60安定は実に嬉しい仕様です。
1: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 14:13:45.60 ID:gIwSXCJHd
16: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 14:26:40.93 ID:3XywMt7J0
>>1
海のステージで一瞬落ちた程度で、基本は60fps安定してるなー
やっぱ海は重いのかな?
221: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 21:31:14.14 ID:Y0YZ5nSr0
記事や動画を受けてgafで要約された内容
・据置モード900p/携帯モード720p
・据置/携帯共に固定60fps(但しメニューがオーバーレイされた時瞬間的に下がる時がある)
・カットシーンで解像度が低下
・据置モードはブルームとLOD、影、描画距離の改善
・AA無し(但しDigitalFoundryによるミスの可能性有り?)
・いくらかオブジェクトのポップインが見られる
・フォトモード時は30fpsで映像面が改善される
AAに関しては>>1のフォトとインゲームでのAA関連画像見れば判るけど
900pのnoAA引き伸ばしにしてはジャギ目立たなくね?的な話が出てるっぽい
105: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 15:26:00.72 ID:5AR2Af/G0
フォトモードではFPS下げてAAかけてんのか
5: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 14:18:31.47 ID:jRVF1EBZM
一番処理落ちした部分で58とかfpsド安定だな
71: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 15:00:23.91 ID:ZyTM+zL60
重くなる部分でも全然フレームレート落ちてないな
やるやん
74: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 15:02:05.93 ID:vkq+VCRg0
安定して60fps出てるのすごくないか、スプラ2も60やし
88: 名無しさん必死だな 2017/09/27(水) 15:10:19.93 ID:+w+1+EA50
すっげぇ楽しみだわ
もう一か月なんだもんなぁ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1506489225/
管理人コメント
という訳で「マリオオデッセイ」のフレームレートはほぼ60安定である事が判明しました。
アクション要素の強いゲームでこの仕様は実に嬉しい配慮です。
それとドック接続時(フルパワーモード)に解像度だけでなく、ブルーム&LOD&影&描画距離なども向上している模様です。
開発側がフルパワーモード時の性能を更に効率良く引き出せるようになったという事なのかもしれませんね。
「マリオオデッセイ」の日本での発売は10月27日。
あと1ヶ月です。
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ゼノブレイド2も期待していいかな?
FE無双買ってきたけど、マリオデまでに終わる気がしない、マリオデもゼノブレ2までに終わる気がしない
ゼルダとFE無双のDLCもあるのに。
オブジェクトが大量にある都市の国やマシンに大きな負荷を掛けると言われる液体の処理がステージ全体で発生する水の国でも900p60fpsを実現出来る性能があるということは最適化せずにあれだけのグラフィックを出せるDOOMはかなり追い込めるってことですね(ゲス顔)
ゼルダとGOTY一騎打ちですな、こりゃw
任天堂を倒せるのは任天堂だけだしなー。ゼルダDLCも楽しみにしてるよー
ミーードーーーリーーーー!(ルイージどこんぬ)
しかしこういうゲームで
60fpsっては遊んでても
違いが分かるものなのかな?
ルイージの影も形も無い・・・
2017/09/2816:58
一瞬の判断やキー入力が求められるアクションゲームやFPS、格ゲーなんかは 描写が速く切り替わる60fpsのほうが遊びやすいと一般的には言われてる
ただグラフィックみたいにエンジョイ勢でもすぐ分かるほどの大きな差は無いから気にならない人は30fpsでも全く気にならない
おまけ
30fps…約0.033秒おきに描写が切り替わる
60fps…約0.016秒おきに描写が切り替わる
TPSとか打ち合い系は如実にわかるね>フレームレート
基本気にしない人だけど家庭用機版のME3のマルチ(30fps)とPC版のマルチ(60fps)は別物ってくらい違うの体感でわかる
ヌルヌルするってよく言われるけどほんとそれね60のほうは。
普通にイカやらマリカからゼルダやるとフレームレートの違いは分かるよ
管理人さん仕事お疲れ様!マリオオデッセイ楽しみだねぇ、ってか年末と春にほしいゲームかたまりすぎだよw
わいは4倍速のテレビ使って240fpsで遊んでるからどんなゲームでもヌルヌルだけど
処理落ちが激しいソフトなんかはテレビの補正が追いつかないので厳しい
ゼルダはヌルヌル遊べるけどPS4のダクソ3はガックンガックンしてるのでテレビの補正が効かない
ワイ、マリオデをクリスマスプレゼントになるもあと三ヶ月と25日も待たないと買えない絶望
間違えた、後二ヵ月や、...どっちでも絶望や....
絶望しすぎて誤字とか妙にリアルっすね(恐怖)
恐ろしい事実として、スイッチはまだ1年目なんだぜ…
2年目以降がどうなるかまるで予想付かんわ
いや、財布の中身と時間は吸われるのは予想できるな(虚ろな目
ロンチからこんな盛り上がってるハードまじで久しぶりだからなあ
買えなくても楽しい気分になるよ(歯軋り)
いやでもワクワク感半端ねえよな、スイッチ
あと1か月だというのにピクロスSという時間泥棒に手を出してしまったw
てかFE無双がマジで傑作だなこれ
まだ序盤だけど意外と戦略性がしっかりしてて楽しいわ
「よし・・・・あそこの砦はアーマーナイトがいるからフレデリク向かわせてリズをおともについていかせよう・・・・って増援が出てきてティアモがピンチじゃねーか!!急いでシアン操作して救援に・・・・・てゲェーッ!盗賊が宝を盗んで逃げだした!!急いでクロムに追いかけさせy・・・・マジかよ・・・あんな事にアンナが出てきやがった・・・・間に合わねぇ~orz」
ユニットの配置とか三すくみとか運用とかなかなか考えさせてくれてしっかりFEしてるよこれ
武器もキャラによって固定かと思ったけどちゃんと色んなシリーズおなじみの装備品あるし錬成で鍛えることもできる
回復方法も傷薬やライブの杖とか使うしおなじみの跳ね橋とかマップギミックもある
個人的にゼルダ無双超えたかもしれん
ゼルダ無双HAベースに戦略要素マシマシな感じだな>FE
細かくポーズして指示することが多いからメッセージ中断連発して毎回ログ確認だぜ
つまりスクランブルコマンダーみたいなゲームなんだな(白目
WiiU版スルーしたポッ拳がマジで楽しい
スマブラのガチ部屋もこれのランクマッチを採用してほしい
[ 2017/09/28 21:39 ]
なんかあれだな無双が行くべき方向だった戦略要素もしっかりある状態になってるんか、良いねえ~
本編がしっかりしてるからこそDLCが輝くわ
https://youtu.be/O6lVXP1XJrc外人によるSwitch版FIFA18のフラゲ配信を見たがE3やgamescomで公開されたバージョンより明らかにグラフィックが向上してるなフロストバイト版にかなり近づいてる
このレベルのを携帯化できちゃうのはやっぱNvidiaすげーんだなw
そして「スイッチで携帯できるのって」凄い!綺麗!って話をしてるとなぜか
某ハードより性能が~グラが~って誰もそんな話ししてないのに喚きだすまでが最近のお約束だなw
あと一ヶ月か~もうすぐだな~
でも動画は見ません!楽しみにしてるぞ!!
たった2、3フレくらしか変化がないって、全く気にならないし
(何度も思うけどソニフォスイッチも60に普通に出来たんじゃ・・・)
この広大な箱庭、多彩な世界全て60fps…最高ですね
相当拘ったんだろうな~
管理人さん、せっかくFE無双発売したんだし雑談用のページ作ってほしい
というか今までも発売してもそういうの無かったんで有名タイトルの場合はページ作ってほしい
無いから↑の方ではFE無双の話をしてるわけで
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