やはり社長が訊くを読むとそのソフトを購入したくなりますね。
1: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:43:29.52 ID:rx4ZgvD50
2: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:45:24.26 ID:0pmPqz4a0
開発バンナム
4: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:45:47.39 ID:xDkcsiaw0
ずいぶんバンナムと仲良しだな
8: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:47:24.16 ID:ip3OLTCG0
バンナム、Wii Uの開発に関わりすぎだな
159: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:56:15.52 ID:9Tc20Lk80
>>8
まぁつってもバンナム側が関わりにいってるんじゃなく
任天堂側が国内のメーカーで比較的余裕があって
尚且つHD機でのノウハウや人手といった開発環境が揃ってるバンナムに
頼っている状態ってのが正しいんだけどな
スマブラのwiiUと3DSの同時開発なんかもバンナムスタジオぐらいの規模じゃなきゃ
再来年かまたその先とかにでもなりかねないし
180: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:16:23.35 ID:05yQVeEk0
>>8
太鼓の達人Uも作ってるしな
16: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:52:01.70 ID:W1ss+KlV0
国内メーカーの再教育過程なんだろう。
18: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:52:21.90 ID:ikpnJG5E0
これで経験積んだんだから、オン対応ゴーバケ、わかってるだろうな?
19: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:52:22.81 ID:oqJ7b9/a0
坂口ほどじゃないが、皆やはり岩田のこと意識してるっぽいな。緊張してるのがわかる。
21: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:54:02.92 ID:s7RKsvgE0
ゴーバケオン対応の準備かね
釣りの奴もオン対応してMMOっぽくしてくれw
23: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:57:00.53 ID:5dyDl3EPO
スマブラにめぼしいの駆り出されてゴーバケ作れるやついないんじゃないか!?と悲観してたが一筋の光明だな
と思ったけど結局残り三種目作れるまでは拘束か…
つーか、じわっと乗っ取ってスポクラをゴーバケにしちゃえよ(教唆)
27: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:59:03.18 ID:7jFPB/MB0
ゴルフが一番楽しみだな
あのためにパッド付けたんじゃなかろうかと
思ってたくらいだから
28: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:59:30.59 ID:6Khs8Wsm0
任天堂がパブなら
バンナム開発でも問題なし。
と言うか、バンナムのパブが駄目過ぎるンです!
29: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 10:59:37.52 ID:6IovraiaI
任天堂はバンナムの株を発言権あるレベルで所有してるんだから
ジョジョみたいに適当に作って課金課金な創りには出来んでしょう。
46: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:11:31.62 ID:xDkcsiaw0
>>29
ソースは?
wiki見てもバンナムの株式は100%親会社保有になってるが…
62: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:24:41.07 ID:B0SQOSNC0
>>46
その親会社のホールディングスも株式会社ってのを何で理解できないんだw
上位10名の株主には任天堂入ってるから。
32: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:03:14.39 ID:FH7AGwtC0
ネット対戦できるんだ。
wiisportsおもろいから嬉しい。
39: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:07:56.62 ID:W1ss+KlV0
課金の仕方が面白いな。
年末年始のじじばば財布を逃さないためとはいえ
1日200円っていう値段は絶妙だ
45: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:10:58.16 ID:JZMc6s5P0
バンナムって自分でもかなりリリースしてるのに任天堂の下請けもやってるんだな
って思ったけど自社販売のソフトを外注に出してるだけか
54: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:20:08.21 ID:txKcWFrb0
新しいスポーツ追加される度に無料期間が付いてくるのか、ほうほう
とりあえずやってみてストレス解消できそうなら買ってみるかな安いし
55: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:20:57.55 ID:f/innguw0
社長相手に本気プレイワロタ
58: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:23:52.52 ID:6Khs8Wsm0
>>55
「情け無用」言うてたw
ノーマーシー!
69: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:27:48.14 ID:3cUKPYuM0
なぜ動くと付いているんだ?
75: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:29:42.89 ID:EBpoxqMMI
>>69
動画ついてる
80: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:32:17.96 ID:axrPE84Y0
ノウハウ以前にモーション操作周りはWiiの時も上手くやってたろ、バンナムって
もしかしたら任天堂よりも
85: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:34:44.30 ID:AoW/TDUo0
>>80
スカハンとMS戦線はよいものだったな
この流れが続けばGCの時みたく任天堂開発協力ガンダムゲー出たりするんだろうか
95: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:38:19.44 ID:axrPE84Y0
>>85
クロラとかもあるしな
どうせその辺続編の予定無いだろうし、任天堂がラインナップの拡充のために拾い上げればいいのに
98: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:40:51.45 ID:tYaOc0Lo0
>>95
スカイ・クロラ作ったのはアクセスゲームズだよ
82: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:32:45.48 ID:L9Abncsy0
おもしろかった
やっぱwiiリモコンの潜在能力はすげーな
87: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:35:11.89 ID:Ab/MtuI70
都道府県別の仮想スポーツクラブってのは面白そうな試みだな
92: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:37:16.33 ID:g3bDUGtE0
バンナムってことはファミリーテニスの系譜でもあるのか
114: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 11:52:43.37 ID:83ke+iBL0
岩田「誰とやってるかわかってました?」
ワロタ
118: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:02:06.85 ID:x5iaRZax0
>>114
ジャイロによって細かい打ち分けが出来るようになったから、
リアルでのクセを知ってれば、その情報から誰とやってるか判別が出来るかもしれない。
それは、それで緊張するなぁ。
相手が誰か分かるかもしれないってことは、
相手も自分のことが分かるかもしれないってことだし。
もし、上司とだったら、どうしよ。
166: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:01:01.21 ID:B88BEhJH0
>>114
これがきっかけでいわっちは毎晩テニスをさらに励むことになるのであった
120: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:04:51.17 ID:tUDJnw7V0
こんなマジになってるいわっち初めて見たw >テニス対戦
基本笑顔だけど目が笑ってなかった
124: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:09:22.64 ID:3AAypouq0
対戦は楽しそうだけど、一人プレイでのトレーニングモードとかはないのか
128: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:11:32.06 ID:JrNQsw/N0
>>124
あるよー
136: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:24:26.29 ID:3AAypouq0
>>128
よかった!
139: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:29:40.07 ID:7HhpIHDT0
会社の社長と遊びの席を同じくする息苦しさが存分に伝わってきたw
140: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:31:22.27 ID:lHRgsNLN0
>>139
同感w
144: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:36:04.15 ID:AVXrxGWY0
>>139
正直、見てて辛かった
153: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:48:20.06 ID:7ZvDah5n0
バンナムは伊達にアケメーカーだったわけじゃないんだよね
やれば出来る子ではあるんだ
155: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:51:50.48 ID:/Fs6zlus0
>>153
手綱を締める所が・・・ねぇ・・・
WiiU版のゴーバケは、任天堂販売もあり得るのなかなぁ。
363: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 21:39:01.12 ID:9fz0SSn10
>>153
バンナムのバンを捨てて下さいと願うのは、罪でしょうか?
160: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 12:57:01.34 ID:0YlNfOph0
今回きたねぇ
社長がマジメにプレイしてるだけでそりゃ面白いだろw
163: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:00:10.07 ID:tYaOc0Lo0
これ地味だけど結構良いなー
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/awsj/vol1/index3.html 嶋村
はい。でも、それだけでなく試合をしている相手が人だと感じていただけるよう、
意識的にそのような仕様を入れることにしました。たとえば「テニス」の場合、
Wiiリモコンプラス対応になったことで、ラケットを・・・(手をくるくる回して)
こう動かすだけで、画面の中のMiiも同じ動きをするんです。
岩田
あ、そういうのも見えるんですか?(同じように手をくるくる回して)
相手がこうするのが、見えるんですね
嶋村
はい、ちゃんと見えます。それで、いつものコンピューターの動きとは
Miiがまったく違う動きをするので、相手が人だということが感じられるんです。
たとえば、自分が打ったスマッシュが相手のコートのコーナーギリギリに決まったときに、
対戦相手が悔しがってるのもわかりますし(笑)。
岩田
ああ、相手がラケットをぶんぶん振って、地団駄を踏んでる感じが見えるんですね(笑)。
167: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:02:01.81 ID:rQKr4cVM0
ゲーム&ワリオに2年かける任天堂がこれ作ったら3年くらいかかるだろうな
168: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:05:01.60 ID:hd+jyvOI0
>>167
2年って、内蔵ソフトとして検討していた時期も含めての2年だろ。
本格的な実際の開発は、もっと短期間だろうよ。
217: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 14:06:45.32 ID:8JfNmiwQ0
>>167
それを言うならトモコレなんて10年かけてるからな
170: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:05:43.69 ID:R7KfumwU0
バンナムは開発を独立させてるから自分の食い扶持は自分で稼げ、
て形になってるんでないかな
下請け業は大きくは稼げないけど堅いビジネスだから
バンナムスタジオも積極的に仕事取りに行ってるんでないの?
手が足りてない任天堂とはwin-winの関係ですわ
173: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:09:18.91 ID:rQKr4cVM0
サードにとって任天堂はいいカモだな
金持ってるしどんなソフトでも欲しい状態だし
182: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:19:41.71 ID:f1DvTakd0
>>173
でも実績ないと、使ってもらえないような。
FitUにはガンバリオンが関わってるんだっけか。
184: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:21:39.66 ID:05yQVeEk0
>>182
マジか
だとしたらほんと任天堂とバンナム全体で協力してるんだな
297: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:28:39.12 ID:f1DvTakd0
187: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:22:27.29 ID:9Tc20Lk80
>>182
イメエポでさえ今wiiU関係で何かやってるらしいし
そうでもないんじゃね?
198: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:54:05.47 ID:05yQVeEk0
>>187
ほう
何作ってるのか楽しみだ
3DSでも三つくらい何か作ってるらしいね
174: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:09:58.65 ID:q7ZlI5FD0
社長が打つおもろかった
ダレトやってるかわかってました?プンプンもかわいすぎwww
175: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:11:00.36 ID:ddGx1YHRO
動画見たけど岩田ガチモードじゃないかw
最後の台詞怖いものを感じる
185: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:21:49.87 ID:QctuniuQi
バンナムの時点で申し訳ないけど様子見する
199: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:56:06.72 ID:05yQVeEk0
>>185
バンダイナムコゲームス
と
バンダイナムコスタジオ
は違うぞ、とだけ言っておこう
バンダイナムコスタジオは最近出来た元ナムコみたいなもん
191: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:36:35.64 ID:w9PSTwFd0
社長ふるのおせえな
全国に晒すなら事前練習ぐらいさせてあげたらいいのに
192: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:38:06.20 ID:g3bDUGtE0
>>191
今回は降る前のテイクバックが必要みたいなんで
その感覚がまだ習得できてないのでは
193: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:39:10.52 ID:IItQ4ETY0
まあ、初回プレイの人間と開発がガチでやるとかどんな罰ゲームやという話ではある
195: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:47:03.26 ID:eB40GQ4P0
配信されてから最初の24時間はフリープレイ
で、次の種目が配信されたらリセットされてまた24時間フリープレイ
とりあえずお試しでやる分には充分だな
204: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:57:50.32 ID:IItQ4ETY0
相手の反応が見れないのが熱帯のつまらんとこでもあるんで
反応見れるっつーのは面白そうであるな
208: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:59:59.53 ID:7ZvDah5n0
>>204
思わずガッツポーズでたりしても反応しちゃうんかなw
206: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 13:59:14.22 ID:6JGcfS/g0
ほー、任天堂と関わりが深いのはナムコの方なのか
なんか派閥とかあるのかね
219: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 14:10:40.70 ID:05yQVeEk0
>>206
どっちも関わりは深いと思うけど、
任天堂が任天堂ソフト開発を頼んでるのはナムコ側(バンダイナムコスタジオ)だね
そもそもバンダイ側に開発部隊は無いし
任天堂って昔からバンダイの株持ってる
222: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 14:12:51.43 ID:CCxgjQCA0
二本目の動画だと善戦してるな
233: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 14:45:04.06 ID:BOdfdPvI0
24時間無料なら5種目そろってから起動した方が得だなと思ってたが、
今回の「訊く」見たら追加されるたびに24時間無料になるんだな。これは嬉しい
234: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 14:46:54.00 ID:0KHgziaXi
社長相手にガチプレイとか…
対戦相手の二人は出世の道が閉ざされたな
241: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 14:56:08.07 ID:vtqucNBH0
>>234
社長にちょんまげポーズさせたり
社長をVOCALOIDに仕立てたり
社長が真顔でゲームをプレイする姿を隠し撮りする会社ですよ?
256: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 15:33:38.40 ID:oYN70Zlui
いつの間にかソフトがインストールされてるのは便利だな。FitUでもやって欲しいな
268: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 16:11:39.91 ID:nBMykS3G0
221 :名無しさん必死だな:2013/10/29(火) 14:12:46.86 ID:zEYIkINR0
バンダイが頭の上がらない会社はディズニーと任天堂だけ
って知り合いのバンダイ社員が言ってた
株を持ってるって言っても殆ど影響がない割合じゃないか
272: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 16:22:15.57 ID:tLwXFsDc0
>>268
株主云々よりも、任天堂やディズニーの持っているキャラクターとかに価値があるって感じかな?
278: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 16:36:01.46 ID:EBpoxqMMI
>>272
ポケモン関連グッズとかね
279: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 16:36:54.49 ID:05yQVeEk0
>>272
というより任天堂ハードがなくなるとバンダイは終わり
ゲームとの相乗効果でコンテンツ育ててるからね
270: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 16:13:06.23 ID:UBdnAITw0
スポクラはCMけっこう見るしプロモーションは並だろう
むしろDL専用ソフトとしては特上だと思うけどクリステルにおもてなしをさせなかったことだけが片手落ち
280: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 16:38:21.24 ID:05yQVeEk0
>>270
あれはスピーチライターのものだから
287: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:03:05.54 ID:RannHXxX0
岩田
じつは7年前に初代の『Wii Sports』(※1)が出た時、
わたしは会社から帰宅すると、
毎晩のようにムキムキになって(笑)、遊んでいたんです。
288: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:04:19.11 ID:0Ab/hdvj0
社長がマジすぎて笑えるw
集中し過ぎて無表情になってるし
292: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:08:51.53 ID:aD/y/0C/0
スイングで分かるいわっちのガチ度よw
ところでこれのボクシングってどういう操作なん?
296: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:22:23.83 ID:llAex68H0
>>292
リモコンとヌンチャクでファイティングポーズ
293: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:14:45.75 ID:G0evDmgW0
そのいわっちを容赦なく負かす開発組w
299: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:46:28.00 ID:fUVa8cAW0
社長からポイントを取った時に社員がいちいちすいませんって謝るのが笑えるw
300: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:48:30.48 ID:eN84XiEP0
サードといろいろ協力するってのはこういうことなんだな
いいんじゃね
任天堂一社じゃさすがにしんどいだろ
302: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:51:28.30 ID:zGLCuyJ+0
フィットもスポーツも半外注で、東京情開は一体何作ってんだ
307: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 18:06:34.25 ID:hd+jyvOI0
>>302
東京は3Dマリオでしょ。
京都は何らかの新規IPでも作っているんじゃねーの。
310: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 18:11:12.12 ID:05yQVeEk0
>>307
3Dワールド以外も何か作ってるみたいだよ
303: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 17:57:54.90 ID:zQiM8LWd0
楽しみだなぁ。地域対抗は燃えそうだ。
ってか、地味にモーションプラスでよくなってるのに、CMじゃ全然アピールしてないな。
あれじゃあ、wiiのでいいやって人多いんじゃないか?
304: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 18:00:45.66 ID:AxSDHrk6i
>>303
ても、「モーションプラスで操作性アップ!」とか言われても、そういう人には意味がわからないんじゃないかな
やってみれば分かるだろうけど
308: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 18:06:53.14 ID:zQiM8LWd0
>>304
それもそうだね。どうなんだろうね。どこアピればいいんだろう。
俺はwiiU持ってるから、持ってない人たちをどう振り向かせればいいのかさっぱりなんだなー。
元が完成度高かったから、そのへん、どう転ぶかわからないよなぁ。
336: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 19:25:45.78 ID:4lwY/gL90
ゴーバケチームかな、開発は
テニス、ボウリングときて次は釣りかスキーだといいな~
ファミリーフィッシング、ファミリースキー面白かったし
そうなった場合は是非広い島でお願いしやす。そしてユーミンを…
349: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 20:51:38.01 ID:Xcp88xtE0
やたらバンナムがお気に入りだな
350: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 20:54:01.32 ID:hd+jyvOI0
>>349
人員を確保しやすいんだろう。
351: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 20:54:13.70 ID:GJrYpAoq0
テニスの熱帯ってそんなに難しいのか(´・ω・`)?
353: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 20:58:38.49 ID:hd+jyvOI0
355: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 21:01:31.96 ID:vtqucNBH0
>>351
テニスのというか
モープラは操作情報がやたらと多い上に
スポーツだから高速な処理を求められる
367: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 21:56:59.25 ID:18tgDEIf0
テニス野良オンライン出来ないの?
370: 名無しさん必死だな 2013/10/29(火) 21:58:13.14 ID:DgoK4rTyO
>>367
出来るよ。誰とでも対戦とフレンド対戦とクラブ対戦の3種類がある。
386: 名無しさん必死だな 2013/10/30(水) 01:39:57.47 ID:c+zQ72Sx0
社長が言ってるようにWiiスポーツ系は軽く振るだけでも遊べるんだが
それだと大して面白く無いんだよな
本物と同じくらいに動きまくった方がずっと面白い
396: 名無しさん必死だな 2013/10/30(水) 03:20:05.49 ID:JMHQzqTd0
>>386
どっちのスタイルでもそれっぽく遊べるのがいいよね
疲れてきたら軽く振るスタイルに切り替えればいいし
387: 名無しさん必死だな 2013/10/30(水) 01:52:13.54 ID:c+zQ72Sx0
例えばテニスなんかはボールが来た方に突っ込んで拾いに行くくらい動いた方が楽しい
日本だと居住環境的に厳しい部分ではあるが
388: 名無しさん必死だな 2013/10/30(水) 01:54:43.00 ID:Z0r8c1jM0
どんなゲームでも、なりきって遊ぶのが一番だな。
400: 名無しさん必死だな 2013/10/30(水) 03:45:57.07 ID:ygjmQ4P80
やべえ
マッチング速いしめっちゃ面白いんだがw
試合中のコメントやりとりは結構良いなw
417: 名無しさん必死だな 2013/10/30(水) 06:11:09.27 ID:VeQaMw3X0
面白いけどテニスはなかなか勝てない。オフで鍛えるべきなんだろなやっぱ。
ボウリングは4人揃うと見知らぬ人同士なのにパーティゲー感があっていいわw
433: 名無しさん必死だな 2013/10/30(水) 09:00:51.32 ID:VeQaMw3X0
フィットUの活動量計を腰につけてWiiスポやったらカロリー消費になるのかは試してみたいな。フィットメーター明日届く(はず)なので。
管理人コメント
単なるHDリマスターではなく、リモコンプラスやネット対戦への対応など
大幅に進化しているのが見て取れます。
それとネット対戦はどうしても敗北したユーザーは不快感を抱いてしまうので
それを緩和させる為に「おらがクラブ」制度を導入したのは実に良いアイディアです。
相変わらず細かい所まで配慮したゲーム作りをするんだなと感心しました。
何よりもついにWiiUでリモコンプラスを活用したソフトが出るという事が嬉しいです。
WiiUコントローラーも素晴らしいデバイスですがリモコンプラスもそれに匹敵するポテンシャルを秘めています。
これから次々とリモコンプラス専用&対応ソフトが出る事を期待しています。
最後に私が本作をプレイするのは日曜日になりますね。
久しぶりの連休なので日曜日に思う存分堪能して
次の月曜日は筋肉痛で瀕死の状態になっているのは確定でしょうから。
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