思いたいですが)

それと「ミニファミコン」の生産再開も2018年から開始される事も発表されました。
「ミニファミコン」は世界規模で入手困難でしたからね。
これは実に嬉しい配慮です。

「ミニ スーパーファミコン」
「ミニファミコン」
「ニンテンドースィッチ」
「3DS」

これからはこの4つのハードで大いに充実したゲームライフを送るとしますか。




マリオカート8 デラックス



[ 2017/09/13 16:00 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(14)

朗報すぎますね。
ミニファミコンは全く同じなのかな?
もし何かしらのアプデがされてたら旧機種持ちが泣くなw
[ 2017/09/13 16:01 ] -[ 編集 ]

いやさすがにそれはw 同じだろうな
[ 2017/09/13 16:25 ] -[ 編集 ]

ヨドバシの店舗で全額前金で予約取った方がネットより確実だと思う。
ソース、switch予約時の俺。
[ 2017/09/13 17:10 ] -[ 編集 ]

うごメモワールドギャラリーが来年4月に閉鎖だとか・・てっきり3DSは続投なのかと思ってましたが、意外にコンテンツが縮小傾向になるのかな?New2DSを買おうかと思っていただけにちょっとショック。まだまだ遊びたいソフトは山ほどあるから現役だと思いたいけど・・
[ 2017/09/13 17:33 ] -[ 編集 ]

本州への台風が来てるからなぁ、16日に天気が大丈夫そうなら、ダッシュで店に予約に走るわ
[ 2017/09/13 17:37 ] -[ 編集 ]

どっちかといえばオブジェ的にミニファミコンが好きだな
ただミニスーファミ生産する代わりにVCをそっちでやるんじゃないかっていう話どこかで見て(確証はナシなので話半分で)ちょっと複雑にもなったり
神谷じゃないけどswitchでVCはホントにウケると思うんで、別でも出して欲しい限り
[ 2017/09/13 18:56 ] -[ 編集 ]

VCは任天堂が主導でやろうとすると、無くなった会社とかの権利関係が面倒だったり、大手は自社配信やリメイクやなんちゃらコレクションで儲けたいしで、ゲーム集めにくくなってるんだろうね。ここのところの埃のかぶりっぷりを見るに。もう、あえてVCとかまとめずにそれぞれ勝手にDLCで配信してく形になってくんじゃあないかな
[ 2017/09/13 20:18 ] -[ 編集 ]

>>うごメモワールドギャラリーが来年4月に閉鎖だとか・・てっきり3DSは続投なのかと思ってましたが、意外にコンテンツが縮小傾向になるのか

スイッチが好調過ぎるので、任天堂もスイッチのほうに移行しようって感じにみえるねぇ。
今後の3DS向けのソフトもスイッチに移行してるような気がするよ。
[ 2017/09/13 22:50 ] -[ 編集 ]

VCはwiiuor3DSからデータ引き継ぎができるかどうかだなぁ、俺は別に大したデータないからいいけどさ
セーブデータ周りのクラウド化とかとセットじゃないと、またブーブー言うの出るんじゃね?
おれはこのミニSFCとかは、リビングにさっと持って行ってすぐ接続して使えるポータビリティが好きだわ

switchはなんだかんだ言っても、ドックを複数用意できてる前提になるから、
2台目とか買う時期にならないとドックだけはまだ買う気になってないな
ささっと、TVにつないでプレイするのにちょうどいいし、車載も考えてる
[ 2017/09/13 23:06 ] -[ 編集 ]

発売まで一ヶ月切ったのに随分ギリギリな予約だなぁ
ミニファミは2つ購入したけどミニスーファミは最低5個欲しいんだよな
予約開始日は仕事だけど前金で予約すれば当日内であればいけるだろう
[ 2017/09/14 06:31 ] -[ 編集 ]

2018年中まで出荷されるなら俺みたいな動きの鈍い人も買えそうで何より
ありがたいわ~
[ 2017/09/14 08:17 ] -[ 編集 ]

>[ 2017/09/13 22:50 ]
自前でのコミュ系サービスは縮小していく方針だからその流れなんだろう
3DSを縮小していくとかそういうんじゃないと思う
[ 2017/09/14 10:03 ] -[ 編集 ]

管理人さん!箱のことも忘れないであげてぇ!
[ 2017/09/14 22:25 ] -[ 編集 ]

箱OX楽しみですねー
PS4Proのことは忘れて良さそうですw
[ 2017/09/14 22:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro155.blog.fc2.com/tb.php/6248-85063161